最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

風ちゃまからのお便り

      

ボク、風

新しいおうちに来て2週間。

すごく元気にしています。

多分、ボクより年下の妹はデカイです

でも、一緒にごはんも食べれるし DSC_0417.jpg

一緒に遊んだり走ったりする事もできるんだよ

   DSC_0407.jpg

DSC_0405.jpg

DSC_0388.jpg


もちろん、一人でガムを噛んだり 20120225124146.jpg

眠くなったら妹のお気に入りの座椅子の上でうとうとしたり
    20120218_175127.jpg
ベッドで寝たり DSC_0432.jpg

お兄ちゃんが大好きなボクは、遊んで欲しくなると、お兄ちゃんのお部屋の前で あそんで って訴えるんだけど、
お兄ちゃんは今、ちょっと大変な時期で、もう少しお預けなんだって。

  DSC_03910001.jpg


でも、お姉ちゃんが引っ張りっこの相手をしてくれるし、

  DSC_0377.jpg


ママはいっぱいお散歩に連れていってくれるし、毎日があっという間に過ぎていくよ。

   201202151153180001.jpg


ボクは、ママのスリッパはとってもお気に入り

 何してるかって
スリッパに顔突っ込んで遊んでるんだよ DSC_0366.jpg


ママは今、ちょっと忙しいからブログの更新ができずにいるけど、
もうちょっとだけ待っててね


ボクはいっぱい食べていっぱい遊んで、毎日とっても楽しくしてるよ
・・・ちょっとだけ太ったのはナイショにしとく




里親様にお願いしたい事☆

ただ今、募集の方はいったん停止させていただいています。


  里親希望者さまにお願いしたいこと

*お届けにあがりますので、名古屋近郊の方
*完全室内飼いをしていただける方
*今後のワクチン・フィラリア・狂犬病接種を継続して行なっていただける方
*終生飼養を約束していただける方
*たまには近況報告をしていただける方
*ペット可の住宅にお住まいの方
  賃貸の場合は、賃貸契約書の確認をお願いします
*アンケートに快く応じていただける方
(この中には、譲渡の際にお願いしたい事も含まれています)
*あまり小さなお子様のいらっしゃらないご家庭
*留守時間のなるべく少ないご家庭
*先住犬がいる場合、その子たちの避妊・去勢がされていること
     (特別な事情がある場合はお知らせください)
*避妊・去勢・ワクチン・検査をしています。治療費の一部負担をお願いします

*自分が嫌いな事をされると、噛む可能性もあります。きちんとした態度で対処していただける方



 里親希望者様として申し出てくださる場合には


 簡単で結構ですから、自己紹介(年齢・家族構成・居住地区など)をお願いします。 
 アンケートを送らせていただきますのでお願いいたします。


風。幸せにナレ

なんて書いたらいいのか、

今さらなんて書くと、私の気持ちが伝わるのか、

いえ、私の気持ちは伝わらなくてもいいのか、事実が伝わればいいのか、

なんて、たくさんの思いと闘いながら書いています。



風に家族ができました。

ぽっ て感じです。



思いはいっぱいあるのですが、うまく言葉にならない、というのが正直なところです。

我家で過ごすこと、1年と5か月弱。

家族探しをあきらめた事はないけど、

この1年と5か月は、噛む という事は、世間にこんなにも受け入れられないんだと痛感した時間でもありました。


私自身の心の葛藤。

それも今となっては懐かしいかも。

あまり受け入れられないかもしれないけど、受け入れてくれる人もいる、

一緒に努力しようと思ってくれる人もいる。

それも実感できたし、


噛む事 = 殺処分に値する



これには絶対に反対、と思っていたけど、

思うのは簡単。現実は確かに大変。 という事も知り、

でも、それでも救える命だという事も知り、

それを少しでも多くの人に伝えられたら、私の役目としては十分だと思う。


もちろん、その為に使う時間も神経も、確かに普通の子より大きいけど、

その子が変わっていく様子は、これまた大きいという事も実感できた。



風の笑顔は最高です。

ふとした時に見せる優しいまなざしも最高です。


まだまだ噛む気満々の風を、私と同じように かわいい と思ってくれる人達がいる。

そして、ぜひ家族に迎えたい、と言ってくれる人達がいる。


何が嬉しいって、これが一番嬉しい事。

そんなご家族に風をバトンタッチできた今、私も本当に幸せを感じていいます。

  P1110903.jpg

   P1110908.jpg



前回、風がトライアルに失敗して帰ってきた時に、もう失敗は許されない。

風のストレスを考えたら、

問題のある子だから、募集範囲を広めても仕方ない、


ではなくて、心配だからこそ、いつでも力になれるよう、近くにいてほしい。

そう思いました。

その為には、どんなに時間がかかってもいい、と。


普段なら、信頼できる獣医さんが近くにありますか?
という程度で済む質問も、

風のように噛む子を快く受け入れてくれるところが近くにありますか?と聞かざるを得ません。

病院もトリミングもいろいろで、噛む子はお断り、というところもあるようです。
しぶしぶしていただくのも、イヤです。

その点もクリアできる今、私は本当に喜んで風を送りだすことができます。


そうでなくたって自分の預かりっこはかわいいのに、こんなに長くいてかわいくないはずがない。

手がかかった分、本当にかわいいです。

でも、今よりもっともっと幸せになってもらう為に、風を送りだします。

    P1110946.jpg

P1110964.jpg

         P1110928.jpg




風。

長い間かかってごめんね。

今度こそ、幸せになれ。

今まで辛い思いをしてきた分もね・・・

今こそ、あなたを捨てた飼い主を見返してやりなさい。


    ・・いえ・・もう忘れてもいいか。そんな人の事なんか。

あなたは、前だけ向いていればいい。

そして、とびきりの笑顔と、安心した無防備な寝顔を見せてください。



あなたを愛してくれる家族が、あなたを守ってくれる家族がいるんだから、

もう、自分の身を自分で守らなきゃいけない事なんてないんだから・・・ね



風を見守り、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。


風は今より幸せになる為に、我が家より旅立ちます。

優良犬というには、まだまだの風ですが、
これからは里親様ご家族の愛情の元で、どんな変化を見せてくれるのか楽しみです。

風の家族になって下さった方のブログはこちらです。

  http://ameblo.jp/aminekonyan


ご家族はもとより、風を受け入れてくれた先住犬のまろんちゃんに感謝します。

風を応援していただいた皆様、
これからも風を一緒に見守っていただけたら嬉しいです。


以上、


WITH と同文です。

  P1110886.jpg






くらべっこ

何日か前の写真です。

向って左側、パピ 3.9kg

右側 風 4.0kg

風の方が一回りくらい大きいというか、足が長いのでそんな感じがします。
でも、たいてい同じくらいの体重です。

風はスマートに見え、パピは丸く見えます。
顔の違いもありますね。

丸顔と面長。

ウエストはこの間計ったら、パピが32cm、風が31cm

どうですか

         大きさ比べ2

   大きさ比べ1

お気に入り

風の新しいおもちゃは、コレ

コングみたいなものですね。

風は結構根気いいので、ちょっとおやつを入れてあげると、とても楽しそうにしています。

ツボ
ツボ1
ツボ3
ツボ2
ツボ4



人との生活には、楽しいことがまだまだいっぱいあるはず。


抱っこが苦手で、まだ うー・・と唸ってしまう風ですが、
いつかそれも気持ちいいとわかってくれたら嬉しいな。

我家ではこの抱っこをすると、下からパピが きゅ~ん・・となくので、あまりしてあげられません。

抱っこの練習しているだけなのにね

トリミング後

せっかくきれいにしてもらったのに、なんかいい写真が撮れないってどういうこと


・・・

 わたし

トリミング後  トリミング後2

     トリミング後1

トリミング前の風ですが(*^_^*)

風の顔を激写(笑)してみました。

風、優しい顔になりました。

風に付き合ってくれてる皆さまのおかげです



今だに足拭きなんかはダメですけどねー というオチもつきますけど

これを怒らずにさせてくれるのはいつになるんでしょ


    風2012.2.8

         風-8

      風-9

   風-10

        風-11

        風-12

       風-13

   風-2

       風-3

風-4

    風-5

      風-6

風-7


風、トライアルへ行きます

おとといの夜で懲りてしまったのではないかと心配しましたが、

昨日の夜もすんなりクレートIN

22時25分より、翌5時50分までとてもいい子にできました。

狭いスペースだと風は安心できるみたいですね。
サークルも好きだし、こういう点では問題なしです。

お目覚めすると、ちょっときゅ~んと言ってますけど、もう少し寝るよーとか声かけして寝ています。



実は・・・

風、近々トライアルに行きます。


私の考え方として、
基本的には、トライアル先のプレッシャーを考えて、しばらくはトライアル開始の報告をしません。

特に風に関しては、「噛む」という行動が見られる為に、予測できないこともあります。


今回もそのつもりでしたが、

実は最近、お問い合わせが多く、遠方ですと、それを理由にお断りさせてもらっていて、
でも、市内と書かれるととても辛いのです。

もしかしたら、風に長く家族が見つからない事を気にして連絡をくれているのかもしれない、

そう考えるとなんだか申し訳なく、

トライアル先の了解も得ましたので、トライアルへ行く、という事をご了承願えればと思っています。



今さら、風に頑張っておいでなんて(笑)

自然体の風を受け入れてもらえれば、そんな気持ちでいます。


今少し、お時間をください。

きちんと決まれば、どんな形であれ、ご報告させていただきます。

風を見守って下さっている皆様、本当にありがとうございます。

皆様の心配・期待をよそに、風はマイペースで元気です。
私も特に気負いはありません。


今日、トリミングに行ってきた風

Before(逆光です)前

      After 後


胸の毛も、足の飾り毛も、本当に伸び、立派なパピヨンさんになりましたが、
風の毛はとても柔らかく細いので、からまりやすいです。

最初のうちはお手入れも大変だと思うし、すぐに伸びるので、少し短めにしてもらいました


クレートトレーニング

この前、お掃除中におりこうさんにクレートに入っててくれた風。

ちょい気を良くした預かり


この中で夜寝れるか、体験を風にしてもらいました。


昨日、22時20分、
眠たそうにしている風、クレートに入ってもらいました。

夜中の2時、ちょっとごそごそしていましたが、そのまま又眠りについてくれて、

朝の5時50分にお目覚め。


くぅ~んと鼻をならしてましたが、もう少しお休みね、と声をかけ、30分ほどそのままに。


上出来ですよね

風ちゃん、ホントいい子だわー

カリカリなんて一度もしません。



心配だったのは、ヒマに任せて、クレートに敷いてあるマットを食べてしまわないかという事。
(かじるとかそういう段階じゃないので)

それもクリアで、ほ~っとため息の出た私でした

でも、敷物には要注意、油断は禁物。 を心に銘じておきます。



えらいでしょ 

ごはん前は・・

ま~だ とばかりに私から目が離せない

  DSC03886.jpg

    DSC03889.jpg


できたの とばかりに大興奮

   飛びつくなー


ほらほら、おちついて。

近いですよ、近い おすわり

ちゃんとおすわりして、DSC03899.jpg

次は伏せだよ ふせ


ヨシ  やっと食べれるね

   やっと


よ~く見たら、風、黄ばんでます(笑)
そろそろ、トリミングへ行こうね。

お掃除中

掃除機が苦手な風は、
私が掃除機をかけ始めると、サークルに避難します。

それもいいんだけど・・

そうそう、久しぶりにクレートトレーニングも兼ねてみましょう、という訳で、
クレートが登場しました


ハウスのコマンドでクレートに入ります。

クレートの中で立ったまま。お掃除中

風の体高だと、頭がつっかえます。

ずっとこうしてるんだろうか?と思っていたら、

次にのぞいた時には、しばらくして




が、気になるのは、赤丸の部分 気になる



風はマットとか毛布とか、かじるだけでなく、食べてしまう事があります。
一時期の事を思うと、最近はあまり心配がありませんが、

でも、このたち具合はどうよ 気になる



横目で見つつ、しばらくしたら いいこです


とってもいい子にできてました。

たまに、くぅん・・と鼻を鳴らすことがありますが、気にならない程度です。



邪魔なので、その後、クレートはテーブルの上に置いてたのですが、

夜、それを見ながらきゅんきゅんいう風。

おろしてあげたら  夜のできごと


寝てますね。
意外と気に入ったのかもしれません。

   寝てますね

以前にチャレンジして、できるという事がわかったので、それ以来、ずっとトレーニングする事もなかったのですが、せっかくなので活用しなきゃね。

少なくても、以前は自分から入る事はなかったので。

クレートに入れる事、何かあった時にはとても役立ちます。



トレーニングって、ある時にはできなくても、その後、ふとした拍子にすんなりできたりするもの。

うちのパピさんの伏せ、がそうでした。

半年くらいの時に必死に教えたけどできなくて、
ずっと放置、
2歳半になる頃、一度教えたらすんなりできて、
その頃に教えた、脚側歩行もすんなり覚えて、


その子には、その子にあったトレーニング時期もあるかなと思いました。

でも、忘れてはいけないのは、


あきらめない事。



この子は、できないんだ、とあきらめない事。

ちょっとした拍子にできるようになる事、いっぱいあります。


少しずつかもしれないけど、風も進化していますから




昨日の風のお話しでした。

今の風は、かわいく朝寝しています。

写真を撮ろうという私のもくろみがばれたのか、起きてしまいました


さて、私はこれからお掃除です。
寒いかもしれないけど、お天気。

相変わらずいっぱい洗濯しています





なんて事のない写真

   


なんて事ないのだけど、

ガムと必死に取り組んでる姿があまりにも可愛かったので

でも、接写しすぎてピンぼけばかりで残念

くどいけどたくさん P1110680.jpg

    P1110689.jpg

  huu 1

       P1110664_20120203225532.jpg

    huu 2

      huu3_20120203225519.jpg

huu 1

     P1110656_20120203225513.jpg



おまけに、うちの子も。

この、ちら横目が、コイツのいじわるさを物語るようで笑える

  P1110691.jpg

勉強、勉強

何してんのって 何してるの?


お友達から、しつけトレーニングのDVDを借りたので、

さっそくお勉強
(うちの子は、すぐに仲間に入りたがる。多分、こういうのにはおやつが付いてくると信じてる)

おやつがあればすぐにできる お座り も、

おやつがないとなかなかしないのはわかっていたので、日々努力はしていますが・・


何かあった時に、お座り!のコマンドで回避できることもあるかもしれない、という預かり母の切ない(笑)気持ちです。


すべてが完璧なら言うことはありませんが、
問題点はうちの子にだってあります。

  待てだよ


それでも、できるだけイイコに、と願うのは、預かりの悲しいサガですかね

待て も近くにいれば完璧ですが、離れるとちょっとあやしい、いや、かなりか・・

まだまだ問題点も多し、の風ですが、

一緒に頑張ってくれる家族を募集中、ということで逃げます

この一言、結構、ぐさっときますね DSC03852.jpg


まだしてますよ、待て

   DSC03853.jpg


プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク