最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

カフェにて

風にとっては、知らない人とすれ違ったり、知らないわんこ達と会うかもしれないちょっと緊張する場。

あくび?

       カフェでの風1

    カフェでの風3


でも、おやつがもらえたりするし、レタスやパンの切れはしももらえたりする嬉しい場でもあるようです
   カフェでの風

さてさて、この日は何がゲットできたのかな

    早く下さい



こんな顔もしますよ

風には別の顔があるようです

今だに私にすごい怒りの顔を見せる風。
見慣れた私としては、そんな顔にひるむ事なく、足拭き、ブラッシングなどを済ませるのですが、

風が決してそんな顔を見せないのがこの方、
そう、風が通う動物病院の院長先生

いつだったかな・・
風がいつまでたっても噛む行動に出るので、
歯をカットしようか、と真剣に悩んだ事があります。

噛まれても、ダメージが少なければ、噛まれる方に恐怖心がなく、平気な顔をしていられる。
それは、噛んだ犬にとってショックなハズ

実際に噛んでみて、手ごたえがなければ、犬の方が諦めてくれるんじゃないか。

そう思って院長に相談したところ、

歯を削るのは簡単なことでなく、どこまで削ればいいのか。

歯髄まで削るのは、痛みとか出てきて、食べる時に不具合が生じるのではないか、
歯も年齢とともに、自然に削れていくのだから、今どこまで削っていいかがとても難しい事、

傷んだ歯を抜くことは難しい事ではないけれど、
若く健康な歯を抜くのはかなりのダメージがあるという事などを話してくれて、

風がそれに値するほどか、といえばそんな事はないのではないかと。

確かに、何が何でも噛みつこうとする訳ではないけど・・


そんな話をしながら、院長は風が怒るような事をし、そのあと、もう私がやめて下さい、というくらい、風と格闘しました。
そんな事が二度(二度めは軽かったですが)、院長と風の間にありましたが、

その後、どうなったかというと、

最初の頃は、たまにヒクっとしてた風が、

「そんな顔したらダメでしょ」と言葉で諭されるだけで怒らなくなり、
いつの頃からか、全く怒らなくなり、
院長の前では絶対服従のいい子になったのです。

確かに、ちょっと震えていた時期もありましたが、
今では全くです。
病院は好きではないかもしれないけど、抵抗するわけでもなく、淡々と病室に入り、診察を受け、
すごく緊張している訳でもなく、診察を受けることもできるし、注射でも怒ったりしません。

もちろん、口輪なんてしたことがありません。

きれいにブラッシングをしてあげる事ができない私は、週1くらいで病院に通い、院長の見張りのもと(笑)
全身ブラッシングをさせてもらったいた時期もあります。


19日になりますが、風のトリミングと診察の為に病院へ行き、帰り際に院長に抱かれた風です。

    気持ち良さそう

だかれてます

        院長に抱かれて

気もちよさそうです

院長からみたらとてもいい子。

こうやってみると、やっぱり人間の接し方ですね。
最初に少し恐い思いをさせたとしても、これからの犬生を思えば、ほんのちょっとした時間。
そのあとが、穏やかに過ごせるのならそれもいいと今は思っています。

風の顔を見てやって下さい。
決して恐がっているように見えませんよね。

  見上げてます


私はこの顔がとっても好きです。
なのでア~ップ アップ



でも・・ちょっとは緊張してるのかな?
この際に、歯の点検です(笑) 実は緊張?



噛む事

その行動が出始めたら、ともかく早い対処に限ると思います。
風のように、なぜなのか、いつなのかわからない子は、素人には難しいです。
思考錯誤の結果が今の風です。

ものすごく困る事はなく、普段はとてもかわいい子。
でも、何かしようと思ったらちょっと困る厄介な子。

それが今の風。

世間的には「そんなコ」かもしれません。
でも、私にはとてもかわいい子です。
だからどうしても幸せになってもらいたい。

こんな私の気持ちが風に通じますように・・


りんご♪

りんごをいただきましたよ

さあ、みんなで食べましょうね。りんご


 ええあれえ?


この大きさじゃ、風には一口かな それともおもちゃになる

    ・・・実際、このあと、風はこのりんごを持って逃げました
    もちろん、おやつと替えっこさせてもらいましたが。


ごめん、ごめん、こっち

この大きさならみんなで分けれるからね

  りんご♪


  これならv

早く切ってくださいよ。早く切ってください


風、りんごが大好きで、リンゴをカットする音を聞きつけて台所に飛んできます


普通なら当たり前の光景

普通にくつろぐ風。

・・こんなごく当たり前の光景がみられるまで1年。

今までは眠くなるとサークルの中に入っていた風。

この1か月くらい、こんな光景がよくみられるようになり・・

やっと慣れたの

おそっ


111017_2152~01 111017_2151~01

          111017_2208~01

          111017_2208~02

          111017_2209~01

風の大好きなモノ

あまりにヒマそうなので、いいものをあげましょう

風のおきにいりは
安上がり・・タダ(笑) わ~い


ラップの芯が好きな風、
お友達が気にして集めてはくれるのだけど、
最近、ラップなどの薄い芯はあっという間にバラバラにしてしまう風。


これは分厚いのでちょっと時間がかかるのだ。

   わ~い

会社でゲットしたもの。

変なものを欲しがるやつだと思われてるに違いないわ

でも、風が楽しんでくれるならいいか

   ちょっと分厚い

     ガンバリマス

        ガンバリマス1


ヒマです

    P1080093.jpg


    

誰かあそんでくださ~い

風、修行の巻き

月曜、体育の日。
風だけ連れてお出かけしてきました
行った先は、ホラ

わんこがいっぱいいるお宅なんです

さて、犬嫌いの風はどうする

ここへ来るのは二度めの風。
えらいもので、お友達のうちのわんこも風を覚えているみたい。
風も最初の時よりいい感じで過ごせました

犬嫌いな風にたくさんの犬はどうかな
と、私の方が引っ込み思案になってましたが、そうではないみたいです。
少しずつでも慣れたらいいね。

群れてますね パピヨンの群れ

お尻洗われた


少しですが、一緒に走ってました わんこと一緒に

ご挨拶もしなきゃねー そっと近寄ってみる


かと思ったら一人でぽつん(笑)ぽつん


わんこがそれぞれ静かにしてるといいのだけど、動き回ると興奮してわんわん吠えます。
うるさいーーー 吠えてみる

なんだなんだ?

ガンバレ風 

疲れました

ちょっと避難中 避難中?


なに??

何かが届いた 

なにボクのある nani.jpg

ふんふん おいしいものある?

おやつがたくさん入ってるよ

   おやつ

ボクのもあるよね


・・明日も届くみたいよ。
当分おやつに不自由しないね

それにしてもお芋、硬かったねー
(とりあえず、一緒に味見してみました)



敷物

前記事の続き。

何でも舐めたり噛んだりする風。

前にも書いたように、サークルの中のマットを撤去していますが、
これからだんだん寒くなるので、何かを考えなきゃ、と、

先週の土曜、風のトリミングにお願いしている間に、ホームセンターを回遊

コレはどうだ いいもの見つけたのに


クッションフロアーマット。
表はみじか~い起毛、かじれる長さはない。
舐めるだろうけど・・やってみよう

結果、ボツ

予想通り舐めた。ベロベロ舐めて・・

朝方、戻した。まぁ・・戻してくれただけいいけど・・
でも、かなりいっぱい戻したので、他のも一緒に出てきたみたい。

また振り出し。

全く困った子。風。
真冬も敷物なしになっちゃうよー
(我が家は、夏はほとんど1日中エアコンスイッチONですが、冬はあまり使いません。夕方、日が落ちるくらいから入るようにタイマーを入れるくらいです)



新しいベッド

布をかじって、いえ、かじるだけならともかく食べてしまう風。
悩んだあげく、こんなベッドを用意してみました

プラスチック製 ベッド


舐めれても噛めないぞ

クッションがついてますが、危険だから取り去りました。

  なんですか?


こんな風においてみたら・・狭いよね・・

なので、あまり役立たないトイレトレイは取り去り、

こんな風にしてみた移動


これがベッドなんて風には思えないらしく、舐めてはいたけど、入ることはなく、


でもねー
これ、なかなかすぐれものなんだよ。
ヘリが丸くなってて、顎が置けるの。
高さも場所によっていろいろだし、楽じゃない


私の心 風に届かず からまわり

ちゃんちゃん


パピ曰く、くだらね。かな。ばかばかしい


だったら、変なもん食うなって教えてやってー
いっつも人事みたいな顔してー

ま・・人事だけどさ。


はいはい。こう使うんですよ。こう使うんですよ

ご一緒に♪


私が食べたヨーグルトの残りを二人で舐めています

    ごいっしょに

    ごいっしょに1

くつろぎ中♪


普通の家庭犬なら、ごく普通の光景

    111003_0752~01


でも、風だから感動

この自然な姿が見られるまで1年ちょいかかりましたー笑

まだ私からちょっと離れてますが


       111003_0753~01
111003_0753~02



朝から運動会♪

朝、短い時間ではありますが、我が家恒例の運動会

   朝からやる気

           朝からやる気・風

  朝からやる気2



一度に二人のボールを同じ方向に投げてはいけません。これ、鉄則です。

180度反対の方向に投げるか、一人に投げたら、もう一人とは引っ張りっこ。

ちょっとだけ技術がいる遊びです

   朝から・風

朝からやる気・ぱ

    朝から・ぱ


あはは。

別に技術が競いたいわけじゃなくて、一緒に投げたらとんでもなくうるさくなるからですー


これは朝晩、日課となってます

譲渡会のお知らせ

明日、愛知県春日井市にある

ナゴヤハウジングセンター春日井会場にて、ともnet の譲渡会が開かれますが、

風もそこに参加します


他にも、バザー(わんこグッズ)、迷子リボン作りなどもしています。

時間は10~16時です。


春日井会場 : 愛知県春日井市西山町2-8-1

アクセスマップ
    
http://kasugai.nha.or.jp/map.html

プロフィール

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク