最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



我が家の新しい預かりっこさんの紹介です♪パピヨン??

最初はパピヨン?と言われて預かりを決めましたが(笑)

知れば知るほど、見たら・・

キャバリアの血が濃いか、単なるmixかなと。

でも、容姿を語るに、何かにたとえた方が想像してもらいやすいので、

キャバリンにしました

キャバリア80%、パピヨン20%という事で

それについてはおいおい書いていきますので、よろしくお願いいたします。

保護のいきさつについては、私のブログ WITH

そして、保護してくれたともnet のブログに書かれていますので、ご覧ください。

こちらでは、美玲についての情報をできるだけたくさん伝えていきたいと思います。

こんな顔しています。10歳くらいかな?

    DSCF0598.jpg

    DSCF0584.jpg


僧房弁閉鎖不全症です
フィラリア+です

体重6キロちょっと。まだまだやせています。

まだまだこれからやるべき事がたくさんありますので、今はまだ里親様は募集していません。
こんな子がいる、という事で見守っていただけたら嬉しいです







びっくりします(*^_^*)

モエちゃん(元いちご)から新着です(いえ・・ちょっと前ですが

それより、これを見て何か気づきませんか

      IMG_0066_20140830211541087.jpg

      IMG_0088_2014083021153918c.jpg

モエちゃんとノアちゃん、同じ格好してませんか(笑)
一緒にいると似るのか・・

いえ、私はモエちゃんがノアちゃんを大好きなんだと思います

ほら。これ IMG_0071-1.jp、g

お尻、くっつけています。
モエちゃんにとって、ノア君は年下だけど、とっても頼りになるんでしょう。

繁殖犬だったモエちゃんには、初めての出来事だらけの毎日。
でも、頼りになる弟がいて、とても充実した毎日のようです。
皆さんに愛され、かわいがられ、この夏、モエちゃんにまた新しい思いでが増えました

・・・お肉、もらえたかな

ラン♪ラン♪

あの(笑) モエちゃんがランです

最初のうちは、外では一歩も歩けなかったのにねー

先住わんこさんがとっても好きで、とっても頼りにしている様子がよくわかりますね。
いつもくっついてるモエちゃんです
どんだけラブラブなんでしょ

    DSC_0185.jpg

    DSC_0187.jpg

    DSC_0194.jpg

    DSC_0195.jpg

ありすちゃんと りのちゃん♪

        写真がうまく載せられなかったようで、すみません

りのちゃんが3歳になりましたとのメールをいただきました。

  IMG_0441.jpg

    IMG_1930.jpg


ちょっと大人の顔になったような気がします

りのちゃんとはじゅりママのところにいたパピヨンさんです。
先住わんこのありすちゃんは、6年前の春に我が家から嫁いだわんこさんです。

初めて室内でわんこを飼うというママさん、
いろいろ苦労された点も多いと思いますが、ありすちゃんはとっても見事なパピヨンさんに変身しました。

りのちゃんも、耳の飾り毛が随分伸びてきたし、尻尾も立派になってきたそうです
二人仲良く写ってますが、まだまだ若いりのちゃん、ありすちゃんにちょっかいかける事も多く、ありすちゃんから教育的指導を受けているようです
   
   IMG_0449.jpg


多頭で飼うという事、楽しみもありますが苦労もあると思います。
2ワンのママさん、奮闘しています
今度会う時の成長ぶりが楽しみです

アンちゃんですよー♪

今日はアンジェの近況報告です

パピヨンらしく、ちょっと強気にでる事のあったアンちゃん。
とってもかわいいお姫様なので、つい甘やかしたくなるんですが、強気なパピヨンに甘さは禁物。
少なくても最初のうちは、リーダーをきちんとわからせる為に、毅然とした態度で接してあげないと、今後が心配です。

里親さんはとっても上手に接してくれました
我が家ではちょっといい加減だったトイレも(最初のうちは歩きながら、というより走りながらおしっことかするので大変でした
今では完璧といえるまでになり、お客様にもかわいがられるアンちゃんとなりました。
  ・・私よりも上手にしつけられたと思います


わんこさんは、本当はどうしていいのかわからないんだと思います。
人間との生活の中で、いい事、ダメな事をきちんと教えてあげるのが飼い主の役目。
それができた時に、本当に素晴らしいパートナーになれるんだと思います。

アンちゃん、本当に素敵な家族ができてよかったね。
サマーカット姿のアンちゃんですが、伸びたらきっと素敵なパピヨンさんに違いありません。
耳がとっても大きくて、フェネックさんみたいですね

    IMG_0985.jpg

 伸び中のアンちゃん。 IMG_0973.jpg


そうそう、私がアンちゃんに会ったのは、去年の春ですが、その時には丸々としていて(笑)
うちの子よりもずっと小さなアンちゃんが、うちの子よりも重くて(笑)
飼い主さん、頑張ってダイエットしてくれました。
いたずらっ子なのは今でもかな?
遊ぶのも大好きです。お嬢さんのお部屋まで、おもちゃを持って催促に行くようです(笑)

早く投げて   IMG_1001.jpg

  ひっぱりっこ   IMG_1004.jpg

アンちゃん、みんなにかわいがられて幸せです




プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
