最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

旅行中の桃花~イイコでしたよ♪

ももバッグイン

旅行中、寒いので外に出る時は、ほとんどがスリングイン。
これはバッグの中。
ももちゃん、丸いけれど、さすがチワワ。バッグの中にも入れます

カフェとかでもおとなしくできます

雍州路にてもも

dogcafe.jpg

ペンションでものんびり。
スタッフさんがのぞいた時に、ちょっとだけ吠えたりしたけれど、うるさくはないし、吠えたのはこの時だけ。
よそのわんこさんが吠えても吠えず、夜はクレートの中でおとなしく寝てくれました。
トイレも室内に作ったトイレできちんとしてくれて全く問題ありませんでした
念のために、オムツも持っていきましたが、出番なし

くつろぐもも

これは珍しい写真かも。
我家でくつろいでいる時には、離れていてくっつく事はありませんでした。
最後がわかってたのかな・・

くつろぐももなつ

ペンションにあるランで、ちょっと走ってみる
緊張していますが、それでもトコトコ走ってました。

ももラン1

ももラン2

ラン

ランももなつ

ランももなつ1


ここでは、写真を中心に簡単にまとめてみました。
詳しくは、私のブログ WITH の方に載せていきますので、
よかったらご覧ください

桃花は明日、岐阜県可児市にあるドッグパークカフェオーレさんで行われる譲渡会に参加します。
桃花に会いにきてくださいねー


トライアル中のなつめ。旅行の巻~

人は大好きだけど、抱っこに慣れてないなつめ。
お膝の上は大好きだけど、最初は落ち着かずちょっとジタバタします

膝の上にて出番待ちなつ

雍州路にてなつめ

dogcafenatu.jpg


ペンションでくつろぐなつめ。
人の出入りにも、よそのわんちゃんが吠えても全く気にせずイイコでした。

くつろぐなつ

くつろぐももなつ


ランでは、なっちゃん、私を追いかけて走ってました。
走るのは慣れてないようで、トコトコでしたが、
なっちゃんが風を切って走る姿、きっとカッコイイと思います。
いつか、そんな姿が見れるといいね。

なっちゃんラン

なつラン1

ランももなつ

ランももなつ1

ここでは写真を主にお伝えしましたが、詳しくは私のブログ WITH に載せて行きますので、よかったらご覧ください。

ももはここにいますよーーー!

もも

寝て待っているから、早く迎えにきてくださいね

なっちゃん、にゃんずとの距離

猫ちゃん達に、待てをしてくれてるのかな

私が日曜お邪魔した時には、一階にいた猫ちゃん、さーっと二階へ逃げてしまいました
当日は警戒してなかなか下に降りてこなかったそうですが、
これは火曜の朝、距離があるけれど、一緒の空間にいられるようになった嬉しい写真です。

4FullSizeRender.jpg

水曜の写真がこちら。

securedownload2.jpg

securedownload3.jpg

どちらのストレスにもならないように、慎重に接してくれています。

いつかみんなで家族写真が撮れるといいね

なつめ便り

なっちゃん便りがいっぱい届いています。
本当に嬉しいし、日々、猫ちゃん達との距離が縮まっているのを感じます。
もちろん、まだまだ見てないところでは無理ですが、ご家族で、一生懸命努力してくださっています。

ご家族との距離は問題ないかな
むしろ、なっちゃん、態度がデカイ

      securedownload.jpg

      securedownload1.jpg
 
もしかして、ご主人、なっちゃんにあまーくなってませんか

なつめ。トライアルに出ています

サボリ気味で申し訳ありません

桃花はとっても元気にしています。
なつめは24日(日)よりトライアルに出ています

なつめのお届けを兼ねて、一家(笑)で旅行しちゃいました
その様子、なつめのトライアルの様子も、おいおい載せて行きたいと思います。

なつめのトライアル先には、猫ちゃんズがいます。
その相性がどうなのかな?という事で、少し長めのトライアルになるかもしれませんが、
私と一緒にあたたかく見守っていただけたら嬉しいです。

旅に出て、桃花が楽しいのか、いつもよりさらにおしゃべりになり(笑) ←吠えるという意味ではありません。
なつめはどこでも本当に静かにしていてくれ、心配した3匹連れの旅も難なくクリア、
とても楽しい旅行となりました。
寒かったけど、また思い出がひとつ増えました。

なつめのトライアル先よりお写真いただいています。
掲載許可をいただいていますので、載せていきたいと思っていますが、
まずは、一番最初にいただいた写真

ご主人と一緒に寝るなっちゃん

    IMG_2141.jpg


そろそろ半年。

考えたら、桃花はもう半年くらいうちにいます。

すっかり我家、みたいな顔してて、態度は3わんのうち、一番デカイ気がします。
おやつをもらえるとなれば、一番前に出てくるし、順番って何よ?な

それでも、トイレの失敗が少なくなり、すごく楽になったのも確かです。
適当に甘え、適度に距離を取ってくれるのも助かる時があります。
(なにしろ、私よりもファンストーブ命なので

車での移動はクレートに入れてますが、
最初のうちこそ、キュンキュンする事もありますが、あとはとても静かにしててくれるし、
寝る時に、クレートに入れてもそのまま寝てくれます。
そうそう、これを書きながら、冬の夜はクレートの方が暖かいかも、って気づいた私です。
今、レンジでチンする湯たんぽ?みたいなのを夜だけ入れてますが、今晩からこれと一緒にクレートに入ってもらおうかな

注意といえば、食糞する可能性がない。 とは言い切れない現場を見てしまったので、それに注意かな?
あと、てんかん発作の可能性もある、という事。

このブログの過去記事にも書いてますが、
昨年の7月、我が家に桃が来た夜に一度、その後10月に1度、発作がありました。
あれから3か月、今のところ、発作はありません。
そう考えると、頻度も程度も軽いものと思います。

何しても怒らないし、とっても楽チンな子なんですけど
それが物足りないとか?(笑)


桃ちゃん、1月31日の日曜日、

岐阜県可児市にあるドッグパークカフェオーレさん

で行われる ともnet の譲渡会に参加します。

時間は 11~16時です。
かわいい桃ちゃんに会いに来てくれる方、大歓迎です


ももも一緒に1

ももも一緒に




食後の居場所

なつめは私にベッタリ貼りつき(笑)

そうそう、以前は桃と取り合いだったのに、ストーブが登場してからというもの、
桃の中では

  私<ファンストーブ

ファンラブ


うちの子は女子には弱いので(笑)
ストーブの傍にも寄りつけず、地味に私の傍らにいます。

なつめとパピ


腕枕中のなつめです

  なつめ腕枕


ストーブの前で暑くなると、桃は我に返るのか?
私の傍にやってきます

 ももがやってきた

なつ腕枕1

あら、意外と仲良しね

ももなつ

このまま寝れるくらいの体制ですが、
かわいそうに(笑) 預かりっこさん達は、気持よく寝てるとこを起こされ、それぞれのサークルに戻されます。
早く家族を見つけなさいねー


意外!

名古屋、朝起きたらびっくりの雪。

降るという予報はあったものの、まさかね、と思ってた私。

いつも通り起きたので、時間の余裕はなく、写真もきちんと撮れてないけど、記念に

意外、と書いたのは、桃が意外と平気に歩いていた事
寒がりの桃だから、ビビると思っていたのに

momo雪

もも探索

もも探索中


寒さには強そうななつめが(室内でも外でも寒そうなそぶりを見た事がないので)、意外!

雪の上に下ろしたらフリーズ(笑)

なつフリーズ

なつ雪

そのまま、とっとと室内に戻られました(笑)


ちなみにうちの子は、とっとっとと、匂いを嗅ぎながら歩いていったと思ったら、まさかのをして室内へ戻っていきました・・

   パピとことこ

   さてなにする?


雪にマーキング??

三者三様ですね


三者三様

私がミシンをかけるかたわらで・・

みんな寝る

  DSC_1601.jpg


桃ちゃんの定位置はやっぱりファンストーブの前

なつめはちょっと離れたベッドの中。

DSC_1614.jpg


パピ(うちの子)の為に、 私の横にベッドを用意したら、ちゃっかりなつめが移動してきていて

パピはコルクの上、というかわいそうな結果に(笑)
かわいそうすぎるので、近くに会ったマットを敷いてあげました。

DSC_1608.jpg


で、みんなが寝静まった頃、みんなの名前を呼んでみる。

ももちゃーん ももちゃーん もも

もも・・ZZ・・
DSC_1613.jpg

何度呼んでも反応なし。
そのくせ、暑いのか、時々寝姿は変わる。

DSC_1607.jpg

さらに暑くなると避難する。

DSC_1611.jpg

DSC_1612.jpg

だけど、私が呼ぶのには無反応

DSC_1610.jpg


なっちゃん

と呼ぶと、なつめはすぐに目を開きこちらをみる。

DSC_1604.jpg


二度呼んだら起き上がってしまった。
ごめんごめん

DSC_1609.jpg



おまけにうちの子。

最初に呼んだら
なに?みたいにみてくれた

DSC_1606.jpg

何でもないとわかったらまたすぐに眠りにつき、
何度呼んでももう二度とこちらをみてはくれなかった・・

DSC_1608.jpg

なっちゃんだけが、気にして私を見上げててくれた・・

 DSC_1602.jpg

3匹と一人の静かな時間でしたー
(昨日の夕方です)


食事前の2ショット

桃は、食事の支度中、ここから私を見ていますが、

この時間、ここになつめがいるのは珍しいです。

急いでカメラを取りにいってパチリ

2ショット1

2ショット2

目だけは私を追っています。
うん?ご飯をか?


りんご

なつめもリンゴが大好きになり、毎日のリンゴタイムはなかなか賑やかです

ただし、我が家はお座りして順番待ちしないともらえません。

ももちゃんがね・・・ ちょっとフライング多し。

いる場所にもよりますが、私や他の子の背中に手をかけます。

もちろん、お座り。と注意され、我に返ります

口うるさい我が家、さっさと出て行きたいと思っているに違いない桃花です

1452582456559.jpg  1452582456816.jpg

桃花、カフェへ行く♪

桃花連れて、PRの為に 新舞子の   Petit Wan Cafe Marie さんへ

保護わんこを二匹、迎えてくださっているので、保護わんこさんにはとても理解があります。
(1匹はともnetから迎えてくれています)

桃花の写真つき、プロフィールを載せたハガキを店内に置いていただきました。

ぜひ、ご覧くださいねー

出かける間際までプリンターと格闘 してたので、写真撮り忘れてしまいましたが、
どれもかわいい桃花が載ってます

スリングインしておとなしくしてました
食べ物が出てくると、身を乗り出していましたが(笑)

もも

もも11

スリングもも
 

なつめとお出かけ?~病院なんだけどね

目の検査をしてきました。
今現在、痛みもかゆみもないようで、なつめ自身は全く気にしていませんが、実際はどうなっているのか気になるところ。

結果、見えてる右目は、核硬化症、白内障も点在するために、このまま白内障の目薬をしていきます。
眼底はしっかりしているので、十分に見えているようです。
見えていないだろう左目は、過去に緑内障、眼底炎があった事が想像されるだろうとの事。
眼圧が3(右目15)と低いので、多分この状態のままだと予想されますが、白目部分が赤くなるような事があったら受診すればいいそうです。
とりあえず、ほっとしました


この日は、病院に用事のあるうちの子となつめだけ連れてお出かけしました。
病院へ行って痛い思いをしたなつめのご褒美に、カフェへ
本当はランさせてあげようと思ったのだけど、ランで他の子が遊んでいたのと、思ったよりも寒かったので、早々に引きあげてきました

  1452582457849.jpg

1452582457527.jpg

仲良しではないけれど、特にトラブルもありません。
二人ともお膝の上でおりこうさんでした

1452582457185.jpg

告白~桃花

ずっと書かなきゃと思いつつ、書けなかったこと

いつだったかな・・
クリスマス過ぎのことだったと思うのですが、
桃花が を咥えて歩いてるのを見ちゃいました!

今、思えば、どうするつもりなのか様子を見てればよかったのですが、
つい「もも!」と叫んでしまいまして・・
ももがぽとっと落としたのでそのままとなりましたが、
もしかしたら???疑惑浮上


桃は、我が家へ来た当初、2~3回、サークルの中で をして、それを踏み踏みし(歩きをするので)
あああ・・な状態になった事がありました。
それ以降は、散歩でしたり、フリータイムの時にするので、すぐに始末ができてたわけで、危うい状況を自然と回避できていたのかもしれません。

確かに、危ない兆候には気付いてました。
をした後に、自分のの匂いを嗅ぐんです。
こういう事をする子に多いのが食糞。でも、私がすぐに片付けていたから大事?に至らなかったのかもしれません。

食糞をするという事、
今の私には、それほど嫌悪感はありませんが、でも、できればして欲しくないですよねー
(だって、ももちゃん、私の顔をぺろっとしますもん

たいてい朝晩をする桃花。
これからは要注意してみる事にします。


もうひとつ。
最近、私が帰ってきた時に吠える事が多いです。
駐車場に車を停めると、桃の吠える声が聞こえます。
が、私が玄関をあける頃にはやみます。
知能犯(笑)

ずっと吠えてる訳じゃないと思います。
ある意味、桃の 「おかえり」 なのかもしれませんが、お調子者タイプの桃なので、
玄関入るなり、「もも!うるさい!」と怒られてます

ちょっとだけならいい。というのは、彼らには通用しません。
OKかNOか、どちらかはっきりさせてあげないと、彼らが迷いますからね。

エアコンの風があたるこの場所が桃花のお気に入りです

桃のねがお


なつめの事

なつめは、私の出入りにも人の出入りにもピンポンにも吠えないので、私的にはとても楽。

まあ・・きゅんきゅん、くぅーんがちょっとね・・かな。
サークルが好きじゃない、それだけのことなんですが、我が家の預かりっこさん達は、お留守番、就寝時はサークル必須。
少なくても、我家にいるうちは我慢してもらうしかないですね


もうひとつ、これは仕方ないのかなぁ・・
なつめ、基本的にはサークル内でおしっこしたくない派なんですが、
たまにしている事があります。

そうするとですね・・
おしっこの上に何かかけたいと思うみたいで(隠したい?)、ベッドとか毛布とかが犠牲になります。
なので、今は、ベッドの中に毛布なし。ベッドはサークルに大きな洗濯バザミでとめてあります。
あと、サークルの上とか近くに何か置くのも危険です。
なんだかとっても器用に取り込むというか・・
不思議な技の持ち主のなつめです。

オーバーななつめなので、ちょっとした事で大騒ぎしますが、随分よくなってきたと思います。
なんでも慣れかな? 
ちょっとばかり騒がれても実力行使(笑)
興奮して歯をあてる事もありますが、噛まれた事はありません。


寝顔は、本当に天使ですね

なつの寝顔

海♪~桃花

サボリ気味ですみません。
今日は先日行った海での写真を載せたいと思います。
まず、先輩をたてて桃花から

平日の昼間は仕事をしているので、この時期、お日様にあててあげる機会はなかなかありません。
それでも、この年末年始は、本当に暖かな日が続いていて(地球の為にはよくないんでしょうけど)、しっかりお散歩ができました。
お休み最後の日は、海へ行ってきました!

どこ?ここは?な桃。
砂は歩きにくくお好きじゃないようでした

どこ?なもも

もも11

もも12

もも13

そうだね、足が埋もれてしまうから歩きにくいし。

もも14

もも15

もも16

もも17

もも18

もも19

もも20

もも21

もも22

もも23

足がこんなになっててかわいかったです

ももの足

それでも、お日様も新鮮な空気も気持ちよかったみたいで、砂浜でうとうとしていました。

ももうとうと

もも散歩

みんなで歩け、歩け
芝生を散歩

ももなつ

海♪~なつめ

どこ、ここななつめ

なつめは砂浜も一生懸命に歩いてました。
外は楽しいみたいです。

ひとつ、発見をしました!
なつめ、サラダバーします

なつ11

なつ12

食べちゃダメだってば
なつ13

海を見て物思いにふけるなつめ・・な訳ないか

なつめ14

なつ15

空が本当に青くて気持ち良い日でした。

なつ16

なつ17

なつ18

なつ20

それにしても、サラダバーって・・
散歩で公園とかも行きますが、そこではそんなそぶりを見せた事もなく、
へ? なんですが・・
これからは要注意ですね。

本当は芝生(芝生は枯れてますが)でのんびりしたかったのだけど、なつめが葉っぱを食べてしまうので、
砂浜での休憩となりました。

それでも気持よかったね

なつうとうと

なつめ暑い

なつめの後ろ姿

散歩なつ

なつ22

なつ21

なっちゃんの足もかわいかったです

なつの足


お散歩

3匹での散歩

全く自由に歩かせています。

改めて画像でみると・・ヒドイ

リード、絡まり放題だし

さんぽ1 さんぽ2

さんぽ3 さんぽ4

さんぽ5 さんぽ6

さんぽ7 さんぽ8

さんぽ9 さんぽ10

さんぽ11 さんぽ12

さんぽ13 さんぽ14

さんぽ15 さんぽ16

朝のお散歩、10日ほど前からやめています。
仕事へ行く都合上、7時前の散歩になってしまって、シニア散歩(まあ・・問題はうちの子なんですけど)には早いかなと。

年末年始、ずっとお天気が良くて、お昼前くらいのお散歩を楽しみました。
暖かな日差しを浴びて、のんびりするお散歩、楽しいです

今日は、桃となつめに海を見せてあげたくて、ちょっとだけ遠出してきました。
その様子はまた。
もももなつめも、お日様をしっかり浴び、砂浜を歩いて疲れたようで、夕飯後の出してくれー←なつめです(笑)がありません。
今日はこのままゆっくり休んでもらいましょう









新年おめでとうございます

彼らにとっては、昨日もおとといも同じ一日なんでしょうね

晴れ着を着せて遊びたい人間の心なんて、きっと理解できないんでしょう
でも、楽しんでみたい(笑)

桃花
お正月もも1

お正月もも


なつめ
お正月なつ2

お正月なつ1

お正月なつ


ももなつ
お正月ももなつ

ももなつ


実は3わんでした

実は・・


今年は、うるう年。366日あります。

今年こそ、二人に家族が見つかりますように


プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク