最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



いちご、トライアル中です★

トライアル中、という言葉、私的には、自分の不安をあおるのであまり書きたくないのですが、
ちょっと覚書しておいた方がいい事があるので、記しておきます。


土曜、動物病院にて、爪切り・肛門腺絞りなどをしていただきましたが、その時に計った体重、3kg

うちでの体重はなんだったんだろ?と思うのですが・・

私といちごの体重ー私の体重を引いたんですけど・・

えー 

てことは、私の体重は+0,5 見間違え?
ただでさえ増えてる今日この頃、これってめっちゃイヤなんですけどー

まあ・・いちごを適正体重くらいで(もう少し痩せてもいいくらいです)お渡しできてよかった。という事にしましょ


もうひとつ、ずっといちごの涙やけが気になっていました。
ただ、不衛生だったこともあり、しばらく手入れをしていたらきれいになると信じてました。
うん、3か月もあればきれいになると・・(3か月の根拠はありません

ところがですね。毎日拭いているのに、一向にきれいにならない
もしかしたら、涙管詰まってるのかな、と思うけれど、涙管を通すのも全身麻酔になるので、今一歩が踏み出せず。
延ばし延ばしになっていましたが、3か月半を過ぎてもきれいにならないのは、やっぱり変 と、診ていただきました。
結局、麻酔をかける事になったのですが・・(ごめん、いちご。です)

左目の方が涙焼けがひどかったのですが、こちらは通ったそうです。
右目が通らなかったそうで、でも、こちらの方が涙焼けとしては軽いです。

手術自体は、10分もかからないくらいで、手術室を出てきたいちごは、遊泳状態でした。
ごめん、ごめんって言葉がつい出ます・・
でも、軽い麻酔でやってくれてるので、その後10分もしたら普通に歩いていました。
心配しながら出すよりも、結果は片方ダメだったけど、きちんと説明できる事、やっぱり安心ですね。


いちごは、マイペースに、少しずつですが、環境に馴染んでいるようです。
今度は先住わんこさんがいますので、その子との相性が一番問題かなと思っています。
いちごはおとなしくイイコにしています。と言っていただけ、本当に安堵しています。
いちご、ガンバレ
皆様も応援、よろしくお願いいたします。

かふぇでのいちご

接近中~♪

トライアルが決まりましたので、募集をいったん中止させていただきます。

今度こそ、ご縁がつながりますよう、もう少し応援してくださいね
 


 接近中

いちごが自分から私に接近してくるのは・・

私が何か食べてるから(笑)

ぱくっ ともらったら、さっさと退散されます。

     ぱくっ

私が食べてる間、この繰り返し。
今日はレタスととうもろこしを食べました


ひょえ~~~!

す、すみません



今朝、ひさ~しぶりにいちごの体重を計りました



な状態な訳でして。
まさかね、まさかね、の3、5kg

パピより軽いと、体重わかんないんですよ、私
な~んて苦しい言い訳をしてみますが、
さすがにNGな体重だと思うので、いちごさん、本格的ダイエットしてもらいます。
フードを少し減らし(今は多めにあげてるので)
ご褒美のおやつもちっちゃくしようかな・・(トイレシートでおしっこやをした時にご褒美としておやつをもらえます。留守中はサークルの中でもしてない事がほとんどなのに、私の顔みると途端におしっこするって感じです
それと、手から食べる練習をしているので、どうしても回数は多いです  これも言い訳か・・

ともかく、食生活見直します


昨日、シール容器で食事してくれた事に気分よくした私、
今日は、前に使っていた陶器に戻してみました。
・・いちごさん、食べません。

以前なら なんですが、いちごにたっぷりついたお肉の事を思うと・・

ま、いいか、ちょっと根競べをしてみようと思ってしまったのであります



さぼっててすみません(-"-)

更新をさぼっていて申し訳ありません。
いちごは普通に元気にしています
家の中での歩き方が楽しそうになってきた気がします。
逃げ方もリズミカルというか
文字にするのは難しく、でも、写真に写すのはもっと難しいので、その様子をお伝えできないのが残念です。

そうそう、今朝から、シール容器(タッパみたいな器です)でご飯が食べれるようになりました
容器からゆっくり食べれる訳ではなく、そっとのぞいてパッとフードを取る、みたない事を繰り返していましたが、完食しました
ぼちぼちですね


あ、快適に飛べてたシーチング(側溝の蓋)、実はおとといの朝、ちょっと失敗してからまた飛べなくなりました。
本当にビビリですねー(笑)
また1からやり直しです

トイレも、サークルの中か、サークルの前に置いたシートの上でしてくれて、このところ、粗相は全くないのでとても楽ちんです。
まだ生活範囲が狭いからかもしれませんが、ここしばらく忙しい私にとっては、とてもイイコで助かります

 がいっぱいのいちごです

・・今撮りのいちごですが・・
しょぼくてすみません

   DSCF9303.jpg

     DSCF9312.jpg


お散歩大好き♪

    おさんぽ


不思議ですねぇ・・

最初の頃は、外では1歩も歩けなかったのに、

今では尻尾をあげて、フリフリしながら歩いています
  
  歩け歩け


それも、私の横を歩いてくれて、邪魔にならないし、ちょっと前に出ると、ハタと止り(笑)

名前を呼ぶと、ちゃんと見てくれます。
(そうでなくても、チラチラ私を見ていますが

   名前をよぶと


シーチングを飛び越える写真。
上から撮ったので見にくいですけど、ちゃんと飛んでます

   ぴょん

いちご、えらいでしょ?

当たり前のことができなかったいちご。
いちごの、とっても頑張ってる姿がとてもいじらしいです。


いちご、元気にしています☆

最近、ちょっと忙しくて、放置気味のいちごさんです。

朝のお散歩には、るんるんでお出かけしています
手からおやつをもらう練習しています。
最近は、私が何か食べていると覗きにきます(笑)

いちご、ぱくっ


最近の進歩は、側溝の蓋(シーチング)を飛べるようになった事
最初の2回は、足を突っ込みまして(もちろん、そうだろうと予測していたので、引っ張る準備は万端)、その後はしばらく手前で拒否してました。

最近は、パピをまねてか?ちゃんと飛べるようになりましたよ

初めて飛べた時に、 いちご、すごいね、飛べたね って、つい大きな声が出た私、
前から来たおばさんが不思議そうな顔してましたが・・



我が家へきて3か月過ぎ、いいお話はありませんが、これは私の手抜きのせいだな。と反省中です。

里親募集には、今週中には載せたいと思ってます。
少しでも早く、本当の家族に合わせてあげたいですしね。
繫殖犬だったいちごにとっては、初めてできる家族ですし


話が前後していますが

譲渡会前日、いちごをシャンプーしました。

過去何回かのシャンプー時、毎回、脱糞されてるので、トイレットP、ポリ袋、新聞紙、と準備を怠りなく(笑)

さー


あれれ

いちごさん、頑張りましたよ。

脱糞なし、シャンプーしている時にも逃げ回る事もなく、本当に楽ちん

いちごの成長、実感します


終わったあとは、さすがに神経疲れ?
お気に入りのベッドを陣取り(笑)

   シャンプーしました

きれいになったかな

疲れました

はみ出したパピさん、未練がましい

いちごに取られちゃったよ ベッド取られたけど

他の人に抱かれる事にもかなり慣れてきました。
最初のうちは手がキョンシーみたいになりますが

   いちご2

いちごさん、早く甘えられる家族がみつかるといいね

   

トイレ事情

お散歩でも、たまーにおしっこしたりしたり、ごく普通っぽいいちごですが、

さて、室内ではどうかというと、
今のところ、いちごがフリーにできるのは、リビングとか台所あたりとか、私の目の届く範囲です。

サークルの中でおしっことかしてから出てくる事が多いので、粗相はほとんどありません。

されるとしたら、サークルの前にされる事が多かったので、今はこんな風にしています。
洗えるトイレシートをサークルの前に置いています。

  いちごトイレ


紙のトイレシートだと通るたびにくちゃくちゃになったりするので、これだといい感じです。
いちご、今のところ、この上でおしっことかとかしてくれています。
ここでしたら、褒めてもらっておやつももらえます。
まだ行動範囲が狭いので、覚えたとは思いませんが、なかなかいい感じだと思います

 気になるね

パピのおもちゃにからんでます おもちゃ見っけ

遊ぶというより、かじっていたようなので、食べ物と間違えたかな


前から気になっていたこと

いちご、いい感じの体重になってきたと思うのですが、上から見ると・・

  真上から

  ・・なんかドラム缶というか・・
        くびれはどうした

     でも、横からみるとちゃんとありますからねー


会陰ヘルニアで丸刈りにされたお尻と尻尾。
少しずつ毛が伸びてきました。
色が変わって見えるのは、きっと気のせいです


いちご、譲渡会に参加しましたが、いいご縁はありませんでした。
まだまだいちごの「最後の家族探し」の旅は続きます



接近!

私がリビングに座っているとなかなか寄ってこれないいちごですが、

こ~んな姿が見られるようになりました。
私の後ろの置いてあるベッドの中。

ふと見ると

私が動くと逃げてしまうので、じっと我慢のワタシ(笑)

でもって、寝ていてもカメラのシャッター音で目が覚めてしまうので、熟睡はしていないようですが、こんなごくごく普通の姿ができるようになって嬉しい限りのワタシです。

鼻、つぶれてますが(笑) 鼻つぶれてますよー

眠いね


いちごは私が仕事から帰るとサークルを開けるので、その後は自由にしています。

家の中での拾い食いが気になるようになりました。
食べ物は落ちてないと思うのですが・・
逆に、変なものを食べてしまわないように、きれいにしておかないと、ですね

そうそう、先週の終わりくらいから、手から食べれるようになりました

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
