最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

ペアルック

同じような体重なんですが、とてもそうとは見えませんね

    お揃い

サイズは、みーちゃんの方が、少し細く、逆に丈は1センチくらい長めに作ってあります。
尻尾が長くなって巻いてくると、丈は短めの方がいいですね。

     お揃い1

今年の冬?来年の春?
楽しみです

さんざん匂いをかいて、ふんふん
くしゅん してました くしゅん


いいお天気 いいお天気

こんな日は外が気持ちいいね。

         カフェ?
       

         ~トライアルの日の水月です

トライアル中です☆

みーちゃん、先週の土曜、22日にお見合いをし、そのままトライアルとなりました。

誰でも好きなみーちゃん、みーちゃん

その点は何の心配もなく、トライアル先は、ご家族も多いので、私を思い出すヒマもないくらいに忙しそうです

我家では完璧だったトイレ、
よくあることですが、場所にとまどいがあるみたで、それがちょっと残念だけど、
トイレの認識はできているので、根気よく場所を教えてもらえれば大丈夫だと思います。


ご家族の皆さんに遊んでもらえて大喜びのみーちゃん。
このままうまくいくといいのですが。

皆さんも応援して下さいね


・・ちなみに、ちょっと悩みましたが、みーちゃんお気に入りのパピのベッド、

みーちゃんが落ち着くならと、嫁入り道具に入れました。

眠くなるとそこに入っているようで(サークル用のベッドも持っていったんですけどね)
ま、よかったかな。

みーちゃん、我家ではお留守番がいっぱいだったのに、ちょっととまどってるかな
でも、人にくっついているのが大好きなみーちゃんだから、とても嬉しいに違いありません。

私はちょっとドキドキしながらお返事を待つことにします。

  


じゃまもの

ソファでくつろいでいますね。

相変わらず邪魔もの
洗濯ものを敷きものにしています。

   邪魔もの

      邪魔ですか?

お休み


邪魔だけど・・・

相変わらず、足の形もステキだし 相変わらず

気持よさそうだから譲ります。

眠そうですね 


あとでたたむね。

      こうやって・・わんこをダメにしていくのかもしれません・・・ 

相変わらず

最初の頃、どこかで書いたと思うのですが、
がっつき方がハンパじゃないみーちゃん

ドライフードが主のご飯を食べる時に、一度は必ず げー してます。
なにしろ早い。
噛まない。
むしろ、一気食いくらいの勢い

        20120920_230228.jpg



誰もとらない事、そろそろ学習してもらいたいんだけど、相変わらずです。

ちょっと気の毒に、と思い、
最近はずっと、お肉の煮汁だったり、こんなものを買って、お湯で溶いたものをフードにかけています。

P1210116.jpg


で、もうひとつお試しに
フードを変えてみました。
アボダームのオリジナル小粒 P1210117.jpg


これは形が整っていません。
クラッシュしたままの形なので、もしかしたら、噛んでくれるかも?という淡い(笑)期待
(小粒にしたのだけど、以前より粒が大きくなった気がします)

P1210118.jpg

これをナチュラルハーベストに混ぜはじめたんですが、
第一日目、昨晩は・・いつもどおり、げっ してました
かつお骨パウダーをお湯でといてかけてあげたのに・・ね・・


なんでそんなに慌てるかなぁ?
パピと一緒に食べてるから?
パピが取ったこと、ないと思うけどね?
(みーちゃんが取った事はあるけど


そうそう、フードを少し減らしたら、体重も少し減ってました
というわけで、また少し増やしています。

トイレは完璧ですが、ご褒美もらいたさからか?
最近、回数が多いです
お留守番の時とかは、してないことも多いので、やっぱりご褒美狙いかと思います。
これも知恵ですかね

あげないよーだ、的な目ですね 20120920_230439.jpg

  20120920_230344.jpg  ・・いらないですけどね




楽しいかい?

お見合いが決まりましたので、里親様募集をいったん、中止させていただきます



譲渡会のバザーでゲットしたおみやげ。

おもちゃが大好きで、すぐに壊してしまうみーちゃんなので、キリないんですけどね

ひっぱりっこ  ひっぱりっこ

ひっぱりっこ1

     ひっぱりっこ2


  楽しそうだね


15日の事です。
まあ・・もうとうに形はありません。


本犬はとても楽しそうなので・・許したい・・と思います。

抜糸しました♪

みーちゃん、本日抜糸をしました。
先週の火曜の手術だったので、本当は明日にしようかと思ってましたが・・

その前に、必要性ができてしまいまして、ついでってやつですね。


みーちゃん、体の割にはおっきな をします。
それでも最近はフードを変えた事もあり、それなりになってきていました。

が、昨日の夜、かなり大きく、それでいて固めのをしました。

そしたら・・肛門周りが赤く、とびでた感じ

で、お尻をスリスリしたり舐めたがるんです
(カラーしてるんですけどね)


あ、肛門腺 
そういえば・・・シャンプーはしょっちゅうしてたけど、肛門腺を絞ったのはいつ

な状態であることを思い出し、慌てて絞ってみましたが、
もしかしたら、それだけではないかも。

で、そういえば、さっき立派なをしたな、と思いついた訳です。


   まさか、痔



今朝は気にする風もなかったのですが、留守の間の事はわからないし、
まだちょっと赤いので、病院へ行ってきました。

とりあえず、もう一度、肛門腺を絞って、残っていたのを出してもらいました。
もう気にする感じはないので、大丈夫だろうという事でしたが、
早く治るように、消炎剤と抗生剤を出していただきました。
やれやれ。早く治りますように・・


抜糸後の穴がふさがるまで、もうちょっとだけカラー生活です。

  ・・・みーちゃん、めげないし、パピも気にしないから、どっちでもいいんだけど、
    カラー、ヨダレだらけになるので、毎日洗っています(笑)


まだとっちゃダメなんだって。 まだカラーでsh

  P1210088.jpg

問題点は?

みーちゃんについて、日ごろ気づいた事など、ありのままを書いていますが、

このままでは不十分だと思う点について書いてみたいと思います。

まだ散歩の時の引っ張りが強いこと
・・まあ、小型なので、ですけど。

犬を見ると興奮してしまうことが多々あること(攻撃性はない子なので、遊びたいんだと思います)

遊んでいる時の甘噛みが結構あること

などがありますが、

私からみたら、人が大好きでいつもくっついていたい甘えん坊タイプだと思います。
私が家にいると、付いて歩いています。
当然、お風呂ものぞきに来ますし、トイレも(笑)

どうやら、いつも見ていたいらしいです

なにしろ、筋肉バリバリの手足なので、やる事為すことダイナミック


いて~と叫ぶ事も多々あります

自由の身になって、なんでもかんでも楽しいのかもしれません。

年齢も若いので、もう少し気長に、しつけしながら見ていただければ、私は問題のない子だと思っています。


こんなみーちゃんですが、どうぞよろしく


  お友達がおもしろいものを作ってくれたので。
   (写真の加工です)
  かわいいでしょ

        


70cm弱

        

みーちゃん、手足が長いです。
体も小さくはありません。さて・・

    P1210023.jpg

ん?よく見えませんか?アップにしてみましょう。

        70弱

   長さ70センチ弱のみーちゃんでした

トイレ事情 その2

前に、
この何日かみーちゃんのトイレが完璧です、と書きましたが、

あれからもおしっこは完璧~
お友達わんこが来ると、興奮するのか、おしっこの回数が増えますが、
きちんとトイレへ行ってしてます


ああ・・

あちこち、コルクを剥がしまわり、マット類を洗濯した日々がウソのよう(笑)
台所のキッチンマットも復活
(預かりっこのほとんどが、キッチンマットにおしっこするので、一度その子がすると、マットは台所から排除されます)



ただし :   これがなきゃ、完璧ですが、そんな甘い話はそうそうありませんね


オチもあります。
お留守番の時など、たまにサークル内でオシッコ、をしていたりしますが、
オシッコ、マットの方にしている確率高いです

なんでやねんと思うのだけど、
どうやって直してあげたらいいのかわからないし、
エコな世の中、お洗濯すればいいんだし、と、半ば強引に自分を納得させています。

・・でも、誰か直す方法を知っていたら、教えてください


はたいてい2度で、
朝はお散歩で済ませてきますが、夜のが問題です。
もちろん、夕方も散歩したらそれで済ませてしまうと思います。

でもねー。
やっぱりうちの中でもできるようにしたいので、
今のところ、暑いこともあるし、夕方散歩はやめています。
あえて、うちでチャレンジ

失敗の方が、多かった・・・
逆に最初の頃は、おしっこはあちこちで、はトイレで、というパターンが多かったのに、不思議ですね


でも、今は違いますよ
うちには、ベランダトイレがあり、
(ベランダへ出る戸をあけるとすぐに、100均ネットで囲ったトイレがあります)
そこでをしてる事もたまにありますが、
ほとんど室内トイレでしています

るんるんですね


注意点としては、

お友達のうちへ行ったり、カフェ行ったりすると、また違う感じがします。
先日行ったお友達の家では、ちゃんとトイレへ通っていましたが、最初は要注意です。
回数はやたら多いです

カフェでは、一度ソソウしてから私が神経質になっています。
オムツを用意して様子をみたらいいかと思います
抱いていれば大丈夫ですけどね



   誰の話さ へそテン
・・・えらく長いけど。

あなたの話だけど、褒めてるのよ、一応


大好き♪

嬉しそうな顔をしていますね の目期待


写真ではわかりませんが、クネクネしています。

   口をあけながら

      よってきます



どうしたんでしょうね

実はコレ

みーちゃんが大好きな歯磨き

  P1190986.jpg


正確には、みーちゃんが大好きな歯磨き粉のついた歯ブラシを見て喜んでいます。
(みーちゃん、ビルバックが大好きです。味が入ったらしいです)

歯磨き自体は好きでもないんですけどね。

見ているのは面白いです。

手術しました

みーちゃん、昨日、手術をしました。

前からこちらでも書いていた、避妊手術の糸が反応して、糸を結んだ部分がぷくっと膨らんでいること、
これだけなら様子をみようと思っていたのですが、

ずっと気になっていた事、
みーちゃんの涙目

特に左目がひどく、最初はアレルギーがあるのかも?と思い、
フードをいろいろ替えてみました。
今、3種類目です。

それと、最近、目薬も始めてみましたが、一向に変化なし。

少しでも変化があれば、方向性も決められると思ったのですが、全くといっていいほど変わらず。


もしかしたら、涙管が詰まっているのかも。

以前にうちのウサギさんが、やっぱり涙管が詰まって手術をしてもらったこともあるし、

で、思い切ってどうなっているのか、みてもらう事にしました。

麻酔のリスクは確かにあるけれど、ずっと悶々としている訳にもいかないし、
2か月半前に受けた避妊手術の時には何でもなかったし、
と思いきりました。

おなかの糸を取ること、涙管の確認、二つ揃えば、踏ん切りもつく、というわけで。


お昼休みにみーちゃんを預けて、1時間後には、無事に終わりました のお電話をいただきました。
いつもながら早い。
ほっとする瞬間です。


何が大変だったって~

朝ごはんを抜かなきゃいけないこと。

もちろん、もれなく私もパピも抜きな訳で、私はともかく、パピ、ごめん。
ヒマな時間が長いとかわいそうとばかりに、
朝はいつもより寝坊をして、ゆっくり散歩して・・

催促をして吠えるとかはしない子達だけど、不審な目が痛かった・・

それもなんとか乗り切り、みーちゃんも無事に戻り、夕飯はいつもよりたくさんもらったわんこ達。
(パピは、こそっと貰ったけど)


が。

このお嬢さん、元気すぎ

この午後、手術をして二か所切って縫ってあります。
なのに、なのに、夜にはこんなん

もー

普通に走り、ソファに飛び乗り、

   P1190963.jpg

         P1190975.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・ な訳で、せめて私がいる時はカラーを取ってあげようかと思ったけど、やめました。

もっとも、これにも屈することなく、ガンガンぶつけながらも普通通りのみーちゃんでした。

みーちゃん、逞しい 女の子 です

ふてね? P1190979.jpg




あ、肝心なこと。

みーちゃんの鼻涙管は詰まっていて、洗浄をしてもらいましたが、通りませんでした。
かなり狭窄がひどいか、癒着してしまっているか、先天的に涙管が細いとか曲がっているとか、原因はいろいろ考えれますが、
ザンネンな事に、現状のまま、ということになります。


でも、
原因がわかっただけいいと思います。
今も、朝晩、目の周りを拭いていますが、清潔に保ってあげることくらいしかできないかな。
目薬の必要性については、確認してくるのを忘れてしまったので、また今度聞いてきます。

もちろん、アレルギーも影響していないとは言い切れません。注意はしていきたいと思います。


カフェへ行ったよ

あまり出入りのないところなら、まあまあ(笑)おりこうさんです。


    カフェ

       カフェ1

   カフェ2

この日のお友達は保護わんこのサリーちゃん。
でも、サリーちゃんはトライアルが決まっています。
頑張ってね お友達と1


このお友達は、元保護わんこ。お友達と

今はお友達のうちに迎えられて幸せに暮らしています。

みーちゃんも続け

気合だー



お邪魔ムシ

どの子もお邪魔ムシしてくれますが、やっぱりみーちゃんも例外ではありませんでした。

ホント、邪魔 じゃまもの
カメラ目線だけど

せっかくのカメラ目線、ズームにしましょう ズーム



午前中、さんざん邪魔してくれて、
でも、さすがに疲れたらしく、ソファの上でお休みモード

では、みーちゃんの寝姿7変化をどうぞ。

日曜のみーちゃん

日曜のみーちゃん2

日曜のみーちゃん3

日曜のみーちゃん4

日曜のみーちゃん5
 
途中からお気に入りのベッドに移動しました

日曜のみーちゃん6


起きたよ お目覚めですか?

起きました~


ふぁ~い。よく寝たよく寝ましたね


さて、そろそろ活動しなきゃ もう一度寝てください


・・・もう一度寝ておいで。
ホントに邪魔だからもう一度ねたら?

ガムも上手に食べれます

今、噛んでいるのはアキレス

細長いジャーキーです。

たいていの子は、小さくなると飲みこんでしまうんじゃないかと心配でお取り上げ~
なんですが、

みーちゃんは、上手に食べれるので、最後まであげています。

途中で取り上げる練習もしています


   が


怒りはしませんが、くれもしません(笑)

根性でとりあげます。
(もちろん、またすぐあげますけどね


何かにつけて、根性のいるみーちゃんなのでした~

        ガム噛んでます

      ガム噛んでます1

おもしろ・・♪

さきほど、めっちゃ面白い出来事がありました


基本、預かりっこさん達が入ってはいけない部屋。

ここの戸は、ほとんど閉めています。

ただし、パピが避難(笑)している時は、少しだけ開けてあります。


ちょっとだけ開いていた隙間から、みーちゃんが出入りしてましたー

みーちゃん、顔も体もスリムですね

でも、びっくりした。
ちょいムリっぽいのに、頑張って出入りしてました


証拠写真 忍者のように

  出れますねー 出れますね


そのあと、この方、うちのパピさんですが・・

出られません(笑) でれません

頑張れば出れると思うんですけどね

ちなみに隙間は、9、5センチです 隙間




 

日々成長

最近の成長ぶりは目覚ましいです

伏せ も理解できたみたいです

コマンドですぐに従うのはまだちょっと・・ですが、

ほら。ね ふせ

ふせ1

目的はコレが欲しいから まて


やっともらえたね もらえたよ



お食事前は、お座りして、ヨダレを一筋たらし(笑)

       よだれ

お手をし、伏せをして待つ、が決まりです。はやくー


すごいねぇ・・・
あの(笑)みーちゃんがここまでできるようになるとは。

写真が写せる事に感動~ すごいでしょ

    おすわり



目薬もできるようになりましたよ
いつもなら、高いテーブルに乗せてするのですが、今日はそのままチャレンジ

あれ~?
いい感じにさせてくれました。

みーちゃん、目薬はたいした事ないとわかってくれたみたいです。

私の根性勝ち ということで、私も気分ヨイです(笑)


あとは爪切り・・これは手ごわい。
ま、最悪、月1くらいで病院で切ってもらえばいいし、と、気楽に構えて取り組みたいと思います。

みーちゃんのフード・お手入れ

みーちゃんの新しいフード、
今度はナチュラルハーベストのメンテナンススモール。
アボに混ぜています。
ただ今、点眼もしていて、涙の様子をみていますが、あまりよくなりません

     新しいフード

目薬、すご~く抵抗されます。
もう押さえつけるくらいの勢いです
でも、すごい力をお持ちのみーちゃんも、必死に抵抗しています。
諦めてくれるまで根競べですね

あれこれ試した結果、高いテーブルの上に乗せてやるのが一番楽な感じです。
みーちゃんも、最初ほど抵抗しなくなりました


歯磨きも抵抗しますが、頑張ってます
みーちゃん、歯ブラシを思い切り噛んでくれるので、なかなか大変。
指サック形式のものの方が楽です。

でも、この形は固くて太めなので、ちょっとやりにくい。
前に使っていた透明のやわらかいものの方が楽でした。
ベビー用ウエッティみたいなもので拭くのは楽です

ちなみに、みーちゃん、ビルバックの歯磨き粉を舐めるのは好きです

歯磨きセット 歯磨きグッズ


楽しかったね♪

先日、たくさんのお友達わんこが来てくれました。
みーちゃんのいい遊び相手もいます。
みーちゃん、よくわかっていて、遊んでくれないわんこさんには手だしをしない感じがします。

まあ・・最初の頃、よくパピに怒られたもんね
少しは勉強になったのかな。

ザンネンながら遊んでる時の写真が撮れなくて
でも、お友達がとても上手に撮ってくれてたので、こちらでご覧下さいな 

http://baschimarumaru.blog7.fc2.com/
の9月3日の記事です。

格闘技ですよ、まさに(笑)
でも、吠えずに静かな戦いをしています。
みーちゃん、この日の朝、シャンプーしたのに、ヨダレでベタベタ

でも、とっても楽しそうに遊びます。
で、その日の夜はぐったり。くて

    みんなが帰った後

翌日の朝もぐったり(笑) 翌朝

     翌朝1

散歩に行って、ご飯を食べたらもう寝るモードに入ってました


ついでに

みーちゃん、随分おりこうさんになりました
みんながご飯を食べる中、しっかり参加していましたが、お座りして誰かがくれるのを待ってました。

待ってます

  まってます

みんなに交じり1

  みんなに交じり


たまにはこんな姿も見られますが ください

テーブルに飛び乗ることもなく(当たり前なんだけど)、
なんか、この何日間で、とってもおとなになった気がするみーちゃんです。


で、みーちゃん、いつもみんなに男の子かと思ってた。

と言われますが、

みーちゃん、女の子ですからー ♂割してます




仲間入りできるかな?

ウナギ犬を検索してみたらいろいろ見れました

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%A6%E3%83%8A%E3%82%AE%E7%8A%AC#



みーちゃんもここに入れるかな

   うなぎ


その寝方は気持ちいいですかきもちいいですか


今日のワンポイント ポイント
 足をクロスさせています


みーちゃん、とても細く見えますが、
確かに保護当初は痩せていましたが、今は筋肉もりもりのいい体をしています。

毛が短いからそう見えるのかな?
今はべスト体重だと思います
ちなみに4キロです。


大好きなもの♪

みーちゃんは、本当にこのベッドがお好きなようで(笑)

この間、ベッドのカバーを洗ったんです。
これ、ちょっと複雑になっていて、バラすとまた元に戻すのがめんどっちいので、しばらく放置してました。
やっと中のクッションを入れ、ヤレヤレとソファの上に置いておいたら・・

みーちゃん、その中に入ってました
本当に好きなんだね(笑) コレが好き

ベッドと一緒に落ちてこないでくださいよ。

   コレが好き1


仕方ないから元に戻したら、もれなくみーちゃんが付いてきました。
どんだけ好きなの 元にもどりました

プロフィール

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク