最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



だ~れだ!?

モエちゃん(元いちご)が我家卒業してちょうど1年になりました ってママさんから連絡いただきました。

モエちゃん


とってもサマーカットが似合ってますね
相変わらず年下お兄ちゃん、ノアくんのあとをついて回っているようです。

           1434968373346.jpg


そんなモエちゃん、
元気なんですが、お尻に膿がたまるようになったそうです。
保護された時に、会陰ヘルニアがあったモエちゃん。
そのせいもあるかな?と思っていますが、とてもいい先生に巡り合い、今、治療法を試行錯誤してもらっています。
早くすっきりするといいね!

相変わらず、豪邸でくつろがれています

モエちゃん♪

先生に抱っこされてるモエちゃん。
先生のお顔は許可をいただいてないので、残念ですが、カットしました。
とっても優しそうな先生です

       1434968373178.jpg

覚えてますか?

     

この笑顔のおぼっちゃまは、以前我家にいた風です。

風にはよく噛まれたー


なんだけど、それでもそれでも、とってもかわいい風でした。

今も・・怒る事はあるけど(笑)

それでも、かなり家庭生活や人に対しての接し方が変わってきています。

ほら、こんな事もできるようになりましたよ

  1434366889924.jpg  1434366891020.jpg

スイカをパクッ 1434366978910.jpg

楽しい事いっぱいあるよね を学習中の風ちゃまでした
サマーカット姿もホント、かわいいのです

     1434367125879.jpg


WITH の方に写真いっぱい載せてみました。
よければ見てくださいね。



 

みみ、元気ですよー♪



同じく、家族募集中のはなちゃんと仲良く散歩に行ってます。
お散歩はとっても上手になりましたよ

1434366789851.jpg

随分落ち着いてきたようで、サークル外のベッドでも休めるようになりました!
我が家ではできなかったことです

1434366790533.jpg

はなちゃん、仲良くしてくれてありがとう
はなちゃん、穏やかでとってもおりこうさんな子です。
みみとはな、よろしくお願いします

二人とも、チャイさん宅で、家族を待っています

1434366789371.jpg

1434366788925.jpg

みみ、預かり先が変更になりました。

みみが、ともnet 仲間のchaiさんのところに移動しました。

これからのみみの様子はこちらからご覧くださいね。

みみ、うちにいるよりずっとイイコにしているようです。

1433424990347.jpg 1433424989382.jpg

     1433424991444.jpg

お友だちが撮ってくれたみみです
みみ、早く家族が見つかるといいね


o0600040013325523465.jpg

試行錯誤(笑)

サークルに入れておくと、何かと騒がしいみみ。
ちょっとした物音にも反応します。
フリーにしておけば、随分静かになりますが、何とかして遊んでもらおうとするみみがうざい(笑)のと、
何でも拾って食べてしまうので、いつもフリーしておくのはとても危険。

思いついたのはコレ(笑)

室内係留

みみ係留


たまに自分からクレートに入る事もあるので、クレートも近くに置いてみました。

さ、どうかな。
とりあえず、私のお風呂タイムと食事中はこうしててもらいます。

結果:

間のドアを少し締めて、姿を見えなくしておくと落ち着いてクレートに入っていたりします。
でも、気配がないと不安になるみたいな感じがします。



えーーー汗 な出来事

我家の預かりっこさん達、脱走防止の為に、

我が家の玄関から自分だけでは出られない、をインプットする為に、

出かける時は必ず抱っこをして出かけます。

そう、お散歩の時はうちの子も預かりっこも抱いて、なおかつお散歩バッグを持って、鍵かけて、と、

かなり大変なんですけど、

今までどの子も、それなりに玄関で立ち止まるという、まあまあの効果を出してくれています。



みみ、かなり臆病です。臆病なハズです。

今の家には玄関からテラスまで段差があります。それぞれが15センチくらいかなと思います。

   IMG_1352.jpg


みみには降りれないでしょーと思ってましたら。


私が洗濯物干していたら、普通に出てきました。

   IMG_1343.jpg

IMG_1344.jpg

ええ、ええ、ボールまで持って楽しそうに。

IMG_1350.jpg

IMG_1348.jpg

玄関にいるのは知ってました。
 はい、このまま待っててくれるのが希望でした。

    IMG_1335.jpg


私の今までの努力はなんだったのでしょうね、みみさん?

4か月半ですよ?


でも、まあ、みみがとても楽しそうなので、諦めました。

はいはい、自由に出入りしてください。と思った週末でした。





プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
