最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



撫でていると・・

だんだんくつろぎポーズになります。
やめると、ちょいちょい。と催促もされます。まりも

まりも1


お腹を出して・・おやすみなさい

    まりも2

かわいいー♪

歯ブラシを使っての歯磨き、始めてます

イヤそうにしますが、なんとかできます。
(でも、口が小さすぎてとってもやりにくい
ブラッシングはとっても簡単~

そんなまりもの寛ぎ姿。


mari0.jpg

mari_20120522215410.jpg

mari1.jpg


気もちよさそう mari3.jpg

おでかけ♪

少し前のできごと。

ワンコも人もいっぱいの会に参加。
どちらも気にせず、かといって、さほどビビりもせずにご機嫌にしていました。
マーキングもしないので安心していられます。

  お出かけ


人にも犬にも動ぜず、時々姿をくらますので、まりもー!と呼ぶと戻ってきます。

ほら、笑顔がいっぱい
楽しかったのかな。 笑顔1

笑顔2

笑顔3


この日、長距離移動しましたが、とってもいい子です。
車酔いもせず、ほとんど寝てます
ウンもスンもないけど、車が停まるとドライブボックスから顔を出します
一応、気にしてるんですね



ごはん待ち♪

    ごはんまち


預かりっこの多くは、ご飯ができるのを今か今かと足元で待ってくれます。
まりもも例外ではありません。

じっと座っておりこうさんに待っています。
もちろん、吠えませんよ


あ、気がついてもらえたかな
預かりっこがいる時、我が家の台所のキッチンにはマットがありません。
一応、試すのですが、ほとんどの子がここでおしっこをしてくれるんです。
なので、無駄な洗濯を省くために取られます。


が、まりもはしません。
どこにもしません。
預かりっこの中で、あちこちおしっこしないのは、まりもが初めてかも~くらいに感動しています。
あ、よつ葉もそうでした
楽な子が続いてますね、我が家。
でも、よつ葉の時は真菌治療中だったので、洗濯ものを減らす為に、やっぱりマットは片付けてました

楽なんだけど、こういう子は、やっぱり早く出て行っちゃうのよね

でも、
裏ネタですが、
前に我が家にいたよつ葉、今はガナル君となり、みんなに愛されて幸せにしていますが、

ガナル君てば、我が家ではソソウをしなかったクセに、
今はやりたい放題らしいです(苦笑)

なんでしょう、何がそうさせるんでしょう。
やっぱり自分の居場所が決まった安心感からなのでしょうか。
預かりとしては、赤面なんですけどね

え。うちではそんな事はなかったんですけど。
あはは。と笑ってごまかします


まりもはそんな風に変身するなよー

    DSC05319.jpg


すみませ~ん!!

まりも、明日の譲渡会、不参加となりました。

実は、ホントに突然なのですが、今日お見合いをしました。

トライアルに入る事になりましたので、申し訳ありませんが、明日は不参加です。

もし、楽しみにしていて下さる方がいらしたら、本当にごめんなさい。


明日の譲渡会に備えて、シャンプーもしたんですけど

ちょうどよかったともいいます

あまりにも順調で、一番びっくりなのは私かも・・

   syannpu.jpg

お知らせ☆

今度の日曜、27日、岐阜県可児市のカフェオーレさんで行われるともnetの譲渡会にまりもも参加します。

会ってみたい方、ぜひいらしてくださいね

時間は10~15時です。

お散歩♪

どうみても、あまり活動的とはいえないまりもですが、
短い距離ですが、お散歩は普通に歩くようになりました。

          お散歩1

おさんぽ

             お散歩

たまに家の中を走り、パピに怒られています


まだまだ丸いまりも。
多分・・最初の頃のフードが多過ぎたらしく、もしかしたら又ちょっと増やしてしまった?
焦って、量を減らしました。
太らせるのは簡単なのに。痩せさせるのは難しい

まりも~

痩せてくれ~

のどかです

まりもは撫でられるのが大好きです
そんな時は、体を押しつけてきたりおなかを出したりします

     撫で撫で中


朝のひととき、
窓際が好きなまりもは、ここでくつろいでいます。

    朝のひととき

でも、そのうち・・
ねちゃいそうですね・・

おやすみなさい ZZZ


まりもお見合い写真☆

お友達がまりもをかわいく撮ってくれました

             marimo4.jpg

        marimo5.jpg

    marimo3.jpg

            marimo2.jpg

    marimo1.jpg

marimo.jpg

     marimo7.jpg

    marimo6.jpg


こんなまりもにハートを盗まれた人はいませんか


カフェ♪

初カフェは、先週の土曜の出来事

わんこがいっぱいいても気にしません。
とりあえず、挙動不審になるといけないので、スリングに入れて参加しました。

かわいい顔がいっぱい見れました

まりもカフェ

          まりもカフェ1

       まりもカフェ2


何か落ちてくる おちてくる?


虫干し中??


あれ、虫干しですかまりも~1

日差しが暑くないですかまりも~


寝ちゃうんですか ZZZ.jpg



でも・・まりもちゃん。

・・・そこ、トイレですけど



我家のベランダトイレはこんな感じ。

ベランダにある、といっても、サッシをまたげばトイレ、みたいな感じですが、
なぜか、外好きわんこは、こんなちょっとした事で、外と認知するらしいです。
周りに匂うといけないので、したらさっさとお片づけ、が原則です

うちの子もまりもも、ここでオシッコを済ませてから、朝の散歩に出かけます。
サッシの外側でなくて、内側にシートを置いてみました。

偶然なのか?ここでオシッコできたのが2回。
でも、自分から行くというより、朝晩、おしっこを促す、という感じですけどね。
もともと朝晩くらいしかしない子なので。
(お散歩に連れ出すと1回くらいはします)


ただし、
はまだ成功してません。というか、うちでした事がないです。
トイレの失敗Oとも言いますが、朝だけは散歩に連れていってるので、は外でしています。

なんとかしたいのですが、お天気がよい時は、ちょっとは外を歩かせたい、と思ってしまいます。
まりもはメタボだし、今後の為にも、少しは足腰鍛えておかないと。

お天気が悪くてお散歩できない日もあるだろうから、その時に頑張ることにします

何ができるかな?

おすわり・お手・お手替え・待て。知ってます。
お手がよつ葉(現ガナル君)みたいで、とてもかわいくします

とってもオーバーリアクリョン お手♪

伏せは知らないようです。
ハウスも知ってる感じがします。


トイレがねー

おとといの夜、散歩に出さず、トイレスペースに閉じ込めてなんとかさせようと思ったのですが、
ものすごく頑張ってもしません

    トイレ

最初は座ってじーっと訴えるように見てましたが(吠えません)、やがて伏せってくつろぎポーズ

  トイレ1


諦めて、どこでもしなさい、と出してあげたのにせず
結局、翌朝(今朝です)まで丸一日しませんでした。


散歩に連れ出せばすぐにするのはわかっていたので、ベランダに作ってあるトイレスペースに出してあげたらすぐにしました。完全外よりはマシか
とりあえず、いろいろ試してみたいと思います。


トイレは試行錯誤してやっていきますが、
他には、今のところ、
一緒に生活していく上で困ることがありません。
遊ばない代わりに、いたずらもしませんしね。

ゆったりまったり、
くるくる目がかわいいまりもちゃん、よろしくデス

名前を呼ぶと、しっぽ振ってくれるようになりました

        尻尾振ってます




サマーカットが気になる?

まりもちゃんがサマーカットになったのは、退院する前日の月曜(14日)の事。

退院して我が家へきたまりもちゃん、なんか歩き方が変。
普通に歩かない・・
尻尾まるめて、ささっと何歩か歩いたら座り込む、お尻あたりを気にする。

お尻というより、○部あたりを気にするので、みてみたらちょっと赤くなっている。
結局、水曜はまた病院へ

まりもちゃんには、病院にいる時に何回か会ってるけど、そんなそぶりを見せた事がなく、
どうやらサマーカットになった事が気になっている感じ。
あちこちチクチクするから変なのかもしれません。
慣れてくれるまでの様子見かな。

とりあえず、噛んで?舐めて?赤くなってしまってるのでかゆみ止めを3日ほど飲んで様子をみます。

留守番時はこんな姿になってます どうしました?
 


パピの手前、あまりかまわず様子を見ていますが、
おもちゃにも今のところ興味なく、ひたすらクッションの上で寛いでる感じです。
抱っこしたらそのまま。
まったり寛ぐことが大好きな子のようです

       好きな場所


目薬、嫌がりはしますが、させます。
歯をきれいにしてもらったので、そろそろ歯ブラシ開始します。
今は、コットンで拭いています。

お散歩から帰ったあとは、足を洗いますが、おとなしくさせてくれます。
特に、何かをする事が大変というのは、今のところみあたりません。

     くつろいでます



    ・・・楽だ・・・
        楽すぎる・・

     どこかにあるのか 落とし穴

ジミ?

なんかジミ(笑)
あまりパピの怒りを買いませんように・・と祈りつつ連れてきたまりもちゃん。

嬉しいことに、わんこには興味がない

お気に入りの場所は、ビーズクッションの上と決めたらしい。
(ここ、パピのお気に入りでもあるので、問題といえば問題だけど)
昨日はほぼ、この上で過ごしました。


歯石取りをお願いした際に、何本も抜かれたようで、歯がスキスキしていますが、
ドライもしっかりいただきます。行儀いいですね

おやつも大好き
なんでもいただきたいタイプです(この体系を見ればわかりますが

めっちゃおとなしいかと思いきや、こ~んな格好でおやつに飛びつきます

せ~の 何をみつめる?

  くださ~い



火曜、仕事帰りに病院にお迎えにいったのですが、
一向におしっこする気配がナイ
トイレトレイに置いてみたら、

● そのままくつろぐ
● お気に入りのビーズクッションまでさささっ(忍者のごとく)と戻る。
● 私が前にいると、膝の上に飛び乗る

のどれかで、ガマンしてるのでは?の気配すらもなく
そのまま就寝されました。

サークルの中でもとってもおとなしく、生きているのかと時々確認させてもらいました。
たま~に「すぴー」と寝息なのかイビキなのか、微妙な音が聞こえてきてましたが。

朝も私が起きるまでグッスリ。

結局、トイレは朝晩の散歩で済ませ、我が家ではその気配すらみせません。

でも、
失敗していいから、とりあえず、家の中でもしてくれるようになってもらわないと。
今日は夕方の散歩をやめにして、根性で頑張ってますが・・・
今のところしません


サークルの中に入れると吠えるとか、そういう要求吠えはなさそうなので、ちょっと安心。
最初の頃、私が戻った時とかに吠えたので怒られました。
今日は大丈夫だったので、学習してくれたと信じます




退院時の体重は3、05キロ
私がまりもを知った時の体重は3、25キロ
病院側もダイエットを意識していてくれたし、丸刈りした効果も?

ともかく丸いです。
背骨もろっ骨もグリグリおさないとわからない
顎も二重あごだし、完全に太りすぎ

ダイエットは苦手だけど、やるしかないです。
覚悟してくださいよ。

新しい預かりっこ。ロンチーのまりもです

我家の新しい預かりっこさんの紹介です
昨日から我が家に滞在しています。

  まりもです


チワワのまりもちゃん。
ただ今、9歳半くらいの女の子です。
(2002年11月生まれ)

飼い主さんが入院の為に所有権を放棄されました。

一緒にいた♂のたろちゃんは、うららとはるの母さん が預かってくれていて、共に家族募集中です。



高齢ではありますが、
大事にされていたのでしょう。抱っこが大好きです。
(その割には、抱こうとすると逃げるんですけど)

初めての人には少しビビりますが、慣れれば大丈夫と思います。

2匹とも昨日から預かり宅に落ち着いてます。
分かってきたこと、そのつど書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

  おきにいり



高齢・・と書くべきでしょうが、

でも、考えたら、うちのパピより若い年齢。

彼らもこの先、幸せでいてほしい。

そんな願いをいっぱい込めて、家族探しをしますので、よろしくお願いします。


ちょっとメタボ まんまる

この先の健康を考えて、ダイエットさせる事を決意したうららとはるの母さんと私。
毛があるとどうも騙されるし、心臓の為にも涼しくいてもらおうと、サマーカットにしてもらいました。

今はスムチーですが、本当はロンチーです
(よく聞くセリフですね、コレ(笑))

我家滞在の♀ちゃんには、まりもちゃんとつけましたが、今はまるもちゃんと呼ぶ方が似会っています
このまま、まるもちゃんにならないように努力しま~す

     お気に入り



まりもちゃんは、

避妊済み
9種ワクチン済み
歯石とり
フィラリア マイナス
血液検査 特に異常ナシ
レントゲン 異常ナシ
虫下し済み
フロントライン済み



まだ軽いですが、念の為に、白内障の目薬を始めました。



WITH と同文です。

最後にロンチーだった証拠写真を mari.jpg


よつ葉、正式譲渡になりました

よつ葉。 ganaru.jpg


本日、正式譲渡をさせていただきました


トイレにちょっと問題があるものの(笑)

とってもかわいくて、とおっしゃっていただけるご家族に本当に感謝です。

いつも誰かの膝の上にいるようです。

すっかりみんなの仲間入りしています。

おねえちゃんに抱かれて満足げなよつ葉。

   P1130791.jpg

         P1130795.jpg

  P1130797.jpg


こんなお茶目さも変わらずP1130792.jpg

    P1130793.jpg



よつ葉、私と過ごしたのは2週間くらい。

で、離れる事2週間。

忘れてるかなと思ってましたら、なんと覚えていてくれました

ありがとうね、よつ葉。




よつ葉は ガナル君となりました。

スペイン語で「勝つ」という意味だそうで、

いろいろあったけど、強い子になるように、とつけていただきました。


ガナル

今度こそ、最後の家族。

みんなにかわいがってもらうんだよ。



お手がとってもかわいいです。
力いっぱい P1130798.jpg

新しいワザ。ハイタッチ P1130802.jpg



 よつ葉を応援して下さった皆様、ありがとうございました。

 バナーを貼ってくださった皆様、はずしていただけますようお願いいたします。

 ありがとうございました。



プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
