最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

パピヨン・みみの家族募集です☆

パピヨン 仮名 みみ ♀
乳腺腫瘍があった為に、8歳くらいではと思われていますが、動作はもっと幼く感じられます。

体重 3,6キロ

○ 避妊済み
○ 5種ワクチン済
○ 狂犬病接種済
○ 歯石取り
○ 血液検査 特に異常なし
○ フィラリアマイナス
○ 虫下し済み
● 乳腺腫瘍があった為に両方の乳腺をとっています
病理検査の結果は悪性でした。
過去にみてきた乳腺腫瘍の子達が、悪性でも、転移とかみられた子はいないので、これ以降、特に何かする事は考えていません。


 里親希望者様にお願いしたい事

*お届けにあがりますので、名古屋近郊の方
*完全室内飼いをしていただける方
*今後のワクチン・フィラリア予防・狂犬病接種を継続して行なっていただける方
*終生飼養を約束していただける方
*たまには近況報告をしていただける方
*ペット可の住宅にお住まいの方
  賃貸の場合は、賃貸契約書の確認をお願いします
*アンケートに快く応じていただける方
(この中には、譲渡の際にお願いしたい事も含まれています)
*留守時間のなるべく少ないご家庭
*先住犬がいる場合、その子たちの避妊・去勢がされていること
     (特別な事情がある場合はお知らせください)
*避妊・ワクチン・検査をしています。治療費の一部負担をお願いします
 + 狂犬病接種代・チップ費用の負担をお願いします



とてもビビりです。
ちょっとした音、動作にもびっくりして、吠えたりします。
結構吠える事が多いので、ただいま矯正中です。

みみの為には、できれば大人だけの静かな環境が望ましいと思っています。

ビビリではありますが、優しく接してあげれば噛む事はありません。
(何かするたびに、しょっちゅう、うー・・とは言いますが、慣れてくれば減っていきます)

犬に対しては、怒ったりはしませんが、好きではないと思います。


里親希望者様として申し出てくださる場合には

 簡単で結構ですから、自己紹介(年齢・家族構成・居住地区など)をお願いします。 
 アンケートを送らせていただきますのでお願いいたします。







もう少し落ち着いてくれるとね(#^.^#)

名古屋は、日中かなり暑いですが、朝晩はまだ楽です。
朝夕のお散歩が楽しい時期でもあります。
お散歩はかなり上手になりました

家の中でのフリータイムは、かなりせわしなく動き回るので、時々「スワレ!」させています。
おやつがなくてもできますよ


復活しました!

昨日、岐阜県各務原市で譲渡会があり、みみも参加しました。
心配していた下痢も、薬を飲ませてからは一度も出ずで、今朝、久しぶりにちょっとだけしました。
形がしっかりあったので、もう大丈夫だとかなと思ってましたが、夕方のはさらによくなってたので、ほぼ完治かと思います。
今日からいつも通り、張り切って遊んでいます。

   IMG_1298.jpg


みみは、我が家滞在、4か月半になります。
そろそろ我家を卒業させてあげたいのですが、私の宣伝不足・ミスですね・・

いい所はもちろん、PRしますが、それよりも知ってて欲しいのが、悪い点。
トライアルに出てから、「こんなつもりじゃなかった」と言われるのは悲しいので、悪い点こそ、知って欲しいと思っているのですが、

私の中では、みみは申し訳ないけれど、賑やか すぎるんです。
ただ、これは人によっては問題ない、と思える人もいると思う、本当に主観の問題だと思います。
(私の基本は、わんこは全く吠えなくてもよし。です。)

トイレができるできないは、主観の問題ではないと思うのですが、我が家ではきちんとできるようになりました。
もちろん、場所が変わればしばらくは失敗もあるかと思いますが、トイレシートの認識はかなりできたと思います。
は、サークルの中に戻ってする事が多いです)

あと、問題と思われるのは、何でも拾って食べてしまう事。
小さな物とかテイッシュ系とか要注意です。
なので、留守番とか、見ていられない時は、サークルインさせた方が安全だと思います。

乳腺腫瘍悪性については、
腫瘍のあった右側、そして、もう片方も取ったので、私としてはこれ以上何かをする必要はないと思っています。
過去、乳腺腫瘍のあった子達、悪性の子達も、その後何かあった、という例は、少なくても私の周りでは見られないからです。

今、なにしろ元気です。
お散歩もかなり上手になりました。1歩も歩けずヘタっていたのがウソのようです。

しょっちゅう、ガウガウ言ってますが(笑)、食べ物がらみ以外は噛む事はないと思います。
おもちゃを取るのも危険だった頃を思えば、もしかしたら食べた物(危険な物)を取り上げるのもできるようになるのでは、と思っています。

うざいくらいに(笑)人と絡みたがります。
かなり甘えん坊さんになりました。


みみ、パピヨン、8歳くらい。現在の体重は3,5㎏くらいです。
しっかりしつけていただける方か、もしくは、我が家は少々吠えても大丈夫よと大きな心で包んでくださる方を募集しています。
みみの性格からして、小さな子供さんでも大丈夫なのですが、
小さなお子様のおもちゃを壊したり食べたりの可能性はあると思うので、申し訳ありませんが、小さなお子様のいないご家庭が望ましいと考えています。
申し訳ありません。

物色中 IMG_1305.jpg

IMG_1286.jpg

   IMG_1285.jpg


(+_+) こんな事になっています

IMG_0996.jpg


昨日の夜から、みみがPになっています
今までも、少しゆるくなる事はあったけれど、回数が多くなるわけでもないので、早めのビオフェルミンで乗り切ってました。
でも、今回はさすがにに回数も多いし、夜中に何度も起こされるのはたまりません、という訳で、お昼休みに病院に行ってきました。

点滴打たれ、お薬を飲ませてもらい、明日の朝まで絶食絶飲です。
かわいそうだけど、今日はフリーもやめてサークルの中です。

元気です。食欲も落ちてないと思います。
吠えてます


原因は多分、何かを食べてしまったか、舐めてしまったか。

一度ゆっくり書こうと思いつつ、そのままになっていましたが、
みみ、外はともかく、家の中でなんでも拾い、何でも舐める、くらいの勢いです。

みみが来た当初、ウエッティを食べられてしまい、それからはかなり気を使っていて、
ウエッティやティッシュはもちろん、みみの手の届く所に細かいものをおかないようにしています。
服とか靴下についてるタグも要注意。ついてるままかじろうとします。

コルクマットとかクッションとか舐めてる事もあり、本当に目が離せなくて、いつも叫んでる感じがします
極め付けは浴室の中に入って、水回りを舐める。
(私、あちこち開け放して、空気の入れ替えをするのが好きなので、普段はあちこちドアを開けています)
びっくりしたのは、洗濯パンの水を舐めていた時。
幸いな事にその後何もなかったのでよかったのですが、今は洗濯機の周りもガードされています。

こんな状態の中で、何を拾ったのかわかりませんが、そのせいでのPだと思います。

今回はいったい何を食べたのだろう?と思ってましたが、謎が解けました。

Pの中に、輪ゴムの切れたのが混じってました
変色しておそばの色になってました。


全く、

もう少し落ち着いてくれたらいいんですけどね・・

サボリを反省中@@

暑さに弱いので、なんて言い訳してみるけど・・
ダメですね。預かり日記をさぼってしまって。
心を入れ替え頑張りたいと思います。


実は先日、所用があったので、3日ほど、みみをお友だちボラさんにお願いしました。

出来上がっているみみの性格、習慣、どうなるか楽しみでもありました。

もちろん、我が家に戻ってくれば、又、元に戻るのは簡単だと思います。

なので、ちょっと長時間でかわいそう、と思っていたクレート留守番ですが、試しにやってみました。
(本当はお昼休みに戻る予定で始めたのに、忙しすぎて戻れませんでした


これからは、私とみみ、というより、うちの子、パピを含めた3人の関係に気を付けていきます。

夜はうるさかったらクレートにしようと思ってましたが、
私が仕事から帰ったあとは、散歩、食事、フリータイムとみみには楽しい時間も続くので、22時過ぎにサークルに入れても文句はありませんでした。

お散歩もかなり上手に歩いてくれていて、やっぱり教える人がしっかりしていないとね、を実感したのでありました。

IMG_0656_201505212049247b0.jpg


みみが家の中でフリーにしてもらえるのは、朝の短い時間と、私が仕事から戻って、夜は22時~23時くらいまで。
(私が食事中はサークルインさせますが、この時にちょっとうるさいです。でも、慣れてもらう為に根性比べしています

フリーにしている間、せわしなく動き回り、ボール遊びの相手を要求してくるので、そりゃ忙しいです。

     IMG_0626.jpg

食事の支度中でもからんでくるので、足で蹴ったりしています

本当は遊びも管理してあげたいところですが、ともかくエネルギーを発散してほしいという狙いがあり、好きなようにさせています

  IMG_0640.jpg

寄ってくると捕獲して(笑) 少し休憩させます
これは随分できるようになりました
触ってもらうのは好きになったようです

しょっちゅう、うーうー言ってますが、食べ物がからまなければ噛む事はないと思います。
お手入れも、一応、させてくれるようになりました。
私的に、ですが、もう少し落ち着いて静かにしててくれれば、ね、です



お散歩♪

4月、5月はお散歩が気持ちいい時期ですね。

このところ朝晩散歩していますが、まだまだお散歩は下手です

でも、それなりに歩いたり、匂いを嗅いだり、
なんでも慣れるのに時間がかかる子ですが(笑) ちょっとずつ進歩しているようです。

  お散歩

            お散歩1

     お散歩2

塩ちゃん(栞ちゃん)

しおちゃん宅へ遊びに行ってきましたー

我家から卒業してそろそろ3か月
その間に一度会ってるからかもしれませんが、私を覚えていてくれて、ほんと、かわいいんです

  しおちゃん

前回会った時にもすごく落ち着いてるって感じましたが、さらに馴染んでいて、ここが私のおうち。とでーんと構えてました。
シャンプー後、という事もあり、少しお疲れのようで、かわいくうとうしている姿が見られました
  
  でも頑張る

しおちゃん眠いね1

睡魔と戦っているしおちゃんです

しおちゃん眠いね


ご家族がかわいい、かわいいと言ってくださって、私としても本当に嬉しい限りです。
しおちゃん、又、会いましょうね
覚えててくれるかな?

  zzz_20150430144820263.jpg


アニマルコミュニケーション

ともnetから保護犬を迎えてくださっている 
カリンちゃんとデンデ君のママさんはヒーラーさんです。
    ママさんのブログ → まんまるのアーナンダ
アニマルコミュニケーションのお勉強中という事で、
みみもお願いしてみました!
以下、許可をいただきましたので、そのまま載せます。

私からの質問、伝えて欲しい事は以下の通りです。

みみには
① 今、あなたがどうしてここにいるのか、現実を理解できている?
② どうしてそんなに吠えるのかな? 
③ 何かして欲しい事がある?

私からみみへお願いを伝えてもらえるのなら、

みみの新しい、そして最期まで一緒にいてくれる家族を探すために一生懸命です。
人間と仲良く共存して生きていくためには、自分の希望を訴えるばかりでなく、勝手かもしれないけれど、人間側の都合も考えて、我慢する事も大事だという事、理解してほしいです。
みみは自分の希望を訴える事に一生懸命だけなのかもしれないけど、それは私達には、ただ「うるさい」としか伝わらない。
その分、損してるという事、わかって欲しいです。
今のみみは、吠えなければとてもかわいい子だと思っていると伝えて欲しいです。


会話をそのままお届けしているので、
文脈がおかしいところなどあるかもしれませんが、ご了承ください。
また、
飼い主さんの代理として、お話をしているので、
問いかけの際に、口調がくだけていることもご理解ください。
それでは、お届けいたします。

。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。

アニマルコミュニケーション
2015年5月8日
お客様:みみちゃん

――お話しさせてくれる?
みみちゃん(以下M):いいけど。

――体調はどう?不快に感じる部分とかはない?
M:ないよ。
  おしり、むずむずするかな。
  (特にないと教えてくれますが、身体を舐めているイメージがありました)

――ごはんとかは、美味しく食べられている?
M:そうね、おいしいよ。
  うんと、おいしい。

――そうなんだ、よかったわ。
M:うん

――どうしてここにいるのかな?
M:むずかしい。

――この質問は、苦手?
M:うん、ちょっとね。
  悲しい気分になっちゃう。

――どうして?
M:イヤなこと、思い出すよ。

――前、どういう所にいたの?
M:おうちだよ。
  こことは違うね(違う場所だねという意味)
  いつも、独りぼっちだったよ。
  さみしかったんだ。

――今は、どうなの?
M:仲間、いるよね。

――パピのこと?
M:うん。
  ちょっと、
  ときどき、こわいけど。

――みみは、どうして、そんなに吠えるのか教えてくれる?
M:いやだからーーーーーー!(大声で)

――何がイヤなの?
  あなたのことが好きなのよ。嫌っていないし、意地悪もしていないつもりよ。
M:でも、いろんなことやるの、イヤなの。

――お散歩はどう?
M:(お散歩のことを聞いたのですが、答えは上の質問から続いているものでした。)
  あのね、こわいの。
  いろんなこと、こわいの。
  怒られると、こわいの。

――あなたは、怒られてきたの?
M:たくさん。
  なにもしてなくても、怒られた。
  だから、イヤなの。

(ここで、伝言を伝えてみました)

――みみの新しい、そして最期まで一緒にいてくれる家族を探すために一生懸命です。
人間と仲良く共存して生きていくためには、自分の希望を訴えるばかりでなく、勝手
かもしれないけれど、人間側の都合も考えて、我慢する事も大事だという事、理解し
てほしい。

M:わからないよ。

――みみは自分の希望を訴える事に一生懸命だけなのかもしれないけど、それは私達に
は、ただ「うるさい」としか伝わらない。
その分、損してるという事、わかって欲しいの。

M:人間だって「わーわー」言って、吠えている人いるのに。
  人間って勝手だね。

――今のみみは、吠えなければとてもかわいい子だと思っているのよ。
M:そうなの?
  あたし、かわいいの?

――そうだよ。かわいいよ。
M:うれしいな。
  そうやって、ほめられたこと、ないんだ。
  いつも「うるさい」って言われてて、
  人間は(みみのことを)「うるさい」しか言わないと思ってた。
  あたしのこと、好きじゃないんだって思ってた。

  ねえ、吠えるの、全然ダメなの?

――ちがうよ。
  でも、吠えまくることは、
  人間には迷惑と感じるものなの。
M:よくわからないけど、
  どういうとき、吠えてもいいのかな。

――少し、考えておくね。
  また、教えるね。
  (吠えていい時と悪い時の判断が、分からないようです。
   難しいことですが、機会があれば、教えてあげるといいかもしれません)

  あなたは、(人間の)怒った顔、こわいのよね?

M:うん。

――笑った顔や、褒められた顔は、どう?
M:たぶん、すき。
  きっと、すき。

――みんな、笑って、あなたと暮らしたいのよ。
M:わかる。
  うん。

――勉強していこうね、一緒に、気持ちよく暮らす方法を。
  あなたなら、できるのじゃないかな。
  あなたの本当の家族のためにも。
M:ここじゃないんだよね。

――ええ、そうね。
M:まだちょっと怖いことあるけど、
  やってみたいな。

――今日は、お話しが出来て嬉しかったわ。
M:あたしも。
  人って、信じていいのか、
  まだ考えているよ。
  でもね、あたし、ポカポカって、好きなんだ、きっと。
  またね。


。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。♪。+゜☆゜+。

「人の心って、とってもあったかいんだよ」と、
伝えてあげたいけれど、
そうじゃない部分も知っている彼女に、
もうちょっとだけ、
時間が必要なのかなと感じたりしています。

これは、私の能力を確認するためにお伺いしますが、
みみちゃんの周りには、
「黄色」のものがありますか?
リード、ベッドなど、身のまわり品です。

また、
みみちゃん、
保育園のスモックを着ているようなイメージがあります。

どうも、
精神の年齢は、
幼稚園児くらいの、
駄々っ子、
癇癪持ち、
そういった気質があるように思います。

そんな中で、
「人間は信じていいのか、どうなのか」と、
勉強しているところなのかもしれません。

ただ少しだけ心配なのは、
癇癪ばかり起こしていると、
頭、脳、肝臓などに影響があるかもしれないこと。
その点が、
気になります。
今すぐ、どうこうって言う意味ではありませんが。


お話しが終わって、
ヒーリングをさせてもらったら、
「ハート」に癒しが必要でした。

人から受けた傷は、
人によって癒されていくといいなと、
願っています。

それから~、
先月の譲渡会で、
もしかすると、
みみちゃん、他にもワンコのいる環境で暮らしていたかもと、
お伝えしましたが、
今日、お話をしてみたところ、
独りぼっちでいた感覚が強いので、
譲渡会でのお話しは、なかったことに(笑)

まだまだ、
勉強途中ですので、
しっかりと、
正確に、
動物たちの声を聞き取れていなかったりする部分があると思います。

なので、
大体、
こんな感じかも~って、
受け取っていただけるとありがたいです。


おかしい点や、
疑問点、
ちょっと違うんじゃないかと言うところや、
他にもなにか、
上記の内容で、
分かりにくい部分などありましたら、
どうぞ、お気軽に教えてください。
どうもありがとうございました。

動物を守護する大天使ラファエルからの愛と癒しを、
あなたの大切な動物家族と、あなたに。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

IMG_0653.jpg


最初の頃のみみは、ちょっと話しかけても(極端な話、おはよう、と言っても)ワンワンワン!と怒ってるように吠えられました。
最近は、話す事に、耳を傾けてくれるようになりました。

何もしなくても怒られた過去、それを忘れちゃうくらいにまだ幸せじゃないから(苦笑)上書きされず、まだみみの心の奥には
「人を信じられない気持ち」があるようです。

カリン・デンデママさんが言ってるとおり、
「人の心って、とってもあったかいんだよ」と、
伝えてあげたいけれど、
そうじゃない部分も知っている彼女に、
もうちょっとだけ、
時間が必要なのかなと感じたりしています。


私もそう思います。
長い目でみみを見てくれるご家族がいたらなぁ・・

正直なところ、預かりである私は彼女に時間ばかりをかけている訳にはいきません。
いつまでいてもいいから心を癒していこうね。なんて言えません。
心を癒してあげられるよう努力はしますが、フルタイムで働いている私には、時間が限られてしまいます。

本当は甘えたいんだと思います。甘えたいけど、甘え方がわからない、みたいな。
ずっと一緒にいてくれるご家族がいたら、本当にイイコになるような気がします。

私ではまだまだ役不足かな・・
思ったとおりの返事に苦笑・爆笑しながら、
みみ、ごめんね、と泣けました。
でも、私の気持ちがわからないというみみには、ちょっと・・・
わがままは通らない、という事も理解してほしいと願っています。


みみの周りに 黄色 あります。
今回、みみに選んだリードとカラーは黄色を主にしたものです

こんなみみですが、みみを理解し、限りない愛情で迎えて下さる家族を募集しています。

順調に回復しています

みみ、4月の30日に手術をし(避妊手術の際に使った糸に反応した為)、だいたいが治りのよくない子なので、ずっとカラーをして安静にしていてもらいました。

サークル外に出るのは、テラスと自分のサークル前。(何しろカラーがどこかにぶつかると大騒ぎになって歩けない)
でも、そのせいか?治りは順調のような気がします。


めっちゃ元気です
食欲旺盛、わんわん吠えてます(笑)
それでも、最初の頃のようにくどく吠えないし、慣れた音には吠えなくなったので、随分楽になったのも事実です。

GW、お天気のよい日はテラスにて日光浴

  ひなたぼっこ1

ひなたぼっこ2

ひなたぼっこ


そんなにすごくはないと思うけれど・・
念のため、追記の方に、みみのおなかの写真を載せます。
手術跡です。

続きを読む »

退院してきました

昨日退院してきました。

傷口は思ったよりも大きく、傷がなおりにくいみみなので、ちょっと悲惨な事になっています。


くわえて、カラーが大の苦手なみみ。

カラーがどこかにぶつかるたびに大騒ぎしています

まるで虐待されてるかのような悲鳴あげて・・ね・・


でも、食欲はばっちり。

がっつり食べているので、心配なさそうです。

くわえて・・・ しっかり吠えれます

同情したいところだけど・・ そんなに吠えれるなら大騒ぎするなよ、って思ってしまう、ちょっと非情な私です





プロフィール

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク