最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

目指すものは何?

みーちゃん。
大きくなったら何になりたいの

   目指すは

何になりたかったの

    目指すものは?

その筋肉、ほっておくのはもったいないねえ・・

 ソチ?


みーちゃん、すっかり筋肉のかたまり(笑)

体操選手になれるかな
それとも、飛び込み
その恰好で飛びこんだらステキー



みーちゃんてどんな子?

みーちゃん

みーちゃんは、人が大好き
(子供さんも大丈夫です)
わんこも大好き
誰でも遊んでくれると思っているような、ちょっとKYな女の子です


歯磨きや爪切り、なんてお手入れは、ちょっと苦手
飼い主さんの根性が試される時(笑)


トイレもちょっと・・・な、お嬢さんだけど、しょっちゅうする訳ではないから、そんなに苦労はありません。
たまにトイレでしてくれると大感動ものです
というか、この3日くらい完璧にこなしてます。
逆に、どうしちゃった
う~ん・・・・・・。


わんわんうるさくは吠えません。
ワンワンはダメと教えたら、きゅんきゅんなくようになりました
いいんだか悪いんだか・・
とりあえずはうるさくありません。かな


食べる事は大好き
とても飢えていたのか、ものすごいガッツキですが、
今はお座りして待つこともできるようになりました
みーちゃんなりに一生懸命頑張っています


今は、優雅なパピヨンからは程遠く、
野生のキツネちゃん なみーちゃんです


・・え
いつかは優雅なパピヨンになれるかって
そりゃー・・・・・・・・・・
           きっと・・・・。

あなたの腕が試される時。デス


写真がなくてごめんなさーい

おやすみ中です

気もちよさそうですねー
   きもちよさそうですね

ちょっと近づいてみます。見ないフリしてます
   近づいてみます

もう少し・・近づいてみます さらに

さらに近付きます さらにさらに

さらに、さらに(笑) さらに×3


それでも根性で寝ようといしているみーちゃんのお鼻アップ

    お鼻アップ


まずはご報告

残念( 一一)

おとといの譲渡会、みーちゃんの赤い糸は結ばれず。

ザンネンに思うけど、縁はどこにあるかわからないもの。
焦らずいいご縁を待ちましょう。

みーちゃん、譲渡会で寝るほどの余裕はもたず、とってもお疲れでした(笑)
帰ってぐっすり


      洗濯ものをたたんでいたら


・・洗濯物をたたんでいたのに、かな~り邪魔もの



みーちゃんに会えるチャンス★

26日までトップ記事とします。
最新の記事はこの下からとなる事、ご了承くださいませ。



みーちゃん、来週の日曜、26日に、
岐阜県各務原市のBaaBeeBooさんで行われるともnetの譲渡会に参加させてもらうことになりました。


時間は11~16時


この機会に なま水月に会ってみませんか

マルガリータになっていますが、正真正銘のパピヨン、3歳の女の子です


BaaBeeBoo さんは、ワンコも入れるカフェです。
もちろん、室内です。

心地よい空間で、お茶するのもランチするのもよし
(この日はイベント用メニューになります)

たくさんのわんこさんに会って、心癒すにもよし


わんこ用品、日用品などのバザーもしますので、お時間のある方、ぜひ寄ってみてください。

みーちゃんも会場でおまちしています


みーちゃんのお気に入り

ゴム製や布製のおもちゃは、すぐに破壊してしまい危険なので、
みーちゃん用に用意したおもちゃが3点。
食べても危険のないものです。
ものすごく細かく削れるので、に混じってでてくるそうです。


で、その中でもみーちゃんの一番のお気に入りはコレ
いつも大事そうに抱えてガジガジしています。

お気に入りのガム

大きな口ですね 大きな口ですね


もうひとつのお気に入りはこのベッド。
ラウンド状の、少し大きいものだけど、この時期には体を伸ばせるからいいのか、寛ぐ時は、ここに入ってることが多いです。
(それか私にくっついています)

お気に入りだね

おやすみ

    のびのび~ お気に入りのベッド


くどいようだけど、それはパピ(うちの子)のベッドなんだけどね。
ラウンド状のベッドが好きなパピの為にフンパツしたんだけど。



ちなみに、パピはこの時期、暑いからか、ベッドには入りません。
たいていこんな感じ → ちなみにうちの子


みーちゃん、明日、

岐阜県各務原市神置町3-325 

car's cafe BaaBeeBoo さん にて行われる

ともnet の譲渡会に参加します。

時間は11~16時です。

ぜひ、みーちゃん、そして仲間たちに会いに来て下さいね




 

トイレ事情

みーちゃん、夜はサークル内でまず、トイレをしません。
(二度だけあります)

朝は6時過ぎに散歩へ行って、(お休みの日だと7時過ぎ)
そこでおしっこ、を済ませ、

平日は長いお留守番(10~11時間)に入りますが、
お留守番中におしっこやをしているのもマレになりました。
最初の頃はを踏んだ踏まないと、帰宅後、即効シャンプーなんて日を懐かしく(笑)思いだします。


おしっこをしててもしてなくても、私が帰ったら、とりあえず、隣のトイレスペースに入れます。
以前は何時間も何もしなくて、ということもありましたが、
最近は早くしてくれる気がします。

オシッコはもう一度するかしないか、
そう、平日は2~3回しかしません。
ウンチは1~2回。
まあ、失敗もあるけど、ベランダトイレにしてる時もあったりします。
稀に(笑)トイレにも

私が慣れたせいも大きいけど、少なくても我家でのマーキングはなくなったので
(他の場所では危険ですが)とってもラクになりました。


最初のうちは、早く覚えてもらいたい、という気持ちが強く、
つい焦ったりしがちですが、

こちらも慣れてくると、こんなもんか。と思うし、
みーちゃんも(他の預かりっこさんもですが)この生活パターンに慣れてきて、自分なりのペースをつかんできたように思います。

お座り、待て もそうです。

もう、ガツガツのみーちゃん、

こやつは待てるのかと、押さえつけてるのも必死でしたが、
ふと気づけば、まだジタバタしてますが、ちょっと手を添えて座らせるとそれなりに頑張ってます


焦らないことですね。
自然が一番。
でも、あきらめちゃいけない。
そういう事なんだと、つくづく思った預かりでした
わかっちゃいるけど、つい忘れてしまうんですよね

   遊び狂ってます 楽しそうです

みーちゃんの進歩

みーちゃん

お座り、待て ができるようになりました
お手も・・気持ち(笑)できるかな。

ただし、長時間の 待て は危険です

なんたってヨダレだら~ですから

でも、お座り、待て は生活していく上で必要だと思うので強化していきたいと思います。
少し落ち着いてもらいたいし。


みーちゃんに夏バテという言葉は関係ないみたいです

先週の土曜に計ったら、体重4キロ
理想体重になりました。
フードの量も少し減らしています。

相変わらず涙が多いのが気になっています。
今はアボダームのラムミール&ライスですが、ちょっと変えてみようかと思っています。

さきほど、ネットでぽちっ☆としました。
着きしだい、今食べてるフードを混ぜていこうと思います。


押さえつけなきゃいけなかったので、お座りの写真を撮ることなど不可能だったけど、

ほら おすわり♪ ←お手 もしようとしてますね


みーちゃん、普通の家庭犬になるべく、一歩一歩確実に進歩しています

みーちゃん、カフェへ行く

正確にいうと初めてって訳ではないけれど、
昼間、人やわんこの出入りの激しいカフェへ行くのは初めてです。

第一印象

場慣れすればいいかもしれないけど、みーちゃん、カフェの似合う女ではありませんでした
ザンネン~


何しろ、人にもわんこにも興味津津なので、出入りのたびに、ぴょんぴょん

みんながみんな遊んでくれる訳じゃないことも学習しましょうね、みーちゃん。

おとなしく椅子に座ってることも無理なので、ずっと膝に抱いて捕獲してましたが、
筋肉質のみーちゃんに蹴られまくって、ワタクシかなり疲れました


みーちゃん、都会の女より、ちょっと郊外?が似合いそうな女です(笑)

畑仕事、ご一緒しましょうか?みたいな

        カフェでのみーちゃん

でも、うちの子にナイショで食べたわんこオヤツはおいしかったね
      カップケーキ

お友達の家にお邪魔してきました♪

みーちゃん、わんこもにゃんこもたくさんいるお宅へ遊びに行ってきました

わんことはおもちゃの取り合いをしたり、走りまわったり、本当に楽しそうでした
わんこ好きなわんこがいるお宅にいけると嬉しいね。

  おもちゃの取り合い

        3匹

     3わん


にゃんこに対しては、興味津津。初ねこちゃん
初ネコちゃん

抱かれてたり、ゆっくり歩いたりするにゃんこには問題なさげだけど、
逃げたらやっぱり追いそうな感じがします。
虫とか、動いてるものはかなりガン見してるので(笑)

楽しかったよ お邪魔します

      ミー

暑さにも負けず

名古屋は毎日暑いです。

でも、みーちゃんはとっても元気で、
毎日いっぱい食べ、いっぱい運動して、いっぱい寝ています。


・・なんだかますます筋肉マン、いえ、ウーメンになった気がします・・・



相変わらず、ガムをゲジゲジして、歯と顎を鍛え

正しいガムの持ち方

持ち方がなんとも面白く  器用ですよ


前にあげたロープのおもちゃは解体されたので、ひとまわり大きなものを進呈

  前より大きい

どうだ!このおおきさ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんて格好なんでしょ・・
お年頃の女の子だというのに

      なんて格好

続きを読む »

仲良し♪

人も犬も大好きなみーちゃん

うちの子みたいに、犬嫌いなコにはうざいタイプだけど、
同じような子とはとっても楽しく遊べます


プロレスやってる時は、動きが早くて写真が写せない
仲良く並んでガムをかじったりもしています。

でもって、時々交換してたりします。
もちろん、上手に物々交換ができる、というより、どちらかがどちらかのを取る、って感じなんだと思いますが

    なかよし


なかよし

なんて格好 なかよし1


似てる?


ハク


この顔をみて、「千と千尋の神隠し」のハクを思うのは私だけかな・・

毎日刺激的です☆

毎日、いろんな刺激を受けてるみーちゃんです。

PCが古いので(我が家のPC,ただいま修理に出てます)
写真の整理に時間がかかってしまい、なかなかおいつきません。

なので、簡単でお許しをー


暑くてもぜんぜん夏バテを感じさせず、
毎日元気にお散歩に行き、もりもり食べて、ガムを相手に格闘し、
お友達と走り回り、めっちゃ元気なみーちゃんです

   ごあいさつ
ベランダにて
ベランダにて1



元気ですよー♪

  我家のPCが不調なために、しばらくお休みしていてスミマセン
  結局、修理に出さなきゃいけないみたいで、
  しばらくは仮のPC。
  ちょっと古いやつなので、いつまでもつでしょう かもしれません


みーちゃんは暑さにもめげず、
毎日元気に家の中を走りまわっています

食欲旺盛
細いながら、体系もいい感じなので、フードの量を少し減らしました。

がっつきはすごい(笑)
食事中、一度は げっ、とかやってます。
急いで食べすぎなんですよねー
誰も取らないのに。


みーちゃんはパピより先にご飯が終わると、すかさず取りにいきます(笑)
あぶない、あぶない
取ったもの勝ちらしいです


私がのんびり座って何かを食べようものなら、かすめ取るのもあり、なようで
気をつけていないと取られてしまいます

何でもアリ なみーちゃんです


お座りも、手を添えてやれば、簡単にするようになりましたが、
放した途端・・・・・・・・・・・

相変わらず落ち着きのないみーちゃんです。

でもって、大型犬並のヨダレです。
長時間の 待て はとても危険です


寝てる時が一番かわいいかな

ネムそうですね

ネムそうですね1


ちなみに、今日、8月10日のみーちゃんです

    みー2012.8.10 変わんないね(笑)


みーちゃん、おトイレ事情

うーん。
正直言って、トイレシートの意識ありません。悲しいことに

今はどういう感じかというと、
6時過ぎに起きて、まず最初に散歩です。

申し訳ないけど、外でオシッコ、済ませます。

私が出掛ける8時くらいまで、食事をし、適当に遊び、
8時にはサークル・イン
帰るのは、早くて18時です。
その間に、おしっこ・してる時もしてない時もあります。

お留守番の時は、半分にシート(ワイドサイズ)半分にマットを敷いていますが、
マット部分にしてる時も・・

あへ

でも、最近はしてることも少なく、踏んでることはずっとありません。

とりあえず、帰ったらサークルから出して、隣りのトイレスペースに閉じ込めます
おしっこをしたら出してもらえます。


フードが完全にアボダームに切り替わってから、1週間以上過ぎましたが、
も落ち着いてきていい感じですし、何より回数と量が減りました
今は朝晩2回するかしないかです。

お留守番の時にをしていない時は、おしっこをしても、トイレスペースにいてもらう事が多いです。
それか、ご飯をあげてすぐに閉じ込める。
こうすれば失敗がほとんどありません。


おしっこも、1日に3回くらいしかしないので、さほど気にはなりませんが、
1回くらいは失敗してるという計算になりますか。


夕方も散歩に連れていってしまえば、それなりになってしまうのでしょうが、
家でもしてもらいたいので、あえて夕方は散歩に行きません。


でも、だいたいする所は決まっているので、そこにシートを敷いてみました。
トイレの前なんで、シャクですけど(笑)
が、みーちゃん、その横でします。
どうしてもはずしたいらしいデス


みーちゃん、ただいま3,9キロ
今は毛が短いので、スマートに見えますが、とってもいい感じかと思います

      たのしいかな?

1ミリカットした毛も伸びてきて、ただ今、ロン毛の柴かな

プロフィール

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク