最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

カラーはずしました!

いつまでもカラーをしている訳にも頼る訳にもいかない。
みみも落ち着かなくてかわいそうだし、という訳で思い切ってはずしました。
昨日の夜のことです。


そりゃね、ウルサイ
うるさすぎるので、ちょっとばかりコネクション入れさせてもらいました。
一瞬、かわいそうとも思うのですが、ともかく、みみを黙らせて、人の言う事を聞く耳を持ってもらわないと仕方ない。


出だしとしては悪くない感じです。
劇的変化ではないけれど、とりあえず、私に注目してます。
これを繰り返していくうちに、みみが周りの声に耳を傾け、吠える必要はないんだという事を悟ってくれたら嬉しいと思います。
でもね、逆切れタイプのみみが、そうそう簡単にいくとも思えず、ちょっと試行錯誤中です。


カラーが取れたみみは嬉しくて仕方ない感じ。
ベッドをホリホリすりすりしてしばらく遊んでました。
隣でみみが、何事かと思ってみてますね
この場所、食事の支度をしていても、くつろいでいても目に入る場所なので、私が家にいる時は、この簡易サークルにいます。
お留守番時は、隣の部屋。
近くで吠えられたら、栞もパピもうるさいですもんね

horihori.jpg

karikari.jpg


みみ、と呼ぶとこちらを見ます。

mimi1_20150130142226796.jpg

mimi_201501301422244e3.jpg

mimi2.jpg


今までは声をかけると 「出せ!」な感じで怒って吠えてたのに、この変化は嬉しいですね。

もちろん、まだまだ吠えますよ(笑)

今日はシャンプーして、フリータイムもしてみました。
わかった事がいくつか。これはまた今度書きますね。

さー、ともかく頑張ろう



絶叫マシーンのみみ(笑)

自分が疲れると思うのにね、なかなかあきらめられないみみです。

サークルたたいてもビビらないので、ビビリじゃないのか?とも思ってましたが、やっぱりビビリみたいです。

なぜかというと、カラーをされると動けなくなる

カラーがサークルにあたる事がイヤみたいで、途端におとなしくなります。

吠える事はできるけれど、吠える時間も減ってるのかもしれません。
(朝、外に出すときにとりあえず、カラーはずします。運動が終わったら、食事までサークルに入れるんですが、この時はとてもウルサイ。朝7時くらいだし、あまりにもうるさいとカラーをつけるんですが、そうするといったんはなきやみます。)

抜糸は24日に済んでますが、ちょっと赤い部分があったので、舐めてしまうといけないと、もうしばらくカラーを付けて様子をみます。
そろそろとっても大丈夫かなーと思うのですが・・・とれない(笑)


我家へきて、1週間を過ぎました。
ほんと、いい加減に学習してほしいんですけど。
パピも栞も全く吠えない中、自分だけが吠えてるって事、わかってないんですかね

自分だけが疲れるって事もわかった方がいいと思うよ。
と、みみに話しかけてみると・・
話しかけると余計に吠えるので、やっぱりムシしかないかな

正直、あのわんわん!!!!!は、怒りの声(早く出せ!かまえ!的な)だと思うので、こちらも怒れます。
なので、ムシがお互いの為にもいいかもです。




すっかり甘えん坊です

朝ランしてると、自分から抱っこして、って寄ってくる事もあります。

おなかの上でも寝れるようになって、とってもかわいいのです。

眠そうですね  ねむそう

ほらほら、睡魔が・・ しおり

 しおり1

ペロペロもしてくれますよ(いいんだか悪いんだか 栞ちゃん、食べないでね


   背景、私のだらしなさはご勘弁を

みみに思うこと。

みみは相変わらず朝から吠えてます。
めっちゃ根性あります。が、私も根性結構あるので負けません。
でも、うるさすぎて時々叫びたくなるのは事実です。
みみもすごいストレスだと思うけれど、私のストレスもかなりです

吠える子は、たいていサークルバンとか、容器にビー玉とか入れて、吠えたらならす、で収まっていくんですが、

みみには全くききません
逆に、逆ギレされるので、この繰り返しをするだけで疲れました・・

言葉と一緒にインプットさせたくて、最初は大きな声で、ダメと叫びながら、一緒にバン!してたら、
私の声が枯れました
次にサークルを叩く私の手に血豆ができました
それからは新聞とかでたたくようにしていましたが、みみは一向にひるまず。


はっきり言って虐待してる気分です。
やってる私はかなりブルーです。


みみは多分、人の傍にいたいだけ、できれば抱っこしてて欲しいだけなんだと思います。


そんな事はよくわかっていますが、現実にはそうできる環境に出してあげられる可能性はとても低いです。
そして、何より、誰かに依存しなきゃいけない状態はみみにとっても不幸だと考えてます。

なので、みみにはどうしても自立してほしい。
一人でもゆっくりサークルで寝れるようになって欲しい。


今は全く無視しています。
どんなに吠えようがわめこうが、全く無視。
姿さえ見ないようにしています。

前の住宅環境では絶対にできない事でしたが、今の環境なら、みみの声くらいならなんとかなるかなーと、
もちろん、家の外まで聞こえますが、ご近所の家の中には多分、聞こえない程度かと。
さすがに朝早くとか夜遅くに吠えられるのは、かなりどきっとしますが、
みみのいい所は、これがずっとじゃない事。
吠えるけど、適当になきやみます。
最初は20分くらいは吠え続け、ちょっと休んでまた吠える、でしたが、
今はもう少し短くなった気がします。

みみが諦めるのを待ちます。
  
早くあきらめろー

  mimi_20150126163744253.jpg

    mimi1.jpg

体重記録

1月24日現在
栞、みみ、ともに3,5キロ


太り過ぎず痩せすぎす、いい感じかなと思います。

二人とも朝晩、ナチュラルハーベストのメンテを20gちょいに、お野菜、お肉、お魚のトッピングをしています。
しっかり食べて、しっかり排便しています。

おやつも大好きです

栞とみみ

朝、二人してテラスをランしていますが、二人とも落ち着きなく動き回ります。

   DSCF5019.jpg

       DSCF5016.jpg

みみは、カラーがかなり苦手なようで、つけるとフリーズします(吠える事はできます
ランの時はカラーをはずして、部屋に戻ってからもそのまま様子を見ていますが、結局、うるさすぎるのでカラーをつけられます

みみとの根性比べも朝からだと、かなり体力浪費する私。
お散歩とかでエネルギーの発散ができるようになるといいな、と思っていますが・・道のりは険しそうです

問題は、みみ、散歩できません。
栞と同じで、リードをつけず、自由に歩くはいいけれど、リードをつけての散歩ができません。
なので、まずはこの練習からかなー

  DSCF5018.jpg

二匹を見ている限りでは、栞は犬にさほど興味はないけど、一度だけみみに乗っかろうとして怒られました。
それからはしませんが、順列をきちんとしておきたかったんでしょうか?

みみは犬が苦手なような気がします。
譲渡会で、他の子と一緒のサークルに入っているとおとなしいのはそのせいですね。
決してみみがおとなしい訳ではなく、単純に他の犬がイヤ。という
ワガママお嬢さんには違いないようです

栞は明日、岐阜県可児市のカフェオーレさんでの譲渡会に参加予定です。
栞に会いに来てくださいねー
みみは、今日の夕方抜糸予定ですが、お留守番です。


新入りパピヨン・みみです

我家に火曜の夜から滞在しているパピヨンさんがいます。
みみ。8歳くらい
来月、2度目の手術を控えていますので、募集はまだしませんが、こんな子います情報は発信していきたいと思います。

今現在、
片方の乳腺切除
歯石取り
ワクチン
フィラリア検査(-)
血液検査などは終わっていて、特に問題ないと思います。


来月、もう片方の乳腺を取り、その時に避妊手術をする予定です。
乳腺腫瘍の検査結果は、残念ながら悪性でした。
結構たくさんの乳腺腫瘍の子をみていますが、悪性でもあとに転移とかした子はいないので、
あまり悲観していません。


元気です、うるさいです(笑)
みみは迷子でセンターへ収容され、飼い主のお迎えのなかった子です。
でも、すごく人が好き(犬には興味なし)
抱っこさえしてもらっていたらご機嫌な子です。

当然、うるさいのはサークルに入れた時。そう、人のそばにいられないから不満という感じ。
出してー
じゃなくて、出せくらいの勢いで吠えます(笑)
ずっとは続かないのでまだいいのだけど、ちょっと人の姿を見つけたり、人が動いたりすると吠える、という根性の持ち主でもあります。
これをみみの為にも直してあげたいと思っているので、策を練って頑張ろうと思います。

   mimi.jpg



火曜の夜は、慣れないカラーのせいか、かなりおとなしくて、まあ(まあ、です(笑))よかったのですが、
水曜からはなかなかやってくれてます。
お昼休みに様子を見に戻ってきたらめっちゃ吠えられ
夕方戻った時も吠えられ
その後も視界に入るところで私が動くたびに吠えられ、ならばとサークルに毛布をかけてみるも、

変わった音がすると吠える。の繰り返しで、
うーん・・犬を吠えさせる事が嫌いな私は一気に落ち込む、みたいな(笑)

朝は5時から。多分、新聞配達に反応してます。その後もちょっと音(外のです)がすると吠える。

まだ我家に慣れていないから神経質になっているのか?
それはそれでいいけれど、ダメなのは、「怒られている」という事をみみがわかっていない事が問題。
怒られている事がわかっていれば、何がダメなのか?という話になるんだけど、
みみはさっぱりわかっていない。
だから怒ってもビビリもせずに、時に逆ギレ
というか、怒ったら怒り返すを繰り返し、でも、声はだんだん小さくなる。
で、私がその場を離れると思い切り わんわん!と吠える。
頭痛いです

かわいそうに栞は、みみが怒られるたびに小さくなり、
パピは私の近くから避難する、を繰り返しています。
学習していないのはみみだけ
でも、パピヨン、きっと頭がいいはず。
頑張ろうねー

   DSCF4996.jpg


栞のバナーができてます♪

         

今さらなんですけどねー(笑)
みすずさん、ありがとうね
(みみのもよろしくね

でも、里親募集のサイトに載せたのも最近なので(笑)

チワワにしてはおっきいけれど、安心サイズともいう栞
家族を募集していまーす


リンク先はこちらをお願いします  http://bellpapi3.blog26.fc2.com/

我が家滞在そろそろ2か月。
もういい加減に卒業させてあげたいですね。



変化なし(笑)

お散歩は相変わらずですが・・
歩くのは無理だけど、おろしてあげると、うろうろ歩き回り、おしっこしたり、この日は
まあ、それでもヨシとします。
いつかお散歩が楽しいと思ってくれたらいいけど

DSCF4954.jpg

DSCF4957.jpg

DSCF4955.jpg


食事前とか、サークルの扉をあけると、ジタバタしてしまって落ち着きのない栞に、
頑張って 待て、とお座り を教えてますが、やっと(笑)言葉の意味を理解しつつあるような気がします。
我家にきた当初は、栞が食事前に お座りして待つ 姿なんて 想像外でしたが、
もしかしたら、いつか写真でお見せできるかもー なんて思っています。


栞、
今度の日曜 1月25日(日)  11~16時

岐阜県可児市の  
カフェオーレさん で行われるともnet の譲渡会に参加します。


他にもたくさんの保護わんこさん達が参加しますので、お時間のある方、ぜひいらしてください

さぼっててすみません(-.-)

栞はとても元気にしています。
我家の生活にもすっかり慣れたようで、長いお留守番の間もイイコにしてくれてるようだし、ピンポンにも来客にも吠えたりしません。
ダメ、という言葉もよく理解してくれてます。

甘える事も覚えたようでベタベタしてくるし、抱っこにも随分慣れてきて、私にはとってもかわいいチワワさんに見えますが・・

いまだに・・・・・。
我家逗留が長引かないように祈るばかりです

ただ今おもちゃで遊んでます 

   DSCF4939.jpg



こんな顔してます♪

    
  アップ


なかなかかわいいと思います

栞を見た友達は、最初の一言が、 でかっ! が多いんだけど、

今度からは、ぜひ かわいい にしてください

遊びもボチボチです

ボールがお気に入りな栞

投げてとって帰ってくる練習をしています。

なかなか私の手元には戻ってきませんが

   ボール遊びちゅう

抱っこは大好き・・になったかな?
びびりながらも寄ってきます。

  抱っこが大好きです

    捕獲中

    捕獲


元気にしています♪

なんだかよくわからないままお正月休みが終了し、
わんこ達にとっては穏やかな(笑)日々が戻ってきました。

でも、栞は、たくさんの人に接する事ができてよかったかな?
(疲れたみたいだけど(笑))
周りがバタバタすると、ちょっと吠えたりもするけど、一声で、あ、しまった、と思うのか、吠え続ける事はありません。
(私が怖い、というのはあると思います。なので、最初にきちんと接していただく必要はあります)

子供にもビビリながらも寄って行くし、大人には男女とも問題なかったです。
おやつをもらえる機会も多かったし、抱っこもしてもらえるし、
栞にとって、お正月はなかなかよかったんじゃないかと思います。

みんなに混じっておねだり中

  しおりお座り

珍しくお座りしています

お座り1

あれ?ちょっと強引ですね

強引におねだり


お散歩は相変わらずダメなので、これは根気と根性で頑張るしかないかなと思います。
小型犬なので、散歩はいいんじゃない?と思う方もいるかと思いますが、
私はやっぱりお日様にあたったり、土の上を歩いたりすることは大事だと思うので、
別に全部歩かなくても、時々連れ出そうと思っています。

おもちゃも楽しいね

     しおり遊んでます

3匹連れての散歩は・・

過去記事ですが・・

無謀でした

歩かない栞と、どんどん歩きたい美玲。

考えただけでもムリだったんですけどね、そこは時間を短縮したい預かり。
ついつい・・・

 sanpo.jpg

sannpo1.jpg

sanpo2.jpg

でも、もうやめようと思ったのでありました。

美玲がいる間に、3匹散歩はこの1回だけでした


今さらですが・・(-.-) 美玲もいました♪

預かりさんの都合で、年末~お正月、美玲が我が家で過ごしていました。
この間、一緒に旅行へ行ったりしましたが、本当によい子です。
手がかからない。
我が家でのトイレも覚えていたようで、失敗することなく、シートでしてくれています。

いい子だけど、高齢なのも確かなので、一日でも早く家族が見つかるといいのにな、と思っています。
撫でてもらうのが大好きです。
ご飯もおやつも大好き。
でも、あとはお気に入りのベッドでくつろいでいる事が多いです。

DSCF4684.jpg

DSCF4674.jpg

ご飯もとりあったりせずに、食べる事ができます。

   DSCF4668.jpg


栞も撫でてもらうのが大好きですりよってきます。

  DSCF4672.jpg

DSCF4683.jpg

美玲、栞、共に家族募集中です


新年おめでとうございます!

今年こそは、栞に最後の家族が見つかりますよう・・・ ともに頑張りたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

  


    DSCF4697_20150103220608279.jpg


       DSCF4699_20150103220610520.jpg
プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク