最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



パピヨン・アンジェの家族募集です☆

アンジェ


パピヨン ♀ 6歳くらい 3.45キロ
仮名 アンジェ

2013.3.10現在
●5種ワクチン済み
●歯石とり
●フィラリア マイナス
●血液検査 特に異常ナシ
●虫下し済み
●フロントライン済み
●チップ入り
●避妊済み
●狂犬病ワクチン済み
○左乳腺に腫瘍があった為に、乳腺とりました



里親希望者様にお願いしたい事


*お届けにあがりますので、名古屋近郊の方
*完全室内飼いをしていただける方
*今後のワクチン・フィラリア・狂犬病接種を継続して行なっていただける方
*終生飼養を約束していただける方
*たまには近況報告をしていただける方
*ペット可の住宅にお住まいの方
  賃貸の場合は、賃貸契約書の確認をお願いします
*アンケートに快く応じていただける方
(この中には、譲渡の際にお願いしたい事も含まれています)
*あまり小さなお子様のいらっしゃらないご家庭
*留守時間のなるべく少ないご家庭
*先住犬がいる場合、その子たちの避妊・去勢がされていること
     (特別な事情がある場合はお知らせください)
*避妊(2月末予定 → 2/27済みました)・ワクチン・検査をしています。治療費の一部負担をお願いします
 (チップ入れています。狂犬病ワクチンも済みました)

かなりビビりな子なので、ご家族・環境に慣れるまでは、接し方に気をつけていただきたいと思います。 



 里親希望者様として申し出てくださる場合には

 簡単で結構ですから、自己紹介(年齢・家族構成・居住地区など)をお願いします。 
 アンケートを送らせていただきますのでお願いいたします。



アンジェ、最後の家族ができました!

アンジェが正式譲渡となりました

アンジェは自分の力で、とても居心地のよい場所を見つけたようです。

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

拍手の際に、コメントを残していただいた皆様、ありがとうございました。


アンジェ、幸せです


お姉ちゃんに抱かれて満足げ。
どや顔ってやつですね
 
securedownload.jpg
笑顔

パパさんに甘えて、遊んで~
遊んで~

ママに抱っこされおねむです
あかちゃんみたいだね
おねむだね


アンジェ・・私の事、まだ覚えててくれるかな
  くつろぎちゅう



トライアル中のアンジェです

アンジェがトライアルに出ています。

心配症の私は、毎度の事ながら、ハラハラドキドキしていますが、
そんな私の心配をよそに、アンジェはとても楽しくしているようです。

最初にいただいた写真がコレ

アンジェ


私の事なんてすっかり忘れてくつろいでますね
とってもいい笑顔なので、本当に安心しました。
お膝の上でも寝てしまうんですって。

我家と違ってお留守番があまりないので、あんちゃん、寝時がわからないのかも(笑)
でも、膝の上で寝てくれるなんて、ご家族はとっても嬉しいだろうなぁ・・と思います。
動けなくて困るかもしれませんが


あんちゃん、朝晩、お散歩に連れていってもらってるせいか、トイレの失敗は一度もないそうです。
へぇ・・笑
うちでは適当にしてくれてたよね
でも、雨とか、やっぱりどうしてもお散歩に行けない時もあるだろうからと、ベランダトイレを教えてくれています。
室内トイレもぼちぼち教えていきます。との事で、ありがたいです

で、この写真 おりこうさんでしょ

ベランダトイレができて、褒められて、
『だからおやつちょうだい♪』してるあんちゃん。だそうです

得意気ですねー
室内トイレでできるようになったら、もっと褒めてもらえるよ。頑張ってね


これは、お勉強中のお嬢さんの膝の上のあんちゃん。
  あまえんぼ

すっかりお邪魔ムシのようですが、おりこうさんにしてるんですって。
ほんとかぁ
消しゴムとかかじってないかい
でも、抱かれ慣れてなかったあんちゃんが、とっても抱っこが大好きになっていたから、
本当に嬉しくて仕方ないんだと思います。


先住わんちゃんがいない今の環境は、
犬との絡みが、イマイチうまくできないあんちゃんにとって、最高なんだと思います。
ご家族みんなに愛されて、この上もない幸せを満喫中のあんちゃん。


いつも思うのですが、
私たち預かりがするのは、幸せへの橋渡しです。
その幸せをつかむのは、やっぱり彼ら自身。

あんちゃんのこの笑顔がずっと見られるよう、もう少し応援お願いいたします


なかなか撮れない2ショット♪

前回の続きです

同じパピヨンなのに(笑)

あんちゃんが正統派ならうちの子はなんだ

  昨晩は何回チャレンジしてもログインできず
  同じFC2なのに、どうもこちらのブログは問題多し、です。


      2ショット2

     2ショット1

      2ショット


目線が一緒で笑える
   目線一緒1

    目線一緒

まさに釣られてますね

どうですか?

頑張ってみました

    カフェにて8

     カフェにて7

         カフェにて4

           カフェにて2

    カフェにて6

     カフェにて

         カフェにて3

カフェにて5

         カフェにて1


カフェでも随分落ち着いていられるようになったね

顔が黒いと苦労します・・(^_^;)

なんとかかわいく撮ってあげたいのだけど。

  アンジェ4

だいたい、あんちゃんもカメラ目線しないし
アンジェ3

非協力的だよね
アンジェ1

アンジェ2

それにしても、マロは見事
アンジェ


(p_-)

アンジェ、トライアルが決まりましたので、里親様募集は中止させていただきます。

赤い糸が結ばれるよう、応援していただけたら嬉しいです




乳腺切除手術を2回しているあんちゃんは、そのたびにおなかの毛を刈られています。

先日、譲渡会の時にきていたキャミ。
あんちゃんサイズで作ったので、ぴったりなようにおなか部分に一部ゴムを入れています。
そこがすれてしまったようで・・

ふんわりした服なら問題なかったのですが、かわいそうなことをしてしまいました。

大事をとって病院で見ていただきましたが、普通にかさぶたができて治りますよ。と。


・・わかってはいましたが、先生からそう言っていただけてほっとしました。
でも、念の為(笑)抗生剤を3日ほどもらってきました。


こんなでした。IMG_0044.jpg

痛々しいのに・・あんちゃんは全く気にしていなかったので、発見が遅れました。申し訳ない
今日はかさぶたができています。

あんちゃんは元気です 上からアンジェ

体重が、3,55キロになっていました。
いい感じです

あんちゃん、動くので私ではなかなかできない爪切り(もっとも爪は散歩でいい感じに削れています)
と足裏の毛の処理、肛門腺絞りをしてもらってきました。
ちょこちょこ動くけど、怒ることもなくいい子にできました

春ですね~

桜のつぼみが随分膨らんできたと思ったら・・

雪柳がきれいに咲いてました。

せっかくなので一緒に雪柳

   IMG_0034.jpg

     IMG_0030.jpg

お散歩が気持ちいい季節だね

  IMG_0039.jpg

仲良くガム♪

あんちゃんはガムが好きです

ちょっとくらい大きいガムでも、細いアキレスでも、なんでもござれ。

取組中
ガム取組中


うちのパピは根性なしなので(笑)
ガムは誰かが噛んで柔らかくなったらいただく、と決めてるらしいです。


あんちゃんが根性でアキレスを噛む後ろで、パピは、あんちゃんが噛んで小さくなった骨型ガムの頭をいただき中
あんちゃんの根性に感謝しなさいよ

仲良く

空回り

昨日の譲渡会、アンジェに会う為に来て下さった方たちがいました。

本当にありがたく、感謝しています。

ボチボチお話をまとめていきたいと思っていますので、

アンジェの募集はいったん中止させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。



さて、今日はなかなか噛みあわないあんちゃんとパピのお話です。


仲間と遊び下手なお二人さん。

いつも空回り

今日はあんちゃんがパピを誘っていますが・・・

   誘い1

くつろぎタイム中のパピ、
顔が怒ってます 誘い2

ザンネンでした、あんちゃん
  誘い3


今日も空回りです。
ちょっと我慢して遊んでやるか、という気持ちは二人ともないみたいで、
自分が遊びたい時だけちょっかいをかける。
でも、相手にしてもらえない。みたいな


いつか、二人の波長が合う時が来るんでしょうか

でも。あんちゃん、その前に出て行っていいからねー







明日、譲渡会に参加します

目の周りが黒い子は、とっても写真が撮りにくい

あんちゃん、かわいいのだけど、表情をうまくとらえる事ができなくて申し訳ない

どこ見てるんだか なあに?”

名前を呼ぶと振り返ります

なあに?

あんちゃん、そろそろ本当の家族が欲しいね

    アンジェ

そうそう、あんちゃん。お鼻が膨らむタイプです。
風と一緒~



こんなあんちゃん、明日、3月17日(日)11~16時

岐阜県可児市の カフェオーレさん で行われる
ともnet の譲渡会に参加します。

あんちゃんに会ってみたい方、ぜひお越しくださいね。

カフェオーレさんの二階はドッグランとカフェになっています



楽しすぎ?

今週、私はちょっとやりたい事がありまして、
あんちゃんのトイレに伴う諸事の時間を短縮したく、
こんな感じで過ごしています。


仕事から家に戻って、あんちゃんをサークルから出してあげる。
あんちゃんは、ガムとか探してきて、おとなしく噛んでたりします。

適当に時間を見計らって、ベランダに出します。
ベランダは、狭く囲って、新聞紙を敷きます。
しばらくすれば、おしっこジャー
褒めて家に入れます


夜のご飯は、19時半くらいです。
ご飯を食べたら再度ベランダへ。
今度はタイム。

あんちゃん、素敵 というくらいに、さっさとしてくれます

手を抜きすぎ・・という反省もありますが、

でも、そこで閃いたのは、
食糞するあんちゃん(実際には阻止されてますけど)、
をしてすぐに家に入ってくればオヤツがもらえる、という図式に釣られています。

今は、場所がどうのこうのよりも、を食べないというところに重きを置きます
   ・・まあ、いい訳というか、ちょうどいいかと思ってそうしてます。


家の中で適当にしておやつ、というのも、なんだか変な気がするので。

という訳で、あんちゃん、私の策略にまんまとはまっています
そして、私は楽しています

・・もっとも、おしっこは一回とは限りませんで。
ハイ、たまには失敗もありますが



シャンプーしました

  DSC07962.jpg


あんちゃんの体のひみつ。

あんちゃんはトライカラーといって、黒に茶のタンが入っていますが、

体はほぼ白です。

背中にちょっとだけワンポイントがありますが、あとは白です

こんな感じ 背中

これは首もとのあたりですが、もう少し下にもこんなのがあります。
でも、一見、白です。
毛もやわらかです。


ふと考えたのですが、我が家へ来て2か月。
あまり毛が伸びてない感。

というか、今でも抜けますが、最初の頃、それはそれはの抜け毛だったので、もしかしたらみんなはえ変わっているのかもしれません。

となると、これからが楽しみです

    体の色

         体の色2

9.5cm


アンジュの前の預かりっこさんは、パピヨン・水月(みづき)

ちょっと大きめながら、とってもユニークなパピヨンさんで、
もしかしたら、水月ファンの皆様、見ていたら覚えているでしょうか?

私がいる時はいつもフリーにしている預かりっこさんですが、入ってほしくない部屋があります。
そう、和室

ちょっと厚めのカーペットを敷いていますが、おしっこされたら困るので、基本NG
いつもは締め切っているのですが、パピが避難中の時には、少し開けてあります。

細く開いてるだけだから出入りできないだろうと思っていたら、水月が出入りしているのを見つけまして。

そりゃびっくり

計ったら隙間が9.5cm
(その時の様子は、2012.9.7のブログでわかります)

その時の水月の写真 
肩をくいっとあげて、猫ちゃんのような格好をしてました




その後、うちの子、パピ
自分で出る気がなく、出してくれ~状態
もともとパピは、無理して出ようとか思わない子です。
よく言えば、脱走とかもしなくていい子。
悪くいえば、他力本願。やる気がない

    2012090722012733c_20130312141456.jpg


さて、あんちゃんはどうするかな?

9.5cmあけて、あんちゃんを呼んでみました。

ちょっと暗いですが、
あんちゃんは、普通にぶつかりながら出てきました。
どんって音がしましたもん。
水月は、ぶつからないように、静かにでてきましたけどね


みんなそれぞれですねー
あんちゃんは強引タイプ
向こう水な点があるので、ある意味、要注意犬(笑)

だいたい、入れないようにしている部屋に入ってる事事体、要注意ダ

      9.5センチ


こんなものです

先日書いた、サメの軟骨粉末とはこれです。サメ軟骨

う~ん・・
関節炎とは違うけど・・
どちらにしても骨は丈夫い方がいいしね
     説明

これは、うちの子がシニアを迎えた頃から愛用してるので、我家には必須在庫品です。

ついでに、他のも紹介しておこうかな。

     こんなもの

     こんなもの1


別に保護犬用、という訳ではないけど、あんちゃんにも適当にパラパラしています。

少しでも快適に過ごしてくれたらいいですしね


ご機嫌なあんちゃん。
ご飯の時間だね  あんちゃん

りんご♪

りんごを向き始めると、二匹でとことことやってきます。

あんちゃんも、リンゴはもらえると理解してます
というか、自分たちのもの、と思ってる感すらあります
欲しがり方が半端ないです

     りんご1

剥いてる間はおとなしく待ちます りんご2
  
これだけじゃないんですよ
あんちゃん、もらえる順番も理解しつつあります。

今までは我先にと飛びついていたのにね。

ほら。おとなしく見てるでしょ  りんご3


こいういう時はとっても仲良しなのでしたー


無事に・・

昨日、無事に抜糸が済み、狂犬病ワクチン接種も済みました。

とりあえず、我が家でやってあげられる事は終わったかな?


パテラの話をしてきましたが、グレードでいうとⅡ

手で外す事ができるけど、戻す事もできる、というところなのかな?

歩き方がちょっと変かな?と思って様子を見ていたのですが、よくも悪くも変化なし、

いつも診ていただいてる獣医さんでは、小型犬のパテラは珍しくないので、生活に支障がない限り、あまり重要視はしません。

あんちゃんに関しても、

普通の生活で不自由と感じる事もなく、本犬も痛がるわけでもないので、

このまま様子見でいいと思います。

         DSC07848.jpg


あまり関係ないのかもしれないけど、

私の気持ちで、サメ軟骨の粉末をごはんにかけてあげてます。

階段も上り下りできますが、極力させないようにしています。





ん??

ふと気づけば、このところのあんちゃん、えらく落ち着いてる感じがします

今まで、普通にくつろぐ、という事がなかなかできなくて、
いつもガムをかじっていたり、「何か」を捜しまわっていたりと、
ウロウロしている事が多く、
もちろん、たまには、私に寄り添い、伏せってることもありますが、まだ寝ているのは見たことありません。



そう思ったのは水曜日の事なので、ついこの間なんですけど、

あんちゃんがぼーっと座っているので、どこか調子悪い?と思って、

あんちゃん と呼んだら寄ってきたので、膝の上に乗せたんです。

そしたら、めずらしくそこでまったり
体をマッサージされ気もちよさそうにしていました。


あんちゃん、とってもデリケートなコです。
人は嫌いじゃないけど、心を許すには少し時間が必要かもしれません。



保護わんこさんの中には、
いつからうちにいる?というくらい、その日からまったりできる子もいれば、
しばらく落ち着かない子もいます。


パピヨンって、元気でハイテンションなコが多いので、勘違いされることも多いのじゃないかと思いますが、
とっても繊細なコが多いです。

あんちゃんも態度でかいけど(笑)、実はとってもデリケートな神経の持ち主です。
でも、それを理解して接してくれればどうという事もありません。

DSC07819.jpg



パピヨン、アンジェ

無事に二度の乳腺腫瘍摘出手術を終え、避妊も終わりました。

体調良ければ、明日、抜糸をして狂犬病接種もすませます。

おっきな花丸をつけて、新しい、そして最後の家族を見つけてあげたいと思います


あれ?靴下持ってきたじゃん DSC07824.jpg

結構褒めといたのな(笑)

でも、今はすぐに返してもらえます

あんちゃんの問題点

問題点といえば・・

まだ室内トイレが使えないこと。  なんですかね

でも、特に苦労、というほどではないです。ちょい負け惜しみ(笑)

基本、朝は散歩に行くので、申し訳ないけど、外で用を足し、
夕方までのお留守番はサークルイン。
中では一度もしたことがありません。

私が戻ると室内フリーになりますが、
すぐにトイレがしたい訳でもないようで、しばらく遊んでいたり、ご飯を食べたり・・


この間、ベランダに新聞紙とトイレシーツを敷いて外に出したら、
(戸をあけたままにしておくと入ってきてしまうので、締めだし(笑)たら、意外とすんなりしました。


あんちゃん的にはベランダも外。
うちの子と一緒のタイプのようです。
忙しい時にはこの手を使おう、とほくそ笑む(いえ、ほほ笑む)私

は適当にしてくれるけど、室内が狭いせいもあるし、
あんちゃん自体、だいたいが傍にいて、そのまましようとするので、紙やティッシュでダイレクトキャッチをしてトイレにぽん
も簡単です。


まあ・・こちらが慣らされた感、満載だけど
でもって、一応、トイレトレーニングも頑張ってます と付け加えておきます


とりあえず、目標は、人とうまく共存できること。
なので、
お留守番ができるし、やたら吠えることもなくなったあんちゃんは、飼いにくいわんこではないと思います。
お座りも待てもしっかりできるようになったしね

   おすわり

        ふせ

なんでぺろ ぺろっ



あんちゃん、褒めといたよ


あんちゃんは、17日(日) 11~16時
岐阜県可児市の カフェオーレさん で行われるともnetの譲渡会に参加します
あんちゃんに会ってみたい方、ぜひ来てくださいね。


手術から1週間

乳腺を取る手術をして1週間のあんちゃん。
傷口はね、そりゃまだ・・な状態です。
でも、傷口の周りのお肉はもう盛り上がってきていて、本当は土曜抜糸の予定なのですが、
様子を見て少し早めに診てもらうかもしれません。


オーバーなあんちゃんは、抱き方とか悪いと キャイン となきます。

そりゃ、違和感はあると思うけど、たいていの子は、こんなに騒いだりしないんですけど
間違いなく、オーバーな部類にはいるあんちゃんです。


手術前、後、点滴をされるのですが、
その傷口も痛々しいです。

    点滴のあと

わかりますか 点滴のあと1

逆光でみにくいですが、毛をそられています。
毛が揃う頃には、手術の事、すっかり忘れてくれるといいな


今撮りアンジェ DSC07808.jpg

新しいもの好き?

    ガムに夢中

今、牛皮ガムが気に入ってるあんちゃん。

入院前は骨型ガムがお気に入りだったのに、今は目もくれません。
退屈しのぎにあげた牛皮ガムがお気に入りになりました。

そういえば・・
最初のころにお気に入りだった恐竜さんもほったらかし


もしかしたら・・飽きっぱいですかね
どうやら今までにいなかったタイプらしい・・


こんな日はどこへ行く?

手術後4日目。

乳腺腫瘍の抜糸はたいてい10日後くらいなので、
まだまだだねー のあんちゃん。
お天気はいいけど、そんなに外を歩かせるわけにもいかないし、というわけで、カフェへ

外は冷たかったけど、日差しはとても暖かなお昼。

ほら、窓越しにみる外はとってものどか のどか

あんちゃんは、社会勉強も兼ねてます。
そう、人の食事中は静かに待つ練習(笑)
そして、かすめとるのはいけない、という試練に耐えて

おりこうさんにしてたら、ちょっとの野菜と、ちょっとのパンがもらえます。
おまけに、お店からチキンジャーキーももらっちゃったね
あんちゃん、いい子にできました

   カフェ

        カフェにて

   ぺろっ



まとめてみます♪

あんちゃんが我が家へ来て、1か月半が過ぎました。

我家へ来た当初、噛みつかんばかりの勢いで怒られ、いったいどうなるかと思いましたが、
今は平和な日々が過ぎています。
わかった事をまとめてみたいと思います

まず、皆さんが知りたいであろうおトイレ事情。

家の中でのトイレは、匂いを嗅ぎにはいくものの、実践では役立ってません。
外が好きなコなので、お庭とかベランダにそういうスペースがあれば、簡単だと思います。

サークルの中ではしたくない派のようで、我が家、最低でも10時間の留守番がありますが、一度もしたことがありません。

快食快便

朝晩、をします。
家の中でのは、油断すると食されてしまうので要注意ですが、隠れてする訳ではないので阻止は難しくありません。

ご飯もおやつも残さず食べるので、こちらが管理していないと太りすぎる可能性もあります。
今は、ちょっとやせ気味ですが、ものすごく頑張って太らせなければという事もありません。

遊ぶこと、ガム、大好きです。

ここで注意が必要なのは、
おもちゃなどには執着が強い事です。
おもちゃは、おやつと替えっこ
 で機嫌よく放してくれるので、無理に取ることはやめた方がいいと思います。

食事中は触っても怒りません。

お散歩大好きです。

少々引っ張り気味です。

最初のうちは、怒るために、足洗いができなかったり、ブラッシングもできませんでしたが、今はできます。
ただ、好きではないので抵抗はあります。
声をかけながらやります。

歯ブラシも今朝から始めています。

人は大好きです。
遊んでもらったり、傍に寄り添っていたりと、甘えたりかまってもらいたい子です。

お留守番、就寝時は、サークルでおとなしくできます。


テンション高く、元気な子ですが、基本びびりさんです。

ちっちゃな物音にも敏感です。

 (吠えることはNGとしているので、うるさく吠えて困るということはありません)

なので、環境やご家族に慣れるまでは、無理にいろいろしない方がいいと思います。

声をかけながら、少しずつお願いします。



パピヨン・アンジェ 推定年齢6歳 ♀

とっても元気です。
人が大好きです。
 あん2



乳腺に腫瘍があったために、両方の乳腺を摘出しました。
(病理検査の結果は良性でした)
他、健康状態に、特に心配な点はありません。


パテラですが、通常生活に支障はなく、今現在、心配はないと思います。
普通に走ることも、ソファに飛び乗ったりもします。
(基本、階段、ソファーへの飛び乗りは禁止しています。少し気をつけていただければと思います)


今まで、アンジェと生活して、わかった事、気づいた事はこの預かり日記の方に書いています。
もし、それ以外で何かありましたら、ご質問いただければ、わかる範囲になりますが、お返事させてもらいますのでよろしくお願いします

   あん22

退院してきました

      あんちゃん1


本日お昼に退院しました。

まだまだ傷口は悲惨・・(怖くて見れない)だけど、本犬さんはとってもお元気。

といっても、いつもほどじゃないかも?

それでも、ごはんもおやつもしっかり食べました。

夕方まではサークルに入っててもらって、今はフリーにしていますが、

珍しく、あまり動かず


まあ、あまり動いてくれない方が安心だからいいけどね。

  あんちゃん

日にち薬だよ。

頑張れ、あんちゃん



アンジェ、入院中です

あんちゃん、27日(水)、
残っていたもう片方の乳腺摘出と避妊手術を受けました。

でもって、歯に触れなかった1か月チョイの間に汚れてしまった部分だけ、再度スケーリングしてもらいました。
これからはしっかりと磨かないとね


あんちゃんのいない我家は、本当に静かです。
朝も、ちょっぴりだけど寝坊させてもらっています。

楽なんだけど・・でも・・
静かでいいと思ってるけど(笑) なんかいつもと違う気がして落ち着かない


    あんちゃん

       あんちゃん1


なんて思ってるうちに、明日退院です。

昨日、病院へ行って様子を聞いてきたのですが(顔を見せるのはかわいそうかと思い、面会はしませんでした)
あんちゃん、痛みのせいか、あまり動きたがらないようです。
ベッドやら毛布やらいっぱい持っていったのですが、
普段、サークルの中でもおしっこをしないあんちゃんが、毛布の上でそのままおしっこをしてしまったようで・・
痛くて動きたくなかったんだね・・
日にち薬だからもう少し頑張って・・

そういえば、前回の手術のあとも、他の子よりオーバーに痛い、痛い って言ってました
手とか持つと、キャイン ってね(笑)
そのくせ、退院してすぐに、ソファーにぴょんとか。

食欲もあるようなので安心しています

なにはともあれ、明日、元気な姿がみれますように・・




プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
