最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

おやつください♪

みれい

何を見つめているのかと思えば・・・

当然ながらおやつ。

最近、体調がとてもいいのか、ご飯もいっぱい食べています。
(ドライ50g + お肉・お魚・野菜のトッピング + サプリ系 を朝晩です)

う~ん、美玲、いい顔してます

  おいしかった

眠いねぇ・・

朝、仕事へ行く準備をする私の横で、美玲、うとうと

    あさ。眠いね


夜もご飯が終わると・・ぐっすり

ぐっすり

美玲、食べる事も寝る事も大好きです



初めて譲渡会に参加してきました

前回の記事に、ひとつ書き忘れていた事があります。
美玲のおなかがぽこっと出ています。
そんなに食べる訳じゃないし、便秘でもないので気になってエコーをしてもらいましたが、
水がたまってる訳でもないようです。
・・私と一緒?単にお肉が下がってきてるって事???

体重は6.15キロ。まだまだ痩せていますが、すこーしずつ増えてきています


昨日の譲渡会、美玲に会いに来てくださった方がいて、私はとっても嬉しかったです。
美玲のような状態の子でも、気にしてくださる方がいる、という事はとても嬉しい事。
とても励みになります。

美玲、譲渡会でもとってもイイコでした。
私が近くに行けば喜んでくれるけど、それはそれ。お気に入りのベッドでずっとゆったりしていてくれました

帰りの車の中では爆睡、帰ってすぐも爆睡(笑)
しばらくしてからご飯にしましたが、ご飯の時はとても喜び、
ご飯 ご飯 って感じでした。
ワタシも疲れてたので、うちの子と3匹、川の字状態でごろごろし、夜は更けたのでありました


     20141026_210012.jpg

美玲、譲渡会に参加します

日曜までトップ記事とします。最新の記事はこの下からとなりますので、ご了承ください。


あさって26日(日)

岐阜県各務原市にある  BaaBeeBooさん で行われる ともnet の譲渡会に参加する予定です


お時間のある方、ぜひ美玲に会いに来てくださいね

もし、体調を崩して不参加、という事になれば、お知らせしますが、他にも家族募集をしている子達がたくさんいます。


ともnetオリジナル商品(犬服、マグネット、スリング、わんこおやつなど)も充実していますし、
めっちゃお得なバザーもやっています

会場は わんこさんも入れるカフェで、イベント用ランチもあります。
クッキーもおいしいです
ぜひ、遊びに来てください






明日は譲渡会に参加します♪

        美玲日光浴

お外は気持ちいいね

みれい日光浴


美玲、今日はフィラリアの釣りだし手術をしていただいた病院に行ってきました。

最近、ちょっと気になる点も相談してきました。

 右目あたりを掻く・・傷もないし、特に異常がある感じでもないので、しばらく様子をみます。

 貧血気味?足のパッドとか、歯茎が白っぽい・・血液濃度がずっと低かったのですが、今日の検査では、低いながら、正常値内でした。少しずつでも改善されていけばいいので、もう少し様子をみようという事になりました。

 お尻にできものができた(保護当時の皮膚の赤さとかとれ、かさぶたも治ってきた。お尻の毛も生えてきたのに、またぷつぷつができてきた)・・皮膚がまだ脂っぽいので、脂漏湿疹のようなもののようです。塗り薬をいただいてきました。


フィラリアの検査もしましたが、まだミクロいました 本当にしぶとい
でも、前回は9月27日調べた時よりもずっと少なくなっているので、これも薬を飲みつつ様子をみます。
(顕微鏡でみた範囲では1匹しかいなかったです)

そんなこんなの美玲さん。なかなか安心はできませんが、本犬は今日はとても元気。
シャンプーもとってもおとなしくさせてくれて、正確は花丸です

明日は譲渡会に参加予定です。
よかったら美玲に会いに来てください。






風です♪

考えたら、風には時々会ってるのに、私のブログには載せてるのに、こちらのブログに載せるのは久しぶり・・なのか、初めてなのか・・
もしかして、風の事を気にかけていて下さった方がいたら申し訳ありません
風はとても元気にしています。

我家から卒業、2年半を過ぎました。
まだできない事もいっぱいあるけれど、飼い主さんと風との間にはとてもいい関係が築けていると思います。


風のように咬みつく可能性のある子、対処の仕方はいろいろあると思いますが、

風の嫌がる事はしない。少しずつでもできる事が増えていけばいい。と思ってくれた里親さん。

そう、これは私にはできなかった事。
預かりってある意味、チャレンジしなきゃいけないかなって思う所があって、
こうしたらこうなる、ああしたらああなる、って事を伝えなければいけない、
そう思ってる私は、風に対して、時には力でねじ伏せた事もあり、気持ちがあまりにも通じないので、どれだけ泣いたかわかりません。

それでも、保健所にいる風の写真に一目ぼれした私は、諦める事ができず、悶々とした日々を過ごした事もあります。
いつからかな?どこかで吹っ切れて、さあさあどうぞ、咬みたきゃどうぞ、って思える時があって。
(もちろん、咬まれない努力はしますが)
いつかは気持ちが通じるから、平然としていよう、笑顔でいよう、って思えたんです。


撫でる事も簡単にできない風だけど、日常のいろいろな事を淡々とこなす事で、
風が、「なんだ、たいした事ないじゃない」って学習してくれたらいい。
時間はかかってもいい。いつか、その思う日が来てくれたらいい。焦らずいこう、と思いました。

今だって、風を抱く時、風の顔に一瞬、緊張が走るのがわかります。
でも、いちいちかまいません。さらっとやります。
抱っこだって、撫でるのだって、何でもない事。いつか風がそう思ってくれると信じて。


長く書いちゃいました
こちらのブログで風のことを書くのは久しぶりなのでお許しください。

風、顔が優しくなったなって思います
どうでしょう?

写真、一気にいきまーす

 風、正しいご挨拶の仕方も知っています。
 わんこ幼稚園に時々通わせてもらっているので、その効果でしょうか?

  匂いをふんふん

風ふんふん

風12

私、この顔がとっても好きです風11

風8

風7

風6

風

風4

風3

風2

風1
   
我家にて 風5

疲れてうつらうつら。安心して寝ていいんだよ。
     風眠いね

引きこもり中~

夜が冷えるようになってきたので、冬用ベッドをプレゼントしました

ちなみに、こういうのはお好きじゃないみたい。

   これはどう?


ふかふかのベッドがとても気に入ったようで・・

   お気に入り みれい

でも、たまには出てきてくださいな
 
   お気に入り

フリータイム

今までは、サークルの中か(扉があいていてもサークルの中)、
地味に、ちょっと離れたベッドでくつろいでいた美玲ですが、

最近は、ふと気づけば隣にいたりします 静かな寝息をたててる事もあります。
私が動くと一緒に動いてしまうので、こうなるとなかなか動けなかったりします。
ちなみに、反対側にはうちの子がいます。
両手に花

20141019_203624_20141023084945fbe.jpg

20141019_204756_2014102308494368d.jpg



だったのに・・
月曜の夕方、美玲に冬ベッドをプレゼントしたら、引きこもりになりました

えーん

気にいってもらえたのはすごく嬉しいけど、その日は夕食にも出てこなかったんですよ
別に気分が悪そうでもなく・・
食事は本当に気まま、という感じです。
ちっとも太れない美玲、ある意味、羨ましいんですが、まだまだガリコさんなので、もっとお肉を付けて欲しいです。






なんだったんだろ?


美玲、土曜の朝、ご飯を食べず。

この日はお友達とわんこ連れランチを予定していて、美玲も行けるように、ガーデンテラスを予約したのにー

朝、シャンプーしたのでご機嫌斜めになりました?
まさかね、とは思うけれど、おやつも食べず、かといって、元気がない訳じゃない。

とりあえず、美玲はお留守番にしましたが、特に異常はなく、夕飯はきちんといただき、
一緒に帰宅した友達と友達わんこにも適度に愛想を振りまいていました。
ふーん・・よくわからない美玲でした。
(ちなみに、この日の朝も快便でした)
せっかくカフェいけたのに、損しちゃったね。

わんこには興味なさげだけど、匂いを嗅ぐのは好きみたいです

   P1350051.jpg

   P1350050.jpg

この、ちょっと間違ったご挨拶をしている相手は、我が家に3~4年前にいた風ちゃんです。
風ちゃん、一般的に言ったらまだまだなのかもしれないけれど、少しずつ変わってきています。
飼い主さんにとってはもちろんだけど、私にとっても、とってもかわいい風ちゃん。
長くなってしまいそうなので、風ちゃんの事は別に載せますね


  P1350056.jpg

寝ているところを起こされた美玲(笑)
世の中、不思議な事がいっぱいだね

「美」は追及しない(笑)

美玲が走ると滑りそうになる廊下


レッドカーペットでも敷こうかと思ったけれど(笑)
ドアと廊下の隙間がほとんどないので、この部分にはカーペットを敷くのは無理。
となると、敷ける範囲が中途半端だな、と思ってました。

そこへいいもの発見♪ P1350251.jpg


単なる滑り止め。
1,25M巻なので、継ぐことになるけれど、そんなに深く考えなくても、
滑らない んだから、置くだけでOKじゃん?みたいな(笑)

結果、こうなりまして、美玲は快適に歩いたり、走ったりしています。

P1350254.jpg


我家、美 は追及しません


どうですか?

ちょっと上目遣いがかわいくないですか

    上目

    ふんふん

お座りもしますよ

おすわり

当然、何かがもらえると思っていますが

ちょーだい

撫でて

カメラを向けるとポーカーフェイスになる美玲ですが、そうでもないんですよ。
朝とか私が仕事とかから帰ってくると、テンションマックス。
すごい笑顔で喜びを表現してくれます。
ひっくり返って撫でるのを強制するし

撫でて1

        撫でて2

相手の様子を伺っているような気もします。
こちらが笑顔だとすごく喜ぶ。そんな感じ。
本当に、わんこは相手の気持ちを察するんだなってつくづく感じます。

ずりずり上がってきて、一見抱っこだけど、大きいから乗り切れません(笑)

  無理にのる


喜んで走り回る事もあり(たいてい途中でストップされます。うちの子が怒るので)
結構、ドタバタ賑やかです
でも、吠える事はありません。

あ、ご報告させてもらうのを忘れてましたが、先週土曜の夜のP以来、丸2日と19時間後にでた、いいでそれ以降、朝晩きちんと出ています。


食事はドライ45g、肉や魚、野菜などを少々トッピング、
サメ軟骨などのサプリをかけてあげています。
完食してくれるので、心臓の薬もご飯に混ぜています。

体重は、11日の時点で6.1kgでした。
なかなか増えませんが、今は体調管理に努め、無理せずいきたいと思います。

我家での室内トイレは完璧です
は私がいる時にしてくれるので、すぐに処理できるし、
おしっこももきちんとシートの上です(広いですけどね


高齢だろうし、心臓とフィラリアに問題点ありだけど、

性格的には問題ないし、要求吠えもないし、本当にいい子だと思います。


こんな美玲、最期の時まで一緒にいてくれる家族を募集していまーす


元気ですよー♪

ご機嫌です


動きすぎて、なかなか写真に撮れませんが、美玲、いつも寝てばかりいる訳ではありません
結構、ご機嫌に走ったりしています。
我家の廊下も、私のあとを追ってちゃかちゃか
足裏パッドの毛を処理するようになって滑らなくなったと思うけれど、やっぱり気になるので何か敷こうかと思案中です。


お気に入りの場所
私がPCをいじってるとよくここで寝ています。
ここ、PCのすぐ横のベッドです。

あご疲れませんか? お気に入りの場所

そうそう、その方が楽だと思います

  お気に入りの場所1

パジャマ?室内着?

早速作りましたよ
なんだかベッドと同じような柄と色(笑)

美玲のパジャマ


美玲、おとなしく着ています。フリーズする事なく、普通に走り回っています。
着心地いいですか?

もう1枚、替えも作りました。
あと、外出着もいるかな
女子だけど、フリルが似合うとも思えないところがネックよね(笑)

   DSC01518.jpg

カフェだよ♪

11日の土曜、美玲を連れてお出かけしました。
10月、涼しくなってきて、外が気持ちいい季節、
できるだけ外の空気を吸わせてあげたいと思っての、第一弾

キャバリア飼いのお友達とテラスでモーニング。
外が気持ちいい季節ですね。

  カフェ1

  初カフェ

美玲、おとなしくできるだろうと思ってました。が、不安材料はやっぱりトイレ
我家ではこのところ、全く粗相がありませんが、他の場所では不安、という訳で、テラスのあるカフェ。
予想通り、他の人やわんこに吠える事なくとてもイイコでした。

が、やっぱり、粗相しました
美玲の後ろの水の跡・・・ すみません

  カフェ2

カフェへ入る前に外でおしっこさせたので、幾らおしっこが近い美玲でも、したかった訳ではないと思います。
やっぱり慣れない場所での緊張感、マーキングなのでしょうか。

男の子だとマナーベルトをすればいいけど、こういう時に女子は困りますね。
おむつ、用意しといた方がいいかな?

それと、葉類には要注意。なんでも食べようとします

  危険

我家へきて、病院以外(以外と回数は多いんですけど(笑))は外出したことのない美玲。
帰りは、ドライブボックスの中で、こんなになってました

   帰り道


我家へ帰ってからもこんなん。
ほどよく疲れていただけましたか?

  ぐっすり


・・・な~んて思っていたら、前に書いた通り、下痢Pになりまして
ザンネンなお休みとなりました。

カフェ3

元気です!

記録として残しておきます。

日曜の0時過ぎにPしてから、一度もしていません。
とても元気で食欲いっぱいみたいです。

日曜は、朝晩、ドライフードを20gちょっとと、少しだけお魚をトッピングしました。
今朝は、30g、夜は40gと増やしていますが、器をなめるくらいに食欲旺盛です。
下痢止めは3回飲ませてやめました。
明日はいいをしてくれるといいな。

  寝てから毛布を掛けてあげたら、暑いのか、足がだんだん出てきました(笑)

 DSC01516.jpg

不調でした(^_^;)

昨日のお出かけの話とか書きたいのですが、まずはこちらから。

美玲、実は昨夕からおなかを壊しまして

朝の、いつもよりちょっとゆるめかな?とは思ってました。
食事は、たまたま昨日は、朝早くから車で出かける予定だったので、少な目にしました。もちろん完食。
外でも全く異常なし。
昼過ぎに戻ってきて、さすがに疲れたのかずっと寝ていました。

17時くらいに起きて。朝よりさらにゆるめ。

うーん。なんだろう?
と思っていたら、18時くらいから連続で
だんだんPになる

こりゃダメだとばかりにお医者さんへ。
特に思いあたる事がなく、それでもどんどんひどく回数が増えてきているので、とりあえず下痢止めをもらう。

帰ってから、薬をやぎミルクに溶かして飲ませようと思ったのだけど、まったく飲まず
さすがに食欲なしのようで、そのまま寝ていました。
日にちが変わり、0時過ぎ。
大量の水様便
夕方くらいから、ずっとおなかはキュルキュルしてました。


でも、この後はぐっすり朝まで
朝は結構元気で、いつもどおり、外に出てフラフラし、ごはんをあげてみたら(いつもの半分以下くらい)完食。
ちょうどお休みでよかった、と思いつつ、一日様子を見てましたが、あれからなし。
夕方はとても元気に動き回り、ごはんを待っていましたが、半分くらいにしました。
このまま治ってくれますように・・

    元気になりました

     ご飯もたべます

それにしてもなんだったんだろう?
と、ずーっと引っかかってましたが、たまたまメールしていた友達が、
寒くなってきたから、おなかを冷やしたんじゃない?と。

そーなの?そういう事あり?
だとしたら、初経験です。
美玲にパジャマ作ってあげようかなーと、真剣に考え中。
毛布は入れてあげてるんだけど、よくかき出してるし、時に枕となってて、なかなか本来の仕事をさせてもらってません

ご飯中、失礼

美玲、食事中です

最近は残す事もなく(ドライフードが45~50g それにお肉、お魚、お野菜のトッピング、サプリ系)きちんと食べてくれます。
ガツガツはしていません。ちゃんと噛んで食べています

ご飯ちゅう失礼

ひたすら食べます

こちらは寝ているところにカメラを向けたら起きてしまいました。
どこまでも愛想のよい子なので(笑)、自己中に寝ている事ができません。

くつろぎ中

かわいくお願いします くつろぎ中1


最近、おしっこももきちんとシートの上でしてくれます。
まあ、はみ出すのは愛嬌という事で
私からみたら、1か月半くらい前はあちこちにしたい放題だった子ですから、すごい進歩だと思っています


かわいいです♪

かわいい顔していると思います

  みれい1008

何かおいしそうなもの、見つけた?

 ぺろっ

大きな耳をしているので、ダンボさんみたいです
チャームポイントです

  ダンボみたいだね

ふんふん♪

匂いをくどーくふんふん嗅ぎまわっていた姿が面白かったので

ふんふん7 ふんふん6

ふんふん5 ふんふん4

ふんふん3 ふんふん2

ふんふん1 ボール

    ボールを投げてみたけど興味なし ふん?って見ただけ。

   えへ

  ♪

なんか楽しそうだね


ちび達(人間)が来たあとだからかな?

美玲、子供相手でもおとなしくしていてくれます。
で、適当に相手をしたあと、サークルへ入ってしまいます。
もういいよ、でしょうか


幸せ頼り~いちご改めモエちゃん

こちらは、今年の夏の始めに巣立ったばかりのいちご、現モエちゃんです。
相変わらず、年下のお兄ちゃん(笑)が大好きで、とっても頼りにしているようです。

  2014092311040000.jpg


モエちゃんハウスも、とっても充実しています。
これならゆっくりくつろげそうです

2014100116100000_2014100614184537d.jpg

     2014100311200000.jpg

最近の美玲

これは最初からですが、ストーカーです。
私が見える範囲にいると、サークルの中でのんびりしていますが、見えなくなると探しに来ます。
基本、サークルの中が好きです。

大き目サークルの中、半分がベッド、半分がシート(ワイドサイズが2枚くらいのスペースです)
そこでおしっこ、をします。
我家へ来た当初、全くトイレができず、なおかつ、おしっこの回数が多くて(子宮内膜症になりかけていた為、と思われます。水を飲む量もかなりすごかったです)あちこちで失敗していました。
でも、最近はシートでしてくれる確率、共々、かなり高いです。

美玲がるんるんと動き回っているのは、私がキッチンにいる時が多いのですが、キッチンではほとんどきちんとできます。(10畳分くらいかな?)
でも、他のところにいると、戻ってする、という意識はなく、どこでもする可能性大です


体中をかきまくってカラーまでされた美玲ですが、今はそんな事はありません。
耳もイヤークリーナーのおかげでかなり改善され、ほとんど掻く事はありません。
体中にあったかさぶたもほとんどなくなり、ハゲていた部分も、毛が生えてきたと思います(そう思いたい気持ち含む
美玲臭(笑)も随分収まってきました。


性格は変わらずいいです。
今、毎日目薬(白内障)とたまにイヤークリーナー、歯磨きされていますが、
どれもイヤで(笑)逃げますが、怒る事はありません。

咳はたまにします。
昼間は留守にしているので、昼間の様子がわかりませんが、朝晩で4~5回はしているでしょうか。
夜中、というか、朝方にも1度くらいする事があります。


この間、嘔吐しました報告をしてからは、とっても快調みたいで、ご飯もよく食べてくれます。
それに比例していいチもいっぱい。
それじゃ身につかないじゃないか、と思うんですけどね
でも、いっぱい食べてくれるのは嬉しい事です。

フードはスキンケアから心臓&関節サポートに移行中です。
お魚、お肉、さつまいもやカボチャも食べています。

吠える事もなく、私の姿をみると、嬉しそうに尻尾をぶんぶん振ってくれます。
(眠い時は寝たままで、という怠け者ですが


美玲にとって、まだ見ぬご家族にとって、何が幸せか、を考えますが、
多分、美玲が、ちょっとした事に幸せ、って顔をしてくれるので、
そう、撫でてあげた時とかね。
こちらまでほんわかした気分になれる事でしょうか。

トイレは完璧とはいいません。
でも、トイレシートを意識してくれるようになったので かなり楽になったのも事実です。
本当に手のかからない子。

お座り(これは前から知ってました)と伏せ(最初はお手をしてました)の意味がわかるようになりました。
ただいま、 待て の練習中です。
ハウス も教えています。
あとは、カムとかおいで、の意味がわかってくれればいいかなと思っています。


廊下で滑るようになってきたので、足裏の毛をカットしました。
一人で抱え込んでやっていたら、膝の上に乗ってきて、降りてくれず(笑)
ちょっと重たかったですけど、美玲が満足そうだったので、しばらく我慢していました。
高齢だけど、とてもかわいい子だと思います。
こんな美玲、今度こそ、最期まで一緒にいてくれる家族を募集中です

 みれい8
   
      みれい11




幸せ便り~ありすちゃん

今更で申し訳ないのですが・・

アリス

そしてアリスとりのちゃん

りのちゃんは随分大人になりました(お友達が預かりをしていました)

  IMG_0717.jpg

    

アリスは相変わらず、年齢を感じさせず美人さんです(羨ましい)

    IMG_0992.jpg


そういえば、先日、愛知県春日井市で行われた譲渡会に、遊びにきてくれました。
アリス、りのちゃん、また会おうね

こんな顔です♪

みれい

美玲をそろそろ里親募集のサイトに載せようと思い、写真を撮りました。

こんな顔をどこかで見かけたら応援してください

 みれい1

ご褒美のおやつ、おねだり中


・・・・・さて・・  頑張らないと

ちょっと具合が悪かったです

美玲、おとといの晩、戻しまして
初めての出来事に、私の方がちょっとビビリました。
1日の出来事を記録として残します。

おととい、珍しく、朝4時頃に、
そのまま就寝

6時半くらいに外に出る。普通に動き回る。
ご飯を残したけれど、たまにある事なので、そんなに心配せず。

私が仕事から戻ってサークルの扉をあけたらいつものように出てきて徘徊
この時、この日2度目の

食事前に、いつものように薬(心臓)をはさんだパンをあげるが食べない。チーズに替えてもダメ。
ご飯には目もくれず。
これで初めて、え どうした と思う。

その後、8時くらいだったと思うけれど、嘔吐。
朝食べたものはみんな消化しているようで、白い唾液みたいなもののみ。
それから夜中の12時くらいまでに嘔吐を5回ほど。
量は多くなく、どれも唾液みたいなもののみ。
最後の嘔吐前にこの日3回目の
どれもそれなりの量で、いいウンチです。一日に3回したのも初めてです。

夜中の12時くらいの嘔吐が最後で、朝まで普通に寝ていました。
でも、朝も元気ない感じで、いつもなら喜ぶ朝の運動にも出たがらず。
パンもチーズも拒否されるので、薬も飲めず。

8時くらい、仕事に出かける前にいつもおやつを少し(その場ですぐに食べれるだけ)あげてみたら、食べました(カツオの厚削り)
少しだけにして、お昼休みに戻ってみたら、
私の顔を見たら喜んで立ち上がってくれたので、ちょっとホッとする。

朝飲めなかった心臓の薬をパンにはさんで飲ませ、
お肉やチーズパウダーを混ぜたフードを少しやってみたら少し食べました。
あまり食欲はないみたいだけど、戻した様子はありません。

夕方戻ったら、いつもの美玲に戻ってました。
とっても喜んでくれて、少な目だけど食べてくれて、それからはいつもの美玲です。


この嘔吐、フィラリアが関係しているのか?
ネットでいろいろ調べてみたんですが、わかりません。

あまり頻繁でなければ、このまま様子をみていきたいと思います。
おやつに対するがっつき度はかなりのものです。
私が持ってるものを取ろうとします

というか、たまにおやつが美玲のサークルの上に置いてあるので、物色してました(笑)

  物色中

      物色中1

怒られてあきらめ、ふーんだ。の顔 あきらめました



家族募集を始めます!

我家の預かりっこ、美玲、
フィラリア+だし、僧房弁不全閉鎖症だし、ですが、治療方針も決まってきたので、
家族探しを始めたいと思います。

性格、ホント花丸。
ビビりさんなので、初めてのことには抵抗しますが、怒ったりすることはありません。
声かけて優しく接してあげてください。
地味に甘えてきます。
ともてかわいい子です。

トイレは完璧じゃないし、まだまだ薄らハゲだし、フィラリア+だし、僧房弁不全閉鎖症だし・・
条件はよくないかもしれません。
でも、とてもかわいい美玲に、最期の時まで一緒にいてくれる家族を探してあげたいと思います。


このちら見がとってもかわいいのです P1340431.jpg


プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク