最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



おてんばですが・・

やることなすこと、どう見ても男っぽいみーちゃんですが、
眠くなってくると、私の横にぺたっとくっついてきます
私がパソコンの前に座っている時は、自分から私の膝の上に乗ってきたりします。
抱かれる事に慣れてないので、とてもぎこちないですが、
そんな姿がとてもいじらしいみーちゃんでもあります

寄りそってますよ

   賢そうですね?

    寄りそってます
   

歯ブラシを使っての歯磨き もしていますが、かなりの抵抗にあいます(笑)
口をつぐむタイプではなくて、歯ブラシを噛もうとするので、それはそれでやりにくい
自分でやってくれるなら、歯ブラシあげてもいいけど・・
そうは思えないみーちゃんです

散歩から戻ると、洗面所にて足洗いと顔周りを拭かれます が・・
これも暴れます(笑)

耳掃除も大嫌い。
これは歯ブラシ以上に抵抗します。

さらに(笑)
爪切り はもっと抵抗
危なくて一人では切れないので、病院で切ってもらっています。
お散歩で削れたりするので、そんなには伸びないんですけどね。

お手入れと呼ばれることがすべて嫌いなみーちゃんでした。

でも、できなくはありませんよー。
必要なのは根性


あ、今のところ、ブラッシングは必要ありませんが、豚ブラシで練習しています。
血行もよくなるし、毛艶もよくなるはずとせっせとブラッシングしています


寝ますか?

よんだ?

   寄りそうみーちゃん




みーちゃんの遊び姿

いつもダイナミックな遊び方してます 闘い1

闘6

闘5

闘い4

闘い3

闘い2


みーちゃん、花も恥じらう3歳の乙女デス

でも・・・・・・
私でさえも、男の子だったっけと勘違いしそうになるんだから、
世間一般が男の子だと思っても仕方ないかな


でも、女の子デスカラ

遊び終わったあとは、ベッドに入ってくつろいでいます。

      たたかいの後

まあ・・パピのベッドだけど見なかったことにしましょうか。

    パピのベッドですけどね



みーちゃん、残念ながら昨日の譲渡会で、新しい家族と出会うことはできませんでした。

なので、もうしばらく我家の居候さんでいてもらいます。

こんなみーちゃんに会ってみたいという方、ぜひご一報を


なかなか柔軟な体の持主~2

  みーちゃん・・・ステキすぎる

    得意ポーズ


  その格好、くつろげますの


    みーちゃn(@_@;)




お知らせするのをすっかり忘れてましたが、
みーちゃん、明日、ともnetの譲渡会に参加させてもらう事になりました。

   7月29日(日)
AM11:00~PM3:00

もりの風保育園

名古屋市守山区吉根太鼓ヶ根3231-29



今回の譲渡会は、わんこ連れでは入る事ができません。
この点、ご了承くださいませ。
それでも・・と思われる方、ぜひ、みーちゃんに会いに来てくださいね


急なお知らせになってしまい、申し訳ありません



賑やかに過ごしています

みーちゃんのご飯、昨日からアボダームだけになりました。

さて、どんな感じになるでしょ。
たまーに、が少しだけゆるくなる事がありますが、
そんな時には、ビオフェルミンをパラパラと。
基本、丈夫なコだと思います。


みーちゃん、抱いた感じはとても重いです。
お肉の塊~って感じ。それも固い、ね。
すっかり筋肉質の立派な体になってしまいました
女の子ですけど(笑)←勘違いされてる方いませんか~


まだやせ気味ではありますが、あまり気にならない程度です。
毛が伸びたらちょうどいいかもしれないので、太らせる事は考えずにいきます。


朝晩、バタバタ走り周り、おもちゃと遊んだあとは、一人でくつろいだりしています。
朝晩の超特急走りにはちょっと手を焼いていますが
若かりし頃のパピもこんなだったなーとなつかしく思い出しています。

ただし、ちょっと違うのは、パピは何でも上手によけたり潜り抜けたりできたのに、
みーちゃんはちょっとだけドジなので
テーブルの下をくぐっては、出てくる時にちょいぶつけてみたり
あまりテンションが上がってくると途中でやめさせたりしています。

興奮を冷めさせる事も大事ですね。


誰の事かな?みたいにおとなしくガムを噛んでますが(笑)

        器用?

器用1

        器用2

いつも感心するのですが、持ち方がおもしろいです

なかなか柔軟な体の持主

  
   あの~・・・

なにか あのー


  なかなか素敵な寝方ですね

そうですか 素敵な寝方


なんなら、こんな格好もできますよ。
     こんな恰好はどうです?

ひとり遊び

みーちゃんの遊び方はなかなかダイナミックです。

引っ張りっこもできるようになりましたが、
結構ひとり遊びをしています


これがまた・・・

動きが激しすぎて、どれだけ写真を撮っても使いものにならないくらい

でも、とっても楽しそうに遊んでいます。

うりゃああー 遊び4

     遊び3

 おりゃあ~ 遊び

          遊び2

     遊び5

みーちゃん、顔、恐いけど  顔こわいよ


注意書きがいるかな
みーちゃんは女の子です



そうそう、みーちゃん、おなかに出っ張りがあります。

わかりますか みーちゃんのおなか


避妊手術の時、腹壁を縫った糸が、ちょっとだけ顔を出したので、とりあえず先だけカットしてもらいました。
今後、支障があれば、もう一度切開して糸を取る事になると思いますが、
今はこのまま様子をみたいと思っています。

糸に反応してしまう体質みたいで、たまにこういう子がいます。

もちろん、本犬は全く気にしていません

KY水月

お友達のお散歩友達の中に入れてもらいました。

みーちゃん、何も気にしない。

でも、逆にいうとKYなので、少し注意が必要な点もあります。


誰でも遊びたい訳じゃなからね。みーちゃん。

みんなにまじりおやつの催促

    みんなに混じって

         ちょうだい


人もわんこも全く気にならないみーちゃんでした


う~ん・・

自由犬すぎる・・



    

お疲れ様

黒いからよくわからないけど、

キレイに撮れてるはず(笑)

顔が黒い子はちょっと損かな

     キレイに撮れてる・・はず

おまけに、みーちゃん、じっとしてないしね。
寝てる時が一番撮りやすい(笑)

    お休み

      おやすみ

この写真を撮っていてふと気づいた。

みーちゃんの肉球はピンクと白でブチですが、
ピンクのところの色がまっピンク


この写真は昨日(日曜)の夜のものですが、
いつもと変ったことといえば、大きな公園に行って、草むらの中を少し歩いたかも
(いつもは舗装された道路と、公園の土の上だけ)

おやつも皆さんにいろいろ頂いてました。
何が原因なのかな

         肉球が赤い

みーちゃんてば

食べる気満々のみーちゃん
台所ではこ~んな感じで待ちうけてます。
(この写真は我が家ではありません。我が家ではさすがに写真が写せない状況)

     厚かましいよ

最近すっかり筋肉質になったみーちゃん。後ろ足なんて・・
みーちゃん、女の子なのに


みーちゃん、足が長いので、こんなポーズをすると、危険です。
なので、我が家では足蹴りされます。
(だって、手が空いてないですもん

もちろん、台所に入れない、という選択肢もありですが、
とりあえず、我が家は預かり。
危険なこと、ダメなことはダメ、と教えるのが私の務めかなーと。
台所にいる時は、みーちゃんの動きを厳しくチェックしています。


そうそう、関係ないのですが、みーちゃん、鼻の頭がハゲてます。
サークルから出して欲しい、と訴える子に見られる現象です。
毛・・生えるよね

みーの鼻


なんかおっさんくさいみーちゃん。
これはガムを噛んでるところです
        みーの干物

アレルギー?

みーちゃん、ずっと涙目です。(特に左目)
少し皮膚がピンクっぽい気もします。

ふーん
みーちゃんもアレルギーがあるのかな。
左目だけひどい、というのは風も一緒。
でも、風はこの時期、もう良かったから、違うものに反応してるのかもしれません。


フードも替えることだし、ちょっと気をつけてみていきたいと思います。
湿疹ができるとか、痒くて仕方ないとか、そういう様子はみられません。

目の周りが黒いと、多少涙がでていても油断しますね。
目立たないですから。
パピや風のように白いととても苦痛です。見てる方が(笑)

ただ今、3、8キロくらいのみーちゃん。
細くみえますが、うちの子と一緒くらいの体重になりました

    細いですが・・

みーちゃん、遊び方もダイナミックですが、ガムの持ち方も変(笑)
見ていて飽きないタイプです

      ガム

遊び疲れると、ベッドに入っておやすみします

      くつろぎちゅう1

           寛ぎ中



フード

みーちゃんの水曜の朝の体重3,8キロ
よく食べるわりには・・なんだけど、
そう、と~ってもたくさん食べるのに、それ以上か?と思われるほどのでっかい をなさるんです。
それも、一日に3~4回。
とってもいいなんだけど、やっぱりフードが合ってないって事でもあるんだろうから、
今度はコレに替えてみようと思います。
昨日から移行中です。

    

みーのフード

    

みーちゃんは痩せてはいるけど、とっても筋肉質のたくましい体をしています
注意:女の子なんですけど


よく動くもんねぇ・・
ムダに動くともいうけど・・
そんなに鍛えなくてもいいと思うけど・・



食べ物に関しての欲はすごいです。
横取りありです。
お座り、待てがまだまだなので、パピのを横取り、も当たり前
もうちょっと落ち着いて欲しいですね。みーちゃん


でも、食べモノがなければ大丈夫(笑)
私にぺったりくっついて寛いだりもします。
なかなかかわいいです

パソコンの前の私にべったりくっついています。邪魔なくらい。
よりそうみーちゃん
・・お風呂上がりな為に首からタオル
しっかりオバサン。見苦しい点、お詫びします



くつろぐ私の横で寝ています。
なんだか嬉しそうですね

   寝るんだよ1

           寝るんだよ

     みー

まだまだ破天荒なみーちゃんですが、日々かわいさも増しています


散歩風景

歩け、歩け 散歩

     散歩1

         散歩3

楽しそうですね 散歩4

 お待たせ~ 散歩5

          待ってるのはこの方
            
           散歩町

うちの子は11歳、心臓が気になるお年頃。
とても、みーちゃんペースのお散歩は無理です。
かといってお留守番させるのもひがみそうで恐い。

思いついたのが、近所の公園まで散歩
彼は往復あるけば十分(夏場は特にやる気ないので)

みーちゃんは公園の中をぐるぐる回ります。
もちろん、運動と正しいお散歩の仕方練習を兼ねてます。

なんて素敵なアイディア


水月の一日

昨日、3連休の最終日、一日引きこもりをして、みーちゃんの様子を確認(笑)
朝、お散歩へ行ってシャンプー
(みーちゃん、なんだかまだ汚れが残ってる感じがするので、毎週シャンプーされてます

丸刈りしてちょうど4週間。
まっ白い毛が順調に伸びてきています
足先、顔には、まだ黄ばみが残っていますが、そのうち目立たなくなるでしょう。


シャンプーして少し遊んだら、ミシンをかける私を横眼にうつらうつら

暗くてすみません。
昼間ですが、暑いのでカーテン閉めてます。

         寝てます
 
14時過ぎてからは、私がいてもサークルへ入っていられるか練習。
でも、これもおとなしくできてました。
こういう面では特に問題なさそうです


結局、朝晩お散歩へ行って、適当にボール投げの相手をし、引っ張りっこもしたけど、
夜には寄り添って寝ていたりと、ごくごく普通に過ごしていました。

あとはトイレの認識ができれば問題ないのにねー(笑)

朝から14時くらいまでのフリータイムに、台所にちょっとだけおしっこの跡がありました。
でも、上出来かな、と思います。
甘いですかね

男前なみーちゃんですが、女の子ですカラ nozokimi.jpg

おもちゃもらったよ♪

少し前の事ですが、お友達からたくさんのおもちゃとお洋服をもらいました。
あまりにもみーちゃんがおもちゃを壊すので、かわいそうに思ってくれたみたいです

    いっぱいもらった!

でも・・フリルって似合うだろうか

   似合う?

フリスビータイプの縄のおもちゃがお気に入り。
そう、布部分はもうありませんけどね

   もらった

    えへへ

噛んでるし

ひっぱりっこもするよ ひっぱりっこ

おむつ女の戦い(笑)

昨日のみーちゃんは、しっかり社会勉強しました。

まずはお友達に遊びに来てもらい、

結局、みーちゃんの相手をしてくれたのは、生後半年過ぎと思われるパピヨンさん。

みーちゃん、誰とでも遊びたいのでしょうけど、

うちの子みたいに相手にしてくれない子は諦めます。


大人のわんこからみたら、と~~ってもウザイタイプのお二人さん。
ちょうどよかったみたい(笑)

写真をものすごく撮ったんですが・・

全部といっていいほど使い物にならないです

それくらハードに遊んでましたが、とても楽しかったようです

   P1180656.jpg


よそのお宅ではソソウしないように(笑) P1180752.jpg

おむつ女のバトルがず~っと繰り広げられてました         

           P1180840.jpg


よく動くね、みーちゃん

サークルから出すと、抱っこして、みたいにピョンピョンするのですが・・

抱かれるしぐさはごく普通な癖に、いざ抱かれてみるととてもぎこちない。暴れる、よじ登る
抱っこ経験はほとんどないんじゃないかというくらいに、突っ張ってみたり。

玄関の出入りは、抱っこで、と決めている私、
やりにくいったらありゃしない
服に穴があきそうな勢いです。

また、抱っこの練習しなきゃいけないのかー



それでも
特訓の成果、
おやつもらいたさに、
お座りがすこ~しだけわかってきたという感じがします。
ともかく、おちつけ~と叫びたくなるみーちゃんです

  お手もちょっとできるよ
  待ても慌ただしいけどね

遊び方も落ち着きないんだよね・・

みーちゃん1

体をひねる体操か みーちゃん

何をしたいのだ おらおら!


実は今日・・いえ、0時を過ぎてしまったから、正確んは昨日になりますが、
みーちゃんは、刺激的な一日を過ごしました。
いつもなら、寝ていても、私が動くと目を覚ますみーちゃんですが、
今は疲れてぐっすり。

写真の整理ができましたらまたそのご報告をさせてもらいたいと思いま~す


みーちゃん、やっと・・

みーちゃん、我が家に来て、10日が過ぎました。
やっと。まだそんなんという感じです。

トイレはまだまだですが、
回数が落ち着いてきました。
みーちゃんがこの生活パターンに慣れてきたせいかなとも思います。


先週いっぱい、お昼休みに戻って様子をみましたが、
午前はぐっすりのお休みタイム みたいで、
お昼休みに戻っても、ぽーっとしてるだけで何もないことがわかりました


戻った時に、意地悪く、ピンポンしてから入りますが、それにも反応せず、
吠える心配もしなくてよくなりました。
オシッコ、、私が出掛ける前に一度はするので、午前中はしません。
なので、お昼休みには帰る価値ナシ と判断しました。

最初の頃、夕方戻った時に、を踏まれていたことが2回ありましたが、
それ以降はしてあっても踏まれてません。
ジタバタしなくても私が帰ってくることがわかってくれたのかな?

今週の火曜、水曜は、おしっこ、ともしてなくて、みーちゃんエライ と褒めまくりました。
すぐに隣のトイレスペースに移動して、両方してから出してあげました。
ここですれば、褒められてオヤツがもらえる、という事、
まだ理解できてない感じがするので、根気よく続けてみます。


ここまで書くと、みーちゃん、なかなかやるじゃんですよねー

でも、世の中はそんなに甘くはございませんでした。

今日は撃沈でございました


朝、珍しくおしっこをしなくて、今日は絶対してるよね、と思って戻ってきたら・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・。

ああ・・ベッドも取り忘れた・・
(みーちゃん、夜はサークルの中でおしっこももしないので、夜だけベッドが入ります)

みーちゃん、二回も

シートの上とベッドの上のタオルの上と。
そこでお休みしてる・・
おまけに

ベッドの上におしっこまでしてあるじゃありませんかー

いえ、私はここまで確認する前に、速攻、みーちゃんシャンプー。

ありえないでしょー

と同居はありえないでしょー


みーちゃん、汚れるハズですよ。
そんな生活していたら・・



みーちゃん的には、なのかもしれないです。
なんでこんなに大騒ぎされるんだろかもですね。

私の苦労を知らずに、
みーちゃんは、毎日元気いっぱいです

      みー2

みーちゃん、動きすぎてていい写真が撮れません

             みー
    

散歩

ぐいぐい引っ張りすぎ
引っ張ったら戻す、向きを変える、を繰り返していますが、キリがない

   さんぽ

         いけいけ~

   みーの散歩



それも右へ左へ、やりたい放題。
おまけに後ろもあり。

散歩の間中、ずっとなので、私も、いや、私だけかもしれない、みーちゃんは全く元気なんですが、私はヘロヘロになっています。
仕方ない、いよいよ、奥の手を使いますかね・・

じゃ~ん、久々にドミナントリードの登場です

   ドミナントリード


散歩中、遊び中、ご飯時、
みーちゃんはいつも興奮マックスで、私の事など全くのムシ
少し興奮を抑えてもらわないとね。

さて、成果に期待です


日曜から使い始めたドミナントリード
みーちゃん、頭ちっちゃい。毛がない。
ドミナントリードが耳の後ろで止ってない・・
普通にスリップリードになっています。

なかなかめげないみーちゃん。
初日はぐえっと何回やっていたか

何日かたつので、ちょっと諦めが入ってきてます。
それと、みーちゃん、まっすぐではなくて、ちょっと斜めに歩きます。
そう、すぐに私の前に出てくるので、危ないったらありゃしないデス

なかなか疲れる散歩をしています。
早く楽に散歩ができるようになりたい・・

みーちゃんのお手入れ

みーちゃん、筋肉質です。

と~ってもガリ子なみーちゃんですが、
意外や意外。

足にはしっかり筋肉がついています。
後ろ足は特にすごいです。
盛り上がってます

いつもぴょんぴょんしてたのかな?
あの汚さからいったら、狭いところで寝起きしてたかなと思うのだけど・・
出して、出してって飛んでたのかな?
鼻の頭にもちょっとハゲがあります。

どちらにしても過去の事。

みーちゃん、
今は「飛ぶ」より落ち着いてくださいね


そうそう、みーちゃん、昨日シャンプーしました。
めっちゃ楽です
この季節、タオルドライ(バスタオル2枚)、あとは自然乾燥でできあがり~

なんてステキ。マルガリータばんざ~い

顔はこれ以上のカットができなかったので、汚れが残っています。
毎日、拭かれています。
まだ歯ブラシは使っていませんが、ウエットタオルで歯もお掃除
抵抗はしますが、怒ったりはしません。

みーちゃん、きっと毎日ドキドキしています。
今日は何されるんだろって

そうそう、散歩から帰ると、洗面所で足洗い
かなり抵抗してま~す(笑)

ちょっと面倒なこともあるけど、
私の前でこんな姿もみせてくれるようになったみーちゃん。
かわいいやつです

   くつろぎ中



結構ウザイタイプ?

みーちゃん、人よりもわんこに興味あるようで、
別にケンカを売る訳ではないけど、遊んでほしくて、結構ウザイかもしれません

パピとは、一緒にボールを追いかけたりはするけど、
パピに絡んでくる事はないので、相手をみてる気はしますが
気に入られたりするとウザイかも

写真はないのですが、日曜、被害にあったお友達のわんこさんがいました(笑)
みーちゃん、相手が怒っていてもおかまいなしに、ボールの取り合いをしようとして、思い切り嫌われてました。
遊び方とかみてると、本当に何も学習できていないちびわんこそのもの。
犬社会のお勉強が必要そうです。

興奮してる時は、人の話なんて聞いちゃいないです

興奮を抑える練習しなきゃね。

先週末、お友達とワンコ連れで出かける用があったので、みーちゃんもデビューするかなと思ったのですが、

マーキングはしないと思うけど、おしっこやをいつするかわからない
(危険なので、こんなのも用意してみましたが)

他のわんこに対して迷惑がかかりそうなら、普通は抱いてしまうのですが、
みーちゃんは抱かれる事がとても苦手。
力任せに飛び降りようとしたりするので、とても危険でもあります。
リードどころか首輪を持ってないといけないくらいです。


この2点を考えて、もう少し学習してからにしようと思います。
あ、わんこ友達さん、我が家へ遊びに来てくれるのは大歓迎です
みーちゃんに犬社会を教えてやって下さい。


車はドライブボックスで乗っています。
外を見ていますが、吠えたりする事はありません。
そんなに長距離でもありませんでしたが、酔うこともありませんでした。

    車


こんなみーちゃんですが、疲れると私の横で、体をくっつけて寝る事もできるようになりました。

    寄りそうみーちゃん

奮発しました(笑)

ほら、プレゼント

ゴム製や布製のものは、すぐに破壊してしまう。
破壊そのものより、食べてしまう事の方がコワイので、
こんなものを用意してみました

   みーのおもちゃ


 どれも食べてしまっても大丈夫。

 に混じってでてくるという優れもの。
 そして、なおかつ、長持ちする
(小型犬用でない、というのもひとつの理由)

 
そうだよねー
そのナイロンのものは、風にもあげたけど、そろそろ2年になろうというのに、まだ、どころか、まだまだ健在。

とりあえず、木のものが一番気に入ったみたい。

    気に入りました?

なかなか


こんなみーちゃん、
我が家に来て一週間、細かい事も少しずつわかってきました。

音に反応して吠える事もありますが、吠える怒られる
という図式もわかってきたみたいで、ちょっと怒ると黙ります。
これに関してはなかなかの学習能力を発揮しています。

掃除機にもルンバにも特に反応せず。
ルンバは面白いのか、のぞきにいってましたがそれだけ。

   ルンバ


あ、興奮すると、歯ぎしり?
歯をギリギリしています

迷子札、首からぶら下げるものは、何度も様子を見てみましたが、とても気にしてかじってしまいます
なので、断念、
今は、リボンに名前と連絡先を書いたのをつけています。

  適当に作ったので、今はちょいダサい P1180445.jpg

同じく、服のボタンとかの飾りもダメだと思います。

   


   

おすわり♪

最初、お座りさせることが不可能だったみーちゃん。
体をコチコチにして、抵抗してました

やっと、やっとデス

お座り 捕獲中

              おすわり

ごほうび、くださいよ 捕まえた


でも、まだ自分ではしません。
押さえつけて(笑)座っててもらいます。

目が訴えています「放して下さい」 はなしてください

横顔です 横顔

  

とっても気をつけているのに、
ザンネンなことに又被害者が出ました

被害者5号 被害届受理7/6 被害者5

 

ブログ拍手

毎度ですが・・
ブログ拍手を見る習慣がなくて

風の応援、よつ葉やまりもの応援、本当にありがとうございます。
どうやって返信したらいいのかわからず
日にちがたってしまってる事ですし、こちらでお礼言わせていただきます。

本当にありがとうございました。

風もよつ葉(現ガナル君)、まりも(現まるちゃん)も、みんな素敵な家族と巡り合い、
幸せに暮らしています。
うちでは見られなかった本性も・・笑
でも、どのご家族も、それも受け入れ、楽しく暮らしてくださっています。
預かりとして、これほど嬉しいことはありません。


水月(みづき)もなかなかウザイタイプですが(笑) そんなご家族に巡り合えたら、と思っています。
これからも応援、よろしくお願いいたします。



水月、
ともnetブログ、
里親募集のサイト いつでも里親募集中 に載せてもらいました。

トイレはまだまだですが、それでも、と思って下さる方がいたらとても嬉しいです。
いつでもかまって欲しい甘えん坊さんです。
よろしくお願いします。

水月のバナーを作ってもらいました♪

   お友達に、水月のバナーを作ってもらいました

     宣伝していただけたら嬉しいです。

   リンクフリーですので、よろしくお願いいたします。




          o0190007712061432797.jpg

   リンク先は、http://bellpapi3.blog26.fc2.com/ でお願いします

抜糸が終わりました~おとといの話

抜糸が無事に終わりました。

7月4日、
手術からちょうど一週間
若いだけにものすごく順調で、術後一週間にも関わらず、お肉が盛り上がってました。


ところで、
ガリ子なみーちゃんですが、ものすごく食べてます

台所大好きです P1180386.jpg


なのに・・
入院した時より体重が減ってます。
で、水をガブ飲みします。

まさかとは思うけど、糖尿病なんて事ないよね
気になり、検査をお願いしました。
空腹時の血糖値91だったかな。
これが高かったら、他の検査も考えるところでしたが、今のところ、その心配はなさそうです。


なにしろ、すごくよく動くお嬢さんで、おまけに大量のなので、
少し様子をみたいと思います。


           P1180380.jpg

ちょっとはじっとしてくれないかな
と思うくらいに、動き回ってます
これを書きながら、片手間にボールを投げていますが、それでも満足してくれるお嬢さんです



走る! 遊ぶ!

みーちゃんをサマーカットするにあたり、ささやかな抵抗をしてみた私ですが、
結局、1ミリカットをしたみーちゃん

それでも、足とかお尻とか、まだ黄色いんです。
すっかりしみついてしまっている汚れ。

    ピンボケですが

みーちゃんは、どんな生活をしてたんでしょ、と、ちょっと哀れを誘ったりしますが、

いえいえ、本犬はと~っても元気
それが救いですね。

さ、今日もしっかり走ってもらいましょー

   はしれ


   
投げて 
投げて


同情するならおやつかおもちゃをくれ

  ・・丈夫なおもちゃが欲しいです・・預かり母の声


被害届けが相次いでいます
被害者4号 被害届受理 7/4 被害4

こんなふうにやられましたの・・ 被害41
 

被害者続出・・

被害者2号 被害届受理 7/3
被害者3号 被害届受理 7/4

2号 被害者2 3号被害者3


毎日被害届けが出てますねー

ちなみに、2号は、ピンクのハートが取れる前に現行犯逮捕。
危険なので、ハートは取ってしまいました。

3号は、とった!と思った時に、こらっ!と言ったら、びっくりしてツノを吐き出しました。
ヤレヤレ

カミカミ
えへへ


ひとり遊びしている時は、楽チンですが、目を光らせてないと危ないです。
(これは楽なのか?)
なので、できるだけ投げては取ってくる遊びにしています。
ちょっと慣れてきて、近くまで持って帰ってくるようになりました。
もちろん、くれはしないので、取りあう遊びになります。
時々、うちの犬苦手なパピも参加していて、これはとても珍しいことです。
怒りながらでも参加してるから笑えます

     パピとみづき

だんだん慣れてきたせいか、吠えたりするようになり、コレが活躍しています。
       
  トイレ

ビビりさんなので、なかなかの成果をあげてるようです。
うるさく吠え続けることはありません。
サークル隣がトイレスペースです。


みーちゃん、お留守番時は、ウンをする確率が高いので、ベッドを取られました。
マットのみでお留守番です。

夜は11時くらいには寝かせて、翌6時くらいまで、
今のところ、おしっこ、ウン、どちらもした事がありません。
なので、夜はベッドが入れてもらえます。
早起きで、起きるときゅんきゅん言うこともありますが、
ダメ!と言うと静かになります。
6時までは出してもらえません。

ちょっと慣れてきたのか、サークル外でもくつろぐ姿が見れるようになってきました。
気持いいですかい?

    お休み

寝てますね

起こさないでくださいよ。起こしちゃった?

      ようですか?

トイレ事情とご飯

ま、ね、あの素敵な毛色を思えば、トイレがきちんとできるなんて思ってませんでした。
(かすか~な期待はしてましたけどね

我家へ来たのが日曜の夕方。
まあ、普通にオシッコを好きなところにしてくれています。

日曜は1回
昨日は3回
今日も3回
それもデカイ
食べてる量以上に出してないかい?
心なしか、みーちゃん、また痩せたんじゃないの?と心配になるくらいの量をします


お昼休みに戻ってますが、その時におしっこしています。
ウンチをしている時も。
そりゃもちろん、踏み踏みの時もあります
耕すところまではいってませんけどね。

でも、ずっとお昼に帰ってくる気はないんで、
できれば、朝、私がいる間にする習慣をつけてくれると嬉しいな。
シャンプーもしちゃいたいところだけど、まだ抜糸前なのでできなくて、ちょっと悲しいのでした。
そうでなくても、まだ少々悪臭が漂ってる感があります。


まだ、我が家の生活ペースがわかっていないだろうし、もともと、どこでするとか観念がないでしょうから、ちょっと根気がいりそうです。
私、ガンバレ。みーちゃんもガンバレ。


食欲はすごいです
食事の支度中は、何か落ちてこないかと待機してます

  ごはんまち

何かおちてくる?


ご飯はコレをあげています みづきのフード
これにちょっとだけトッピングしています。
栄養摂ってもらわないとね。

人が食べてるもの欲しがります。
普通に手をかけてきます。

ともかく、落ち着きがなく、じっとしてません。
いい写真もちっとも撮れません
お座りなんてできるんだろうかー

一人遊びもできます ひとり遊び中
一人遊び中1

    一人遊び中3

でも、気を付けていないと被害者が出ます。
今日もひとり、被害者が・・うっ




   

おもしろい★

元気だわー

さすがに若い。それにパピヨンだしね?
ちっともじっとしてません。
私が動けばついて回る。
ボールを投げれば、パピと一緒に走る 一緒に走ってます

退屈すれば、私の手を噛んでくる

ボールも取りにいくのは、投げてもらう為ではなくて「かじる」為っぽいです。

取ったよ

おもちゃをカジカジして遊ぶ、というのは、破壊につながるので、
とりあえず、取ってきたら取り上げる、を繰り返しています。
(途中までしか戻ってこないんで、取りに行くのが面倒ですけど


まだ抜糸前ですが、治りは順調のようなので、普通に走ったりもしてるし、今朝の散歩もご一緒してもらいました。
(舗装道路を歩くだけです)


お散歩
リードをつけても歩くので、お散歩経験ありだと思いますが、
まず、引っ張る。
そして、右へ左へフラフラ。全くの自由犬

近くを車が通るとビビります。
人が後ろを歩いていても、後ろが気になって仕方ない様子。
結構疲れるお散歩なので、最初からかわいそうかな、と思ったけれと、付いて歩く練習してます。
外ではマーキングしません。
(家でオシッコをさせていったので、おしっこもしませんでした)


夜は、サークルに入れた時に、ちょっときゅんきゅんしたけれど、ダメと怒ったらそのまま静かになりました。(23時半くらいかな?)
朝(6時過ぎ)、私がサークルにかけた布をとるまでおとなしくしていてくれました。


今のところ、吠えて困る、ということがなく、なんだか拍子抜けしています。
センターでも病院でもずっと吠えてると言われてました。
(退院する時は、随分マシになったと言われましたが)

宅急便のピンポンにも反応しなかったです。
うちの子は吠えてましたけどね。
吠え対策の一番手軽なものとして、ペットボトルにビー玉入れて用意してるんですけど(笑)


トイレはわかってないです。
・・まあ、あの黄ばんだ体ですから、期待はしてなかったですけど
お座りも待ても伏せも何も知らないみたいです。
とりあえず、待て、ハウスから教えてます。

おなかを出すのも平気です。
撫でてあげてるのに、みーちゃんは私の手に噛みついてきます。

・・なんかちょっとグロですね 右手前にあるのが頭です。
手と口で私に絡んでます

     ひっくりかえり


今日のお昼休みに戻ってみましたが、静かでした。
玄関開けて入ってもしーん。
そーっと扉をあけると、サークルの中に、みーちゃんの立ち姿。
でも、吠えませんでした。
くぅ~ん、と鼻をならしてましたが。
なかかな上出来です

トイレ事情は明日にでも書かせてもらいますね。


みーちゃん、ビビりですが、
人もわんこも大丈夫な感じです。
今は、ちょっとパピヨンには見えないかもしれないけど、いつかはきっとパピヨンに戻るハズ

みづき


自分の手できれいなパピヨンにしてあげたい と思われる方、募集中です
もちろん、お願いしたい事がいくつかありますので、トップ記事を読んでくださいね。

パピヨンです♪ 水月(みづき)です♪

あれ
あなたはどなた

     みづき


センターからいただいてきました。
性格的には一般譲渡もできそうな子のようですが

ただ・・・・・ どんなにシャンプーしてもキレイにならず、このまま譲渡は難しい、という事なのでいただいちゃいました。

何回シャンプーしてもダメ
そうなんです。かなりの黄ばみ。それも奥が深い(笑)
普通ならシャンプーしたり、少々時間をかければ、知らない間にきれいな毛に生え変わっていたりするんですけど、
誰が見ても、ちょっと・・なお嬢さん。

   背中

   お尻 水月

   全体

尻尾とかお尻とかおなかあたりが黄ばんでるのはよくある事だけど、背中まで黄色いって

ま、仕方ない。

キレイになる為の近道~

そう、それは丸刈り
季節は夏。ちょうどいいし

       誰?


でも・・バラします。
私とトリマーさんの会話。
そんなに簡単に諦めたわけではありません。

丸刈りは決めてました。
皮膚の状態がよくなかったり、あまりに汚い子にはよく使う手で、でもパピヨンには使いたくなかった丸刈り
でも、ここまで黄色くてバサバサの毛じゃしょうがない。
でも、最後のあがき。


私: 「5ミリのバリカンじゃダメ?」
トリマーさん: 「汚れが残ると思いますよ」
私: 「じゃ、3ミリは?」
パピヨンさんの毛を触りながら、トリマーさん: 「・・残ると思います」


はい、諦めがつきました。
こんなところでケチって汚れを残しても仕方ない。
1ミリカットをお願いしました。

カット仕上がりはこんな感じ DSC_02390001.jpg


   ステキですねー(笑)(笑) 


なんだか別の生き物になっちゃいました(笑)
この写真を見せたらみんな笑いましたが、
実物はそんなに笑えませんよ。かわいくすっきりしていました。
と、水月の名誉のために言っておきます


パピヨンさん、♀ 飼い主申告3歳
(前歯、犬歯、共にとても白くきれいだったので、若いです。年齢聞いてなければ2歳でもいけます 奥歯にはちょっと汚れがありましたが、手入れしていなければこんなものでしょう、という感じです)

● 避妊済み
● 歯石取り
● 5種ワクチン済み
● フロントライン済み
● フィラリア-
● 血液検査
● 虫下し中

現在、3,6キロくらいですが、痩せています。
とりあえず、4キロ目指します。

名前はお友達と考えて、水月(みづき)としました。
みーちゃんと呼んでやってくださいね


みーちゃん、センターが直接譲渡をためらった原因がもうひとつ。
よく吠える。です。いえ、ずーっと吠えてるそうで。

我家で一番NGな事です。
かわいそうでも、厳しく・・・・・。



  ガリコさんなので丸刈りはみじめっぽいですね
  アバラが・・

  お洋服、必須 みづきの背中




避妊手術、虫下しなどどの治療を終え、本日退院してきました。
楽しみにしていて下さい

で、どなたか早くもらってやって下さい という訳で、早々に宣伝です。


よろしく~ みづき




プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
