最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

夜カフェ♪

          1443496949146.jpg

下におろすと、絶対にマーキングしないという保証はないので、オムツをしてない時には抱っこです

                 1443496949474.jpg

ちょっとおすそ分けをもらいました。
こうやってお行儀悪くなっていくのでしょう・・・

            1443496949796.jpg


桃花がお行儀悪くなる前に、どなたか桃花を救ってくださーーーーーーい



社会勉強の旅

週末、ちょっとお出かけしました。
ももちゃんは、今回はお留守番。
たまには他のおうちに行ってみるのも、いろいろわかる事があるかも と、お友だちにお願いました。

まずは匂いを嗅いでみる 1443410977773.jpg

一歩を踏み出してみる 1443410977878.jpg

1443410977663.jpg

私の予想に反して(笑)かなりイイコにしていたようです。
他にわんこが何匹かいるのですが、ケンカを売る事もなく(笑)他のわんこがフリーにしてると、サークルの扉をあけておいても出てこないという(笑)

他のわんこには関わらないようにしていたようです。
ももちゃん、上出来 空気を読む事も大事な事。
これでお留守番も大丈夫だね

1443410977512.jpg

1443410978031.jpg

みみとお散歩 1443411026652.jpg

階段、一気に登れるところまで。
あとは抱っこしてー とぶりっこしてみる

  1443411027635.jpg

1443411028493.jpg



元気でーす♪

ふと気づけば、マーキングがなくなり、
おしっこをサークルの中でしてから出してあげれば、何も問題なしです。

考えたら、桃花は、朝晩しかおしっこしません。・・しなさすぎ?
(昼間フリーにしていれば、もっとするかなとは思います。お留守番の時は、ほとんど寝てるからかな?)
も一日一回。


ビビリなので、外では人、車、物音にビビったりしていますが、
家の中ではとっても元気!
最近は廊下を走ってる姿もよく見かけます。
(私が動くとついて歩きます)
滑るからやめれーって叫んでます(笑)

もも、廊下を走る

もも、廊下を走る1


ももちゃん、かわいいのにねぇ
どうしてご縁がないんでしょ

・・譲渡会後に、疲れたりストレスだったりで、下痢する子もいますが、
ももちゃん、とっても親孝行。
その日は爆睡しますが、翌日の朝の散歩ではとってもいいをして、いつも通りの毎日です



遊んでみた

デジカメに 魚眼レンズ があった

桃花を撮ってみたらこんなになった

   魚眼レンズ


ごめんね、本当はかわいいのに。

それにしても、魚眼レンズでとったわんこってかわいいハズなのに?

デジイチについてるのくらいじゃダメってことかな?


遊ばれて疲れたもも
おつかれさま。

ちかれました・・


明日は譲渡会に参加します!

明日、20日

岐阜県可児市の カフェオーレさん で行われる譲渡会に参加します。

時間は11~16時です。

桃花に会いに来てくださいね

 シャンプーすませました

 洗うのも乾かすのも楽です。

 爪切りも足裏パッドにバリカンもかけました。イイコにしててくれましたよ

 肛門腺絞りだけが、ちょっと難しいので(私には出しにくい)、今度、病院でやってもらう事にします。

syannpu_20150919203626099.jpg

P1360560.jpg

お天気いいので、ベッドも洗われました
どこにいたらいいのかわからないももちゃんです

P1360567.jpg

ブラッシング

桃花、そんなに毛があるように見えないけれど、めっちゃ抜けます。
サークルの中も結構毛だらけ。

 これが何回かとれます いっぱい抜けます


おぬし、なかなかやるな?

  くつろぎ中です



ごはんまち♪

・・勝手に縦横変えてくれるのはやめてほしいんですけど・・

ごはんまち

しっぽ、ぶんぶん振ってます
しっぽぶんぶん

ご飯の為なら、伏せもします
ご飯の為なら

桃花の一番の楽しみは、やっぱり「食べる事」みたい


ぎょ。

夕飯も終わり、片付けものも終わり、私が座るとすかさずやってくるうちの子。
体の一部をくっつけるのがお気に入りで、この時は、お尻をつけてました。

そこへやってきたもも。
最初はちょっと離れたところでくつろいでましたが、うちの子が寝たのをいい事に、ちょこちょこっとやってきて、
やっぱり私の横へやってきました。
たいていは私が、反対側へどかすのですが、この日はどうなるかな?と様子を見ていたら・・

こんな事になりまして。
当然、「お尻」あい になっています

ぎょ

当然、うちの子は気付きましたが、眠気が勝ったのか? ま、いいやって感じでしたね。
(うちの子は、わんこが苦手なので、一緒に寝るとかありえません

この日はももの勝ち。という事で


お天気いいから

カフェへ行ってきました

今度は、カートに挑戦
とってもおとなしくイイコにしていました。

 どうしても気になる

こんな恰好で、私が食べるものをガン見してましたが、吠えたりする事もありませんでした。
またお出かけしょうねー

カートイン

首、痛くありません?


桃花のまとめ♪

お散歩は気に入ったようで、匂いチェックもするし、おしっこ、もできます。

パピと一緒の方が安心できるみたいで、横を歩いてる事が多いです。
同じところの匂いチェックもしています。
(普段は仲良しでもありません)

1441855863237.jpg

1441855862815.jpg

トイレ、室内と両方できるのは便利ですね。
(・・・まぁ・・室内はまだ自由かなぁ?ただ、サークル内で、おしっこやをしてから出してあげれば、このところ、外でする事はありません。
は一日1回なので、朝していれば夜はしません。)

とっても丈夫な子だと思います。
はとってもコロコロ!
ただ、歩きウンをするので、サークル内でした場合、速やかに処理する必要はあります。

食後にしてくれるので、ちょっと気を付けていれば踏まれる事はないと思います。
そうそう、ずっと書こうと思ってましたが、
桃花、をする時に、ダンスをします(栞と一緒です。だからとてもわかりやすいです

散歩のとき、外での刺激にはまだまだビビります。
人、車、突然の音。
人とか車は、止まってやり過ごしています。

1441855863675.jpg



体重、なかなか減りませーん
さっき、食事前に計ったら、2,95kgでした。

食べる事は大好きです。
ダイエットを意識してフードを減らしていますが、トッピングありだし、
ご褒美のおやつも必要だし、という訳で、現状維持が精いっぱいかな
でも、心掛けてはいます!



初めての人とかはダメですが、慣れてしまえば、本当に甘えっこさん。
人に絡んでくるのも大好きだし、追いかけっこも大好きです。
嬉しそうに、ぴゅーっと走って逃げます



シャンプー、ドライヤー、ブラッシング、歯磨きなど、好きそうには見えませんが、きちんとやられてくれます。
この点は、うちの子よりもずっとイイコです。
突然恐い思いをさせたりしなければ、人には怒る事はないんじゃないでしょうか。
今のところ、私は怒られた事はありません。

わんこには、歯をむく事があります。
顔から近づいてくる子は苦手です。



発作のことは気にしていますが、我が家に来た日に軽いものがありましたが、それ以来はありません。
(7月19日ですから、そろそろ2か月になります)
毎日、元気でご機嫌にしています


総合的にみて、そんなに問題のある子ではないと思いますが、
人気ないのはなんでかな

あー、私の宣伝不足
力不足で申し訳ない、ももちゃん




昨晩、ごろごろという雷の音

桃花、もう寝ていたけれど、  わんわん!! と吠えました。

  かみなり


     雷にケンカ売ってます?

     勝てないと思うよ


やる気満々に見えたけど、落ちたらどうなるんでしょ

昨日はごろごろしか聞こえなかったのでわかりませんでした。




抱っこ練習と称して

 捕獲

捕獲


おいしかったね

あまりウロウロしている時は危険なので(拾い食いの可能性あり) 抱っこされまーす




ごちゃごちゃだね(-"-)

ももちゃん、果物もおいしくいただきます

りんごもスイカもナシも好きです


もちろん、タダではもらえません。

「お座り」「伏せ」の練習つきです

  もも・伏せ


うーん。

やっぱり「お座り」「伏せ」がごちゃごちゃになってます

とりあえず、伏せの方が得意みたいなので、こちらを優先していますが。
ももちゃん的には、外で何かをもらう時は「伏せ」
サークル内でご飯をもらう時には「お座り」
・・コマンドに関係なく、そう決めてる感じがします

 もも・伏せ1

私的には、「待て」は何かにつけ大事だと思うし、

「伏せ」とか「お座り」は落ち着く為に覚えた方がいいと思うので教えてますが、

そういう意味ではどちらでもいいか?と妥協しちゃいそーです


カフェへ行ってきました♪

我家へ来てから二度目のカフェ

ももとパピ


今度はちょっとドライブしてからのカフェです。

もも


ももちゃん、車には酔いません。クレートの中で、最初はちっちゃくプツプツ言ってますが(笑)
ほっておいても静かになります。

困るのがトイレ。

どのタイミングでするかわからないので、カフェへ入る前とか帰る前とかに外をちょっと歩かせたりするのですが、
そうそうタイミングよくしてくれません。
(この日は、帰りのクレートの中でしてました)

なので、カフェではオムツをつけるか抱っこしてるのがいいかな。

他のわんこさんとも顔を合わせたくない派

お友だちにちょっと抱いてもらったら、めっちゃ緊張してました

 ももか

私が抱っこしている分には、へそ天も披露します。
信頼?している人には、怒る事もなく服従タイプです。

 ももちゃんへそてん
 
以前一緒にいた紫花(すみれ)と久しぶりのご対面。
やっぱり覚えてるんでしょうね。一緒に抱かれていても大丈夫でした。

 すみれとももか


かわいい寝顔

ももちゃんZZ

ももちゃんZZZ

ももちゃん、おもちゃでは遊びません。遊べません、というのかな。

なので、ちょっと走り回り、私と絡んだあとは、眠りの世界に入ります

いったい何時間寝てるんだ?と思いますが、

私がちょっとでも動くとついてきます。

寝ているみだいだけど、私の様子はしっかり伺っています


お留守番の時とか吠えたりしません。

私が帰宅した時も吠えません。
が、他の人には吠えます。ずっと吠え続ける訳ではありませんが、やっぱりちょっと恐いのかなと思います。

基本、ビビリさん。だけど、ちょっと強気な面もある桃花です







記録

お散歩、毎日行ってますよー

我家へ来てから、何日かは不定期だったが落ち着いてからは、夕食後に1回になっていました。
それが、朝、お散歩をするようになってからはお散歩の時に。
しっかりいいをしまーす。


道路を歩く散歩より、公園みたいなところの散歩の方が落ち着くようです。
まだ、車や行き交う人やわんこが気になるようです。

最近は、6時頃の散歩になりましたが、5時散歩よりも、人や車、わんこも多くなり、桃花はビビりまくりです。
散歩になれ、あがっていた尻尾がお尻の中に入ってしまい、とても情けない状態。
前から歩いてくる人も怖くてフリーズします。

話しかけてくれようものなら大変です。
リードをピーンとはり、逃げたい!って感じで、とても危険
慣れるのには時間がかかりそうです。
うちでは態度がとってもデカイのにねー


マーキングがほぼなくなってからは、トイレ回数は少ないです。
留守番時や夜間はまずしません。
あとはフリーにした時が問題。もちろん、1回するかしないかなので、楽にはなりましたが、トイレの認識をしてくれるといいんですけどね
逆にあまりしない分、教える機会が少ないです。

フリーにすると、台所付近をウロウロする事が多く、しょっちゅう名前を呼ばれてます。
一応、律儀に顔を見せにきます。

走り回ったりする事も多くなり、写真を撮ろうと思うのですが、結構早いんですよ。
楽しそうにしています

私がいても、サークル内待機の練習もさせていますが、これはかなり上手になったかな。

たまーに、わん!と一声。
でも、うるさくはありせん。
でも、叱られます
根競べですね

 
ももちゃん。根性あります。

サークルの外に何かみつけたみたい。(ごはんの時にフードを落としたみたいです
 みつけた

かなり頑張ってゲットしてましたよー
 頑張るもも

ももちゃん、かなり毛が抜けます
サークル周り、汚い

プロフィール

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク