最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



礼音に家族ができました!

 おもちゃ


   お見合いをしたその時から、

   もう家族だと思っています。

   とおっしゃっていただきました。



念のため(笑)少し様子をみてもらっていました。


礼音、とても幸せにしています。

礼音と暮しはじめて1週間、
もうずっと一緒にいるような気がしています。と。


私自身も、礼音がいなくなって1週間なんて信じられないくらいに、
もうずっと前からいないような気がしていました。


礼音、今度こそ、幸せになります。

名前も、礼音(れおん)そのままで。

礼音の応援、ありがとうございました。

IMG_0271.jpg


  お気にいりの場所


ご家族の皆さんに甘えて、大満足な礼音。
落ち着いたいい顔していますね。

前にいただいてアップできなかった写真はこちらです

 れおん2



ロングコートチワワ 礼音(れおん)の家族募集です☆

トライアルが決まりましたので、家族募集をいったん中止させていただきます。

もう少し応援、よろしくお願いいたします



ロングコートチワワ・クリーム ♂ 

仮名 礼音(れおん)
2歳(飼い主申告)
体重 2、4キロ(痩せすぎ)

●去勢済み
●9種ワクチン済み
●フィラリア マイナス
●フロントライン
●歯石取り+乳歯抜歯
●虫下し済み
●血液検査の結果、
 GTP ・ GOP ともに少し高め
2週間ほど薬を飲んで様子をみます。(12月中頃まで)

薬を2週間飲んだすぐに検査では、共に正常値内
さらに、薬をやめて2週間後の検査も、共に正常値内でした。



里親希望者様にお願いしたい事

*お届けにあがりますので、名古屋近郊の方
*完全室内飼いをしていただける方
*今後のワクチン・フィラリア・狂犬病接種を継続して行なっていただける方
*終生飼養を約束していただける方
*たまには近況報告をしていただける方
*ペット可の住宅にお住まいの方
  賃貸の場合は、賃貸契約書の確認をお願いします
*アンケートに快く応じていただける方
(この中には、譲渡の際にお願いしたい事も含まれています)
*あまり小さなお子様のいらっしゃらないご家庭
*留守時間のなるべく少ないご家庭
*先住犬がいる場合、その子たちの避妊・去勢がされていること
     (特別な事情がある場合はお知らせください)
*去勢・ワクチン・検査をしています。治療費の一部負担をお願いします
 

 里親希望者様として申し出てくださる場合には

 簡単で結構ですから、自己紹介(年齢・家族構成・居住地区など)をお願いします。 
 アンケートを送らせていただきますのでお願いいたします。


礼音の写真をいただきました♪

マリリンさんのご要望にお答えして、礼音の幸せ満喫中の写真をいただきました。

もう1枚いただいたのですが、なぜかアップロードできず

なぜかな

またチャレンジしてみますので、すみません、今日はこれだけです。

 礼音1

甘えん坊の礼音、

ご家族の皆様のおひざの上を独り占めして、きっとこの上なく幸せを感じてる事と思います。

なんだかすっかり落ち着いていますね。

まだ1週間もたたないんですけど



いってらっしゃい。

   頑張れ、礼音

卒業

   旅立ちの朝だというのに・・寝る気まんまん(笑)

何してますか?

何してますか?

あれ?何してるのかなと思ったら、

おもちゃ


何でも噛んでしまう礼音にぴったり
かじって食べてしまっても平気です。
大 は 小 を兼ねる。ので、大きめのをあげました。

気長に頑張ってね

おもちゃ1

どこ?

どこですかー

潜りこむのが大好きで・・
おしいれの整理をしていて、ふと後ろをみたら、こんな事になっていました。

  ふまれちゃいますよー

踏みそうで怖いんですけど

シャンプー

シャンプーはおとなしくやらせてくれます

が・・
終わったあとが大変です

かなりテンションあがり、ハイスピードで、家中を走り回ります。
とっても楽しそうで、つかまらない


ドライヤーはおとなしくかけさせてくれます。
今の季節、気持ちいいのかな

爪切り、足裏の毛の処理は、一人で一気にやるのはなかなか難しいです。

なので、病院でやってもらいましたが、礼音、大騒ぎしてきました(笑)

とってもオーバーなコなので、慣れないことに対するリアクションはすごいです


  シャンプー

   シャンプー後

あたたかいから・・

礼音さんぽ

久し振りに、あたたかなおひさまをいっぱい浴びてきました。

礼音も、久し振りにいっぱい歩きました

礼音さんぽ3

礼音さんぽ1


ごほうびは、やっぱりカフェよね

礼音カフェ1


こんなわんこおやつをプレゼント ごほうび


この日も、お膝の上でしたが、いい子にできました

礼音カフェ

もぐらさん?

写真の回転がうまくできず、すみません
ちょっと見にくいかもしれませんが・・


もぐるのが大好きな礼音。

  もぐるの大好き

DSCF9763.jpg

やがて寝てしまいました。
この中にいます。

  DSCF9769.jpg

よーく見ると、お鼻の先がみえてます

  DSCF9768.jpg

寝るのがだいすき

寝るのが大好き

礼音的には、冬眠したいのかもしれません

でも、食べるのも大好きなので・・

でも、よく寝てます

  寝ます



でも。

今日はお天気がいいので、お付き合いしてもらいましょう

ちょっとお出かけしてきます

ミツバチになりました♪

お友達からかわいいコートをいただきました
ミツバチさんになれます

ミツバチ

う~ん・・もうちょっと丈があるといいけど(笑)
礼音さん、ちょい胴長というか、まだ痩せているので、胴周りと丈のバランスがとれてないようです。

でね、これを着てもらって張り切ってお散歩 が希望なんですが、

もう寒くて仕方ないようです(笑)
確かにね、6時半の朝は寒いし、一時期よりは日の出が早くなったとはいえ、まだ薄暗い
でも、少しは外の空気に触れてもらいたいし、土の上を歩いてもらいたいので、
寒いけれど強制的に連れ出されます。
もっとも帰りは抱っこ。

早くあったかくなるといいね。
というか、早く行きますよー。準備できたのに、ベッドから出てこない礼音です。

  ミツバチになれるかな?


外では歩かない礼音ですが、家の中ではハイスピードで楽しそうに走り回ったりしています。
最後にベッドに飛び込むのが、礼音的にはマイブームみたいです


考えたら、我家にきてちょうど1か月になりました。
トライアルも決まりました。
少し先になるので、希望者様への報告を兼ねがてら、綴っていこうと思っています。
もう少し、応援してくださいね。


今日の体重測定、2.8㌔ありました。
順調に増えてます
足にも筋肉つきましたね

  体重測定
 

カフェへいきました♪

慣れない場所では、まだまだ匂いに弱い礼音。

抱っこしていれば大丈夫です

  危険なので捕獲


たまーによい匂いに誘われて、こんな格好になりますが、

そして、油断は禁物ですが(笑)、おとなしくできます

  匂いをかいでます

かふぇで


礼音、食べる事が大好きです。
ローテーブルの上に食べるものを置くのは危険です。
買い物袋をそのまま下に置くのも危険です
バッグの中にお菓子とか入れておくのも危険です

でも、ドライフードもよく噛んで食べるし、おやつをもらう時も、そっと優しくとってくれます。

でも(笑)、誰のでも取ろうとします

おくつろぎ中・・

くつろぎちゅう


ちょっとお邪魔しますよ。

でも、そこ、私が座りたいとこなんですけどねー

   くつろぎ中


出かけたり、お客様が多かったりのこのお休みで気づいた事、まとめてみます。

● 礼音、人が大好きで、特に膝の上が大好き。
ですが、初対面の人(あまり慣れてない人)には、最初吠えます。
手を出そうとすると、うー・・っと唸ったりします。
慣れるのに、すごく時間がかかるとは思いませんが、礼音から近づいてくるまで、手出しはしない方がよさそうです。

● 人やわんこが来ると、落ち着かないのか、マーキングします。
前に書いたように、慣れない場所(カフェや病院など)もダメです。
礼音だけを見ていられない時は、マナーベルトをするようにしています。

● 車は気に入ったようで、自分から乗るようになりました。
(自分で降りるのはNGなので練習しません)
車の中では、抱っこでもクレートでもおとなしくして、今まで酔った事はありません。



何をしてるのかと思えば

何してるかと思えば

ボール遊び中でした。
一人で上手に遊んでましたが、

ボール遊び中

やがて、あきて、寝るモード

はいはい、おやすみなさい。
毛布、かけてあげるね


眠そうですね

  毛布かけてあげます


保護当時の血液検査の結果、GOT、GPT(肝臓)の数値が共に、少し高めでしたが、
2週間薬を飲んだあとの検査で正常値内、

さらに薬をやめて2週間後(年末)の検査でも正常値内でした。


こんな姿で失礼します

人間社会は、年末年始と忙しく時間が過ぎていますが、

彼らには全く関係ないようで。


朝、お散歩にいってご飯を食べて、お昼寝をして・・

でも、こんなごくごく普通の事が、彼らにとって幸せかと思ったりします。


2014元旦


こんなやる気のない礼音ですが(笑) よろしくお願いします



プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
