最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

久しぶりのまるちゃんです♪

一度も便秘も下痢もすることなく、一度たりともごはんを残すこともなく、
風邪をひくこともなく、ワンワン吠えることもなく、オシッコウンチの粗相をすることもなく、
元気にお利口さんに、そして可愛く過ごしています。本当にありがたいことです。
可愛い、可愛いで甘やかしまくっておりますが、いい気になることなくおりこうさんでいてくれる
まるちゃんは、本当に我が家の天使です。



あまりに嬉しく、つい笑ってしまったメールの一部抜粋してしまいました。
写真の許可はいただきましたが・・言葉の抜粋許可はこれからです

譲渡した子が幸せでいてくれる事、それが願いですが、
迎えてくれたご家族が、その子がいる事で、今まで以上に幸せを感じてくれたら・・それが何より嬉しいと思います。


  maru003.jpg

まるちゃん、2年前とまるで変わらないですね。
「ちんまり」という言葉がぴったりな、ぬいぐるみさんのようなまるちゃん。
ほら、ご家族も大のお気に入り、というこの写真、まさにまるちゃんもぬいぐるみのようです
そっくりですね

 maru006.jpg



我が家では、
ご飯、喜んで食べてくれるのですが、終わるとお気に入りのクッションの上にさささ~と帰って行ったものです。
意外とガンコな一面もあったけれど(トイレ)、預かりの身としては、とっても楽な子でした。
粗相もしないし、いたずらもしないし、吠えるはダメ!と教えたらだんまりになってしまったし(笑)

当時、もうすぐ10歳という事もあり、あれから2年だと、そろそろ12歳、
どこか悪くなってないかしら と心配しましたが、全く元気で(笑)あの時のままのようです。

  maru004.jpg


今年、お嬢さんにBabyちゃん誕生、まるちゃんの反応がドキドキものだったみたいですが、
まるちゃん、それもなんなくクリア、
いつかまるちゃんと遊べる日が楽しみ、と言ってくれています。

まるちゃん、それまで元気でいないとね

一緒に maru001.jpg

    maru002.jpg

子どもができたからと、犬を手放す方がいますが、私はそれは違うだろう、と思っています。
子どもと動物、小さな時から一緒にいたら、いい相棒になると思います。
子どもの情操教育の為にもきっといいと、私は信じています。
いつか・・このBabyとまるちゃん、お菓子の取り合いするのかな
まるちゃん、きっとBabyちゃんの成長を見守ってくれると思います。
私の楽しみも増えました

お孫さんの写真の掲載にも、快く応じていただいたIさん、本当にありがとうございました。

   まるちゃん、本当に変わってない(笑)
       maru005.jpg




仲良し♪

DSC_0160.jpg

DSC_0176.jpg

いちご改め、モエちゃん宅から新着情報です

モエちゃん、先住わんこさんのあとをついて回っているそうで、すっかり仲良しさんです

こんな姿を見せてもらうと、本当にほっとします。

よかったね、モエちゃん

なつかしいウナギ犬 (笑)

うなぎ犬さん、ちょっとぽってりしたけど 顕在です(笑)

パピヨン、水月。 今年もこんな事になっています。

この姿にどれだけ笑った事か。みーちゃんは相変わらずのようです。

涼しくなったら会いに行きたいな

            tn.jpg

。。。スマホで見た時には普通だったんですが、転送したらこんなにちっちゃくなっちゃいました
    見にくかったらごめんなさい。

久しぶりのダンディです♪

毛玉だらけだったからと、ボスにあちこちカットされ、みすぼらしい感じだったダン君。
とってもふさふさになっていました
パピヨンである証明の耳の黒い毛も、増えてきた感じがします。

    201407151135201ec.jpg

性格のよさも相変わらず。
とってもイイコのダン君です。

    20140715113432811.jpg

まあ・・・よくある事ですが、
がりがりだったダン君の面影はなく、ふっくらとかわいくなっていました
サマーカットしたせいもあるけれど、うちの子(4キロ)が小さく見えますね

    2しょっと

ダン君、ポーカーフェイスだと思ってましたが、今はこんな笑顔です。

家族ができるってすごい事ですね


いちごから新着情報~☆

我が家ではいちごでしたが、モエちゃんと改名されました。

な~んと、姓名判断で決められたそうです(先住わんこさんもです)

なんとかわいい名前。名前負けしないように、もっともっとかわいくおりこうさんにならないとね

   3_2014071621524134d.jpg


先住わんこさんとの距離、かなり縮まっていますね。

遊びを知らないいちごでしたので、一緒に遊ぶのは無理かなと思ってましたが、この調子なら、そんな日も夢ではない気がしてきました。
まだまだちょっと緊張気味のような気がしますが、いい感じの関係ですね。

  2_20140716215239548.jpg

1_201407162152385e7.jpg

こちらは先ほどいただいた最新もの
お散歩に行って帰ってきたところです。

    2014071620340000.jpg

私は、一緒に寝ている姿が大好きなので、その日を楽しみに待つ事にします

おめでとう、いちご

私の引っ越し、1週間前にトライアルに出たいちご。

先住わんこさんがいると、かなり神経質になる私ですが、とっても上手に2ワンの距離を保ちながらのトライアル、


いちごをかわいいかわいい、とおっしゃって下さるご夫婦です。

いちご、よかったね。

いちごにとっては、初めての家族、そして最後の家族でもあります。
まだまだ甘え方も下手だし、抱かれ方もぎこちないのでしょうけど、
気長に見守ってくださるというご家族に、本当に感謝しています。

いちご、幸せにね。

今度会う時には、いちごもすっかり私を忘れているのかな?
うん、それでもいいよ。でも、これから出会う人たちはみんな、いちごに優しい人たちばかりだから、
人に甘えられるわんこさんになってください。
その日を楽しみにしています。

N様、たくさんいる家族募集中のわんこの中から、いちごを見つけていただき、本当にありがとうございます。
いちごの事、どうぞよろしくお願いいたします。

DSC_0146.jpg

年下のお兄ちゃん(笑)のガムをとったかな?
我が家ではガムをかむ事はなかったのに、進歩ですね

     DSC_0148.jpg


最後の家族を探しています
WITH 同文です。

ロンチー ・ いちごの家族募集です☆

  2014.7.1

   家族ができました

   応援、ありがとうございました




2014.2.12 繁殖場より保護されました

ロングコートチワワの♀
2.9キロ 
推定年齢 4~5歳

○ 会陰ヘルニアがあった為に、20014.3.5手術
○ 避妊手術 2014.4.4
○ 歯石取り済 
○ 虫下し済
○ フィラリアマイナス
○ 血液検査 特に異常なし
○ 9種ワクチン済

● 一緒に保護された子の中に、耳ダニがいた子がいた為に、念の為に治療をしました。
2週間に一度の治療をし、3月29日で修了しました。

とてもビビりさんです。
人にも慣れていません。犬には特に興味もない感じがします。

ビビリ具合はとてもひどく、強引に何かしたりすると脱糞する事もあります。
咬む事はないので、驚かさず、声掛けしながら、ゆっくりした動作で接していただきたいと思います。


● いちごがかなりビビりなので、小さなお子様がいらっしゃる方は、申し訳ありませんがお断りさせていただきたいと思います。
 ご家族の方が、接し方をきちんと指導していただけ、それを守れる事、いちごに対して、ゆっくりした動作で接していただける事ができる年齢であれば、と思います。
犬目線で申し訳ありませんが、せっかく繁殖場から出られ、幸せになる第一歩を踏み出したいちごの為、よろしくお願いいたします。



里親希望者様にお願いしたい事


*お届けにあがりますので、名古屋近郊の方
*完全室内飼いをしていただける方
*今後のワクチン・フィラリア・狂犬病接種を継続して行なっていただける方
*終生飼養を約束していただける方
*たまには近況報告をしていただける方
*ペット可の住宅にお住まいの方
  賃貸の場合は、賃貸契約書の確認をお願いします
*アンケートに快く応じていただける方
(この中には、譲渡の際にお願いしたい事も含まれています)
*留守時間のなるべく少ないご家庭
*先住犬がいる場合、その子たちの避妊・去勢がされていること
     (特別な事情がある場合はお知らせください)
*避妊・ワクチン・検査をしています。治療費の一部負担をお願いします
*小さなお子様がいらっしゃらないご家庭(上記に理由を述べたとおりです)



プロフィール

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク