最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

抱っこ練習

人は嫌いじゃないけど、誰にでもいい訳じゃなく

抱っこは苦手。


となれば、恒例だっこ練習があります。
こうしていれば、マーキングされる事もないので、自分がくつろぎたい時には一石二鳥ともいいます

  抱っこ練習

そのうち寝ちゃったりします

そのうち



スポンサーサイト

譲渡会に参加しま~す☆

今度の日曜は、岐阜県可児市のカフェオーレさんで行われるともnet の譲渡会に桃花も参加します

桃花に会ってみたいかなー と思う方、遠慮なく(笑)どんどんおいでください

他にも、家族をさがしているわんちゃん達がたくさん参加します。


カフェオーレさんは、室内ランのあるカフェです。
その一角をお借りしての譲渡会になりますので、お茶する事もランチする事もできますし、
わんちゃんをフリーにする事もできます。
(フリーにする際には、他のわんちゃんもいますので、十分に注意願います。またマーキングなどの可能性がある場合は、オムツやマナーベルトをしていただくようお願いいたします)

会場は2Fになりますので、車椅子やわんこカートをお使いの方には少しご不自由をおかけしてしまいますが、
人手が必要な場合は、スタッフまでお声掛けください。


譲渡会では、わんこ関連グッズや日用雑貨までいろいろお安く提供しています。
またメンバー手作りのわんこおやつ・わんこ服・わんこマグネットなどたくさんのものをそろえています。

過去のものですが、写真を探してきました。
こんな感じで、楽しくやっていますので、ぜひ見にきてくださいね

  jo_convert_20140612211323.png

   7777777777.jpg

777.jpg

      j64.png

くつろぎの時間

クッションに埋もれ・・・・・

クッションにうもれ

気持ちいい?

でも、顔がコワイんだけど

コワイですけど

実はこ~んな恰好をして寝ています

実はこんな恰好してます


この姿見ていて、私はこの方を想像しました yjimage1
 

毛包嚢腫でした

無事に抜糸の済んだ桃花の手術あとはこんなになっています。

  ももちゃんの傷あと

ずっと服を着せていましたが、傷跡を舐めようとか掻こうとかするしぐさもなく、とてもイイコにしていてくれたので、
順調だったかな。

とれそうなかさぶた・・・とらないようにしないと・・(私が


病理検査の結果、良性と書きましたが、

短いので写しちゃいます

 
毛包嚢胞

皮膚真皮深部~皮下織にやや多くの層板状一渦巻き状
角質を含む単一大型嚢胞が存在しますが、それを内張り
する毛包上皮様細胞には異存性は認められません。
加えて、同組織に隣接して、自潰したやや小型の毛包嚢胞
も存在します。

良性変化であり、その辺縁は良く切除されています。



という訳で、できやすい子もいるようだから、桃花もまたできるかもしれませんね。
でも、とりあえずはよかった。という事で。



かわいいでしょ♪


もも

本日、無事に抜糸がすみました。

最近、私がいるとフリーにしてもらおうと思うのか、
私の顔を見て、吠えるようになりました。

当然、出してもらえないどころか怒られます
しばらくして落ち着いたら出してあげるようにしています。
我が家でわがままは許されないのだ(笑)

水月ちゃん便り

水月ちゃん、ご家族とお泊り旅行

高山へいったんですってー

DSC_0290.jpg


お母様のお誕生日という事で、お嬢さんからのプレゼントだそうですが(羨ましいぞー

水月ちゃん、やったね!

おいしいもの食べれたかな?

他のわんこさんと仲良くできたかな


ご家族そろっての写真も微笑ましいですが、
ホテルでくつろぐ水月、このどや顔、とってもかわいいですよねー

      DSC_0297.jpg



水月ちゃん、保護された時にガリガリで、まっ黄色だった為に、1mm丸刈りされました。

それが今じゃ、サマーカットしてないと、毛が多すぎて大変みたいで(笑)
うちにいた頃には、丸刈りだったからブラッシングも必要ないくらいに楽させてもらいましたが

みーちゃん、また会おうね~
涼しくなったらお出かけしましょ



甘えん坊です♪

ビビリさんなので、誰とでもすぐに仲良くなれるとか、初めての人に尻尾を振っていくとかはありませんが、

慣れてしまえば、傍にいたい甘えっこさん

たいていは、私の横でくつろぎ、ちょっとかまってもらってそのまま寝てしまいます。

ももちゃん眠いですね


寝てます


肩の傷口は、舐めれる位置にはないけれど、後ろ足でかける位置にはあるので、洋服を着せています。
(傷口、特に気にする様子はないので、かなり楽です)

お洋服を着るのも嫌がらないし、普通に動いています
(まれに、お洋服を着せると動けなくなる子がいます)

そろそろ抜糸ができるかな?

そうそう、大事なご報告を忘れていました。
桃花の肩のできものの病理検査結果、良性でした。
多分、大丈夫と思っていましたが、やっぱりほっとします。
明日にでも検査結果をいただきがてら、診てもらってきます




仲良し作戦

先週末の事、初めて我家でちびを見た桃花

と~ぜん、すごい番犬をしてくれました


もちろん、桃花は怒られ、

ちびには、絶対に走らない事、近づく時には小さくなる事、の指令が下され(笑)


お友だちになるには、やっぱりおやつだよね 

  桃の餌付け

最初はサークルに逃げ込み、パピがもらうのをじっと見てましたが、

おそるおそる自分で出てきてもらえるようになり

 餌付け2

最後には自分で近寄っていって、様子見してましたー

  何食べてるの?


桃花、子供でも慣れない訳ではないと思います。
ただ、子供さんに制約が多くなるだろう事、

たまに遊びに来て、気をつけてね、っていう事は可能でも、
これが毎日となると、どちらもストレスかな、って思います。
特にお友だちが遊びに来たりすれば、大変な事になる事も予想されます。


慣れればいいのかもしれません。
確かにそう思います。
でも、桃花は、「てんかんを起こす可能性のある子」です。
我が家に来た最初の夜に発作を起こして以来、発作らしきものはありません。
でも、その可能性はあるので、できれば静かな落ち着いた生活をさせてあげたいと思っています。


そうやって考えた時、親御さんがきちんと指導して、それを聞き分けられる年齢以上、なのかなって、
申し訳ないですけど、そう考えています。



お散歩

ちょっと上手になった気がします

そんなにくるくる回る事なく、前に進んでくれています。

 1439823214382.jpg

お散歩のときは、仲良しにみえます

 1439823214734.jpg

1439823213984.jpg

1439823213339.jpg


日の出時間が遅くなってきましたね。

1439823213659.jpg

明るさが全然違います。
でも、まだ暑いからなー
ちょっとずつ朝の散歩時間を遅くしてみるかな?


でも、すごいですよ。
5時、私が起きると、二人ともぴっ。と起きます。

でもって、散歩から帰ってきても騒ぐ事なく、ご飯の催促をすることもなく、また眠りに落ちてくれます
ぐっすり寝ている訳でもないでしょうけど、私がバタバタしなければゆっくりしててくれるので助かります。



紫花と一緒に

金曜、手術を受けた桃花ですが、実は、桃花と一緒に保健所から保護された紫花(すみれ)も一緒でした。

紫花と桃花、とても似ていて、同じ飼い主が保健所に持ちこんだ事もあり、親子だと思われます。

久しぶり3

久しぶり2


前の保護宅では一緒にいて、この二人、揃うとなかなか悪いらしく、このたびお互いの為にも離すことになった訳ですが、
久しぶりに会った2わん、なんだかお互いにとても懐かしそうでした。

久しぶり1

久しぶり!

短い逢瀬を楽しんだ二人、その後、まさかの病院入り(笑)

でも、無事にすんで二人ともすっきり、本格的に家族探しをします[emoji:v-363

紫花の預かり先はこちらです。

ここさんのブログ   http://ameblo.jp/cocoamay15/

紫花もよろしくお願いします

すみれ

すみれ2

すみれ1

昨日、手術しました。

昨日、前足の付け根にできてたできものを取ってもらいました。
一緒に歯石も。

   IMG_3292.jpg
さ、いよいよ真剣に歯磨きしましょ


できもの自体は小さい(5~6mm)でしたが、念のために、大き目に切り取り、病理検査をお願いしました。

夕方退院してきて、ぺろっとごはんを平らげ、元気そうだったけど、念のために、サークルで過ごしてもらい、
今朝はお散歩はやめました。

今はフリーにしていますが、私の近くのベッドで休んでいます。

元気です

食欲旺盛、スイカも食べました

元気に走っています。


が、傷口はさすがにちょっと悲惨。

    IMG_3313.jpg


舐めれるところではないので、カラーはしていませんが、
治り始めたら痒くなるかな? 後ろ足で掻く事はできると思うので、カラーか何か必要かなと思っています。

    IMG_3319.jpg

       IMG_3321.jpg

    IMG_3324.jpg


手術前に、お母さん?の紫花に会ったのですが、その事はまた書きますね~
とっても懐かしそうな感じでした


おもちゃには・・

おもちゃには興味ないようです。

ボールを投げても興味を示さないし、布製もダメでした。
おもちゃは興味ないけど


遊ぶ?といえば、人の手をおもちゃにする事でしょうか

手遊び

手遊び1

手遊び2

楽しそうに絡んできます。

あ、布(カバー類)とか引っ張ったりも好きです。
紙を噛むのも

かなり安上がりともいいます


まるちゃん(元まりもちゃん) お星さまになりました

まるちゃんが我家にいたのは、3年前です。

もうすぐ10歳になるという、ちょっと高齢だったけど、

そんな事は関係ないです。と言ってくださる方とのご縁があり、
お見合いの場でも、かわいいかわいいと言っていただき、
まるちゃんに新しい、そして最後の家族ができました。

3年くらいの時間だったけど、とても充実した時間を一緒に共有して、まるちゃんはお空のお星さまになりました。


どうか、里親様ご家族に、今迄以上の幸せが訪れますように・・
まるちゃん、お空から見守ってくれてるにちがいありません。

まるちゃん、本当にぬいぐるみさんみたいね。

まるちゃん

まるちゃん♪


パパさんカット。
お外が苦手なまるちゃんの為、プロ顔負けの道具を揃えたそうですよ

パパさんカット

ママさんに抱っこされて、至福のひととき。

うとうとまるちゃん


お孫さんと。
まるちゃん、そーっと見守ってくれてました。
いつか写真を見ながら、思い出話ができたらいいですね。

お友だち?

ママさんお手製、羊毛フェルトのまるちゃん。
いつも一緒にお出かけしているそうです。

  まるちゃん・・

    余談ですが、このまるちゃんができるまでに、たくさんのまるちゃんができたそうです。
    ママさんの愛情いっぱいのまるちゃん。本当に幸せですね。


まるちゃんをいっぱい愛していただき、本当にありがとうございました。

まるちゃんを覚えていてくださった皆様にも、ありがとうございました。





告白。

自分で腕枕なんてしちゃって、とってもかわいいのです

自分で腕枕

で。
私は前から思ってました。
でも、そう言われなきゃ、まずわからないと思います。

が、告白します。

桃花、ほ~んのちょっとですが、アンダーな感じがします

よーく見ると

シャンプー♪

シャンプーはとてもおとなしくさせてくれるし、何も問題ありません。

毛が少ないので、とっても楽チンです

シャンプー後

終わったあとはさすがに疲れたのかスヤスヤ

シャンプー後


あ、体重ですが、2,9㎏になりました!
もう少し頑張ろう!

元気ですよー♪

そんなにハイパーではないと思いますが、

最近、家の中をハイスピードで走り回っています。

うーん、何が引き金かわかりませんが、

めっちゃ楽しそうで、走り方はバンビみたいな感じです


早すぎて、シャッターついていけず。

写せるのはその後の休息タイム

ももか1

ももか

あら?探し(笑)

桃花が横にいる時に、あちこち触って、何か異変?はないかと探しています(笑)

耳をこちょこちょしてあげたら、気持ちいいのか?
前足が上がってきました

  こちょこちょしたら


あ、あった!
左後ろ足にかさぶた発見!

もう治りかけのようで、触ってたら取れてしまいましたー
一緒にいた紫花とももめる事があったみたいだから、その名残かな?

  足にかさぶた


眠い所お邪魔しました

 眠いね


横顔もかわいいですよ

横顔

進化中

待て は随分わかってきたようです。

お座り はなかなか

おすわり練習


それより先に、伏せ を理解した感じです。

伏せになる


サークル内ではあまりおしっこしません。
お留守番の時とか、夜間はしてない方が圧倒的に多いです。

室内フリーにすると、マーキングしますが、最初よりは随分楽になり、
コルクマットを洗わなくていい日もあります。

外では足あげをするので、100均ネットにシートをかけて、何か所かにセット(今は3か所)


名古屋の我家近くでは、月曜の夕方、夕立と雷がすごかったです。
時間にして1時間くらい。

私が家に帰る頃には、雨も小雨で、雷も遠くで聞こえるくらいになっていました。
桃花は雷どうなんだろうと心配していましたが、残念ながら様子を見る事はできませんでした。
ただ、私が帰った時でも、おちつかなくウロウロしていたので、苦手だと思います。

かわいい♪

眠くなると私の横に来て寝ています。
かわいいんだな、これが

私の横にたいていパピがいるのですが、桃花は、パピの反対側を陣取ります。


両手に花?

アップにしてみましょう。

 アップにしてみましょう


こんな時もあったりして、

お知り合い


一見仲がよさそうですが・・
一見・・


随分慣れてきて、パピには一目置いてる気もしますが、油断は大敵。

寝ている桃花の真横をパピが通った時に、桃花、怒りました。
桃花もそれ以上は怒らないかもしれませんが、念のため、制止されます。

最近のおなごは強いっす(笑)

      桃花

       普通にくつろいでます


公約通り!

今度のお休みには散歩に連れていってみようかな

と、書いた通り、日曜、朝5時の散歩に同行させてみました

近所の公園までは、スリングイン(スリング練習も兼ねてみました。スリングは病院に行った時と、二度目です)
おとなしく入ってくれてていい子でした

スリングイン


公園で下してみたら、普通に歩き、普通におしっこし、はたまたまで(笑)
歩き方はヘタで、右へ行ったり左へ行ったり、前や後ろ、全く自由。
車が通るとビビります。

散歩1

散歩

外では仲良し


でも、歩いてくれただけでもラッキー
なのに、おしっことかしてくれるなら、外出も楽、という訳で、私の中ではかなり上出来と思います。
あとは、もう少し上手に歩いてくれたらいいな。

道路も歩くよ


という訳で、昨日も今日も5時に起こされ、お散歩です。あ、今日は私と一緒におきました

側溝の蓋は苦手かな? うまく飛べなくて、踏ん張ってわたっています。


(笑)


もものひらき


   くびれがナイ

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク