最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

なう。

あたたかな日差しが差し込んでいます。

       DSC03229.jpg

2ワンとも眠そうです

    DSC03232.jpg

影が長いね 影が長いね


逆光ですが・・DSC03224.jpg


      逆光ですが


こんなちょっとした風景が私を幸せにしてくれます。

動物ってそういうもの。  ですよね


あまりにもかわいかったので、ついカメラを向けて写真を撮ってしまいましたが、
ワタクシ、年賀状がまだです・・

KIWAさん、みゆちゃん、またのちほど~







近頃の風

このところ、私と一緒のような時間に寝起きしている風。
今までだと、先にサークルに入って寝ていたのに、
(眠そうにしていると、サークルに入れて寝かせていた、が正解かな)
今、サークルの扉を閉じるのは、私が寝るときです。
夜が遅くなった分、朝も私が起きるまで、静かに寝ててくれるので助かります。


かといって、以前のように、眠くても眠れないということではなく、
その辺にあるベッドで寝てみたり、サークルの中に入ったりと、
好きなところで寝ていて、あとは私が動くと様子を見に来たり。


これって、別に普通だと思うのですが、こんな普通の事がなかなかできなかった風。
すこ~しずつですが、確実に進歩


吠えることも、玄関のピンポンだったり、来客には反応して吠えますが、
私が帰ってきた時には静かにできるようになりました。

ひと声、ふた声、吠える事があると、
私が、 「風!ただ今!」と怒ってるような声で(笑)ご挨拶。
そうすると、風は私を確認して静かになります。
吠えると怒られるのは理解しています。



マーキングはまだします。
回数は減ってると思いますが、そして怒られることも知ってますが、懲りてません・・
散歩では、リーダーウォークを意識していて、マーキングさせないようにしています。


頭を撫でてても怒ることがなくなってきて、こちらもバージョンアップとばかりに、スキンシップ攻撃
でも、これをしたあとは、必ずといっていいほど、頭を振るんですよね


うちの子が怒るので、しばらくやめていた抱っこの練習もまた始めました。

抱いて怒られるなんてねーなのですが、
こんな当たり前のような普通の事ができない風です。


人間と楽しく存生活をするには、まだまだ勉強しなければいけないことがたくさんありますが、
必ず学習してくれると信じています。

ね、風 DSC03150.jpg

     DSC03157.jpg

             DSC03148.jpg

寝顔

わんこは寒さには強いハズ。

ずっとそう思ってきました。

夏はずっとエアコンスイッチオンでも、冬場は夕方になるとスイッチオンするよう、タイマーをかけて出かけてましたが・・

最近の寒さに、私が負けました・・・

この安らかな寝顔を守るのが飼い主の務め

風にはまだ飼い主がいないから、それまでは預かりの私の役目。

あああ・・だんだん甘くなりそうです。

どなたか早くお願いします

     SH3L0063.jpg
 
最近は、その辺のベッドで寝たり、自分でサークルに入ってみたり。
自由きままに寝転んでいます。

そんなちょっとした事も、最近までできなかった風。
見ている私の方も幸せ感じてます

ちょっと眠いかな 眠そうですね


         呼びました?


   横顔  横顔

サボってました・・(^_^;)

風は元気にしています。

特に変わった事もなく・・・
いえ、なさすぎて書く事もない、が正解かも

朝のお散歩 IMG_5236.jpg

    散歩

ちょっと前の写真
  IMG_5107.jpg

         IMG_5111.jpg


相変わらず好きです♪

今も大好きです 楽しそうですね

   相変わらず好きです

   DSC03059.jpg

         DSC03068.jpg

嬉しそうですね カミカミ

  カミカミ1

  カミカミ2

     カミカミ3

ついさっきまで遊んでました

今はというと・・
ベッドに入ってお休みです



日曜の夜はカフェのお伴です

日曜日、譲渡会はお休みさせてもらって、お留守番だった風ですが、

夜はみんなとご飯を食べに行きました。

ご一緒してくれたお友達 一緒にいってくれたお友達

もちろん、コヤツも おとも


風はまだちょっとお疲れぎみまだお疲れ?

  緊張?

昼間は静かによく寝れたと思うけど


食事から戻り、ベッドを三つ、並べてみたら、私から見て一番手前でお休み。
    ベッド3つ

眠そうですね 帰ったら・・


ついにダウン 寝ちゃいました


どってことないけど、寝顔がかわいかったので

  いい夢みれてるかな

いい夢がみれるといいね くどいですが。。



私が傍にいたりすると、なかなか寝れない風だけど、カメラのシャッター音にも気付かずぐっすり。

いろいろな事に慣れるのに、とにかく時間のかかる子だけど、
ゆっくりだけど、着実に変わっているのがわかります。

どこでもゆっくり寝れるって気持ちいいよ

変わらない風です

        風アップ

まずは風のアップから。
ちょっと憂いのある顔してますね


土曜の夕方もどってきた風。
とても元気にしていますが、まだまだ疲れた顔をしているので、
私が思っている以上のストレスを抱えているのかもしれません。


私を覚えていて、我が家を覚えていて、当然パピも覚えていて、
本当にすんなり我家の生活ペースで生活していてくれています。

この点では、本当に頭のよい子、と感心していますが、
それでも、やっぱり環境が変わることは、風にとってストレスのようです。

少しずつ疲れを癒して、今度こそ、最後の居場所が見つかるように努力したいと思っています。

   P1110183.jpg


 風の頭の良さというか、記憶力の良さがわかる点

土曜、車をとりあえず、我が家前に停めたのですが、
風は、何の躊躇もなく、階段あがり、我が家の玄関まで一目さん

へー、場所も覚えてるの と感心し、

翌日の朝も今日の朝も、散歩から戻って、玄関入った途端に、うー・・・ 
いや、笑 笑 笑

散歩から戻ったら足を拭かれる事を覚えてたんです。


トイレも、トイレの場所も覚えていて(ていうか、めっちゃ目につくところなんですけどね)
そこでおしっこしたり、ベランダの戸の前でじっと私を見つめてみたり。

そう、我が家では外派の風の為に、
戸をあけるとすぐに、新聞紙とトイレシートを敷き詰めた小さなスペースを作ってあって、そこでおしっこしてました。
それも覚えてました。
で、開けてほしいとじっと見つめます

お手も相変わらず緊張してますお手

何回か、別のところでもマーキングされましたが、
かなりチェックを厳しくしていて、
なんとかマーキングをやめさせたいと思っています。

今回は、ちょっと道具を使っています。
これはよくテレビなんかでもやる方法なんですけどね。
(ビー玉を使う方法です)


・・でもさ、そこまで頭いいなら、いい加減に噛もうとするのをやめてもいいと思うんですけどね
別にたいしたことしないし、
だいたい、怒ったところで許してもらえたことないじゃん。ね、風


相変わらずおもちゃ遊びも大好きで、久々にうるさくなった我家です

      とりっこ


朝日のせいで見づらいですが、なかなかお気に入りの写真です

    P1110221.jpg


今、風はベッドに入って寝ています。
こんな事がふつうにできるようになって、ちょっと嬉しかったりします

帰ってきました。

P1110042.jpg

風が戻りました。

もう忘れちゃってるかなと心配でした。
小型犬にはよくある事で、頭ちっちゃいから仕方ないんですけど・・

でも、風は覚えててくれて、とても喜んでくれました。
全く知らない人と知らない場所、と思われて過ごすのは、風にはストレスだろうから、ちょっと安心した私です。

   1P1110048.jpg


   2011.12.17風

   P1110047.jpg

先ほどごはんも食べ、眠たそうにしていますが、まだ寝れないみたいで、頑張っています

      P1110055.jpg


これから又、風の情報発信をしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします


残念なお知らせ


風が帰ってくることになりました。

今は多くを書けず、申し訳ありません。

戻ってくるのは、来週末の予定で、少し先になります。

戻りましたら、また報告させていただきます。



風に家族を選ぶことはできず、続けてこんな結果になってしまったのは、本当に預かりとして失態だと思っています。
今回も、最後の家族を見つけてあげられなかったこと、風に本当に申し訳なく思っています。


先の記事で、皆様に期待させてしまったことも深くお詫びいたします。

コメントのお返事もできず、申し訳ありません。





プロフィール

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク