最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

またカフェへいってきました

他の子にも動じないし、吠えたりしないし、栞、とてもイイコにしていられます。
ただし、下におろさない、とかな。
おろすと多分、マーキングすると思います
なので、抱っこか椅子の上(マットをしいて)が無難と思います

  DSCF4569.jpg

DSCF4603.jpg

疲れてきたら、寝る余裕もあります

     DSCF4600.jpg

正しいご挨拶の仕方も知ってますよー
犬相手には特に問題がないと思います。

   DSCF4618.jpg

スポンサーサイト

栞、ごめ~ん(^_^;)

我家へきて1か月を過ぎ、栞も我家のリズムに慣れてきたのか、ずっといい感じに過ごしてきたのに、
このところ、私の仕事が忙しくなってきて、なおかつ風邪ぎみなので大事を取り、栞の相手を放置していました。
そしたらね・・栞がおかしい気がします。

最近、食糞しようとした現場を二度続けてみてしまって、私はかなりショックを受けています。
多分、栞は栞なりにストレスを抱えているのでしょう。

もちろん、ご飯はいつも通り気遣って、ドライフード+おいしいものトッピングをしているし、朝の運動もかかしませんが、
夜は栞をかまってあげる余裕が私にないので、ご飯をあげて、を処理するのが精一杯。

栞が不満そうな目で、サークルから見ているのはわかっているのですが、ごめんと思いながらも放置。
反省中です。わんこの心はデリケートだとわかっているのにね。


食事の支度中、わんわん言う事はNGとしているので、吠える事はないけれど、鼻泣き、サークル内でのドタバタがひどい栞、
これは少し前からやめさせていて、今はかなり静かになっています。
お座りも待ても何にもできませんが、ともかくジタバタする子なので、待て。を教えていますが、
やっと少しわかってきた気がします。
ご飯はあっという間に食べ終わります。
そんなに急いで食べなくてもね、と思うのですが、長年の習慣はなかなか抜け切れないようです。


今日はお天気もよかったし、珍しく昼間の時間があったので、お散歩に連れ出してみましたが・・
もしかして、これも今の栞にはストレスかな
歩かない癖に、しっかりマーキングはします

    20141227_130904_resized.jpg

      20141227_130849_resized_1.jpg

    20141227_130809_resized.jpg


抱っこ練習中

抱っこ練習中の栞。
まだまだ落ち着いてくつろぐのは無理で、結構ばたばたしています

でも、この日は違った。
何か楽しそう。目の輝きが違う

 

どうしてかといえば。
  コレ わかります?

  1_20141219133244e14.jpg
2_20141219133245779.jpg
3_201412191332473d7.jpg
5_20141219133322b5c.jpg
4_201412191332481a0.jpg
6_20141219133323c88.jpg
nani_20141219133340549.jpg

私のトレーナーの紐をかじって遊んでました(笑)

ちぎるかなぁ?と思ってしばらく様子を見ていましたが、そんな気はなさそうで、くちゃくちゃしているだけでした。
もっとも、かなり長時間やっていれば、自然と切れる気はしますが、栞自身には、噛みちぎって食べようとかそういう気はないようです。

楽しかったかな 楽しかったかな

日曜、譲渡会に参加します★

栞、今度の日曜 12月21日

 岐阜県可児市のカフェオーレさん で行われるともnet の譲渡会に参加予定です。

時間は11~16時になります。


栞に会ってみたい方、ぜひいらしてください。

  DSCF4224.jpg


DSCF4005.jpg

美玲も参加します
本当によい子だと思うので、いいご縁がある事を祈っています。 

尚、会場は2階になります。階段がありますので、カートでお見えの方、ご注意ください。
車いすの方にもご不不便おかけしますが、スタッフでお手伝いできる事がありましたら、遠慮なく声をかけてください。


続きを読む »

昼間はエアコンをつけていますが、寝る時には切るので、栞のサークルには毛布をかけています。
今まで預かったチワワさんのように寒がりではないようだけど、一応チワワだし(笑)
やっぱりドーム型ベッドの方が暖かい。と、思案してみました!
(栞、そのまま入れたら、上に乗っかってベッドをつぶしてしまったので)

どう?このアイディア(笑)

  DSCF4180.jpg

  DSCF4179.jpg

 ・・・サークルの天井から、ベッドを吊り下げてみた
完全ドーム型じゃないからこそできるのかも(笑)
あとは栞が入ってくれるか、ですが、入ってくれましたー
ちょっと安心しました

  1_2014121923311011f.jpg


雪♪

昨晩から雪がちらほらしてたけど、朝起きてみたら一面雪
(写真を撮るほどの風景じゃないので割愛)
栞は雪をどう思うんだろ
と思って、雪の上にぽん。と置いてみたけれど・・

   DSCF4285.jpg


そんなにお好きじゃないというか、現状を理解するのが無理みたいで。
とぼとぼ歩いていました。激写ーと行きたい所なのに、まさかの電池切れ
それでも、雪の上におしっこしました



そうそう、書いておかなきゃ。
昨晩、ちょっとバタバタしていて栞が をしたのに気付かず。
ふとみたら、栞がサークルの扉のあたりでバタバタしていて、その横にがー

おお、食べてない
めっちゃ感動しました。
このままずっとほっておいたらわからないけれど、とりあえずは、いつものように おやつくれー!状態でした

カフェ♪

栞は保健所で迷子として収容され、お迎えのなかった子です。
なので、今まで栞がどんな生活をしていたのか、予測でしかすぎません。

私達仲間の憶測では、かなりビビりで人馴れしていないし、あらゆる音に反応してびくびくしているし、マーキング魔だし、
出産経験あり、なので、繁殖犬だったのかも、と思われています。

だとしたら、カフェなんて行った事ないよね?
という訳で。栞さん、お友だちにお付き合いしてもらって、カフェデビューしてきました

自分の置かれている立場が???なせいかもしれませんが、
とーってもいい子にできましたよ

ただし、栞のようなマーキング魔は、下におろすと危険です(マーキングする可能性あり)
なので、抱っこしているか、椅子に座らせておく。です。

DSCF3814.jpg

横にある鏡に映る自分の姿が気になるようで、
じーっとガン見していました(笑) 
なかなか面白い姿が見れました

DSCF3830.jpg

私達の話に飽き、寝る姿も。
ビビリの子って、なかなか寝れないと思うんですけど、栞、なかなかやります

  DSCF3839.jpg

ランでは楽しそうに、他の子の匂いチェックをしたり、マーキングしたりと大忙し。
もしかしたら、他のわんこと遊べるかもしれません。

自由は楽しいよねー

  DSCF3865.jpg

DSCF3878.jpg

帰り間際にリードをつけたら、一歩も動こうとしない栞でした。
カフェとランが栞にとって楽しい時間だったら嬉しいな






一応チワワですが

栞は、寒さにも強いような気がします。
朝、栞が外に出るのは、7時前ですが、寒がる事なく、普通にあちこち覗いてみたり、くるくる回っていたりします。

DSCF3624.jpg


昼間留守番の時にはエアコンを入れていますが、夜は切ります。
サークルの上に毛布とかかけていますが、普通のベッドです。
チワワさんだと、ドーム型ベッドとか用意してあげるのですが、今のところ大丈夫そうです。
(正確には用意したけど、踏んでぺちゃんこにしたのでやめた、です
大きいだけあって(笑)意外と丈夫そうです


なんでかなぁ??

サークル内、ベッド以外はシートを敷いていますが、
「くちゃくちゃにするのが得意」と聞いていたので、シートが動かないように固定しています。

普段の栞は別にちゃかちゃかしている訳ではないです。
ベッドでまったりしている事も多いし、サークルの中からじっと私を見ていたりします。

ちゃかちゃかするのは、サークルの扉を開けた時、かな
くねくね?ちゃかちゃか?
言葉にできない不思議な動きをするので、シートの交換もなかなか大変です

あと、サークルの近くとか上に置いてあるものを引っ張り込みます。
かといって、食べてしまうとかそうでもないんですけどね。
暇、なんでしょうか

そうそう、先週末に気付いた事ですが、初めてのお友だちが来ても吠えませんでした。
そのくせ、始めて聞く音とかには、反応します。
そんな感じの栞が一番うるさいのは(笑) 私が食事の支度をしている時の鼻泣きです
ご飯はとっても楽しみなようです

DSCF3756.jpg

体調良好♪

栞の はたいてい朝晩。

たまにはしない時もあり、そんな時にはでっかい(笑)

昨晩しなかったので、ふーん、と思っていたら、今朝、5時半。

栞が起きてきてくるくる


  ・・栞さん、やっぱり朝晩お願いしますね


はーい。と言ったかどうだか DSCF3752.jpg


うろうろしています(笑)

ただ今、フリータイム中の栞、狭い空間ですが、フラフラしながら、マーキング3か所

でも、
なかなかかわいくなってきました
ちょっとビビリながらも甘えてきます。
ボールを投げてもらって、取りに行くのも好きです(短距離です)
撫でてー、と催促もします。

まだマーキングあり、ビビリしょんありですが、そんなに量も多くないし、
回数も減ってきたと思います。
朝の空気を吸いにちょっとだけ外に出しますが、
お散歩はなかなかお付き合いする時間がないので、進歩はしていません。

お洋服も着れます
体型がまだ・・なので、フリルいっぱいの服より、シンプルが似合うかな(笑)

そうそう、いびきをかく時があります
栞なりに疲れた??夜なんでしょうか?
なかなかユニークな栞です

本当はとても甘えん坊さんなんだと思います。
抱っこの練習しています。かなり上達

   DSCF3668.jpg

     DSCF3669.jpg





メールをいただいたK様

返信しようと思いましたが、

有効なメールアドレスではありません。


という事で、お返事ができていません。

運動中♪

なかなか散歩練習ができなくて
明日は雨とか雪じゃないといいな

リードとかつけなければ、結構ちょこちょこ動くんですよ

  DSCF3605.jpg

      DSCF3602.jpg

あまり動くので、捕まえて(笑)写真を撮らせてもらいました。

   DSCF3627.jpg

   DSCF3607.jpg

結構、かわいいと思うんですけどね。
ちょっとデブちんで大きいのは、愛嬌ということで

   DSCF3601.jpg



家族募集中です♪

栞の家族募集を始めます。
性格的に問題ありかも?と思って半月ほど様子をみてきましたが、
ちょっと気を付けてあげれば、難なく過ごせる程度と思いました。

急な音とか
動作で驚かせない事、
と書きながら、音って難しいと思っています。

ただ、今のところの様子では、ビックリしてくるくる回りわん!!という事はありますが、
うるさいほどでもありません。

とりあえず、我が家では意識して栞にいろんな音を聞かせています。
最初の頃ほど騒がないので、学習していくと思います。


名古屋、このところ、地震が続いています。
震源地は長野だったり岐阜だったりするのですが、私には十分感じる揺れです。
最初の地震は、先週の金曜の夜だったかな?
22時過ぎだったと思うのですが、この時は栞もうちの子もなぜかグッスリ。
縦揺れ?

昨日の地震は、23時過ぎでしたが、栞が起きてわん!と吠えました。
横揺れだったように思います。
栞、大丈夫だよ。というと、それで収まりましたが。
こっちが一緒になって騒がない事、だと思います。
(・・震度2くらいなら、騒がずに済むけど、・・ですね。)

  DSCF3569.jpg

ただ今、フリータイム中の栞、3か所マーキング


ちょろちょろしてます(^.^)

昨日より、栞のフリー時間を作りました。

マーキング魔(笑)の栞の為に、まずは、キッチン部分を仕切ってみました。
ここは栞のサークルを置いてあるところで、パソコンデスクもここにあります。
なので、栞をフリーにして、私は食事の後片付け、ブログ更新をしながら様子を見てました。

ちょこまか忙しいです
でも、サークルから遠のくのは恐いのか、フラフラしては急いで戻ってきてサークルに飛び込む場面が何度もみられました。

あとは匂いを嗅いでチッ(やられたーって感じ。さすがマーキング魔。1時間ちょいフリーにして洗ったコルクマットは5枚。一度は今となってみれば偶然か、シートの上でしました)

おもちゃで遊びます。
食べてしまわないように、とりあえず、ゴム製のおもちゃにしましたが、ピコピコ鳴らしながら楽しそうにしていました。

本当はおもちゃをあげるの、少し不安でした
おもちゃに執着して、取り上げれなかったらどうしようかなーなんて、
その際の対処方も考えつつあげてみました。

でも、その心配はなさそうです。
それほど執着もなく、おもちゃを放り出しては放浪してみたり。
最初のうちは、おやつをあげておもちゃを取って、またおもちゃをあげる、をしていましたが、
今日はもう大丈夫そうで、遊んでいても摂る事ができます

  DSCF3590.jpg


近くで座ると、甘えてきます。
かわいいんですよー

    DSCF3582.jpg

     DSCF3584.jpg
   

わかった事

週末、いろいろありまして、栞が興奮するポイントがわかった気がします。

まず、土曜日に、うちの子と栞、二人ともシャンプーしました。
うちの子、ブラッシングとか爪切りとか大嫌いで、よく怒ります。
ちょっと興奮して大きな声で わん!と言ったら、ベッドでくつろいだいた栞が飛び出してきて(サークルの中ですが)くるくる回りながらわん!!と。

ふーん、そこか・・と思いつつ、栞!ダメ!と大きな声を出したらそれで収まりました。


日曜は、お友だちがわんこさんを連れて来てくれたのですが、まず、知らない人の気配でわん!
当然怒られ、すぐに黙るのですが・・
(これには栞も慣れてきたようで、しまった、というような顔さえします
わんこさんには、特に問題ないように思います。
サークル越しではあるけれど、普通に愛想よくしていました。


この後反応したのは、おもちゃの音。
突然の音にビックリするんじゃないかと思います。
目の前を突然走り出したりもダメだと思います。

要するに、経験が足りない、それだけのような気もします。
ビビリなだけに、一瞬で頭の中が ひょえーい って感じになるのかな?


日曜の朝は、いつもより遅い時間に、一緒に散歩に出かけました。
ちょっとだけですが歩き、あちこちふんふん匂いを嗅いでいました。
あとは抱っこしてあちこち散策してきました。
まだ車が通る所とかは避けていますが、だんだん慣らしていきます。
(車に乗るのは大丈夫です。おとなしくしています。)


シャンプー、ドライヤー、とってもいやで逃げたいみたいですが、怒る事なくやらせてもらいました。
耳掃除もできます。
なんだ、イイコじゃん、と思う今日この頃でーす

耳掃除後の栞 siori3.jpg

 siori4.jpg

はーい、前みてくださいよ  siori1.jpg

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク