最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜糸、そして・・

気持ちいいね


美玲、28日(土)に、フィラリア釣りだし手術、避妊手術の抜糸をしました。
傷口は年齢を感じさせず、とてもきれいになっています。

ところが残念なことに、
心臓のエコーを撮ってもらったら、まだフィラリア成虫がいました。

釣りだし手術の際にも説明がありましたが、
弁に絡まっていたりしたら難しいし、他所にいるものについては見つけられないので無理、と聞いていましたが、この残った子は、この間の手術の時は別場所にいたという事ですね。
美玲くらいの大きさにもなると、それは十分にあり得る事だと思うので、残念ですが、この残ってるフィラリアについては、寿命を待つ、という事になります。



顕微鏡で調べてもらったら、まだミクロもいました
ミクロは2年くらいの寿命だそうなので、せめてコイツには、他に出ていかず、美玲の中で寿命を終えてもらいたいと思っています。
蚊取り線香作戦、強化です(おかげで家中、お線香の匂いです)

今後通年を通してフィラリアの薬を飲んでいく、という事で対処していきます。

手術後、3日ほどは咳も全くなくてすごーい、と思ってましたが、
今は咳しています
でも、前より軽い咳になった気がします。

手術後、食欲がなくて心配していましたが、なんとか復活、ヤレヤレ、と思ってたら、
抜糸前、2日くらい、ご飯を残すようになりまして
抜糸の時の体重、5、96kg

ガリ子さんの癖に、食が細いというか、グルメとうか、
いや、おやつは喜んで食べるので、やっぱりドライフードがイマイチなのかもしれません。
トッピングも同じのが続くと飽きるような気がします。
お肉やお魚、結構いいものなんですけどー
試行錯誤して、今度は合挽きミンチをボイルしてあげたら食べまして
こっちの方が安いし、楽チンだからいっか。
でも、続くときっと飽きるので、今日は鶏ひき肉をボイルしました。
ちょっとばかり工夫が必要です(笑)

今までドライはスキンケアを食べていましたが、心臓サポートに替えます。
少しでも美玲が楽に過ごせるよう、できる事から。です。
散歩にもそろそろ連れ出そうかな・・と思いつつ、ハーネスでもゲホゲホしていたのでちょっと心配で、なかなか一歩が踏み出せずにいます。

そんな美玲。朝は短時間だけど外気にあたって運動しています。

   美玲 散策中


フィラリア釣りだしに使われる鉗子は、アリゲーター鉗子と言われるもので、首から入れます。
見にくいかな?
4針くらい縫ってありました。

  フィラリア手術あと
スポンサーサイト

おトイレ事情。

最近は、おしっこの回数が減った事もあり、サークル内でした後に出してあげれば、粗相することはなく、とっても楽チンさせてもらっています。
それでも、回数は多めだと思います。1日に7~8回はしてるんじゃないかな?

ですが

美玲のサークルの隣に、ちょっとひろめのトイレスペースがあります。トイレシートを敷いただけのものですが、
美玲、はかなりの確率でそこでします。
別に教えた訳でもないのですが自主的にそこ、って決めてくれたかな?
もちろん、広いスペースでのフリーは危険だと思いますが
でもって 昨日くらいから、ここでおしっこもしてくれています
もちろん、と~っても褒めてあげるのですが、それがわかってくれてるかどうか
でもって、もちろん失敗もあります



サークル内でする時は、すごい勢いで、シートをかきむしります
外でする時はそんな事はしないので、とてもナゾです。
(我家では洗えるペットシーツを下に敷き、その上にワイドシート、さらにレギュラーサイズのシートを敷いて、おしっこされたところから変えていきます。それをかきむしります。まあ・・これだけ敷いてあるとシーツの上には乗っていますが

    DSCF1093.jpg


美玲、本日、抜糸を済ませました。
その時の様子は、また詳しくお知らせします。
1時間くらい前に、ドキドキしながらフィラリアの薬を飲ませましたが、ご本人さんはすやすやと寝ています


幸せってなんだろうね

今はカラーをしていて、耳がかけないせいか、耳を撫でてやるととっても気持ちよさそうにしています。

  気持ちいいね

   気持ちいいね1


美玲を見ながら思うこと。

ほんとにちょっとした事でいいんですよね。

別にどこかに出かけたい訳でもなく、すごいご馳走が食べたい訳でもなく、きれいなお洋服が着たい訳でもない。

心臓を悪くしている美玲だから、たくさんのお散歩ができる訳でもありません。

うまく言葉にできないけど、飼い主さんとの優しい時間、そんな時間があればいいんじゃないかと思います。


もちろん、日々のお手入れやお世話は必要だし、美玲の場合は心臓のお薬も必要なので、
全く手がかからない訳でも、お金がかからない訳でもありません。

ただ・・優しい時間もあげたいなと思います。


    気持ちいいね2

寝ている時間が多いので(笑)元気ないのか? とか、年より?とか思ったりしがちですが、

最近の美玲、私が仕事から帰ってきたときとか、とっても嬉しそうに、走りだします
この動き・・これはパピヨンかも、と思ったりします


元気ですよー

手術あと、まったく咳をしなくてとっても喜んでましたが、
土曜の夜くらいからたまにしています。
でも、以前ほど長い咳ではないし、本犬も苦しそうではありません。

食欲はばっちりです
食事の支度中は、私の周りをうろうろしながら待っていたりします。

うろうろ

うろうろ1

でも、わんわん吠える事はないです
ちょっと心配といえば、手術後全く食べなかった事もあり、もともとガリコの美玲ですから、トッピングの量がかなり増えていまして・・
こんなご飯しか食べなくなったらどうしましょと・・
でも、今は美玲に体力をつけてもらう為、食べてもらう事に専念します。

はいはい、ご飯にしようね まだ?

食欲戻りました♪

食欲がすっかり戻った感じがします。
食べ方が以前と一緒というか。楽しそうに食べています。
フードの量を少しだけ減らして(このところ、50gあげていたのが、40~45ぐらい)お魚やお肉を増やしています。
今まではごはんに混ぜていた心臓の薬も、のこされると困るので、お肉やパンにはさんであげれば簡単に食べてくれます。
今は抗生剤も飲んでいます。

ベッドでのびーっと寝ているのが一番好きみたいです。
夜もぐっすり寝ています。カラーをしているのも気にならないようです。
マイペースな美玲、食欲が戻って本当によかった。
もちろん、いいも出ています。
お水を飲む量も減りました



         DSCF1054.jpg

釣りだし手術が終わりました


16日の夕方(16時過ぎ)、循環器では有名な先生の元、フィラリアの釣りだし手術を受けました。

手術前の診察では、過去にとった(ここ1か月以内のもの2回の)血液検査、
心エコーなどの結果、
フィラリアが見られる事、僧房弁閉鎖不全症である事はわかっていましたが、肺への影響は少なそうだから、今ならダメージが少なく手術できると思う、という事で、安心して手術をお願いしました。

症状として、咳をするものの、しょっちゅうしている訳でもなく、咳で寝れないという事もないので、(咳は僧房弁閉鎖不全症のせいかもしれませんし)早めに手術ができる事の安堵感の方が大きかったです。


実際に開いてみた心臓は、思ったよりも肥大していて
美玲の心拍も弱く、血圧も低い状態だったので、強心剤を入れながらの手術となりました。

取れたフィラリアは♂♀2匹ずつ。
意外と少なかったのですが、心エコーにはもう写ってないので、多分これで全部だと思います。
(たまに他に出てる事もあるので、100%という訳ではありませんが)

今の美玲に何度も麻酔をかける事は、体にかなりの負担を強いる事になります。
なので、この後、予定通り、避妊と歯石取り(歯数は少ないのですが)をしていただきました。

結果、オーライ。
美玲の子宮は内膜炎を起こしかけていたそうです。

子宮蓄膿症とか子宮内膜得炎

初期の症状は似たところがあります。
内膜炎がひどくなって蓄膿症になる可能性もあるようで、

美玲の場合、体温が高いと思ってました。
ただ、スムチーのように毛の短い、またはない子は体温が高いので、美玲もそうなのかな、と勝手に素人判断していました。

お水をたくさん飲んでおしっこもい多いと思っていて、本来はこれで子宮蓄膿症かも?って疑うのが普通なのに、
それよりもフィラリアや心臓病の方に気が行ってしまっていて、
手術前に体力をつけてあげる事や、なるべく安静にしてあげる事、しか注意がいきませんでした。
膿や出血はなかったので、ごく初期のものだと思いますが、今回、避妊をしなければ、近い将来、もう一度メスを入れなくてはならなかったでしょう。

本当に不幸中の幸いだと思います。

昨日のお昼に病院に電話したところ、美玲、食欲がまったくなくてあれこれあげてみるけど食べないと言われました。

美玲の性格からして、病院にいるからというストレスはあまり考えられないのですが、あの大きな手術の後に食べないというのはとても心配で迎えに行ってきました。

我家にいても食べなければ、また病院に逆戻りするか、点滴に通うことになる、と言われましたが、
私がとても不安で、ともかくせめて夜、一緒にいてあげたいと思いました。

うちへ帰ってきてから、外でおしっこをして、あとはサークル直行、お気に入りのベッドで横になりました。
お肉もお魚も匂いを嗅ぐのもイヤなようで、そっぽを向くので、昨晩はそのまま寝かせておきました。

少しの時間、寝息が聞こえていましたが(美玲はとても静かに寝るのでこれは初めてのことです)、すぐに静かになりました。
夜中に何度か気配を伺いましたが、呼吸しているのがわかりほっとする、その繰り返しでした。
美玲はとてもよく眠れたみたいです。
朝方5時前におしっこに起きるまでぐっすりだったと思います。


今朝は外に出て、例の草を食べて、いいウンチもしたので少し安心しましたが、
お肉をちょっとだけ食べてみるも、まだまだ食欲はなさそうでした。
せっかく作った雑炊もおじゃんだけど、昨日よりも少し元気になったようです。

薬を飲ませたいので、お昼休みに戻ってきましたが、
お肉やパンを食べてくれたので、やぎミルクかけのフードを少しあげてみたら完食しました。
ほー です。
夕飯はいつもよりフードを減らして、トッピング大目にして完食。
食べてくれない心配をしなくてすむだけ、気持ちが楽になりました。

DSCF1038.jpg

DSCF1033.jpg



世の中の飼い主さんにお願いしたい事があります。

健康体にメスを入れる事、本当に不安がいっぱいです。
私も1飼い主として、その気持ちはとても理解できます。
麻酔のリスクはあるので、絶対元気に戻ってくるという保証が100%できません。

でも、健康体ならば回復が早いはずです。
ダメージを受けた体にメスを入れる、という方が、犬(猫)にとってきついです。
今回、美玲をみていて、つくづく思いました。

子宮内膜炎(子宮蓄膿症)は、避妊をしていれば防げた病気だし、

フィラリアは100%予防ができる病気です。


僧房弁閉鎖不全については、キャバリアの血が濃いだろう美玲には、避けて通れない道かもしれません。
それに、年齢がいけば、どの子にもあり得る事でもあります。
これから先、薬で対処していく事になると思います。

今はともかく、美玲が元気になってくれる事だけ祈ります。



手術のこと、きちんと報告したいと思い、撮影の許可もいただきましたが、思ったよりも美玲の状態が良くない、と聞いてかなり動揺してしまい、冷静に写真を撮る事もできませんでした。

フィラリアの写真だけは撮ってきましたので、興味のある方は、追記の方からご覧ください。


      最後の家族を探しています

      WITH 同文となります。



続きを読む »

寝姿

かわいいでしょ


  DSCF0818.jpg



  DSCF0815.jpg

悩み

迷子札は常時付けるべし、と思ってる私ですが、

ただいま、美玲、何もつけてません。

皮膚の状態がイマイチなので、
特に顎のあたりの脱毛もひどいので、
皮膚の負担になるようなものをつけていません。

首輪や迷子札については、
耳の後ろとかよく掻いているので、その時に足(爪)がひっかかったら困るよね、とかつい余計な事を考えてしまうから。

カラーをつけてみたけれど、それでも掻きます。それでも最初の事を思ったら、かなりいい感じはします。

早くすっきりするといいなぁ・・
耳もよくかいているので、動物病院でイヤークリーナーいただいてきました。
1日1回、お掃除されます
気のせいか?耳をバリバリかいてるのを見かけなくなったかも

最初のうちは、こまめなシャンプーで肌状態を整えれば、と思ってましたが、
(肌がすごく荒れてるとかそういう事ではないです。あれこれあったけど、収束に向かってるという感じはします。
ただ、そのせいか?バリバリ掻くので それと、肌は少しべたっとした感じがします)
ノルバサンシャンプー、ぽち。
ノルバサン、買ったの初めてです。


でもって、久しぶりのぽち。
バイオチャレンジ。 これは真菌とか耳ダニの子がいると活躍してもらっています。
空気清浄器から活躍中
    
     DSCF0811.jpg


ついでに紹介。蚊取り線香
蚊取り線香、 わんこさんにも優しいものを選びました。
蚊取り線香を買ったのは初めて
フィラリアの媒介をする蚊をシャットアウトです。 DSCF0812.jpg


掃除も頑張っています
    ・・・・・・・・ ありがとう、美玲。うちの中がきれいになる・・(涙)と(喜)



そんな美玲ですが、最初の頃よりもおしっこの回数が減った感じがします。
ちょこちょこしてたのは、マーキングぽかったのかも。
サークルで過ごす時間が長いからかもしれませんが、サークルの中でしてから出してあげれば、フリーにしていても大丈夫な日が続いています。
それでも、まだ回数は多いです。トイレシートの消費はかなりです
でもって、念のために、キッチンマット、玄関マットは取り払われてます(笑)



地味ですが、私の横でくつろぐ姿も見られるようになりました。
サークルの中も大好きです
それもありがたい事です
そうそう、そのベッドの方が楽でしょう

     DSCF0803.jpg

246トリオ

お友達が遊びに来てくれたので。

246トリオです


   3ショット2

何がって??

体重が
≒2キロ、4キロ、6キロ



3ショット

    3ショット1

もちろん、種明かしすれば、おやつに釣られてるだけなんだけど

  種あかし


この時、わかった事

美玲、わんことは関わりたくないかも。

最初の頃、パピの匂いを嗅ぎにいって う・・と怒られたりしていまして。
そのうちにお互い、適度な距離を保ってましたが、

お友達わんこが遊びに来てくれた時に、同じように う・・って言ってました
興味を示さないわんこさんにはいいんですけどね。

とりあえず、それ以上になる事はなく(そのままにしておく事はしません)
それを断ち切るのはとても簡単ですが、あまりぐいぐい来られるタイプはもしかしたら苦手かもしれません。

   ・・・・・・・それかうちのコのせい だったらごめんなさい



プレゼント!♪

外に出ると草を食べたがる美玲

今は草を食べれる状況にないし、雑草はもしかしたら薬がまかれてるかもしれないから危険だし。


買い物をしていてふと見かけたこれ  

おおー

美玲が喜ぶかも とお買い上げ


はいっ と喜んで差し出してみたけど・・


   え・・・・・・


何回差し出してもスルーされまして。


あああ・・306円の無駄使いかと思ってましたが、

ある日、とりあえず、また差し出してみたら


食べた

食べた!

   食

まあ、散らかしもするけれど、無駄にはならなかったみたいです


微妙な距離

我が家のパピさんは犬が好きではありません。
そのパピとは上手に、微妙な距離を保ってくれています

    距離

もっとも、食べ物が絡むと、怒ったりはしないけれど、パピの存在が目に入らなくなるようです(笑)
ぐいぐい押しのけ、この間は、パピの上をジャンプしたのを目撃しました(笑)


このベッドを気に入ってくれたようで、根性で入っています。
まだガリコさんだから入れるかな?太ったら窮屈かもね

     窮屈?

今日で丸1週間

食欲旺盛、快食快便、とても元気に過ごされています。

でも、
お散歩に連れ出すには、今はちょっと健康に不安がある美玲

雨さえ降らなければ狭いスペースではあるけれど、こんな所で外気浴。
早くお外が散歩できるようになるといいね。

DSCF0597.jpg

DSCF0601.jpg


最初はサークルから出たがらなかった美玲だけど、今は扉をあけると、すぐに出てきます。

咳は時々しています

フィラリア釣りだし手術を受けます。(9月半ば予定)

血管拡張剤を飲んでいます。

白内障の目薬も始めました。
怒ったりはしないけれど、抵抗します。逃げようとします

歯磨きも慣れさせたいけれど、口を触ると逃げます。
細くても大きいだけに力はあります。
とりあえず、口を触る練習中です。

あ、伏せ の上書きは随分できてきたように思います
あと、待て を教えたいと思います。なんせ、せわしなくて


DSCF0578.jpg

あんまり掻くので

カラーしてみる。

    あんまりかくので

でも体はかけるよね
耳がかけないから、少しは役立つかな・・

くつろぎ中

パピ(うちの子)のベッドには全部入れる気がしないらしい



   ご飯待ちちゅう

食事の支度中。
いつもなら足元うろうろするのに、今日はサークルに入ってますね。
目はガン見ですが


¥もうねる?

おなかいっぱいになったら寝る気、満々ですが、まだ20時すぎ(笑)




(笑)(笑)(笑)

まさかの出来事

DSCF0649.jpg


美玲、めっちゃ鏡に反応していました

尻尾フリフリ、すごく嬉しそうで。
仲間を見つけたって感じ

それか・・ナルシストだったのか

DSCF0650.jpg


はいはい、美玲ばあちゃん、かわいいですよ



美玲はこんな子です②~イイコの所以

美玲はこんな子です②~イイコの所以

なんといってもほとんど吠えません。
金曜の夜、我が家へきてから3度ほどワン!って吠えましたが、これは耳をかいていて痛かったか?そんな感じがします。


私的には、これで十分イイコ 私のストレスが軽減されます。
そうそう、31日、防災訓練の為に、すごい音でサイレンがなり、救急車の音とかしてましたが、美玲、全く反応ナシ。
この調子なら雷とかも大丈夫かな?
留守時間が長いので、いろいろな音に反応しないのはとてもありがたいです。



これだけ

えっと・・・

私が近くにいけば、普通に頭を触らせてくれたりするけれど、自分から寄ってきて甘えるという感じは、今のところないです。
サークルの中、大好きです。
サークルが開いても出てこない事もあるし、自分からさっさと入っていって、ベッドで寝ていたりします。
(いろんな寝方をしていて、これまたおもしろいんです

これ、うちの子にもストレスがない(笑)

これだけで十分すぎるくらいにイイコ ってことで


でも、これでは不満足かと思われるので、気づいた事、どんどん書いていきます。

トイレは全く知らない感じです。  あれ? これはイイコじゃないか
最初、サークルの中にトイレシートと敷物を敷いたのですが、どちらでもしちゃいます。
室内、フリーにすると適当にシャーとかぽとっ。とか
要するにどこでもよく、何でもありって感じ(笑)

ベッドにしちゃう子もいるけれど、これにされるとなー
・大きなベッドを洗うのは困難なので、仲間に知恵をお借りしました。
クッション部分以外は、ポリ袋に入れる
これならおしっことかされても、洗うのはクッションの部分だけで済みます。

今のところ、この効果あり?ベッドにされてません。
中にクッションがあると足場が悪いせいかもしれません。

痩せているので、栄養面は特に気を付けてあげたいところですが、
前の預かり宅でいろいろトッピングした途端、下痢をした、と聞いているので、

今はドライフードが主で、やぎミルクの粉とかかつおの粉末をかけてあげたりしています。
あ、足腰の為にサメの軟骨の粉末ぱらぱら、それにわんこの酵素もちょっとあげています。
今のところは、異常なし。おやつもとても嬉しいみたいです

痩せているのに、ご飯をがつがつ食べる訳ではありません。
作ってる時にはとても嬉しそうにうろうろしながら待っていますが、食べ方もゆっくりです。
おまけに残したりもします
(ドライフード、最初、50gあげてましたが、45gに減らし、朝晩です)

便は今のところ、一日1回、朝かな。
昨日から留守番なのでどうかなー ってちょっと心配していましたが、朝してくれたのでほっ。
おしっこは何回もします。逆にいうと、大きさの割には大量でもないです。

おすわり知っていました。
でもって、次がおかしいんです
「お手」と言ってみたら、「伏せ」しました。
「伏せ」と言ってみたら困ってました(笑)
変に覚えてしまったみたいです。
お手 を 伏せ に上書きしないと

さすがにちょっと大き目、足が長いと、
食卓にも手が届くし、ガス台にも手が届きます。
あちこち興味あるみたいで、覗き込んでいます。

危険

nozoki.jpg

この格好、今は注意されます。
うん・・手があいてない時が多いので、足が出ます・・

この点は、うちの子を見習ってじっと待ってくれますよーに。
ローテーブル・座卓の上の食べ物は、特に要注意です。

わくわく。 何かいただけます?

  じー。じー

こうやってみると、耳大きいですね   耳大きいかも



落ちてるものを広い食いする可能性あり。
掃除をしっかりしなきゃいけないから・・いいかも(笑)
手の届く範囲も広いから、十分に気を付けないと、です。
でも、食べれないものを食べる、という訳でもなさそうです。

呼んでも話しかけても、無(笑) 

最初は耳が聞こえないのか?と思ってしまいました
今は、ちょっと反応してくれるようになりましたが、呼んだから来る訳ではありません。
呼ばれる、って事がわかってないようです。


月曜、初めての長時間留守番
どの預かりっこも最初のうちは様子を見る為に、昼休みに戻っています。
美玲、大丈夫だろうと思ってましたが、もしも、があるといけないので戻ってみましたが・・

玄関は普通にあけました。
ガチャガチャやって荷物をトンと置いて、
何も反応がないので、それからはそーっと。

ハイ! 現場の写真をパチリ


       20140901_122011.jpg


                しーーーーーーーん。



(暗いのは暑さ対策の為、遮熱カーテンを閉めているからです。月曜はお天気も悪かったしね)

余裕で写真が撮れますねん

二人とも全く音沙汰なし。

   20140901_122120.jpg

              20140901_122024.jpg


つまんないからお昼食べよっと。とガサガサしだしたら二人とも起きましたよ。
明日からお昼に戻るのはやめようと思った私。
お昼休みに一日しか帰らなかった子も珍しい、とうかいたかな
楽チンです


書きだしてみて、イイコに思える部分はどこ

でも、憎めない子です、という事で

私の中ではほぼキャバですマズルがちょっと長めという以外は(笑)

美玲はこんな子です。その①

迷子で、岐阜の某保健所に収容されましたが、飼い主のお迎えはありませんでした。
本来ならば、1週間告知された後、殺処分されるところですが、
見た目は決してきれいじゃないし、年よりなのでもらわれないな、とは思いつつ、あまりに性格がいいからと、職員の方が4週間ほど面倒をみてくれた子です。

白内障が始まっています。

前足の肉球に何かできています(3軒も獣医さんにいったのに、忘れていてしっかり診てもらっていません)
それが痛くて歩けないとかはありませんし、美玲も気にする事はありません。

フィラリアが+でした。
ミクロもたくさんいて、エコー検査の結果、親虫もたくさんいます。
心雑音があります。咳をします。

フィラリアがたくさんいるとのことなので、キャバリアなら心臓も心配だし、という事で、
心臓に詳しい先生がいる病院にて検査していただきました。

結果、僧房弁閉鎖不全症
フィラリア親虫の影響も出ています。
とりあえず、親虫を釣りだしてあとは心臓のケアをしていきましょう、という事になりました。
手術はもう少し先になりますので、その時までにもう少し太らせて体力をつけてあげたいと思います。

ですが、美玲に会った当日はかなり咳をしていて不安でしたが、土日に見ているかぎり、咳き込んで苦しそう、というほどでもありません。
何回かコホコホして、最後がちょっとおえ。みたいになるのでかわいそうですが、回数も続く訳でもなく、単発が一日に5回くらい、という感じです。
夜中も咳で寝れないという事なく、よく寝ています。

フィラリア釣りだしをしてこれがよくなるか、ですが、僧房弁閉鎖不全もあるので確実になくなる、とは保証はできませんが、
先生はフィラリアのせいの方かな?との事でしたので、期待したいと思います。

お外は大好きそうですが、散歩慣れしてないようで、右左、引っ張りながらあちこち歩きます。
当然、咳の出る確率が高くなるので、手術前の散歩はやめました。
玄関前に狭いですが、ちょっとしたスペースがあるので、そこで朝晩くらい、外の空気を吸って日光浴してもらおうかと思っています。

皮膚の状態が悪く、そこら中にかさぶたとハゲがあり、痒い所があるのか時々掻いています。
(かさぶたがかゆいのかもしれません)
今現在、ダニとかノミがいる状態でないですが、過去にダニがいて治った可能性もある、とのことでした。
お尻部分がハゲているのは、ノミアレルギーの可能性も高そうです。
まだ痒がったりしているので、こまめに湯洗いを心掛けます。

現在の写真です

右前足ですが、四足ともハゲています 前足

後ろ足1

おなかもハゲています 後ろ足

耳、両方ともハゲています 耳

マズル。
長さはパピヨンかもですが(笑)たれ具合がキャバ。
口元めくるとやっぱりキャバ

   口元

横顔

     まずる

尻尾。ハゲちゃびん しっぽ

それでも、最初に見せてもらった写真、2週間以上前ですが、その写真に比べたら赤身も消えて、毛が生えてきたような感じがします。

喉元みると、キャバーって感じがします。
あご

左前足 左後ろ足
何かが肉球についてる感じがします。変形なのかもしれないですけd。


プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。