最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



パピヨン♂ ダンディの家族募集です☆

家族ができました

応援ありがとうございました




トライアル中ですので、募集はいったん中止しています。

もうしばらく、応援、お願いいたします。




パピヨン : 仮名 ダンディ
       ♂ 8歳くらい
       3.8キロ

●去勢済み
●9種ワクチン済み
●血液検査 特に異常ナシ
●歯石とり(抜かれた歯あり)
●フィラリア マイナス

パテラです。グレード2くらいかと思いますが、
保護された当初(2か月くらい前)に比べたら、随分よくなっていると思います。
保護当初は、ちょっとした事で外れていたようで、悲鳴をあげることもありました。
今は、そういう点は見られず、ごく普通に生活していますし、散歩も大好きです。


里親希望者様にお願いしたい事


*お届けにあがりますので、名古屋近郊の方
*完全室内飼いをしていただける方
*今後のワクチン・フィラリア・狂犬病接種を継続して行なっていただける方
*終生飼養を約束していただける方
*たまには近況報告をしていただける方
*ペット可の住宅にお住まいの方
  賃貸の場合は、賃貸契約書の確認をお願いします
*アンケートに快く応じていただける方
(この中には、譲渡の際にお願いしたい事も含まれています)
*留守時間のなるべく少ないご家庭
*先住犬がいる場合、その子たちの避妊・去勢がされていること
     (特別な事情がある場合はお知らせください)
*去勢・ワクチン・検査をしています。治療費の一部負担をお願いします
 

 
穏やかな性格をしていますので、人には問題ないと思います。
犬に対しては、特に好きなわけではないと思うので、あまりしつこくされると嫌がると思います。
自分から攻撃することはないと思います。



条件から、いつもはつけている ●小さなお子様がいるご家庭はご遠慮ください。を除きましたが、

これはダンディがとても穏やかな性格をしている為、ではありますが、
ダンディに対して、お子様が何をしても抵抗しない事を求めるのではなく、

ご両親や回りの方をが、お子様に対して、犬に対する接し方をきちんと指導してくださる事、きちんと見ていてくださる事、を前提としています事、ご理解くださいませ。

犬はおもちゃではなく、人と共存して、生活を楽しむ為の存在であって欲しいという、私の願いが込められている事に、ご賛同いただけたら嬉しいです。





里親希望者様として申し出てくださる場合には

 簡単で結構ですから、自己紹介(年齢・家族構成・居住地区など)をお願いします。 
 アンケートを送らせていただきますのでお願いいたします。





ダンディ、幸せになります!

ダンディに家族ができました


22日(土)からトライアルに出ていたダンディ

先住わんこさんもいる事だしと、2週間くらいは様子をみましょう、と、希望者様と話してました。


が、火曜日に正式譲渡の書類が届きまして

その前のメールで、書類を送りました~って聞いてましたが、

 なワタシでして。


まだまだこれから、あっということとか、え、ということなどでてくるかもしれませんが、
マイペースでやっていきます。




という里親さんの言葉に涙しました(涙もろいんです)

ダンディとの出会いを大切に思って、何があっても乗り越えていく、と決心してくださったのだと思います。


私が心配していた先住わんこさんとの相性も、もちろん(笑)今は、交わることもありませんが、特にトラブルもないようなのでヨシとしましょう。
ダンディも、とてもマイペースに過ごしているようで、私としても安心しています。



譲渡会で話させていただいた時も、年齢の事は全く気にされていなくて、
トイレいまいち、も別に。 という感じの、とてもあたたかい感じの方でした。

ダンディの新しい名前は 暖太くん

最初は 暖(ダン)くんだったんですって

ダンディから受け継ぎ、暖くん。
暖かい子、という意味で 暖くん。
それが書類を送ってから、太 をつけたい、と 暖太くんになったようです。


  暖太くん、幸せにな~れ


あなたのそのキャラ、私も大好きです
ちょっと、ぽわ~んとしているクセに、食べる事が大好きで、遊ぶ事も大好きで、
あなたの小回り、小走り、なんだかとっても懐かしくて(パピが若い頃によくやっていた)、あなたがとても楽しそうだったから、
そのあなたの顔を見ていることがとても嬉しかった。

たくさんの笑いをありがとう。

これからもあなたが笑顔でいられるよう、名前の通り、あなたのまわりが暖かさで包まれていますよう、
預かりママは祈っています。

K様、ダンディの事をよろしくお願いいたします。

 
    最後の家族を探しています

    WITH   同文です。

    ダンディを見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

    ダンディは幸せになります




預かり日記の最後に。ダンディ:笑えるエピソード

 お手

パピにこれを言うと、立っている時でも、寝ている時でも、座わりなおして お手 をします。



ダンディ~

立ったまま、お手 ができます。

寝たまま、伏せたまま、お手 します。

  寝ながらお手1

    寝ながらお手



これ、私にはかなり強烈(笑)
かなりツボ(笑)


どっちが普通なのかな
皆さんのお宅のわんこさんはどうですか


もうひとつ。思い込み が激しくて(笑)


我が家の玄関も覚えたようで、私がカギをあけるのを2ワンで待っていますが・・
ダンディ、右側が開く、とずっと信じてました

見にくいですが

いつもならすぐにあくのに、なかなか開かない扉、写真を撮る私をパピは不思議そうに何度も私を見上げますが、
ダンディは、ずっと扉を見てます(笑)
扉があいてもすぐには動かないんですよ
ダンディ的には右側があかなといけないみたいで(笑)

    ひたすら待ちます

   

扉があいても、ずっと右側を見ていて、パピが入ってしまってから、あ。みたいに気付きます。
いつかは理解するんでしょうけど、これがおかしくて、朝から笑わせてもらってました。


普段は、本当にのんびりおっとりのダンディですが、散歩はるんるんですし、遊ぶ姿とかはとても楽しそうで、
何がってうまく書けないのですが、ちょっと笑えます。

あ、歯磨きの時に、歯ブラシを使うと怒るようになりました。
ダンディ、怒るんだー。さすがパピヨン(笑)
ちょっとした事、当たり前の事をしても(笑)をかえる不思議な子でした




カフェでのダンディ

ダンディ、トライアル中ですが、写真があるので、載せていきます


ダンディ、この日は3度目のカフェ。

念のためにマナーベルトをしていたけど、とっても落ち着いてました
最初のうちはおりこうさんに座っていたりして(笑)
後半はみんなに混じっておねだりしてましたが

    カフェでのダンディ

こんな日の夜はぐっすりです。
いい夢、見れてるかな

  きもちよさそう・・

ダンディの後ろ足(パテラ)
とても調子よい感じがします。

普段の生活には、全く支障ありませんし、散歩も本当に楽しそうに行きます
筋肉もちょっとついてきてます。
それでも、念のために、ヒアルロンサン・グルコサミンを調合したものを飲んでいます。






お見合い写真?今さら(笑)

    
 ダンディ



  お見合い写真の一枚に加えたい出来だと、預かり、自己満足(笑)

まだ・・

8日に移動してきて、今日で何日目?
最初の頃から、ごくごく普通に馴染んでいます。


ご飯も残さず食べて、お散歩は、本当に楽しそうに行きます。
サークルの中で、おしっこ・うんちをしたのは、その日の夜中だけです。
あとは、お留守番の時も夜中もしません。


マーキングも最初の3日くらいだけで、あとはしません。
日中はお留守番なので、朝の散歩、夜は1~2回、と回数は少ないです。


ほえた事、まだありません。


悲鳴をあげそうになったのが一度。
嬉しそうに家の中を走り回っていた時に、うちのパピとぶつかりました。
その時に、パニくったのか、悲鳴をあげそうになりましたが、よしよし、大丈夫、と撫でてあげたら、小さな声をあげただけでおさまりました。
わんこはそう好きではないのかな?
とりあえず、一緒に遊びたいはないようで、自分からちょっかいを出す事は、今のところありません。
逆に、ぐいぐい来られた時は、わん。と抵抗する時もあります。


ボール遊びとかはしません。
なので、おもちゃには特に興味なしです。
手(人)で遊びに誘ったりするとのってきて、楽しそうに小回りします
人にかまわれるのは好きなようです。


白内障の目薬をしていますが、おとなしくさせてくれます。
指サックの歯磨きにも慣れてきたようなので、歯ブラシも使っていますが、こちらには抵抗ありです。
ボチボチやっていきます。


この2~3日、そっと傍に寄り添ってきたり、膝の上に乗ってくるようになりました。
が、自分では座れず(笑)
そっとお尻をさげてあげると、しばらくじっとしています。
こういう甘え方は知らないみたいです。


人が好きだし、遊んで欲しいのに、甘え方はあまり上手ではありません。
どこまでも、不思議度満載(笑)のダンディです



   くつろぎ中

ちら見

眠たいねぇ・・

眠いんだけど。

眠いけど

いつまで見てるの?
(この二枚、同じような写真ですが、違うんです(笑))

いつまでみてるの?

・・・

寝ちゃうよ?

おやすみなさい

ZZ


私はわんこさんの寝顔が大好きです。
気持ちよさそうに寝ていてくれると、本当にほっとします


フード選び

ダンディのフードを選ぶにあたって、
歯茎の状態があまりよくないダンディ、
最初のうちは、ドライフードが食べれなかった、と聞いていたので、小粒のもので、それがダメならスープをかけてあげればいいか、と、
礼音が食べていたのと同じ、ナチュラルハーベストのメンテナンススモールを選びました。

たまにスープをかけてあげたりしていますが、トッピングもしているせいか、食いつきもよく問題ありませんでした。
このまま続けるか、何か他にあるかなと調べていて・・


   ヒルズで見つけました。

 歯と歯茎の健康に。のt/d


    はと歯茎の健康に TD


なんかよくない?
ぴったりじゃない? と、動物病院で頼んでみました。
もちろん、小粒 で


がー

実際みてみると、小粒なのにでかい

      大きさ比較


これじゃ、ダンディが食べるのに苦労するのは目に見えていて気の毒
でも、これを砕いてあげたのでは意味がない。

試しに、ダンディとパピ、おやつ感覚であげてみたら、時間かかったけど、二人ともなんとか食べました。
毎日、2~3粒ずつ、歯磨き感覚であげてみようかな。と思います。
という訳で、フードは今までどおり、ナチュラルハーベストのメンテナンススモール(小粒のがそうです)にします

シャンプーしました


いじわるしてみる(笑)

二人とも、まて がきちんとできる子達なので・・

   待てをして


待て
 をしてから、隣の部屋で片づけもの

二人とも、真剣に よし の合図を待ってますね。 

かわいい~  と思い、よーく見ると、ダンディの背中の丸み、パピとそっくり(笑)


ビックリするお知らせです★

ダンディ、トライアルが決まりましたので、募集を中止させていただきます。


・・あまりのスピードに多分、私が一番びっくりしています。

最後の家族が決まるまで、もう少し応援よろしくお願いいたします



さて、今日は、ダンディはパピヨン の証明です

パピヨンらしくなく(笑) 何されても怒らないダンディ
(乱暴な扱いをすると、悲鳴をあげるかもしれませんが。それと、わんこに強引にされる事も苦手なので、その時は う~・・わん!くらいはいいます)

パピヨンじゃないのー


いえいえ、パピヨンの証明がほらここに。

   D右毛

D左毛



耳の毛は保護された時から短くて、ずっとこうなのか、カットされたあとなのかはわかりません。

これからは、この毛を大事に大事にしていきたいと思います

伸びろ~、伸びろ~と念じながら





 

急ですが、お知らせです★

今度の日曜、もうあさってですが、2月16日(日)

           10~16時



とよたハウジングガーデン にて行われる

ともnet の譲渡会に参加する事になりました。


今回の譲渡会は外なので、やめようと思ってましたが、

ダンディ、寒さに強く、
何より、とてもいい子なので、少しでも早く、最後の家族を見つけてあげたい。
そんな思いがとても強いです。


わが家に来て、二日目からはもう私のストーカーで、あとをついて回っています。


保護犬たちは、愛情を求めています。
多分・・彼らが一番求めているものではないでしょうか。


せっかくのチャンスを逃す事はないと、ダンディ、参加します

ダンディに会ってみたいと思われる方、ぜひ、いらしてください。
お待ちしています。


  今撮りのダンディ。
  すっかり夢の中ですが、後ろ足がとってもかわいいです

 danndeli.jpg

    asi.jpg




 

お散歩大好きです♪

時々、変な歩き方になることもありますが、散歩は大好きです

あまり長時間散歩ではなく、土の上を歩くこと、お陽さまに当たることで、骨が強くなり、筋力がつけばいいと思っています。
前を歩きますが、特に引っ張りはありません。
今は好きなように歩かせて、様子をみています。
平日は、朝7時くらいの散歩ですが、寒がることもなく、楽しそうに歩いています。

 お散歩1 

お散歩


保護当時の様子で、もしかしたら外飼いだったかもね?というくらい汚れていました。
お尻の毛は、糞尿で汚れていた為に、丸刈り状態にされました。
しっぽ、下半身の一部は、まだ黄色く色がついています。

この写真で少しはわかるかな? すりすり大好き


どうしたらこいういう事になるのか考えます。
外飼いだったとしても、広ければこういう事にはならないでしょう。
狭いところ?

それにしては、ダンディ、人を疑う事を知らない気がします。
撫でてもらうととても嬉しそうです。

捨てられたとしても・・それが救いです。
(私は逆に悔しいですけど。動物ってほとんどがこうやって人に裏切られても信じてるんですよ。)
こんなに人が大好きなダンディ、今度こそ、最期の家族に巡り合えますように・・
ワタクシ、全力で頑張ります

  


あ、ひとつ大事なことがあります。

ダンディ、なかなかのグルメというか、好き嫌いが激しいというか。
我家にきて最初のご飯が、ドライフードに、お野菜・お肉・お魚のごっちゃ煮を混ぜたもの。
それに、病院でいただいた、グルコサミン・ヒアルロンサンを調合してもらったもの。
納豆・はとムギ etc


見事に野菜とかぺっぺっ してくれて、カーペットの上が大惨事
おまけに納豆も
慌てて敷きものをするという(笑)

   食べ散らかしー


保護当時、パテラの調子があまりよくなかった事から、
今は、動物病院にて、グルコサミン・ヒアルロンサンを調合したものを毎食飲ませていますが、
これは一か月くらい続けて、あとは、うちの子と一緒の サメ軟骨の粉 に替えようかと思っています。
これはネットで買えるので、その方が続けやすいしと思います。

パテラでなくても、シニアになってきたら気を付けてあげるといいかと思います。
転ばぬ先の杖、ってやつですね


歯磨き準備♪

さて、これはなんでしょう。

  な~んだ

はい。大事な歯、しっかり磨かせてもらいますよ。
抜かれ歯もあるし、口回りを触られる事に慣れてもらうためにも、しばらくは指サックを使います。

    歯磨きしますよ



そうそう、ダンディ、車もおとなしく乗っててくれます

  車でもいいこです


なんでこんなにイイコが捨てられるんだろ・・(飼い主のお迎えがなかったから)

もしかしたら・・本当に飼い主が探し出せないでいるとしたら、きっとその人もとても悲しい思いをしてるんだろうと思います。

そう思わせるくらい、ダンディ、イイコです。
絶対に大事にしてもらっていたでしょう、と思わせます。


その反面、保護当時、とても汚れていて、昨日、今日につくハズのない糞尿の匂いや色。
(匂い、まだあります。匂いに結構敏感な私、やられてますが、しばらくは毎週シャンプーかな)
歯はとても汚れていて(今はとてもきれいです)、上顎の一部がありません。
もっとも、歯を磨く、という習慣、知らない人もいると思うので、これはさておき。


なんだか複雑ですが、ダンディを見てると、少しでも早く、最後の家族を見つけてあげたい、と思います。
礼音の時もそう思ってましたが、ダンディも、私のところにいるのはもったいないです。


ダンディの最後の家族さま。

ダンディを早く見つけてあげてください





日本語、結構通じます(笑)

ダンディが知ってる言葉

お座り

待て(かなりできます)

お手・お手かえ お手


伏せ

ハウス

抱っこ

おいで


ご飯の支度をしていると覗きにきます。
でも、ワンワン吠えたりしません。じーっと待ちます

待て もしっかりできます。

寝る時、お留守番の時、ハウス と声かけて誘導するとサークルに入ってくれます。
今のところ、吠える事はないです。
朝起きても、私が出すまで静かに待っています。

めっちゃイイコ

最初の2~3日は、マーキングしようとするので要注意でしたが、今は全く心配していません。
トイレはまだ完璧じゃないので、するまでは気にしていますが(朝晩しかしなくなりました。いいのか悪いのか・・)
こんな時もありますが、これも許して褒めています。
その場所 を理解してもらえたらOKとしています。

といれ

まあ・・もちろん、失敗もあります。
今日「も」失敗で、さっそく洗濯するハメになりました。
マナーベルトすればよかったんですけどね・・


私が歩くと、足につかまろうとするので、払われます(散歩の時はしません)がくどくはないので、そのうちに諦めると思います。

ハウス2

ハウス1

丸いベッドも気に入ってくれたみたいです

気にいった?

気にいってもらえたかな?


ご飯ですよ~♪

待て  いつまででも待てます。というくらい待ってます

   ダンディご飯

たまに、べろが出たりしますが(笑)

   まて

よし、で食べます

   ヨシ


ところが・・気づきました。

食事前に お座り をさせると、お手、お手かえ、伏せ まで一気に行くようになりました

なので、今はひとつずつの言葉の強化をしています。

とりあえずは、お座り と 待て です

パピヨン・ダンディ、よろしくです☆

2月8日、我が家に新しい預かりっこさんがきました。

パピヨン・ダンディ

迷子として保健所に収容されましたが、お迎えがなく、処分が決まった子です。

最初の保健所情報では、12歳
我家にくる前に、他所にいましたが、そこでは10歳くらいかな?と思われていました。

我家にきて、まだ何日もたっていませんが、
元気です。遊び方が若いです
確かに、白内障は始まっていますが、10歳にはなっていないと思われます。
なので、8歳くらいかなーと。

ひと言でいうと、 とてもイイコ

やたら吠えないです。(というか、我が家にきてからひと言も発してません)
たくさんの言葉を理解します。
   ・・これって飼われてたら当たり前みたいな気がしますが、わからない子も多いです。
性格がとても穏やかで、人には問題ないと思うし、わんこもぐいぐい寄ってくる子でなければ大丈夫と思います。
我家で走り回って、我が家のパピに一喝されてからは、パピには一目置いています。
空気の読める子だと思います。


トイレはまだまだ修行中の身です。
でも、素直なコなので、ここでチッコね。というと、よく聞いていて、その周りの匂いを嗅いでいたりします。
もちろん、失敗ありです。
最初の日、カーテンにされましたー
礼音の匂いが気になったのかもしれません。

サークルの中でもおしっこ・します。
うんちは踏まれると悲しいですね。
最初の日、土曜は朝方にされましたが、日曜の夜中はしてなかったので、生活のリズムを作る事で、改善されるといいなぁ・・と思います。

二人三脚・・いや、二人五脚? 頑張ります


気になる点。

マウントしようとするので、これは怒られます。
私の足狙いで、今のところ、毛布とかにはしないような気がしますが、気をつけてみていきます。


かなりオーバータイプのようで、悲鳴に近い声をあげます。
たいした事してなくても、虐待されてるような
早い話、シャンプー大騒ぎ、ドライヤー大騒ぎ、ブラッシング大騒ぎ、というタイプのようです。
これもちょっとずつ慣らしていきます。

とりあえず、我が家では散歩から帰ったら、洗面所で足を洗われます(笑)
ブラシも少しずつかけています。
今朝から、歯磨き(とりあえず、指サックのものから)も始めました。
(昨日、歯石取りをしてもらったので、大事にしなきゃね


まだまだ書きたい事があるのだけど、今日はとりあえずここまででーす。

こんなダンディ、よろしくお願いします

ダンディ♪

 ダンディ2♪

  ダンディ1♪




プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
