最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

もも、二度目の発作

昼間、出かけていて戻ってきた15時過ぎ。

桃花、発作を起こしていました。
ベッドの上で泡をふき、体をけいれんさせていました。

前回よりも長い。
そう思いながらも見守るしかない。

それでも、不思議な事に、目がいってる感じがあまりしないんです。
目に力があるというか。

発作中は、危険がないようにだけ見守っています。
声をかける事もしません。

けいれんが落ち着いてきてから、もも。と呼びかけると、私を認識したように思います。
まだまだ興奮度は高いけれど、意識は戻ってる、そう思いました。

今回、興奮が長く続いたように思います。
私を認識してから50分くらい。
別にぐるぐる回転してたとか、それはないです。
いつもと違った感じが50分くらいというところでしょうか。

夕飯は19時くらいにいつも通り食べ、
先ほどりんごも食べ、今はすっかりいつも通りです。

こんな顔してりんごがもらえるのを待ってました

IMG_5994.jpg


桃花、ハードルが高くなりました。

まだ薬を飲ませるほどとは考えていませんが、てんかん持ち です。

できれば、大人だけの家庭で、のんびりさせてもらえたら、と思います。

こんな桃花ですが、よろしくお願いいたします。





アンちゃんからの幸せ便りです♪

     してやったり。の顔

     あんちゃん2

    お庭のテラスでくつろぐのが大好き~ って、いいね、アンちゃん。気持ちよさそう

    securedownload.jpg

           おやつを前に、ちょびベロのアンちゃん。
           ママさんはこの顔が大好きだそうです

           あんちゃん3


我家にいた時のアンちゃんは、ちょっと気の強い、ビビリな一面のあるわんこさんでした。

トイレも全く知らなくて、それも、したらいけないと思ってるかのように、
走りながら、逃げながらおしっこをするという・・・
一度おしっこされると、コルクマットをどれだけはがすハメになった事か。
今となっては笑い話のように、きちんとトイレでしてくれるそうです

お客様にもギャン吠えしてて、ママさんをかなり困らせた時期もあったけれど、
それも今ではなくなり、

うん、ホントに、「諦めずに頑張る」事の大事さを、里親さまに教えていただきました。

アンちゃん、自分の居場所がしっかりわかったのでしょう。
その自信の現れかなと思っています。


水月ちゃんもアンちゃんも、本当に幸せそうで、
そして、飼い主さん達がその子を迎えて、本当によかった、と思ってくださる気持ちが伝わってきます。
こういうお便りをいただくのは、本当に嬉しいです
保護犬を迎えて、驚く事もあり、悩む事もあり、困ることもある。

でも、一緒に頑張って乗り越えてもらえたからこその、今なのかなと思います






水月ちゃん、幸せ便り♪

水月のお姉ちゃんから幸せ便りが届いています

夏にはサマーカットになる水月ですが、ちょっと伸びてきましたね。
いや、我が家にいた時は、過去の誰よりもマルガリータになってた水月なので、
毛のある水月が想像できず(笑) 私からみたら、今の水月は完全に別犬です。


別犬という理由はもうひとつあって、本当にガリコさんだったんですよ。
ずっと食べさせてもらえてなかったんじゃないかというくらいに。
それなのに、元気で、センターではめっちゃうるさかったらしいですけど
今じゃねーーーーー
かなり成長されていまして、ご家族にとっても愛されています



もも的には。

すっかり冬

ももが寒がりとは予定外。(だって丸いんだもん
ドーム型ベッドもいるかな
仕方ないからぽち。しましたよー(笑)

もも冬じたく

くねくね♪

くねくねするのが大すきなももちゃん

何か楽しいんですかね?

きっと楽しいんでしょう

[広告] VPS


[広告] VPS


本当は廊下を走る所(とっても楽しそうなので)を撮りたかったのだけど、カメラを向けると緊張するみたいで、いつもみたいに走ってくれません。
廊下、滑り止めを敷きました

冬支度

大き目でも丸めでも、チワワのももちゃん。

朝、6時半くらいの散歩は寒いようです。
(お洋服も着てますけどね)
そのうち拒否られるかなーと思いつつ、いい運動にはなるので、拒否られるまでは連行します(笑)


でも、そろそろ夏ベッドはやめて冬用にしなきゃね。
洗い替えも用意しましたよ。
毛布も入れてもこもこにしましょう

冬用ベッド


サークル、踏み踏みすると聞いたから大き目(Lサイズです)用意したけど、
ずっとサークルの中でする事はないから、小さ目にしましょう。
寝る時とか、上に毛布をかける時期ももうすぐだからね。


   ・・・・・て・・・  ももちゃん、いつまでうちにいますの

すましてる場合じゃないですよ

すました顔してますが

ももちゃん、里親様大募集中ですよーーーーーーーー


旅話題もうひとつ。

我家では脱走防止の為に、階段は抱っこですが、
外では上り下りしてもらいます。

短い足で頑張ってました

ももはどうかな?

集合写真はちょっと大変だったかな
やっぱりももちゃんが一番おちつかないです。
それでも頭数がそろったから、上出来ですね

6しょっと


出かける前は、ちょっと心配もありましたが、ももちゃん、難なくクリア。
思ったよりも、ずっとずっと楽で楽しい旅となりました。
ももちゃんも楽しんでくれたかな?

今度は本当の家族といけるといいね





普通の事が嬉しいですね

外も楽しそうに歩いてました

隣に誰かいてくれた方が歩きやすいみたいです。

あるけあるけ


抱っこにも慣れたね

もも11

もも

ランで遊んできました

ランでは、楽しそうかどうかはよくわかりませんが(まだ楽しむ余裕はないようにみえます)

でも、私が走れば一緒に走るし、だいたい近くにいてくれるし、他の子とももめる事はなく、とっても楽チンでした

ただ、あまりまとわりついてくる子には怒る可能性があります。

ももらん1


ももラン1

抱っこをねだったりしてとてもかわいいのです

もも抱っこをねだる



桃ちゃん、旅に行く~2

まずは集合場所のカフェ

ももちゃんは、私の膝の上です。
あげたら喜んで食べますが、ねだって吠えたりはしません。
(放置したら取るとは思いますが

ももカフェ

うちの子と一緒に仲良く膝の上です。

お行儀いいね


スリングにも随分慣れて、おとなしく入っててくれるので、とても楽です

      もも

もも1



ももちゃん、旅に行く~1

もも

今朝、ちょっと書きましたが、ももちゃんも連れて、2泊3日の旅に行ってきました。

初めての旅行、ちょっと不安もありましたが、
わんこ友だちと行く旅、行き先ものんびりできそうな所、という事で、
今回は桃ちゃんも連れていってみる事にしました。


結果はね、ももちゃん、めっちゃイイコで手がかからず。
普通にみんなに混じってトラブルもなく。

車での移動はクレート。 夜もクレート。 食事まち(人の)の間もクレート。
最初のうちにちょっとだけ、声にならない声を出しますが、ほっといてもすぐに静かになります。


トイレが心配だったので、オムツをしましたが、シートの上にしてました。
これは、他の子の匂いがあったからよかったのかもしれません。
知らない場所でのマーキングを心配してましたが、マーキングはしませんでした。

体調崩す事なく、朝のお散歩でをし、トイレ休憩では外に連れ出せばすぐにしてくれ、
全く面倒な事がありませんでした。


みんなに混じって、おやつをねだる事も頑張ってましたよ(笑) 
基本、知らない人には近づきません。でも、おやつを持ってると別(笑)


ランでも、私が呼べばすぐに来るし、(というよりも、近くにいる、というのが正解かな)
甘えっこオーラ全開でした。
(預かりっこなので、私がちょっと冷たくしてましたが)


写真はボチボチ載せていきますね。
ももちゃん、本当にイイコです。
カフェでも旅行でも、どんどん連れていってあげてください


こんなももちゃん、今度の日曜18日、岐阜県各務原市のBaaBeeBooさん で行われるともnetの譲渡会に参加します。
時間は11~15時です。

ぜひ、ももちゃんに会いにきてやってください
他にもたくさんのわんこさんが参加します。


桃ちゃん、旅してきました

もも

ももちゃんのいい所がいっぱい発見できた旅。

ボチボチ書いていきますね。

ももちゃん。本当に良い子です

発見!

ももは、寒がり。

大きめでも、太めでもチワワだもんね~😆

1444653346812.jpg

おもちゃでは遊びませんが。

ももちゃんは、おもちゃには興味を示しませんが、布が大好きなようです。

布を広げると、寝に来る子はよくいますが、

布相手に格闘を広げる子は久しぶりかも
黒豆(現 ポポちゃん)が大好きだったなーと思い出します。

布が好きです


で、お座り!っていうと、伏せします

伏せ

うーん・・ と思うけれど、何かをしなきゃ、と思ってるだけいいかと


久しぶりに

動画にチャレンジ!

周りの光景には目をつむってください。

テレビの音が入っています。

ももちゃん、朝食前です。

[広告] VPS


散歩♪

朝晩はかなり涼しくなってきましたね

お散歩も6時過ぎになりました。

お散歩は気に入ってるようです。

さんぽ1

さんぽ

でも、まだ、音や人、バイクなどには敏感に反応します。

経験不足かな。
もっともっと、外に連れ出さなきゃ、ですね。

家の中では、とっても楽しそうに走り回ります


邪魔ですけど・・


もも


洗濯もの、たたませてくださいな。

プロフィール

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク