最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

少しずつ・・わかってきました。

スリスリが大好き スリすり1
すりすり好き

あんちゃんの横顔です。

かわいいですよ

ちょっと取扱い(笑)に慣れてきまして、あまりガウられる事がなくなりました。


あんちゃん、態度はデカイ癖に、かなりのビビり。
迷子でセンターに保護されたわけですから、途中で恐い思いをした可能性も高いです。

恐がらせるのは危険です。

でも、モノに対する執着は問題あり、なので、これに関してはボチボチトレーニングしています。

横顔


センターを出てくる時、きれいにシャンプーしてもらい、毛玉カットしてもらい・・
毛質が悪くボサボサで、ものすごく抜け毛がひどかった(抜け毛は今もひどいですが)あんちゃん。
この毛はみんな抜けてしまうかもしれませんね、とセンターの獣医さんも話してました。


あれから3週間もたちませんが・・
わかるかなぁ・・ わかるかな?

きれいな毛が生えてきてます。
それも光ってます


大したことしてません。
普通にご飯をあげて、散歩に行って、いっぱいおしゃべりして。
それでも、留守番時間が長い我が家だから、フリーの時間もそんなにないのに。
(留守番と寝る時はサークルです)
そんな生活なのに、あんちゃんの体はちょい満足してくれてるみたいですね。
なんか嬉しいです きれいな毛


スポンサーサイト

新しいおもちゃ

といっても、トレーニング用です。

新しいおもちゃ2


あげないよ、的な目で見てますが、新しいおもちゃ1


このおもちゃは、耳が大きかったり、しっぽや鼻が長かったりなので、
適当に遊び相手をしながら手を出しても、タイミングが悪くなければ怒りません。
(あまり口元に手を持っていくと怒ります)

新しいおもちゃ


お菓子と交換も簡単にできます。
ずっと噛ませておくと、食べてしまう可能性が大なので、時々取っては投げます。

*このおもちゃは、縄でできたゾウさん型です



写真 その2

先日来てくれたお友達がかわいく撮ってくれたので

仮名 アンジェ
推定年齢 6歳
女の子
(オバサンというべきか?それにしては、する事が幼いデス

早く家族が見つかるといいね

ange3.jpg

ange5.jpg

ange2.jpg

ange4.jpg

ange1.jpg


おともだち?

お友達が遊びに来てくれましたが・・
遊び好きなコなので、仲良く遊んでくれたら、と期待しましたが・・

ダメでした
あんちゃん、自分から誘うのはいい癖に、誘われることには慣れてないようで、
最初の挨拶がうまくできずに失敗しました。
(ガウガウやっちゃいました
今度は、ちゃんとご挨拶してからにしようね。
せっかく遊びに来てくれたのにごめんね。

かわいいお洋服ももらったのに。
今までカラーをつけてた事もあり、裸んぼで過ごしてましたが、
寒いことだし、これからはちょっと楽しみましょうかね。

      初お洋服

お相手をしてくれたお友達。かなり疲れたみたいです。
また遊びに来てね。
    おつかれさま


写真

お友達がバナーを作ってくれるので・・
その為の写真です。

どうかな?これでできますか?

あんちゃん・・
じっとしてないので、写真を撮るのはなかなか大変です
覚えたてのお座りがちょっとは役立ってるけど、長い時間はできません

バナー用5

バナー用4

バナー用3

バナー用1

バナー用

バナー用2


  

おもちゃ

            おもちゃ

おもちゃを破壊するあんちゃんにぴったりなおもちゃを買ってきました。

気に入ってくれたかな?

ちょうだい、と言ったら逃げられました

        楽しい?

       楽しいね


噛んでいるのはコレ おもちゃ1

食べてしまってもいいものにしました
ちょっとデカイけど・・



わかるのね

振りむきます

我家へ来て、1週間ちょい。

アンジェ、というより、あんちゃん、と呼ばれることが多いですが。

まだまだわかってないと思ってましたが。


あんちゃん、呼んでみたら振り返りました。

なんか・・めっちゃ嬉しいです

ハイパー娘です♪

あんちゃん、
ちょっとしたタイミングで怒ったりしますが、
カラーをつけてるから、逆に見えなくて恐いのか?
といいように解釈してみたりもします。
多分、それだけじゃないですけど、威圧的に出るのは逆効果なような気がしています。

サークルは入れてしまえばそれなりですが、
大嫌いみたいで、絶対自分からは入りません。
オヤツで釣るのも無理だけど、ご飯を入れてみたら、ちょっと考えてましたが、飛び込みました(笑)
ゆっくり入る、じゃなくて飛び込みです。
ちょっと手前においてみたら、半分だけ入ってます。
   サークル練習


入っても出してもらえる
ここは自分が落ち着くとこ。
そうわかってもらえたらいいですね。
入れられれば仕方なく(笑) おやすみ~


追いこまれたら噛むタイプかもしれませんが、
そういう状況を作らないよう、極力話しかけながら行動しています。
お互いの信頼関係があればいけるんじゃないかな?と思います。

お座りがちょっとだけできるようになりました。
待てとか伏せとかはまだまだ。

自分から飛び込んでくるのは平気な癖に、呼ぶと身構えてます。
サークルに入れようとかすると逃げます。

トイレは相変わらずです。
歩きながら、というより走りながらするのは、もしかしたら、おしっこしたら怒られるから逃げなきゃ、みたいに思ってるからかもしれません。
外でのトイレも、最初は歩きながらしていましたが、今は落ち着いてすることもできます。
でも、家の中ではまき散らし。
まずい。と思う気持ちがあんちゃんの中にあるのかな、と思います。

今の生活は、朝、7時前後に散歩に行ったら、ご飯を食べて、
その後、10時間以上のお留守番をしています。
サークル内では、今のところ、おしっこ、ともしません。
なので、戻ったらすぐにトイレスペースに入れるのですが・・・しません

実は、夕べは根競べして、寝るまでトイレスペースの中でしたが、しませんでした。
夜中もしなくて・・結局朝の散歩まで丸一日しませんでした。
お水は結構飲むので、したくないハズはないと思うのですが。

膀胱炎になってしまっても困るので、失敗覚悟で、今日はずっとフリーにしてますが、
仕事から帰って1時間もたたないうちに、おしっこ2回、を2回。
さきほど又したので、おしっこは3回。
昨日とえらく違いますね

フリー中は細かく動き回っていて写真が撮れません

おもちゃとかガムがあるのを知っているので、探していると思います。
上方向見てますよね(笑)

  探す2
       探す1
            探す3

ゴミ箱の中から、ティッシュなんか持ってきます。
靴下もおもちゃになります。
どこから持ってきたのよーな状態で、目が回るくらい忙しいです

噛んでるものを、取ろうとすると怒ってましたが、
おやつと交換 が少しわかってきたのか、おやつと替えっこしようか、と言うと放すようになりました。
でも、モノによる可能性もありますね。

ちっちゃなものは要注意です



抜糸が終わりました。元気です☆

我家へ来た夜(先週の土曜)は、あまり寝れなかったようで、サークルの中でうろうろしていたようですが、
それからは、サークルに入れて、私が起きてると、隙間から鼻を出し、きゅ~んとないたりしますが、電気を消すとおとなしくなります。

トイレはできれば外でしたい派、なようで、
でも、家の中でフリーにすればしてくれるので(場所は適当です)、その点はちょっと安心です。
トイレを教えようと、時間を見て(朝起きた時、私が仕事から戻った時など)トイレを囲ったところに入れるとなかなかしません。
根競べしてますが、なかなかの根性の持ち主です。
昨日はあれからしばらくしてしてくれましたが、
朝は雨で散歩に行けなかったので、丸1日近く我慢していました。
あの中で一度したあとは、寝るまでにを2度(朝の分もですかね)、おしっこを2度、適当にしてくれました。


おもちゃに執着心がある、と書きましたが、
やっぱりガムにも ありました。

パピ(うちのわんこです)が噛んで放置していたアキレスを見つけていて噛んでいたので、
ちょうだい、をしてみましたが、めっちゃ怒りました。

今はカラーをしているので、実際に噛まれる可能性は低いのですが・・
本当に噛むのか、しぐさだけなのか(噛みそうな勢いですが)わかりませんが、気をつけて様子を見たいと思います。


何しろ落ち着きがないので、ご飯の前にお座りさせようと、お尻とか抑えようとすると怒ります。
やり方を変えていますが、
興奮時に何かをする事も危険かもしれません。

まだ我家に慣れてないせいもあるかと思いますので、ボチボチやっていきたいと思います。
まだアンジェの頭の中は??なんだと思います。


人は大好き みたいな一面も見せますが、恐がる様子も垣間見えます。

フリーにしていると、ともかく動きまわり、あちこちに頭を突っ込んで何かを探し、
時々思い出したように、私に飛び乗っては舐めまくる。
それをずっと繰り返しています。
サークル外でくつろぐのはまだ無理そうです。
環境に慣れて少し落ち着いてくれるといいのですが。
いつも、へえへえ言ってます。興奮しすぎ


本日、無事に抜糸が終わりました。
もうしばらくはカラー生活してもらいますが、
本犬はカラーなんて全く気にしてません

あちこちのぞき、あちこちに体をスリスリし(カラーがひっくり返るくらいやります)

       なんでもあり
すりすり中

パピにちょっかい出してましたが・・
低くうぅ・・と怒られてました。
でも、めげませんけどね 接近中1
接近中
パピの目が怒ってますDSC07196.jpg


あ、体重が増えて、3,45キロになってました
このまま増加じゃまずいので、ちょっと気を付けたいと思います。





ただ今トイレ格闘中

  DSC07186.jpg

外に出したらすぐにでもするんでしょうけど・・

家の中でもできるようにしたいので・・

アンジェ、試練です。

似てませんか?

20070309234139_20130116131055.jpg

     20070325233031_20130116131037.jpg

  
上の写真は、5年ほど前の預かりっこさん、アリスです。

なんだか似てませんか?

カラーは違いますが、目の周りの柄の入り具合が、対称的ですが、おんなじ感じ。

アンジェといると、アリスを思い出します。


アンジェ DSC06972.jpg
 

我が家の新しい預かりっこ、アンジェです☆

アンジェ



久し振りに預かり日記を書きます。
我家の新しい預かりっこさんは、パピヨン♀6歳くらいの女の子です。

年末、放浪していたところを保護され警察へ
警察で3日ほど過ごし、センターへやってきました。
お正月をセンターで過ごしたので、普通よりも長くいたと思うのですが、飼い主現れず・・
乳腺に腫瘍があった為に、一般譲渡対象とはならず、ボランティア譲渡となりました。


12日、センターへお迎えに行ってきましたが、
当日シャンプーしてきれいにしてもらったパピヨンさん、
毛がめっちゃ抜けますー
毛玉なんかはきれいに取ってもらっていて、見た目もきれいなんだけど・・
皮膚の状態はいまいちかもしれません。
毛もバサバサな感じです。


1週間入院して、検査、虫下し、乳腺腫瘍のあった方の乳腺をとってもらいました
一緒に歯石も取ってもらったので、とてもきれいになっています。


乳腺腫瘍については思い悩むところがあります。
(最近、私の周りでとても多いので)
悪性の事が多いんですが、稀に良性の事があります。
最初の腫瘍を摘出してもらった際に、病理検査に出してもらっていますが、
その結果、もし、良性だったらどうするか。です。

単純に考えて、良性ならもう片方残すか、と迷う自分もいて、今回はかなり考えました。

でも・・両方取る。と決めました。
考え方はいろいろあると思うので、どちらがいいとは言えません。
リスクも考えた上での結論です。
ここには詳しく書きませんが、里親希望者様にはきちんと話させていただきますのでご了承ください。


さて、アンジェはどんな子なのでしょう?
日々、わかったことを綴っていきますので、よろしくお願いします。
名前のとおり、天使ならラッキー。
悪魔だったら・・アンラッキーだ(笑)


とりあえず。
この二日間は、したいところにおしっこ、してます

テンション高く、人のいう事聞いてません
パピにちょっかいをだし、怒られるけど凝りません

リードをつけて歩きますが、めちゃめちゃなお散歩です。
慣れてない感じがします。

がっついてます。
お座りとか、そんなのは問題外です。
痩せてるわけではないので、そんなに飢えてるとも考えにくいのですが。
今、3、3㌔、ちょうどいい感じがします。

何をしてても興奮度が高い感じがします。
昨日は興味を示さなかったおもちゃですが、今日投げたら嬉しそうに取りに行きました。
カラーが邪魔(抜糸がまだなので)そうなので、取ってあげようと思ったら怒りました
おもちゃには執着がありそうです。
おもちゃをそのまま取るのも危険なので、おやつと交換、で、何回かやったら、いい感じになりました。
しばらくは、この練習をします。

何かにつけてテンション高いというのは、危険かも、と思っているので、
少し気を付けていきたいと思っています。

サークルは入りたがりません。
おやつを入れてもダメです。
鼻の頭がすりむけているので、サークルから出して、ともがいていたかもしれません。

昨晩、ほとんど寝てません。
サークルの中で、落ち着かないのか、うろうろしたり、きゅ~んとないていました。
朝方やっと寝た感じです。

吠えるのは、昨日随分注意されたので、今日はそれほどでもありません。
学習してくれたと思いたいデス。


      アンジェ1



プロフィール

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク