最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

朝のひととき

(ピンボケばかりですが)

相変わらず慌ただしいです。
でも、楽しそうだからやめられません。

  朝1

        朝2

  朝3

朝4

        朝5


フードが今は完全に低分子プロテインになっていますが、
良好(多くなったかも)
アレルギーは出ていません。
体調良好です

足拭きの時の怒りも良好です(笑)

いったいいつになったら諦めるんでしょう
全く、あきらめの悪い子です。

いえ、根性のある子、と言っておきましょう

ね、風。


そうそう、値札のついているコレ危険物
 
こういうの、風には要注意

めざとく見つけます。

なんとしても撮りたい3ショット


お友達が遊びに来てくれました。

    3ショット

  3ショット♪

なんとか3ショットをとりたいと思うのだけど・・

    3ショット1

親の心、子知らず。ちゃんちゃん

何がもらえる?


とりあず、同じ画面に3匹おさまってます、って感じ

フード

風は今、アレルゲンフリーのフードを食べていますが、
今のところ、とても調子がいいので、ちょっとフードを変えてみようかと思います。

どんなにいいフードでも、同じものを長く続けるのは、栄養面とか、添加物を考えた時、あまり・・と思う人なので。

という訳で、少し前から、パピの愛用フードの
低分子プロテインを混ぜてあげています。フード1


特に問題はなさそうです。
それに、手作り食やサプリ系を少々混ぜてあげていますが、

とても素敵な食べっぷり。
作る気満々にさせてくれる人達です


さて、こんな風ですが、
最近は怒られながらも、ブラッシングは適当にできるし、
シャンプーや爪切り、肛門腺絞りはプロに任せられるし、

となると、あと気になるのは、歯

犬歯に歯石が付き始めていて、とても気になっています。

   歯の点検

今現在は、お水にペットキスを混ぜてあげていますが、
歯も触れるようになったので、爪でとろうと試みたり(笑)

ま、そんなに甘くはありませんが、スケラーでこすったら削れそうな気が・・・・・・

でも、スケラーはまだ危険だよねぇ・・という思いと葛藤中のワタクシです。

警戒中の風 何するんですか?


風 ちょっと警戒中



元気ですよ~v

ご無沙汰しております風です

風様もこの何日か、私と一緒でかなりお疲れ様の生活をしていました

さぞかし、今日の昼間はよく寝れたと思います。


この何日かの様子をみていて、わかった事は、

今の風なら、人に関しては、性別や年齢問わず、
接し方に少し注意を払ってもらえればうまくやっていけるだろうということです。

もっともー
苦手な足拭き、脚や尻尾などのブラッシングは噛む気満々ですけどね


この間用意したジェル、
指先につけたら舐めるかな、という期待は甘く、
でも、ふん されなかっただけマシでしょうか。

指につけて、歯につけてみる、は成功しました~
まだまだこれからですけど、試しが成功したことに気分よくしている私です

鼻、長いですね 鼻ながい

ちらっ tirami.jpg

結構いい子なんだけど??

朝、私が出掛ける準備を始めると、自分からサークルに入ってくれます

       DSC03587.jpg


ちょっとだけもらえるおやつを期待してるんだと思うのだけど、
その点は手のかからないヨイ子です。

風的には、そろそろ眠たいからお出かけ下さい、というのもありかもです


ボク、いい子だよ~

    風のアップ

      風アップ


けっこうね(笑)  (@_@;)ちかっ


歯磨き・・できるかな?

監視カメラに不審な影が写っています

忍び寄る影・・・ そっとしのびよる影


いったい何が目的でしょうか

 何かをくわえた何をする気でしょう


    おっ!


犯人をズームしてみましょうやった!
やった!!

   
なんだ、風じゃないの。容疑者アップ


それ、いったいどうするつもり

食べれないと思うけど、あなたが気に入ってくれたなら嬉しいわ

   


風、

最近、手で歯を触ることはできるようになっていますが

まさかおとなしく歯磨きさせてくれるとか、スケラーをかけさせてくれるとは思わないので

まずは、こんなグッズを用意してみました。

オーガニックな指サックはこのまま使ってもいいそうです。

もしかしたら と期待してジェルも用意


そう、あなたが取っていったのは、あなたの為の歯磨き粉
気にいってくれてよかったー
どうぞ、おとなしくやらせてください(祈)

   歯磨きグッズ


週末は疲れる

疲れた顔してますね 疲れた(^_^;)してますね

遠慮しないで寝てくれたらいいのに・・


でも
新聞を広げるとすぐにやってきます

邪魔ですよー邪魔ですよ

えらそうに。
見てるフリですか

   DSC03506.jpg


ああ・・・
今週末は、わんこがいっぱいやってくるらしいですね。
掘り出しものもあるらしいですよ。ふんふん。

    DSC03507.jpg


今週末は譲渡会もあるし、多分行かないですからね。
残念ですけど、掘り出し物も手に入りませんから、

もう安心して休んでくださいな。DSC03508.jpg

かなりお疲れの顔してますよ


きれいになりました♪

トリミングへ行ってきました

お昼休みにお願いして、会社帰りに迎えに行くという、なかなか有意義なコース

ほら トリミング

 足先も 足

お尻 後姿

写真ばかり撮ってないで。待て中


早くヨシと言ってください ご飯はまだですか

ずっと待ってるんですけど 写真より


そろそろトリミング時☆

風ちゃま、前回トリミングから1か月近くたち、少々汚れが気になるようになってきました。

白い毛はやっぱり汚れが目立ちますね。

前から

今日は風をあちこちから観察してみましょう。
上の写真をみてわかるように、胸毛が汚れてます。

座ってもらいましょう。 風

上から観察。きつね顔ですね キツネ顔ですね

横から。あまり汚れはわかりません。ヨコから

ななめ後ろから。
風に限らず、私は後ろ姿が好きです上から

真上から。真上から

ついでにパピも真上から。真上からパピ

さすがパピヨン、耳がデカイ

真上からみて、体がはみ出してないので、太ってるわけではなさそうです(適当な基準


名前を読んだら立ち上がってしまいました呼んでみる


お疲れ様。

明日はトリミングにいこうね。

海へGO!

1月にしては穏やかな日。

う~ん、行きましょか、海へ。

風の車の練習にもなるし
(車の中から外のものに吠えたり、ウィンカーの音、車のバックの時などに反応してウルサイです)



風もあまりなく、気持ち良い日ざしでした。

走れ~ DSC03424.jpg

  DSC03440.jpg

DSC03398.jpg

DSC03415.jpg

DSC03420.jpg

砂浜は好きですが、波は苦手です

逃げろ~DSC03419.jpg

そっちはやだ DSC03422.jpg


意外な一面

風さん、穴掘りが好きみたいです。

穴掘り

穴掘り1

穴掘り2

でもって、海水をぺろぺろしてましたー
 

写真をみてわかるとおり、ドロドロになりました(笑)

このあと、アスファルトの上を散歩し、車の中は砂だらけになり、

風は家へ帰ってから足ふきとブラッシングをされ、かなりお怒りでした


でもって、かなりお疲れのご様子でDSC03461.jpg


せめていい夢見てくださいね

何してるの?

なんだか変な恰好をしています。

    ん?

見ないで、って言ってるみたいですね

    みないで

そ~っとのぞいてみると。

       ガムか

なんだ(笑)
お気に入りのガムを珍しく(いつもは私に持ってて、と持ってきます)
一人で噛んでいるだけでした。

お邪魔しました お邪魔しました


やっとお正月休みが終わったと思ったら、またお休みになり、
風はとてもお疲れのようです
なんだか眠そうですね。DSC03373.jpg

好きなもの

WITHの方にも載せましたが、新鮮な馬さしが手に入った日は、生でいただきます。
匂いを嗅ぐ目も真剣です(笑)

馬さし風

舐めてみたりします 舐めてみる

待て をして、お行儀よくいただきます。

待て

何を入れても普通においしそうに食べてくれるのでありがたいです。


おもちゃで遊ぶのも大好きで~す

P1110628.jpg

失礼しました(^_^;)

あれあれあれれぇ


すみません~
昨晩、年末年始の風の様子を載せた(つもりだった)のですが、
間違って、私のブログの方に載せてしまいました

お手数おかけしますが、WITH で見ていただけるようお願いいたします。
(文章のコピーは簡単なのですが、写真が・・・


さて、気を取り直して。

いただきもの。
相変わらず大好きだよね P1110536.jpg


ちまちまちまちま噛んでいます。
でも、ちょっとずつ食べてしまうような気がするので、ほどほどに取り上げています。
食べ物以外は、問題なく返してくれると思います。

めっちゃ楽しそうなんですが、何がそんなにツボなんでしょ

同じような写真ばかりな気もしますが、かわいいので見てやってください

   P1110479.jpg

   P1110496.jpg

      P1110497.jpg

  P1110525.jpg

     P1110550.jpg

   大好き





迎 春

新年のご挨拶が遅くなりました。

我が家で迎える二度目のお正月、余裕で朝からうつらうつら。

   お正月


   DSC03247.jpg


少し更新をさぼっていましたが、今の風の、一番の課題は、わんこさんに慣れる事。

大晦日の夜は、わんこがいっぱいの場に参加させてもらったり、
お散歩も、今まではわんこを見つけると避けていましたが、今はあえて通り過ぎようと試みたり
まだまだですが、機会ある毎にチャレンジさせてもらっています。

散歩後の足ふき、相変わらずガウガウ言って、油断してたらまだ噛まれそうな勢いです
なかなか負けを認めない風に、あきれるやら笑えるやら。

元旦には、近所の神社に初詣で。
今年こそは と、風が願ったかどうか

こんな風ですが、今年もよろしくお願いします。





プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク