最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やれやれ(-"-)

みみのおなか

みみ、おなかがこんな事になりまして。

写真だとわかりにくいですが、ぽこんと出ています。

多分、おなかを縫った糸の反応だと思うのですが、とりあえず手術となり、ただいま入院中。
といっても明日、退院してきますけどね。

したところは、二回目の乳腺摘出の跡です。
最初に手術した左側はもうわからないくらいになっています



スポンサーサイト

みみ、くどいです(笑)

おもちゃで遊ぶ事が大好きなみみ。
それも、一人遊びよりも遊んでもらう事が好き。

くどーく絡んできます

スイカ1 スイカ2

スイカ3 スイカ4

スイカ5 スイカ6

スイカ7 スイカ8





みみの取扱い(笑)

みみ、まだまだ吠えてますが、最初の頃に比べたら随分マシな感じなので、最近は、極力ムシする方向でいます。

吠えるのは、
① 私が出かける時。
我家は2階ですが、私が駐車場に降りる頃に静かになっている事もあるので、多分、諦めたと思います。


② 玄関チャイムのピンポン
うるさいでーす
いつもは、リビングの扉を閉めて応対していましたが、この間は、一緒に応対させてみました(笑)
そしたらほとんど吠えず、いい感じかも。
ただし、サークルに入っている時にピンポンがなった場合は、出す訳にもいかず・・ですが。
それと、テレビのピンポンにも地味ながら反応しています。


③ 私がいても、サークルに入れてる時間帯があります。
私が食事の時、お風呂タイムの時などですが、そういう時に突然吠える事があります。
多分、「出して、いえ、出せ!」コールかと。

最近は自分のご飯が終わると わんわん!!
(食事はサークル内でさせています)

こういう時に吠えたら、サークル内でもリードをつけます。
リードが苦手なので、ちょっとおとなしくなる感じがします


かなり言葉が通じるようになったので、私もかなり楽にはなりましたが、目指すはもっと上です。
まだまだ落ち着きないみみだけど、落ち着く事を覚えたらぐんと変わるんじゃないかな。そんな気がします。


フリーにしておけば、こんなに吠える事はないのかもしれません。
でも、我が家では預かりっこは、「お留守番、就寝時」は絶対サークルインだし、私がいてもサークル内でくつろいでいられる事。を希望しています。
それにみみ、ティッシュとかウエッティとか食べてしまいます
ゴミ箱もあさります。
かなり気を付けていますが、あ。と思う事もあり、やっぱり目が離せません


遊びながら伏せをしているという、今まで見られなかった姿が見れるようになりました。
そのうち、サークル外のベッドでもくつろげるようになるのかな。
落ち着きない、というか、ビビリ故、なのか神経質なのか、

何をやるにしても時間がかかるタイプと思いますが、それでも進歩はしています。
今後のみみに期待です


お散歩している時に、匂いを嗅ぐ余裕も出てきました。
たまにパニくって、くるくる回る時もありますが

1430133679893.jpg

1430133678523.jpg

楽しそうですね♪

最近は、ボールは投げてもらうもの、取り合って遊ぶもの、と思ってるみみなので、私に絡んできます。

投げて走らせます。疲れろー(笑)
       1429615917392.jpg

    1429615915038.jpg

1429615918388.jpg

     1429615916302.jpg


最初の頃は、ボールを持ったみみに手をだそうものなら、すごい顔して威嚇されましたが、今はそんな事もなく、
テレビを見ながら片手間に相手もできます。
遊ぶのも真剣に応対しなきゃいけなかった最初の頃に比べて、とっても楽になった事のひとつです


順番待ち

      


何の写真に見えるかな?

病院の順番待ち。

二匹抱っこするのは難しいので、みみはスリングインしています。

近いぞ   1429616024272.jpg


    まだですかぁ?  1429616025710.jpg

みみの体重、3,55キロ
ずっとこんな感じです。
今ドライフードを朝晩、35gくらい + お肉、お魚、お野菜少々トッピングしています。

フィラリア検査と一緒に血液検査も受けました。
外部に出すので、結果待ちです。

お散歩するようになってあまり爪が伸びなくなりました。
まだまだヘタだけど、一生懸命歩いています。

今日はお天気よかったですねー

久しぶりに朝夕散歩に行けました

おまけに今日は動物病院に行って、フィラリア検査の為に血をとられ、

爪切り、足裏の毛をカットしてもらいました。

あ、昨日シャンプーした時に、肛門腺も絞りましたが、まだ残ってる感じがしたので、これもしてもらいました。

なので、お疲れ(笑)

ミシンをかける私をチラ見しながら寝ていました

足を枕にしているみたいで、かわいい恰好をしていたので一枚

   DSCF7074.jpg


こちらの写真は、夕食待ち

  DSCF7077.jpg

明日は岐阜県可児市で行われる譲渡会に参加予定です


昨晩のこと

   みみ


みみが膝の上で、ガムをかじっています。
もちろん、ガムは私が持っています。
ガムは取り返すのがなかなか困難な為(笑)苦肉の策

みみは根気よく、ずっとかじってましたが、30分ほどでとりあげました。
今朝のはちょっとゆるめ。やっぱりあまりあげるのはよくないようです。
(こういう時は、ご飯にビオフェルミンをぱらぱらします)

自分で遊びながらかじるのは、そうそうかじれないみたいだけど、
私が持ってるとかじりやすい。そういう事ですねー

    みみ1



歩け歩け。

最近、散歩ネタが多いですが、

時々、パニくってくるくるする事もありますが、随分歩けるようになってきたみみです。
足裏も丈夫になってきたのか、切れる事はありません。

ほとんどはうちの子と二匹の散歩ですが、たまにみみだけ連れてお散歩します。
そういう時は、いつもより歩け歩け(うちの子が高齢なもので、普段は距離を歩く散歩をしません)
ひたすら歩く、という、私の為にもよい散歩です。
今は季節がいいので、歩くのも楽しいですね。(でも、お天気の悪い日が多すぎますが

             1428906755248.jpg

1428905368371.jpg

1428905366844.jpg


歩いていたら、塀の上にこんなのが。

1428905365921.jpg

面白い発見もあったりして楽しいお散歩です。


相手が欲しい?

遊ぶ事は大好きですが、最近、投げて、要求もかなりあり。
一人で遊ぶより楽しいらしいです

おもちゃ1

おもちゃ

おもちゃ2


フリーにすると、落ち着かずうろうろしているので、最近は抱っこ練習しています。
なかなかおなかを見せない子なので、ひっくり返してあちこち触りまくってまーす


お出かけ♪

お友だちとカフェ

外では、まだまだ落ち着かないみみなので、マーキングする可能性大。
(抱いていれば大丈夫です)
なので、カフェではオムツを着用します。

みみ

みみ1

みみ2


カフェの後は、海にGO
みみは海の経験はあるのかなぁ?


意外?
水とか波とか(大した波じゃないけれど)驚く事もなく、普通に歩いてました
ビビリな癖に、イマイチわからないみみなのでしたー

海とみみ

初海?


みみ
みみ1

お散歩♪

いつもと違うお散歩道。

散り始めてますが、桜がきれいです。

お散歩苦手なみみだけど、お外でもちゃっかり、おしっこももできます

1428544864416.jpg

1428545148966.jpg

1428544861229.jpg

1428545319015.jpg

我家滞在、そろそろ3か月

といっても、2度の乳腺腫瘍摘出手術とかがあったので、入院生活が10日はあったし、
カラー生活を入れると、1か月以上は、しつけをするには難しい時期もありました。

今、晴れて自由の身となったので、私もみみも頑張っています。

食事前の落ち着きのなさ、それはどの子もそうなんだけど、みみは聞く耳を持っちゃいなくて、押さえつけるとうーうーいうし、
正直、面倒なタイプ

それが、お座り ができるようになり、待て もかなりできるようになり、伏せ も変な形ではあるけれど、わかってきて、

我家の玄関からは、勝手に出てはいけない事になっていますが(その為に、玄関を出る時は必ず抱いています)それも大丈夫だし、

あとはやっぱり 吠える事 と上手なお散歩 かな


おもちゃに対する執着は大丈夫になりましたが、
(見ていると、そのおもちゃに慣れるまでは執着が強いような気がします。新しいものがあると、前のおもちゃは問題ないような)
ガム系はまだダメなので
練習、練習

ガム




おもちゃ

おもちゃ

おもちゃ
今、みみにあげてるものはこれだけ。

布製のものよりも、ゴム製の方が簡単に洗えるし、丈夫かな?という点、
テイッシュとか食べてしまうみみなので、糸系も危険な感じがして布製はあげていません。

複雑なパーツのついているものも、取って食べてしまったら危険なので、簡単な形のものをあげています。

丸いボールは、自分で遊んでいて飽きてくると?私のところに持ってきて、ポトンと落とします。
投げて。って感じです。
要求されてするのは、本当はいけないんだろうと思いつつ、相手をします。
狭い我が家なのでそう距離が投げれず、延々と続きますが、30分もすれば、みみも疲れてくるようです。

スイカも、持ってきて投げて、もありますが、、ガジガジかじり始める時もあり、角ばってて噛みやすいだろうし、タネ部分がちょっともりあがっているのが不安で、かじり始めたら取り上げます。
なかなか離さない時もあります。
そういう時は、大きな声で 座れ!!と叫んでます


ガムはまだまだ厄介です。
飲み込まないように、取り上げやすいように大きなもの(20センチ近くあるかな?持ち運ぶのも大変そうです)
をあげていますが、今のところ、これはなかなか返してもらえません。
とりあげようとすると唸るので、威嚇して(笑)取り上げて、諦めさせる練習しています。


トイレ成功率が最初から比べたらぐんと増して(笑 最初は0でしたからねー
今は逆に、できる日とできない日がある、って感じです。
この差はいったい何なのか?ちょっとナゾです。
でも、随分楽になったのは事実です。
なので、フリータイムも増え、みみも気分転換になってるかな?


今はなにしてるかというと、例のごとく、ガムをベッドに入れて持ち運ぶ遊びです。

     が。

何しろかきむしりながら移動させるので、ついにベッドの底が破れました
そこら中にスポンジをばらまきながら遊んでます。
なぜかこのスポンジは食べないです。
この目、めっちゃ私をガン見してて、手を出そうものなら うー!! と言われます(笑)

で、今日の結末は意外な結果に。
いつもなら、私がみみを威嚇してガムを取り上げるのだけど、今日はパピがやってくれました。
慌てたみみは、テーブルの下に逃げ込み、あえなく私に御用となりましたー
今日はそろそろ休んでもらいましょう
  
DSCF6866.jpg

ニアミス~危ない(ー_ー)

みみにおっきなガムをあげました。
大型犬用だと思うので、持ち運び困難(笑)
(小さなものだと取り上げるのが難しいし、何かの拍子に飲んではいけないので)

この日はベッドに絡ませて遊んでいました。

当然、ベッドをずるずると・・・

みみは遊びに夢中で何も気づいてませんが、後ろには犬嫌いなうちの子がベッドでくつろぎ中でした。
うちの子は、自分から向かっていったり怒る事はしませんが、近くをバタバタ走ったりすると教育的指導をする子です。

1_2015033114545816f.jpg2_20150331145459a01.jpg

3_2015033114550091b.jpg4_201503311455023e1.jpg

かなり接近しましたねー        

5_2015033114551485d.jpg 

危ないなぁ・・      

66.jpg

この後、わん!!と吠えられ、みみは飛びのきました(笑) 

7_20150331145516534.jpg

でも、その後、体制を整えなおし
8_20150331145518698.jpg9.jpg

普通に遊び始めました    

10.jpg

    
 11.jpg

さっきの出来事は、なかったことにしたようです


みみ、試練の時

わんこさんがいっぱいいるお友達の家へ、みみを連れて遊びに行ってきました。

外の世界が怖くて、わんこも苦手なみみには試練
当然、とてもおとなしく(ビビってたともいいます)、わん。とも吠える事ができませんでした。

  捕獲されたみみ


でも、芝生の上を走り(放浪)お日様にいっぱいあたる事ができて、健康的な時間を過ごせてよかったね。
放浪中
みみ放浪中3
みみ放浪中2
みみ放浪中


もっとも、試練はこれだけで終わらず、夜にはちびーずの相手をしたみみ。

小さな子供(幼稚園児くらい)はどうなんだろうと思ってましたが、ボール遊びをしてもらって、とても楽しそうでした。
ただ、子供たちがバタバタと走り回ったりすると吠えるので、うるさくもありました。
毎日なら少しは慣れると思いますが、普段は静かな我家、かなりみみを刺激したようです




春ですねー♪

これはこの間の日曜に写したもの。

いつもと違う散歩コースには桜並木があります。

  さくら1
さくら329


せっかくだからと行ってみましたが、

外に出ると、挙動不審のみみ、なかなかいい写真は撮らせてもらえませんでした

みみと桜
みみと桜1

明日からしばらくお天気が悪いみたいで、せっかくの桜、きちんとした花見もせずに終わってしまうのかなぁ・・
今日は満開って感じでした

礼音です♪

随分前に写真をいただいていたのに、載せるのが遅くなってしまいすみません。


1年ちょっと前に我が家を卒業した礼音。

ますますかわいくなって、ご家族に甘えているようです。

そんな礼音に、弟分ができました。
(年上ですけどね)

ちっちゃいけれど、心の広い礼音(誰かさんとは大違いだ

ルイ君を受け入れてくれて、今では一緒に寝ている事もあるそうです
ずっと仲良くしてあげてね

 838C83I8393.jpg

   せっかくいただいたのに、載せるのが遅くなってしまってすみません。

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。