最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みみの「伏せ」

ビビリのみみ、人の手で強制的に何かをされるのが怖いのか、かなり抵抗します。
なおかつ、きっと強情。

なので、他の子みたいなやり方では、伏せが教えられず、
手で抑え込むのもダメなので、

考え付いたのが、私がみみの上に乗っかるという方法。
意外な事に、みみも逃げる事なくやらせてくれて、やっとめでたく、「伏せ」の形になりました。
それを繰り返したある日。


笑える事になっていまして


座れ できちんと座ります。

おすわり

続いて 伏せ といったら、ちょっと考えてました。
(隣にうちの子が伏せています)

伏せって?

で、どうしたかというと、前に座っていた私のスカートの中にもぐりこんで伏せるという(笑)

真剣です

伏せ


いや、もうどうしたものかと。でも面白いから・・
でも、どうしましょ(笑)

伏せ、とうよりくつろいでますけど

上からみると


スポンサーサイト

気迫が必要(笑)

食事前の座れはできるようになりましたよ

まて

めっちゃがっついていたみみ。
(だいたい人の言う事なんか気いちゃいなかったし

最近はちゃんと座って待つ事ができるようになりました
でも、こちらの気迫が伝わらないとやられますけどね(笑)
「よし」を待ってる顔も怖いくらいですもん(笑)

よし

今は、PCに向かう私と遊んでます。
そう、エンドレスに続くボール投げ。
今度、おもちゃの紹介しまーす。

初カフェ?

少し前の事ですが、みみを連れてカフェへ行ってきました。

 カフェみみ2

ちょっと落ち着くなく、どうしたらいいのかわからない感じでした。

カフェみみ1

初カフェ5

初カフェ4

と思ったら、私の足元に入り込んで、足に顎を乗っけてました
 初カフェ

この姿はとってもかわいかったです
 カフェみみ

ご一緒したパピヨンさんも家族募集中です。
預かりさんのブログはこちら  http://jullypamad.blog86.fc2.com/ 

カフェみみ3

変わらず元気です♪

ご無沙汰しちゃってすみません。

譲渡会参加しましたが、みみの赤い糸の先っぽはいまだ行方不明です。

我家へ来たのは1月の半ば、
二度の乳腺腫瘍の手術を控えていたので、すぐに募集をかける気はなかったのですが・・

みみが意外と厄介かも、という事がわかり、募集サイトに載せるのは控えていました。


相変わらず吠えてますが、最初の頃ほどの 怒って吠える 吠え方でもなくなり、人のいう事も聞く耳を持つようになってきて、そろそろいいかなと思えるようになってきました。

まだ怒られる事も多いし、トイレは、確率40%? 

でも、座れ、待て は随分できるようになってきて、
伏せ、の意味もちょっと理解しつつあります。
ただ、ちょっと間違えた覚え方をして、それが笑えるんです(これは又今度)


お留守番も寝る時もサークルです。
それも、留守番時はリードをつけたままが多いです。
みみはリードが嫌いなので、これをしてるとちょっと静かになるから。
リードをとっても静かにできるようになるのが目標です。

お散歩はまだまだへたっぴです。
歩き方が変なのか?時々、足裏から血がでています。(みみの皮膚が薄い事もあります)

とてもおりこうさんです!と言えないけれど(笑)、最初の頃を思ったらすごい進歩だと思います。


みみのすべてを理解した上で、一緒に頑張ってくれる家族を募集しています!

 mimi1_2015032616202272e.jpg

mimi_20150326162020f75.jpg

みみ、本日、譲渡会に参加します

昨日、載せたつもりだったのに・・

載せたのは自分の本ブログ、WITHの方でした

という訳で、今さらなんですが、


無事に、二度の手術を終え(乳腺腫瘍摘出)、しつけもボチボチ(笑) のみみ、
岐阜県可児市のカフェオーレさん で行われる

ともnet の譲渡会に参加します。

時間は11~16時。

みみに興味のある方、ぜひ会いに来てくださいね

写真は今朝の散歩。はいつくばるみみ。でした

     DSCF6278.jpg

マーキング魔のみみですが、昨日からトイレの成功もあります
遅咲きながら(笑) ちょっとずつ階段を上り始めたみみです


  

思い通りにはなりませんが

吠える事に関しては、このところ、ちょっと調子いいじゃんか、と思うみみです。
もちろん、吠えない訳じゃありませんよ今朝はアラームにも吠えられたし。
吠えても止める事ができる、というか、私も怒鳴らなくて済む、という感じかな。

が、油断を許さないのがみみ。
1歩進めば半歩戻るのはごく普通です

朝散歩をするようになり、それなりに歩いていたのが、今日はかなり拒否
途中で道路に這いつくばる事、何回あったかな・・

這いつくばる・・呼ばれてちょっと歩く。の繰り返し。
ちょっと強引に引っ張ってみて、しまったかな、と思わぬでもなかったのですが、

また足裏が切れました
普通では切れないと思います。そんなに引っ張った訳ではないので・・
でも、ホントにみみの皮膚、薄いみたいです。
気を付けてあげなきゃ、ですね

さっきまでボール遊びをしてました。
相手をしてほしいくせに、なかなかうまくできないみみでーす

  DSCF6268.jpg

    DSCF6256.jpg



試行錯誤ちゅー

みみ、お座り、待て、は覚えましたが、おやつとか食べ物がないとしません。

いえ、できませんでした。

伏せもしません。強引にやろうとしても、です。


言葉は悪いけど、今までの「やって」ではなく「やりなさい」にかえました。

要するに、お座り ではなく 座れ です。

お座りは、座るまで追い詰めます。

結果、いい感じになってきています。
座った時に、私をじっと見ています。
しっかり私のことを見て、聞く姿勢になっている気がします。

ただ、一瞬
ほんと、落ち着きないです。

  DSCF6193.jpg

もっとも、これで簡単に静かになる訳ではないけれど、できる事からひとつずつ。
試行錯誤しながら頑張ってまーす

根性犬です(^_^;)

相変わらず、みみとの戦いは続いていますが、
ホントに、根性あるのでビックリします。
何がそんなにお気に召さないんだか。

私が吠える事に関しては、多分、かなりNG と思っている事は事実です。

新しい保護わんこさんを預かった時に、何を一番気にするかって、トイレよりも何よりも吠える事。
この点を最優先してしつけしてます。

たいていは折れてくれるんですけどね・・
2か月頑張ったみみはすごいというべきか・・

とりあえず、散歩、クレートトレーニング、できる事からやっていこうと思っています。
それと、伏せ。
今日、強引ながら、やっと伏せに成功。
何しても時間かかりまーす


まだまだ発展途上のみみですが、今度に日曜、岐阜県可児市で行われるともnet の譲渡会に参加させてもらおうと思っています。

譲渡会では借りてきた猫状態のみみ、ぜひ会いにきてやってください


DSCF6170.jpg

DSCF6169.jpg


みみ、はじけてます♪

かさぶたはまだ取れないながらも、傷口が開く心配はなくなったかな、と
何日か前から、みみのお遊び時間が復活しています。

ビビリなみみ、カラーをしたままでも遊べるのか?
と心配してみたけれど、今となっては、ガンガン遊んでます

みみ、カラーがどこかにぶつかるだけでびびっていたので、フリーにしてもほとんど動けなかったのに、
どうやら遊びの方が勝ったみたいです

あちこちにぶつかりながらも楽しそうに遊んでいます。


我家に来た当初心配された、おもちゃに対する執着ですが、
おやつの方が勝つし、
最近では、ちょーだい。を教えていて、それがいい感じになってきています。

最初はおやつと交換で、ボールをもらっていましたが、
今では、ちょーだい、でくれる事(あくまでくれる事も、です)あります。

ボールを私に取られても、また投げてくれる、という図式が少しずつわかってきているように思います。


ただ、ここで問題も発生してきます。
フリー時間が長くなってくると、サークルが不満。の吠えも

それと、フリーにしても、玄関チャイムには当たり前のように吠えるし、
不審な物音にも吠えます。

今の現状を理解するより、自分の不満を訴える事に一生懸命な気がして、私的にはまだまだなみみです。


そうそう、今朝から、みみも一緒に朝散歩しています。
うちの子を散歩させてる間中、ずっと吠えてるみみが気になって、ゆっくり散歩もできないので
時々、地面に這いつくばりますが、一応、歩けるようになってきました。


遊んでる時の写真、動きが早いので、顔がわかるものがほとんど撮れません

  ボール遊び

  DSCF6086.jpg


  

やっと抜糸が終わりました

おととい火曜日、抜糸が無事に終わりました。
手術してからほぼ2週間、

今回、出血が多かったので、かさぶたもすごい事になっています。
ちっちゃいのはほとんど取れましたが、大きな分厚いかさぶたが取れたあと、何もなければいいな、と願ってます。


傷口を気にするみみなので、かわいそうだけど、まだしばらくカラー生活をしてもらおうと思ってます。
留守の間にかさぶた取られたら惨事かもしれない・・(オーバーかな

私がいる時くらいはカラーを取ってあげたいのですが、みみはこのカラーのとりはずしが大嫌いで大騒ぎするので、今回はつけっぱなしにしています。つくづく厄介なお嬢です


我家に来て2か月になるけれど、カラー生活で半分は費やしていると思われます。
カラーしてるとあまり動けないみみは、おしっこやもその場でしてしまうので、その都度、お洗濯。みたいな

なかなか手のかかるお嬢様なのでございます

でも、もう最後、もう少しだからねー
もう少しマシな家庭犬になれるよう頑張ろう


現在の写真、ちょっと小さくして載せます。
もう赤みはとれてるし、血も出ていないので、そんなに悲惨ではなく、ただ大きなかさぶたが見れるだけの写真ですが、
苦手な人はスルーしてくださいね。
上の大きなかさぶたが、糸がはずれたところです。



   DSCF6083.jpg



栞は、本当に栞にぴったり!というお宅とご縁が結べ、本当に嬉しく思っています。
だから・・きっと、みみにも、みみにぴったりのおうちがあるはず、と思っています。

抜糸は、出血があった為(というほどでもないのですが)普段より少し先に延ばし、明日の予定です。
傷口の心配がなくなったら、みみと2人5脚? 頑張ろうと思っています。
もちろん、みみにも頑張ってもらいまーす

DSCF6047.jpg


甘やかすのは簡単です。
でも、最後にはやっぱりツケが回ってくると思っています。

妥協策を見出す方法もあります。
お互いが譲り合う、みたいな。

今のところ、みみにその妥協があまり見られないので、どうしても意地になってる私がいます。
そして、人とうまく共存していく為には、折れてもらわないといけない点もあると思います。


私がみみの言葉をうまく理解してあげられない点は反省。
どうしても、みみのわがままとしか取れなくて。

栞がいる時には、どちらも中途半端になってしまって私もストレスでしたが、
しばらくはみみに全力投球します。


もちろん、みみと一緒に、しつけも頑張りまーす って言ってくれる方、大歓迎です

DSCF6049.jpg

しおり♪

栞ちゃんの正式譲渡に行ってきました。

たいていの子には、譲渡後3か月くらいは会わないようにしているのですが、
栞ちゃんは会っても大丈夫、という私なりの自信があり、お宅へ伺わせていただきました。

栞ちゃん、覚えていてくれました   がつけれないのは当たり前ですねー
まだ半月くらいですから(笑)

でも、すっかりご家族に馴染んでいて、みなさんの間を行ったり来たり。
とっても落ち着いていて、家族の一員になっていました

嬉しいですねぇ・・
ワクチンの証明書とかお渡ししたので、早速トリミングへ行きたいっておっしゃってました。
狂犬病も本日打たれているはずです。


預かりっこさんは、ドライフードをあげるようにしていますが、
栞は食糞する為に、よりもおいしいものがいっぱいあるから! と教えてあげたくて、パピさんの手作り食もトッピングしていました。
なので、そうお伝えしたところ・・
こんな感じでよかったですか?と。

   1425602942610.jpg


いや、マジでおいしそう
ミジン切りは得意だそうで、これがミジン切りなら、私のはぶつ切りかぁ・・と思わせるほど、完璧なミジン切りでした。
うちの子の分も作って欲しいです、お母様


多分、繁殖犬だったと思われる栞

保健所ではとても怖い思いをしたのでしょう。
ボスが保護しに行った時には、噛みつかんばかりに興奮してしまってて、とても触れなかったそうです。


そんな栞がね・・というくらいにゆったりと落ち着いていて、見ていた私は本当に嬉しかったです。


栞、最初で最後の家族を見つけました。
これからは、今までの分も幸せに過ごしてくれるでしょう。

栞、よかったね。本当によかった。

せっかくなのに、ピンボケ写真しかなくてごめんなさい

  1425602942074.jpg

   1425602942330.jpg



最後におち??

名前、しおり はちょっと呼びにくいので、しおちゃんと読んでるそうです。
名前を変えてもいいですか?というので、もちろんいいですよ、と答えたんですが・・

しお。にしようかと。 それも。とか

さて、今日、病院へ行ってなんて申告したんでしょう。
聞くのが楽しみでーす



みみの事。

みみの事を 吠えてうるさい と書いてますが、

最初の頃のような激吠えはなく、回数も時間も減ってます。
ただ、私自身が吠える事がNGと考えているので、ハードルががもしかしたら高いかもしれません。

という事をやっぱりみみの名誉の為に書いておきます。


それでもねー

昨日の夜、正確には、日付が変わった0時4分、
この辺り、地震でかなり揺れました。
みみ、激吠えでございました・・・ちーん

地震の時に、必ず預かりっこがいるという事もないのですが、吠えられたのは初めてのような気がします。
少なくても、地震よりも吠え声の方が気になったのは初めて

それからはちょっとした事で吠えるようになり、
朝のアラーム(これは時々吠えられるので、アラームのなる前に起きるようにしています)、
ドアのパタン、何かが落ちた、 もうあらゆる音に反応してくれまして

手術後のカラー姿、かわいそうにと少し大目に見てきましたが、今朝は爆弾落としました。

人間が感情に左右されるのはどうよ?と思っていますが、あまりにうるさいのはどうも許せない心の狭い私です・・・
でも、お風呂もゆっくり入れなくて、私としても辛いんですよ



実はみみ、今回の手術あとに、少し出血が多く、止血剤も飲んでいました。
それが、おとといの夜から抱くとちょっと血が付く、毛布にも血が付いているので、
(ぽたぽた落ちるとかそういう事はありません)
心配しているよりは、と昨日、受診してきました。

結果、傷口をよく見てみると、一か所、糸が外れた感じになっていました。
そこから血がにじんでいるようで、
一応、抗生剤は10日飲ませる予定になっているので、これ以上は何もせず様子見、となりました。

消毒は?と聞いたら、
消毒したら悪い菌だけでなく、よい菌も殺しますよ、と。
なるほどー
何かを巻いても、それにすれる可能性はある訳で、
傷口は、空気に触れさせた方が治りが早いっていうしね・・

そこだけ縫うという手もあるけれど、という話も出ましたが、皮膚が薄いみみ、もっと怖い結果になりそうでやめました。

今朝は、抱いても血もつかないし、薄くかさぶたができてる感じがしました。
もう一晩、様子をみればよかったか・・
ヤレヤレ~

   mimi1_2015030415022786a.jpg

mimi_20150304150226b8a.jpg

昨日の体重、3、55キロ。
3,6から少し減ったので、ご飯の量を増やしてます。
それにしても、すごいがっつきようです



ロングコートチワワ 栞の家族募集中です☆



栞に家族ができました

応援していただき、ありがとうございました


トライアルが決まりましたので、家族募集をいったん中止させていただきます


ロングコートチワワ 6~8歳 ♀
体重 3.65kg (ダイエット中ですが、大き目のチワワさんです)


○ 避妊済み
○ 9種ワクチン済
○ 歯石取り
○ 血液検査 特に異常なし
○ フィラリアマイナス
○ 虫下し済み
○ レボリューション済

 里親希望者様にお願いしたい事

*お届けにあがりますので、名古屋近郊の方
*完全室内飼いをしていただける方
*今後のワクチン・フィラリア・狂犬病接種を継続して行なっていただける方
*終生飼養を約束していただける方
*たまには近況報告をしていただける方
*ペット可の住宅にお住まいの方
  賃貸の場合は、賃貸契約書の確認をお願いします
*アンケートに快く応じていただける方
(この中には、譲渡の際にお願いしたい事も含まれています)
*留守時間のなるべく少ないご家庭
*先住犬がいる場合、その子たちの避妊・去勢がされていること
     (特別な事情がある場合はお知らせください)
*避妊・ワクチン・検査をしています。治療費の一部負担をお願いします


迷子で保健所に収容されました。
保護当時、外耳炎がひどかったのですが、今は完治しています。

とてもビビりです。
外の物音とかにも反応しますので(うるさくはありません)できれば静かな環境でのんびりすごさせてあげたいと思っています。
申し訳ありませんが、小さなお子様のいるご家庭には向かないと思います。
できれば大人だけの静かな環境が望ましいと思っています。

ビビリではありますが、静かに接してあげれば怒る事、噛む事はありません。
犬に対しては特に問題ないと思います。


里親希望者様として申し出てくださる場合には

 簡単で結構ですから、自己紹介(年齢・家族構成・居住地区など)をお願いします。 
 アンケートを送らせていただきますのでお願いいたします。

栞に家族ができました!応援ありがとうございました!

 
栞20150215

栞に家族ができました。

栞にぴったりの家族だと思います。

これからゆっくりのんびり・・・

ご家族に甘えて過ごしてくれると思います。


3月3日・・・あれ?
みみ の日じゃん
みみの日ですが、栞の嬉しいご報告をさせていただくことができて、とても嬉しいです


みみ、元気です

二度目の乳腺手術を終え、昨日退院してきました。

カラーが苦手なので、かなりブルーが入っていますが、

食欲旺盛、鼻泣きもするし、元気に吠えてます(笑)


   DSCF6015.jpg
プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。