最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

困り顔のいちご

いちご、いつも 困り顔していますが、
友達が、AKBぱるるの困り顔 が流行ってるよーって教えてくれました。

早速、ぱるるさんの画像をいただいてきました
    72d1af26.jpg

ほー
困り顔が流行り
じゃ、いちごの困り顔なんてどうでしょう

     困り顔アップ


いつも困り顔をしているので、友達はとても不憫そうに見えるといいますが、
本犬、残念ながら(笑) あまり不憫そうではありません

最近は、泥棒猫(笑)(笑) のような行動が多々見られます
私の近くにおやつを置くと
いちご、それを取りに来ますが、
くわえたらすごい勢いで逃げます

    ゲット

この姿が笑えるのなんのって

で、あきらかに又もらえる事を期待して寄ってきます。

   もっとちょうだい

逃げ方も早いですよ
足取りも軽く、でもって、サークルにぴょんと逃げ込みます


かといって、捕まえるのが大変かというとそうでもないです。
いちごの前で膝まづいて おいで、というと、少し考えながら、ぴょん、と膝に乗ってきます。
そのくせ、ガタガタ震えてて、抱かれ方は下手なんですけどね

どこまでも不思議感はありますが、とってもかわいい子でもあります。

最近はパピの食器からおやつを食べれるようになりました。
(いちごに使っていたものと一緒のなんですけどねー
もちろん、取って逃げるんですけど(笑)

覗いて・・ おやつのぞき

ぱくっ! ぱくっ

この後、すごい勢いで逃げます(笑)

こんな顔ですが、かなり笑いをかえるいちごです





お散歩風景

楽しそうに、軽やかに歩きます
今は、あまり往来の激しくない道路は歩いてもらっています。

お散歩3
お散歩1

尻尾もぶんぶん振っています。
時として、軽やかにスキップ??したりします

お散歩4

お散歩5

お散歩

お散歩の楽しさがわかってきたようですね
私の横を歩いてくれるので、とっても楽チンです


元気で~す♪

いちごが戻ってきました。とお知らせしたきり放置してしまいすみませんでした。

いちごはとっても元気にしています。
トライアル中に、お散歩がとっても上手になって帰ってきました。

今ではとっても軽やかに、尻尾をあげてぶんぶん振ってお散歩します。
すごいー

・・て。ここまで書いたら写真載せてよ、ですよねー
すみません。つい、カメラを持っていくのを忘れて出かけてしまうので・・少々お待ちください。

今は、お気に入りのベッドに入って、私をガン見しています

おかえり、いちご(^.^)

いちごが戻ってきています

残念だったけれども、いちごの名誉の為に・・
いちごに問題があった訳ではない事を伝えておきます。

とってもイイコでした。ってお言葉もいただきました。

という訳で、いちご、出直しま~す

今週末の日曜にある譲渡会にも参加させてもらう予定です。

岐阜県可児市の カフェオーレさん

6月1日(日)
時間は 11~16時です



DSCF8719.jpg

お気に入りの場所 お気に入りの場所

トライアル中です☆

いちごはただいま、トライアルに行っています。
思ったよりも(なんたって、かなりのビビりなので)それなりに過ごしているようで、先住猫ちゃんと一緒にお散歩も行ってるそうです。
もちろん、仲良しという訳でもないようですが

このところ、いちごの事、簡単にしか書いてなかったので、記録として少し残しておこうと思います。

食器はまだダメです。
トライアルが決まった事もあり、そろそろ大丈夫かも、と試してみたのですが、夕食食べず、朝食食べず(匂いは嗅ぎにいきます)、で、私が負けました
いったい何が原因で、こんな事になっちゃったんだかわからないままのトライアルで申し訳なく思っています。

お散歩では随分歩けるようになりました。
もちろん、一気、は無理なので、トボトボトボと歩き立ち止まる、の繰り返しではあるけれど。
トライアル先は、お散歩が大好きなお宅なので、きっとたくましく変身してくれると思います。

それでも、お散歩の準備を始めると、玄関までとことこ出てくるようになっていたいちご。
時間はかかるけれど、いちごはいちごなりに頑張っていました。
これからもきっといろんな顔を見せてくれると思います。
私もそれを楽しみに待ちたいと思います

いちごのシャンプー

そろそろ慣れてきたかな?と思ってましたが・・

まだダメでした(笑)

そう、いちごさん、脱糞

ま。こちらも慣れたので、素早く片付けましたけどねー

それに、今までみたいに暴れずにやらせてくれたので、少しずつだけど慣れてきてると思います。
ドライヤーも、捕獲されおとなしくやらせてくれるし。
(肛門腺絞り、爪切りなどはおととい病院でやってもらいました)

  DSCF8396.jpg

放したとたん、サークルに飛び込ました。

  DSCF8401.jpg

でも、その後、お気に入りのベッドに入っていましたが、近くでカメラを向けると起き上がってしまいます

  DSCF8404.jpg

なので、遠くから DSCF8407.jpg
お疲れですね

お出かけが気持ちいい季節です☆

お散歩、カフェと、このところ、外に連れ出される機会の多いいちごさん。
カフェでは抱っこしていますが、とてもおとなしくイイコにしています。

いちごの横顔

外でも疲れるとうとうとする姿も、普通に見られるようになりました

くつろぎ中

くつろぎ中1

お外は気持ちいい・・ね?

困った

お散歩1

お散歩

ちょっと困ってますかね

でも、外の空気に触れる事も、お日様に当たる事も、土の上を歩く事も大事だと思うので、
いちごさん、機会あるごとに連れ出されています


進化中~♪

この何日かで、いちごがかなり変わった気がします。
室内でふらふら(笑)していても、私のいる所、半径50センチ以内には近づかないいちご。
手を出せば、後ずさるいちごでしたが、ふと気づけば匂いを嗅いでいたりします。


日曜の朝、サークルを大きなものから、ごく一般的サイズに変更しました。
いちご、このサークルがもしかしたらお気に召さず、なのか、サークルイン時間が減りました。
自分からはほとんど入りません。

へえ
今まではすぐにサークルに飛び込んでたいちごなのに、これはすごい事です。
あちこちでふらふらする(笑)いちごを見かけるようになりました。


この写真はお掃除中。
パピの横に避難しているいちごの姿に、とっても笑えました。
そいつは頼りにならないと思うけどね

なかよし?

なかよし??


・・実はこのベッド、いちごの一番のお気に入りです。
まあ、ベッドが気に入ってる、というより、たくさんあるベッドの中で、私から一番遠いところにあるからかもですが

  お気に入りの場所


でも、こうなってくると気になるのがトイレ
おしっこ、うん●をどこでしたらいいか、なんて全く考えた事なんてないでしょうから、失敗が続く事が予想されます。
おまけに、サークルが狭くなったので、うまくシーツ部分でできるか・・
不安は的中し、最初のおしっこは敷物の上でした。
(すぐに洗えるように、ベッドを取って敷物だけにしたのが、逆にいけなかったのかも。と、今はベッドが入っています)
試行錯誤しながらやっていきます。


いちごが進歩した点

外では全くおやつとか食べれなかったいちごが食べれるようになりました。
まだ手からは無理ですが、下に置いてあげると取りにきます。
これ、カフェで抱かれていても食べれます。
だけど、手はまだ怖いみたいなので、置いてあげます。


それと、これは少し前から気づいていたことですが、いちごさん、砂とか土とか食べようとします
なので、下向くとくぃっとやられたりしますが・・
なんでかなぁ

トイレはま~ったくダメです(笑)
たいていは、サークルの中でおしっことかしてから出てくるので、全く不自由ありませんでしたが、
昨日はやられました(笑)
これは進歩ナシ。
あ、でも、今朝、初めてお散歩でしました
室内、外、どちらでもできた方が何かと便利なので、これは進歩だと思います。


いちごを叱るのは、現時点では無理です。
また引きこもりになってしまっては困るので。
ま、実被害はそうないので、気長に行きたいと思っていますし、気長に見守って下さるご家族にお願いしたいと思っています


いちごの悪い点、いえ、まだまだな点を書いてしまったので、カバーするべくかわいい写真を

いちごさん、私の様子が気になるようで、時々覗きに来ます

  いちご覗き見

 覗き見中いちご

  何考えるんでしょうね

お散歩


ヤレヤレ、また歩くんですか・・ 困ったなぁ・・のいちご


トボトボ・・って感じですね

  とぼとぼ


それでも背中を丸めて、全く歩けなかった事を思えば、進歩しています。

外でおやつも食べれるようになりました。
もっとも、手からはまだダメなのでおいてあげると取りにきます。

  ふんふんhunn


ついには、袋ごと持ち去ろうと努力していました

  もっとください


カフェでのいちご

夜に連れ出されたいちご。

しばらくは所在なさげで、落ち着きませんでしたが・・

   カフェでのいちご



こ~んな余裕もできました

    カフェでのいちご1

たまには・・

こんな姿も見られたりします


もっとも・・自分から出てきてこの姿はありません

強制的に、ベッドの近くに出してみる。です

20140503_175512.jpg

20140503_175506.jpg

譲渡会、無事に終りました

昨日の譲渡会、無事に終了しました。

いちごに会いに来て下さった方もいて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。



譲渡会に参加する事、いちごにとっては初体験もたくさんある訳で、社会勉強になります。

最初はがたがた震えていたりしますが、午後からはくつろぐ姿も見られるようになり、とてもいい経験をさせてもらっています。

  DSCF8058.jpg

  DSCF8109.jpg

途中でちょっとトイレタイム、と思いましたが、すっかりくつろいでオシッコはしませんでした

   DSCF8132.jpg




この写真は、当日の朝、散歩に行った時のもの。

お天気がと~ってもいい日だったので、裸で日光にしっかりあたってきました
この時は結構歩いてくれたんですよ


   DSCF8030.jpg

      DSCF8033.jpg

明日は譲渡会参加します

明日の譲渡会に備えて、昨晩いちごをシャンプーしました
最近、少し抱っこに慣れてきたので、抱っこしてのシャンプーにしましたが、いちごさん、脱糞

最近は捕まる事にも慣れ(逃げ回る事もなくなり、簡単に捕まってくれます)随分いい感じになってきたと思われますが、
シャンプーはまだまだ怖いみたいです。
これも馴れ と思うので頑張りま~す
いちごにも頑張ってもらいま~す


顔回りがきれいにできないのが難点ですが、体はきれいになりましたよー
うちの子がパピヨンなので、それに比べたらいちごのシャンプーもドライヤーも簡単です。
今回は爪切りとか肛門腺絞りはしていません。
ボチボチなれてもらうつもりなので、それまではプロにお任せしようかと思ってます。

尻尾、会陰ヘルニアの時に、下の方はかられてしまっているので、先っぽしかなく、ライオンみたいです
・・写真を取り込む余裕がなくて申し訳ありません。
今、いちごは私の膝の上で、抱っこ練習されています
さて、明日の準備をします。

ぜひ、いちごに会いにきてくださいね。


プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク