最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

・・あまり書く事がありません(笑)

今のところ、すごく問題がある訳でもなく、
かといって、まだ耳ダニ疑惑がはれないので、完全フリーにもできず・・
サークルの中で過ごしてもらっていますが、出してくれーとか言わないし、
私が近くに行けば、サークル越しに撫でて、とばかりにすり寄ってきますが、吠えたりはしません。

耳の中はまだ汚れています。
クリーナーで掃除もしているし、最初の頃よりは耳を振る回数も減ってきてるので、まずまずかなとは思います。

ダイエットしているので、ご飯をたくさん、という訳にもいきませんが、
ドライ(ナチュラルハーベストのメンテナンススモール)を朝晩20gくらいと、お肉とかお魚、お野菜のトッピング付き。
とても楽しみにしていてくれるようです
おやつもなんでも、なくらいの勢いで食べますが、よく噛まないので、硬いもの、長いもの、大き目のものは要注意です。
時々、げっ、ってやっています。
誰も取らないから、ゆっくり食べてくれればいいんですけどね


トイレの回数、少ないです。少なくなりました。
ま、これにマーキングが入るからややこしいですが(笑)

まず、朝、1~2度、昼間留守番の間にはしていません。
シートの上でおしっこしたら(サークルの中に敷き詰めてあるので当然ですが)褒めてシートを変えます。
ふと気づいたら、このまま朝までっていうのがほとんどでした。
もちろん、ここで外に出せばマーキングしますが、サークル内ではしなくなりました。
私が手を入れるとびびりしょんするので、ちょっと汚れますが

  栞2

栞1

  
スポンサーサイト

栞のまとめ

私が帰っても吠えませんが、
外の音とか反応します。
知らない人にも反応します。

ただ、幸いな事に、栞の声、おっさん声(笑)で、大きくないです。
なので、決してうるさくないですが、吠えるのNGな我が家、即効  栞、ダメ! という事が響きます
(もちろん、この声の方がうるさいと自覚してます。でも、最初が肝心だし、程度の違いは彼らにわからないと思うので、少しでも怒られます)
今のところ、ダメ!の一声で泣きやむ程度なので、問題視はしていません。

   DSCF3436.jpg


を食べる可能性、これはまだまだ可能性ありと思います。
ただ、隠れてしたりはしないので、今のところしたらすぐに取っておやつをあげる、という事で、するまでは目が離せませんが、
朝晩(または朝のみ)にしてくれるので、捕獲も難しくないと思います。
それに、する前はせわしなくクルクル回り始めるので・・

・・て、書いていたら、後ろでくるくる回り出し
はい。ちゃんといただきました


ビビリなので、突然何かをしたら怒るかもしれませんが、
ゆっくりな動作で話しかけながら、なら問題ないと思います。

散歩から帰って、足を洗う事もできるし、目の周りも拭けるし、
最近は、歯を拭く事も始めました。
どれも、多少の抵抗はありますが、怒ったりしません。

今のところ、私的には大きな問題なしです

   DSCF3437.jpg








お散歩いってみました

かきたい事はいろいろあったのに、ついさぼってしまいました

この3連休、とても暖かでよいお天気、
栞を外に連れ出すにはもってこい!とばかりに、毎日少しずつながら外に連れ出しました(笑)


予想通り、一歩もあるかず

  DSCF3358.jpg


そうだよね、仕方ないよね
こういう時は、動き出すまで根気よく待つか、引っ張って無理に歩かせるか・・

ですが、時間は果てしなくないし・・と、引っ張ってみました。
が、何度挑戦してみても、足を踏ん張ってしまってずるずるーと。

 DSCF3371.jpg

これじゃ、パッドが傷ついちゃうとあきらめ、公園まで抱いていきました。
公園では、しばらくするとふらふらはするんですが、自分の行きたいとこへ行くって感じで、
これは散歩ではないですね。
尻尾は完全に下がってしまい、ビビリ度全開。

   DSCF3362.jpg


二日目はうちの子も同伴してみました。
一緒なら歩くかな? 甘かったです。道路を歩くのは全く無理。という訳で抱っこしてあちこちうろうろ。
外の世界を知るのも大事だもんね。

  DSCF3375.jpg


3日目はお友だちに付き合ってもらって、公園まで行ってきました。
好きな方へは歩きます。
おやつに釣られてちょっと歩き、
おしっこもしました。少しは進歩かな?
少しずつ慣れてもらうしかないかなと思います。

  DSCF3425.jpg


サークルの中でのマーキングはなくなってきたように思います。
ビビリションはします

我家のリビングでは、普段フリーにしないので(耳ダニ疑惑中なので)ここではマーキングします。
やっぱり慣れかなと思います。


いろいろ体験した日

栞にとって、我が家へ来て一番忙しかった日だと思います。
おいおい書いていくとして、今日はまず、病院に行ってきた事から。

実は、乳腺腫瘍の疑いがありました。
でも・・確かに不思議と言えば不思議なんだけど・・何日か前からしこり?と思われたものがなくなっていて。
念のために病院でも診てもらいましたがありませんでした。
これは嬉しいご報告ですね。

それと、もうひとつ、我が家へくる少し前から、耳を振るようになっていまして
栞は保護された時に、耳ダレが垂れるほどひどい外耳炎だったのを治療しました。

外耳炎は治ったけど・・
耳を振るようになりまして
今度は耳ダニ?と疑いました。
耳ダニ前提で検査してもらったのですが、耳ダニは発見できず。

念のためにレボリューションをしてもらい、様子を見る事になりました。

病院での栞、みたいでかわいかったです

 20141122_181006_201411221954341b2.jpght="464" />

体重は、3,65kg
思ったほどでもなかったかな(笑)
もう少しダイエットします

  

せわしなく動き回ります(+_+)

ビビりっこさんなので、脅かすとかコワイ思いをさせないように、珍しく、慎重に接しています。
今のところ、特に問題のある点(性格的に)は見られませんが・・
ボスは豹変する姿をみているそうなので、やっぱり慎重にいきます。
強いて言えば、昨晩、外の物音に反応して わんわん と吠え、くるくる回っていました。
興奮しやすいタイプかもしれません。


最近は、サークルの扉を開けて、指あそびをしています(これ、小型犬には結構受けます。おもちゃで遊べない子も喜びます)
嬉しそうにちょろちょろします
玄関前のテラスでも、短い間ですが、遊ぶようにしています。


足洗いに挑戦してみましたが、大丈夫でした。
本当は、耳掃除をしたいのですが・・動きすぎるので危険
これはやっぱり病院でみてもらいます。


抱っこに慣れていないようなので、片手間に抱くのは危険です。
(片手間・・片方に荷物を持って、片方で抱くとか、何かをしながら抱く)
飛びおりないように注意して抱く練習をしています。
膝抱っこもダメです。落ち着かないようで、逃げ出そうとします。


最初の頃、おしっこ、ちょっとずつしかしなくて、もしかして病気じゃないかとさえ思いましたが、
どんどん回数が減ってきているので、単に落ち着かないからかな。
朝はいっぱいおしっこするようになりました。
あ、ビビリションします(笑)
別にコワイ事はしてないんですけどねー

私が近くにいると、出してくれーとカリカリするくせに、

  だしてくれー

扉をあけると低姿勢で、ビビリションしたりします

  地味です

最初の日は、クレートの中で寝ましたが、月、火曜とそれを拒否。
外で毛布だけひっぱり出してきて寝ていたので、あきらめてベッドを進呈しました。
周りが囲われたあったかい(ドーム型みたいなの)のを進呈したら・・
毛布を引っ張り出し、つぶしてしまいまして

  くちゃくちゃ

これとおしっこ、のコラボは勘弁だわーと、我が家にひとつだけあった小さめベッドを入れてみました。

   ちいさめ
・・これも引っ張りまわしたので、角っこをサークルにくくりつけています
毛布を入れるのはあきらめるか。
あ、毛布もサークルにくくりつけるかですね。

まったくなーな、栞さん。

それでも、昨晩はこんなで寝てくれたのでヨシとしましょう。

  おやすみ


     

しおりの事

ロングコートチワワ 栞 ♀
5~8歳くらい
保健所からの保護です。

保健所から出てくる時は、噛みつかんばかりにギャン吠えだったという栞
保健所という場所柄も考えられるけど、人は誰でもいい訳じゃないだろうと思われるので、
今まで栞を預かっていたともnet のボス同様、しばらくは栞に手を出さないようにしようと思った私。

初参加の譲渡会で、栞がどんな顔を見せるのか、ボス共々楽しみにしていました。
が・・思ったよりも、ごく普通に見えました。
もちろん、ボスが言った通り、マーキングしまくりでしたが


栞を預かるにあたって、ボスからの伝言は

○  マーキング魔
○ うん● 食べる(それも一部なので気づかなかったらしい)
○ 落ち着きなくうろうろするので、うん○を踏みまくる。
○ サークルの柵にもたれかかる事があるので、あまりに簡易すぎると倒れるかも
○      シートもかきむしってぐちゃぐちゃにする



さて、どうしたものかと考えた結果、とりあえず、サークルの大き目購入
 が飛び散ってもいいように、洗いやすいもの。(ま、安いもの、ともいいます)
サークルが倒されるといけないから、屋根も付けてみました。
(シートとかの物置にもなって、一石二鳥ともいいます)

そうそう、とかする時に、シートをかきむしるというので、こんなものも用意してみました。
(これは、たまたま ようこりん のブログを読んでて、情報ゲットしました)
   DSCF3288.jpg

こんな感じです DSCF3289.jpg

 今のところ、いい感じ
   
ベッドはたくさんあるけれど、踏んだ足でベッドに入られたら、ベッドも洗わなくてはいけなくなるので、今回、初めてクレートのまま入れてみました。
クレートの中に毛布を敷けば、周りが囲われているから暖かいだろうし、びびりっこさんには安心かもしれないし、
洗ってもすぐに使えるし、と、とりあえずいい事しか思いつかないので


びびりっこさんです。
落ち着きなく、サークルの中をうろうろしています
日曜の夜、やっとクレートの中に入ったのが、9時半すぎ。
それでも、熟睡はできないようで、私がちょっとでも音を立てたり動こうものなら、クレートから出てきてしまうので、
私もしー。(笑)

それでも、しばらくしたら、ちょっと大きな寝息が聞こえてきて、やっと寝れたみたいです。
朝までぐっすりではないにしても、静かにしていてくれました。
吠えたりはしませんが、鼻はならします。


サークルの中にいると、立ち上がってかまってくれという癖に、サークルの扉をあけると、急に小さくなります(笑)
びびりさんなので、最初からあれこれせずに、まずは私に、そして我家に慣れてもらおうと思っています。

我家に来てから、排便は朝晩していますが、とりあえず見ているところで(というか、私がずっと見張ってるんですけど)しているので、未然に防いでいます。

間髪いれずに振り向いて食べようとするので、手とかたたいて大きな音を出して注意をそらしています。
で、おやつを見せてその間に始末する、という事で、

そのうちに、食糞するよりおやつがいい、と思ってくれたらなと思っています。
とりあえず、今までの子達はこれでみんな成功しているので、栞もそうなりますように、と期待です

マーキングも最初ほどじゃなくなってきました。
今日、ちょっとだけフリーにしてみたけれど、せわしなくクルクル回るので、そのうちする可能性大、とみて、早々にサークルイン。

実は、時々耳を振るので、ちょっと心配という事もあるので、しばらくこのまま様子をみようと思います。
週末にでも病院行ってきます。
なんてこった、ですが、乳腺腫瘍の疑いも出てきてしまって、
先月、避妊手術を終えたばかりなので、本当に気の毒なんですが、見逃す訳にもいきませんし


デブちんです(笑)
食に対してはすごいです
もう少しダイエットしたいので、今はドライフードを20gを朝晩。
お野菜・お肉・お魚のトッピングをしてあげています。
なにしろ、よりおいしいものがあるって知ってもらわないとね

まだ散歩はしてません。見るからに歩けなさそうだから、時間がある時に行こうと思います。
朝は、玄関前のテラスにてくるくる回っています

   DSCF3284.jpg


そうそう、おっさん声、とボスが言ってましたが、まさにその通りでした。
昨晩、多分、外の音に反応したんだと思いますが、栞が二声。
お、誰 と思っちゃいましたー
もちろん、ダメー と 大きな声が響いたのは言うまでもありません

昨晩はずっとサークルの隅から私をガン見してました。

   DSCF3278.jpg

そのまま DSCF3280.jpg

クレートの中の方があったかいと思うよ


キャバリアミックス?美玲の家族募集です☆

キャバリアミックス? 美玲
♀ 10歳くらい
とても痩せています。現在6kgくらい

● 避妊済み
● 9種ワクチン済み
● 虫下し済み
● 血液検査 
 ・ALP少し高め(治療が必要なほどでもないという医師の判断の元、おちついたら再度検査予定)
 ・少し貧血気味(こちらも治療が必要な程度でもないので、様子を見ていきます)
● 歯石とり(もともと歯があまりありませんでした)
● エコー・レントゲン
● フィラリア +
● 僧房弁閉鎖不全症の為、薬を飲み始めました
● 白内障の目薬しています


里親希望者様にお願いしたい事


*お届けにあがりますので、名古屋近郊の方
*完全室内飼いをしていただける方
*今後のワクチン・フィラリア・狂犬病接種を継続して行なっていただける方
*終生飼養を約束していただける方
*たまには近況報告をしていただける方
*ペット可の住宅にお住まいの方
  賃貸の場合は、賃貸契約書の確認をお願いします
*アンケートに快く応じていただける方
(この中には、譲渡の際にお願いしたい事も含まれています)
*留守時間のなるべく少ないご家庭
*先住犬がいる場合、その子たちの避妊・去勢がされていること
     (特別な事情がある場合はお知らせください)
*避妊・ワクチン・検査をしています。治療費の一部負担をお願いします

僧房弁閉鎖不全症に関しては、軽いもの(心雑音はそれほどひどくないそうです)だと思いますが、フィラリアの影響もあるのか、咳をしますので薬を飲んでいます。

フィラリアに関しては、釣りだし手術(9/16)を行いましたが、全部取りきれませんでした。
ただ、残ってる数としては少ないという判断の元、通年、フィラリアの薬を飲んで対処していきます。
多少、咳をします。

ビビりさんなので、何か新しい事をする時には、多少の抵抗はしますが、怒る事はありません。
要求吠えもなく、とても静かな子です。
ベッドの上で横になっているのが大好きなようで、サークルの扉をあけておいてもあまり出てきません。
かといって、元気がないとか、気分が悪い、という訳でもないようです。
サークルの横を通ると、横眼でちらっと見ながら、尻尾をパタパタ振ってくれます。

日中、留守番させていますが、戻った時や朝起きた時はとても喜んでくれます。
撫でてあげるととても気持ちよさそうに、おなかを出してきます。

わんこさんに関しては、あまりグイグイ来る子でなければ大丈夫だと思います。

これからの犬生、のんびり過ごさせてあげたいと思っていますが、美玲の大きさ、性格を考えて、
子どもさんもOKだと思います。

ただ、ご両親や回りの方をが、お子様に対して、犬に対する接し方をきちんと指導してくださる事、きちんと見ていてくださる事、を前提としています事、ご理解くださいませ。


里親希望者様として申し出てくださる場合には

 簡単で結構ですから、自己紹介(年齢・家族構成・居住地区など)をお願いします。 
 アンケートを送らせていただきますのでお願いいたします。


お知らせ

美玲、予定通り、昨日移動しました。

移動先はキャバリアとトイプーを飼っているうららとはるの母さん


そう、キャバに近い美玲の宣伝には、うらはる母さんの方がいいかなと考えての移動です。
うらはる母さん、快く受け入れてくださってありがとうございます。

私から見たら、美玲はホントにいい子。
それを実証してもらう狙いもあります。今のところ、順調な滑り出しかな?
これからの美玲の様子は、うらはる母さんのブログでご覧くださいませ。
私ももちろん、美玲の応援をしていきますが、皆様もよろしくお願いいたします。

美玲のバナーを貼ってくださっている皆様、
大変お手数をおかけし申し訳ありませんが、リンク先を下記にしていただけると助かります、
よろしくお願いいたします。
    
http://ameblo.jp/ulalanokaasan/

   DSCF3218.jpg


さて、その代わりといってはなんですが、
昨日から、我が家に滞在しているのはデカイけど(笑)チワワの栞(しおり)

詳しくはおいおい書いていきますので、よろしくお願いします

  尻尾ふりふり


最後の家族を探しています

WITH  同文です。

大忙し

明日は譲渡会だからと、シャンプー

そしたらなんと!

右目の上が腫れてるのを発見
ずっとかゆがっていたのはこれが原因なのか?
それにしても、昨日までは、見た目なんでもなかったのに。

はい、獣医さん

目は抗生剤と消炎剤の注射を打ってもらい、飲み薬もいただいてきました。
これでしばらく様子をみます。
体重は6,3キロに増えてました
まだ、背中とかはガリガリしていますが、筋肉をつけるのは難しいので、あまり太らせない方がいいかも。

おなかのぽっこりも気になるので、エコーを取ってもらいましたが、心配される水ではないようでほっ。
単なる中年太りの脂肪か (私と一緒か・・

美玲の肛門腺はとても絞りにくく、私では完全に出してあげられないので、今日は続きを病院でやってもらいました。
普通は飛ぶ、とかたれる感じですが、美玲のは固まっています。
長い間放置された為か、体質なのかはわかりませんが、これは気を付けてあげた方がよさそうです。
ついでに(笑)爪切りと足裏パッドの処理もお願いして、美玲、ぴかぴかになりました

  DSCF1661.jpg

右目、腫れてるのわかりますか?
 
  DSCF1663.jpg

しっぽにもお尻にも毛が生えてきてよかったねー

    DSCF1654.jpg


耳はまだまだ・・生えますように(祈)
  DSCF1646.jpg

さてさて、美玲はとおに爆睡中です。
明日、頑張ろうね

16日、譲渡会に参加します♪


今度の日曜、16日、岐阜県可児市の 

カフェオーレさん にて行われる ともnet の譲渡会に参加します。


美玲に会いたい方、ぜひ来てくださいねー

DSCF1645.jpg


ここで素敵な出会いがなければ、美玲は預かり先を変更予定です。


寝る前のお仕事。動画です。

寝る前のお仕事。

一生懸命、寝床作りしています
不思議ですが、これはサークルの中ではやりません。
(最初の頃はやってました)

http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20141107Vv29W4rK


写真は、パピが遊ぶのを見ている美玲。
いつか美玲もおもちゃに興味を持ってくれるかな

   DSCF1439.jpg


お出かけ♪

最近、カフェ続きの美玲。
人にもわんこにも問題なく、とてもイイコにしててくれます。

美玲は楽しいんだろうか?とも思うけれど、いろいろ経験するのもいいと思うし、
何より、最近の美玲は、お出かけについていきたがります。
私が出かける支度を始めると大騒ぎなので、サークルインされる事もしばしば

  みれい

みれい1

   みれい3


だんだん眠そうになってきましたが、まだまだ外で寝るのは無理みたいですみれい2

珍しい写真が撮れました
  
   美玲のあくび


あったかい日差しをいっぱい浴びて、もちろん帰りの車の中ではぐっすりでした


今度の日曜、岐阜県可児市で行われる譲渡会に参加します☆

我家滞在中の美玲、今度の日曜、岐阜県可児市のカフェオーレさん さんで行われるともnet の譲渡会に参加予定です。

その譲渡会で赤い糸が結ばれる事がなければ、預かり先を変更予定です。

もし、美玲を気にかけていただいてる方がいれば、お声掛けください。


美玲、フィラリア+で、僧房弁不全症でと、病気は抱えていますが、今現在の体調はすこぶるいいようで、ご飯もたくさん食べています。
性格は文句なしの花丸

年齢も考えたら、一日でも早く、家族を見つけてあげたい、という思いからの預かり先移動です。
どうか美玲の赤い糸の先っぽがどこなにつながりますように・・ そういう思いで譲渡会参加します。

応援してやってくださーい


ベッド周りのものをぐちゃぐちゃにかきむしって(笑)自分好みの寝床を作りました

    おやすみZ

動画がみれます♪

久しぶりに動画(こちらのブログでは初めて)を撮ってみたけど、うまくアップできない
調べる根性もなく・・

すみません、下記のURLをクリックすると動画が見れますが、
私の声も入っていますので、ご注意ください。

その①
美玲、ご飯前のうろうろ
本当はもっとすごいんですけど(笑) カメラを向けたので緊張の為か、テンション低めです。
バタバタがすごいだけで、吠えたりはしません。

http://video.fc2.com/content/20141107sdtTqqfS/


その②
ご飯前のお座り、伏せ、待ての様子です。
随分待てるようになりました。たまのフライングはご愛嬌です
最初の頃、食べしぶりしていたのがウソのように、ご飯がとても待ち遠しくて食欲いっぱいの美玲です。

http://video.fc2.com/content/20141107Br5p4Z66/


寝る前のにぎやか(笑)美玲も撮りましたが、こちらはさらにうまくいかず
また挑戦してみますので、お待ちくださいませ




待てもできるようになりましたよ

お座り おすわり1


待ちすぎて、べろが出てますね

おすわり2


伏せ  伏せ


そして待ちます。


よし

よし


まだなんだかバタバタしていますが、理解できてるかな
食べ物がないとどうだかね、ですけど


カフェへ行く。の巻

最近、週末のお天気がイマイチで
なかなか外に連れていってあげられません

そんな中、風はちょっと強めだったけど、日差しは暖か。
お友達とカフェへ行きました。

念のために、オムツをしましたが、とってもいい子にできましたよ
自分で椅子に乗り、自分の居場所を確保しました。

  カフェ1
カフェ


お友達わんこともそつなく過ごせました

美玲、とってもイイコでした、の巻。

エライねって褒められたよ by 美玲  カフェ2


たまの散歩

外は大好き、お散歩も好きです。あっち向き、こっち向きですが、楽しそうに歩きます。
ちょっと引っ張り気味に歩くので、
最初の頃、咳がでたので散歩が怖くなり、ほとんど行けてないのが残念です。

足取りは軽快です
声かけても振り向きません。

   20141019_164953_20141023084941550.jpg

   20141019_164639.jpg

昼間、仕事をしているので、なかなか外に連れていってあげれませんが、
お天気のよい日中、時間を見つけて、なるべく連れていってあげようと思います。

病院診察前にお散歩。お天気よかったねー

   20141025_085048.jpg

20141025_084821.jpg

     20141025_085029.jpg

   20141025_085014.jpg

そうそう、美玲を車の中でちょっと待たせてみました。

こんな事になっていますが、20141025_084536.jpg
(ドライブボックスに入っています)

吠えたりはしません。

でも、飛び出しありです。車から飛び降りようとするので、要注意です
(もちろん、窓は閉っています)

写真は前に撮ったものです。

今日は美玲もつれてお出かけ予定でしたが、お天気が危うかったのでお留守番でした。
明日こそは晴れますように・・・



卵を抱いてる?

おもちゃにはさっぱり興味がない美玲だけど、ふと見たら、まるで卵を抱いてるかのよう

でも、どうしてそこにあるんだろ??
持ちこんだとも思えないんですけどね

卵抱き美玲

写真撮ってたら気づかれました

  P1350646.jpg


プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク