最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

持ってないと噛めませんか?

普通は自分の手で押さえて噛むんだと思いますけどね

     110929_2007~02

               110929_2007~01

でも、こんな満足そうな顔されると、手をかさざるを得ないんですよね

    110929_2006~01

覗き見


眠たくなると、サークルに入っていた風。

たま~にそうではない所で横になることはあったけど・・


最近は毎日のように、こういう姿が見られるように

隣の部屋から覗き見中。

寝ているんだけど、カメラのズーム音ですぐに起きてしまうので、決定的瞬間は撮れず、なんだけど、

少しずつ変わっている風が嬉しいデス 覗き見1

覗き見2  覗き見3


   

ヤラレマシタ

あ、いえ、今回の被害者は私ではありません

この方 やられた・・


私より被害金額、高いわぁ・・


それにしても、風が来て1年ちょっと。
今まで何の興味も示さなかった携帯充電器。

今さらなんで

一見わからないくらいの噛み具合で、現行犯逮捕だったのだけど、緻密な機械。
使えませ~ん ちっ。


当のご本人さんは、カフェのおつきあい

   9.24カフェ

カフェ2

おねだりする事も覚えましたそれも、一番つめの甘い人のところで

     ねだってます
  

まだある旅行の写真(笑)

落ちてくるごはん待ち 何かおちてきますか?

カメラを無意識にいじって、たまにモノクロの世界になったりする

      なぜかシロクロ

かわいい写真でしょ コテージにて

    コテージにて1

・・かわいいのにねぇ・・と、自分でためいきついたりする

どいてください

どうやっても邪魔。




何が楽しい zyama.jpg

zyamamono.jpg

ああ・・食べなくてもzyamamono1.jpg

ベッキー便り


とっても素敵な写真が届きました

ああ・・ベッキーは本当にかわいいわよね。

という写真 001.jpg

    002.jpg

そして・・

とってもほのぼのとした写真 003_20110923214507.jpg


そして

驚きの 待て  まて


あの、あの、あの

ベッキが待てしてるんですーーー

私の知ってるベッキーは、食べ物の前で 待て ができる子ではありませんでした。

ガリガリだったベッキーの体は、何よりも食べる事を欲していました。

それは生きていく為に仕方のなかった事です。


ベッキー。

やっと食べ物はもらえるもの、がっつかなくても、まっていても、

ちゃんともらえるもの。と理解してくれたようです。

里親様が頑張ってくれた成果でもあります。

二人三脚で頑張ってきた成果です。

ふふ。この写真を見て、ベッキーの成長がとても嬉しかったです。


そして、最後は、ハウス


里親様のメールより引用します。

サークル外ではいつも食べ物が落ちてないか動きまわっているベッキーでしたが、この頃は動き疲れ?
諦め?時々おとなしくソファーで寝ていたり、自分からベッドに入ったり。

先日はベッキーが見当たらず真剣に探してしまいました。コナンのおもちゃ入れ(コナンにはハウスと教えて
ますが)クレートにちゃっかりおさまってウトウト(写真)



狭いところが落ち着くのでしょうか

ベッキーは、チワワが入るような小さなクレートに入れられ、雨の日に置き去りにされていました。
でも、そのトラウマはないのか、クレートも怖くはないようです。


眠いのに写真撮らないで。と言っているかのようなベッキーの顔、
幸せを感じます



車山にて


山頂にて

車山三兆  気もち稲ェ


   車山頂

下りの方が恐そうだね   下りの方が恐い

でも、リフトは気持ちよかったみたいです

    でも、大丈夫  気持ち良さそう

お出かけしてきました♪

この間の日、月と、旅行に行ってきました。
そう、あの噛まれたあとです

日帰りのお出かけはちょこちょこしてますが、
風には初めてのお泊り旅行です。

車酔いも考えて、あまり遠くないところ、
ペンションとか、犬と遭遇する可能性の高いところは避けて、コテージに泊まりました。

旅行の詳しくは、近いうちに WITH の方に載せますので、ここでは風について気付いたことを書いておきます。

リフトに乗りましたが、私の心配をよそに、とってもリラックスして楽しんでいた気がします。

   DSC01710.jpg

      リフト

山歩きは当然得意
というか、どこまでも歩いて行きそうです

しっぽフリフリ、とても楽しそうでした。

   歩け歩け

      P1070241.jpg


夜はサークルで寝かせましたが、なかなか寝付けないようで、何度か、きゅ~んとないてましたが、うるさいほどではありません。
一日目の風は、問題と言うほどの事はなく終わりました。


二日目、食堂にわんこは入れないので、パピとクレートにてお留守番
最初、少し、きゅんきゅんしていましたが、やがて静かになり、コテージに戻った時も静かでした。
鍵をあける音に気付いて、またきゅんきゅんしていましたが、大きな声ではないので、問題にもならないと思います。

コテージではもしも、の為に、マナーベルトを着用しました。
うちでも適当にやってしまう子なので、他所では必需品です。


問題はここから(笑)

二日目は、まず、八ヶ岳アウトレットを目指したのですが、3連休だから当然のことのように人は多いし、わんこも多い。
人に対してはあまり問題なかったようですが(触ってこなければ問題ナシ)
わんこはダメでしたー

行きかうわんこにわんわん吠えてしまって。
これも計算済みだったので、カートに乗せ、必要に応じて隠したりして、ちょっと厄介でした。
まったくー
犬社会が全くわかってない風です。

    DSC01770.jpg


あと、目的地が近くなったり、駐車場に入れたりする時、ウルサイです。
うちの子と二重奏になり、ホントうるさい(笑)


泊まりがけの旅行は、宿泊先や車でなかなか寝れない風には疲れるようです。
すごい涙目になってました。
でも、体調を崩すこともなかったので、よかったです
心配していた車酔いもありませんでした。

今度は日帰りでどこかへ行こうかな。
秋、行楽のシーズンですね

後ろに見えるのは富士山です DSC01799.jpg

カフェではいい子でしたよ。
テラスを選んでましたが DSC01814.jpg

ヤラレマシタ

今日は文章ばかりですよー


久し振りにやられました

散歩から戻ってから、怒る風の足拭き を始めて1カ月半以上

おまけに最近はそれに  背中や尻尾、足の飾り毛など、風が大嫌いな部分のブラッシング。
そりゃ、風は怒ってます。
今にも噛みつかんばかりに怒っています

それでも、最初の頃のように、体ごとの抵抗はなく、
首輪をしっかりつかんでのブラッシングなので、上手にやれば、噛まれることはありません。
最近は私も少し力を緩めていて、風の怒りがおさまってきてから首輪を離すようにしていました。


事件は18日の土曜の朝起こりました

いつものように散歩から帰った朝の6時半過ぎ。
足を拭いて、ブラッシングをして・・
風がまだ怒ってる時に、首輪を離しちゃいましたー

はい。ガブガブッと。
左の指を3本噛まれ、その後、左腕を二か所。
でも、風も途中で しまった と思ったに違いありません。
あ、噛めてしまったみたいな


腕の傷は、血が滲みましたが、バンドエイドをするまでもなく、二度めに噛まれたであろう所は、痕もなく。

指先からは、どう切れたのかよくわかりませんが、血がかなりポタポタと流れてました。


なのに(笑)

血をポタポタ垂らしながら、風に向かって、大きな声で スワレ!!と怒鳴っている私

でもって、傷口を見せながら、ついでにお説教も。


最近噛まれないようにしていたので、たまにはこういうのもいいのか

噛んだりしたら大変なことになりますよーーーと。


お説教内容。

なんで噛んだのだー



風さん、このパーカーは白なんだけど。血がたくさんついたんだけど。

玄関マット(これがまたデカイんです)、どうするのよ。洗濯しなきゃいけないじゃん。

これから出掛けるのに、余分な仕事を作ってくれてもう



なんて、ついでのダラダラ説教まで聞かされ、とりあえず、風は神妙に聞いてましたが、わかったかどうか。


おかげ様で左手。
そんなに痛くもなかったし、仕事なら不自由があったと思うけど、連休中の出来事だったので、普通に過ごせて良かった良かった。

実は、土曜、この後、お出かけだったんです。
それはまた後日お知らせしますね。

あ、せっかくなので、腕の怪我でも。
指の写真も撮ったのですが、噛まれた当初は、うっ血もしていてグロテスクなので削除しちゃいました。
傷跡を見たい方、6目の傷になりますが、23日の岐阜県可児市  可児市文化創造センターで行われる動物愛護フェスティバル会場へどうぞ(笑)


腕の傷  負傷 アア・・イタソ。 

プレゼントします


          しおりにして下さい



          ・・私のスリッパ、邪魔ですが


 
  
   しおり1  しおり2

笑顔の時

笑顔ですねぇ・・  笑顔


ご飯前ですから 笑顔1


今日は何がトッピングでしょうねぇ
いいにおいがしますか

     きになる


待て は得意です まだ?

お散歩

枯れ葉も舞うようになりましたが・・

暑いデス

最近は6時過ぎの散歩ですが、暑いデス


でも、朝の空気は気持ちいいです

ふんふん


もっと早くなら、もっと気持ちいいと思うのだけど、起きるのがムリ


お散歩は仲良く行けるのに 散歩は仲良し


散歩の途中で お座り おすわり


途中で名前を呼んでみたりもします 呼んでみる


これも一応、トレーニング

朝陽を背に


ハイ、パチリ

     朝陽を背に

     朝陽を背に0915


風、かわいいのにねぇ・・・・・・・・・・・・・。

朝陽を背に1


ベッキー、元気です!

キャバ嬢・・いや、違う

すっかりお嬢様になられたキャバリア・ベッキー嬢です

先住犬のコナン君が優しいんです
とってもいいお兄ちゃんぶりを発揮していてくれてて、うちではあり得ない光景が見られます。

仲良しだもんね 仲良し

nakaosi2.jpg

         nakayosi.jpg

何話してるのかな nakayosi3.jpg

安心して寝ちゃいましたね 仲良し1

これはうちでも見られました。
隣の芝は青い、ってやつ あれ?
 
他のお宅が気になるようで、たまにパピも風のお宅にお邪魔してました。
サークルが一番落ち着く場所 の風は、困ってしまって、回りでウロウロします。
ベッキーはどうなのかな sa-kuru.jpg


お兄ちゃんにも甘えて、抱っこして~ 誰でもいいから

すっかり甘えん坊さんになっています


いつもお兄ちゃんが見守ってくれています。いつもの様子


写真で見るだけでも、体つきが変った感じがします。

   huse.jpg


会うのが楽しみ~

まったく、もう!

いろいろ考えて、こういう敷物が一番いいかなと、大量生産したのに。
最初のころは何事もなく良かったのに、このところ、こんな穴をあけてくれるようになりました

作品


そう・・食べてしまっています。
これはちょっとヤバイ。
このところ、ずっと風のがゆるくなっていて、
かといって、食欲がないとか元気がないとかもなく、いたって好調なのに、だけがゆるくて

先週の土曜の夜、というか、日付が日曜に変わり、ぐっすり寝込んでるはずの2時半、3時半

風が戻しました。

毛とか、フエルト状の塊・・

やれやれ・・おなかにため込んだものが口から出てきたみたいで。
私としては、ほっと胸をなでおろし、です。

今、お留守番の時、風のサークルには敷物がありません。
まだ暑くて、クーラーをかけている状態だからいいけど、寒くなったらどうしよう

どなたかいい案がありましたら教えてください。

今度、ホームセンター散策してくることにしま~す

そういえば、去年も10月に大変なことがありました。
一晩中戻して戻して、心配で時間外でみてもらったり、レントゲンどころか、バリウム検査もしたっけ。

あげくの果ては、私の旅行をキャンセルさせた風
あの時の二の舞いはしないぞ~笑

あれ以来、風がいろいろなものを口にしないように、気をつけてはいたのですが、
カーペットでもクッションでも、なんでも舐めまくる風。
困った子です

証拠をつきつけられて、
容疑者、呼ばれてとぼとぼと寄ってくる とぼとぼ

でも、しらばっくれる え?

だれが?


素知らぬ顔を決め込んでいます 横顔

楽しそうなんだけど。

新しいおもちゃ 楽しそうだけど 楽しそうだけど1

新しいおもちゃ

楽しそうなんだけどね 新しいおもちゃ2

単なる邪魔ものなんだよね じゃまもの


風のハゲ


ずっと書くかどうするか迷っていたことがひとつ。

今、風の背中にハゲがあります。
正確に言うと、ハゲてたところに毛が生えつつあります。

7月の下旬、
風の背中に大きなカサブタ発見

でも、どうみても、血が出たカサブタではなく、膿とか白血球が固まったような色のカサブタ

カサブタ大好きな私としては、取りてぇー とずっと思ってましたが、目立つところだからハゲたら困る、とずっとずっと我慢していました。

でも、結局、カサブタが取れるたびに毛が抜けて、
最後のカサブタが取れたのは、8月27日。
風の背中には見事な三角形のハゲ
大きさとしては、1辺が4㎝くらいの正三角形

毛・・生えるよねぇhage1.jpg

hage2.jpg


という心配をよそに、マルハゲだったところに、もう毛が生えてきています。
さすが、風。若い

このハゲの原因ですが、血が出ず、厚めのカサブタということで、医学的にはで、
トリミングをお願いする際に、ハゲがあるから、という話をしたら、
稀にいるんですって。
原因がよくわからないのに、ハゲてしまって、知らないうちに又生えてくる子。

風の場合も、原因はわかりません。
痛みとかもなかったようだし、ぶつけたような跡もなく、
全くハゲてからの復活も早い。

ナゾの男、風です 

              楽しそうだけど




あはは・・(^_^;)


風が真剣な目をしてじっと見つめているものがあります。

  何みてる?

         何みてる??


さて、何ごとん?




・・なんて事はありません。

スミマセン。

風、私の食事時は絶対にもらえないので催促する事はありませんが、

アイスクリームはもらえる。と覚えてしまいましたー

やっぱり邪魔もの


新聞を広げて読んでいると、必ずお邪魔ムシがやってくる。
これは、必ずパピだったのだけど、最近は風も早い。

邪魔なんだけどなー

なんで、わざわざ乗ってくるかなぁ・・邪魔もの


いったい何がしたいのさ。邪魔もの1

邪魔もの2



この先が、パピと風の違うところ。

パピは乗ってるだけだけど、風は新聞をちぎって遊びま~す

だから、どいてくれるまで目が離せません。


  誰の事?

・・そこにいるあなたの事ですよ、風さん。

邪魔者

最初は一人遊びをしていたけど、

遊ぼうよオーラ満載の風 あそぼうよ


隣の部屋からだんだん接近中 遊んで

 
あああ・・危険地区に足を踏み入れました

危険物を踏まないでくださいよ

危険物 危険地区



ただ今、私は作業中(ミシン踏み踏み)
なのに、遊べってー 引っ張って!


布を広げれば、すぐに乗ってきて邪魔だし

遊んでぇ
空気読めないもんねぇ


お前、ウザイんだよと恐い目で見ているこの方。うざいんだよ


そういうあなたも十分に邪魔ですカラ

2ワンの妨害にもめげず、私はひたすら業務に励むのでしたー

  二人ともじゃま


もうすぐ ともnet の譲渡会。
私はその作品作りに励んでいます。

秋の譲渡会シーズンが始まります。
風も参加させてもらう予定です



予定は

9/17(土) ナゴヤハウジングセンター一宮会場

10/2(日) ナゴヤハウジングセンター春日井会場

時間は共に、10-16時



風に会ってみたい方、ぜひお越しくださいませ
その他にも、保護わんこ・にゃんこさんが多数参加予定です。
併せてよろしくお願いします


最後に、風の食事風景。

最初は、食器に向かって食べていますが、だんだん横向きになります。
なぜでしょう

    食事風景

祝?

同じような写真ばかりですが

昨日、風だけ連れてお友達とカフェ

いいねえ、風。 110903_1321~01

   110903_1321~02

    SH3L0001.jpg

SH3L0003.jpg

    SH3L00020001.jpg


嬉しいかな

うちにいたら、パピさんにいじめれるもんね、たまにはご褒美。

なんて。

風様、昨日、ワクチンを受けてきました。

そう、前回打ってからそろそろ1年。

預かりっこに、二回目のワクチンを打ったのは初めてだー


病院のスタッフさん達にも、

「えー、もうそんなになりますか」と言われ、

院長先生にも、「風ちゃん、イイコなのにおかしいねぇ」と言われ、
(そりゃそうだ。院長の前では借りてきた猫さん状態だもの。ワクチンも、とってもおとなしく打てましたよ)

うん、確かに、最近の風はそんなに大変じゃないのに、と思う私。


大変の程度が世間一般の人と違うのでしょうか


こうなれば、こちらは名古屋市でも北東部。

お近くの方なら、病院はこちらに連れてきてもらえば、まったく問題がないわけで。

どなたかいませんか とつぶやいてみる






最近のお気に入り


ゴム系のおもちゃより、布系おもちゃがお気に入りの風。

最近はコレが大好き最近のお気に入り

お気に入り1


大きいけど、やわらかくて噛み心地がいいのかも

   お気に入り


ガブガブ噛んで、ぴょ~んと飛ばしてみたり、投げてっと持ってきたり。
とても楽しそうに遊んでいますが、

実はこの方・・多分羊さん。
本当はのんびりしていたいだろうに・・
うちに来たばかりにお気の毒サマ お気に入りさんは・・


でも、風があまりに楽しそうに遊ぶので、取り上げることができません

    楽しそう




ベッキー強し(笑)

キャバリア・ベッキーの写真をいただきました

写真のお題がまたいいです

三歩下がって、、、るのはコナン 003.jpg

    石の上にも、、、三分 005.jpg

    やっぱり女性上位(笑) 006.jpg
009.jpg


ベッキーはとても元気で、

時にはビックリするような行動に出るようですが、

ちょ~っとずつですが、いろいろな事を理解しつつあるようです。


お日様にいっぱい当たって、土の上を歩ける生活、
ベッキーにはとても必要なものです。
お散歩も気に入ったみたいです

自然から、いっぱいエネルギーをもらって、たくましくなれ


mixiの里親さがしのサイトに載せてもらいました

風ちゃま。

昨日、mixiの里親さがしのコミュに風を載せてもらいました。
mixiの会員の方、ぜひ応援お願いいたします



http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=64690719&comm_id=2920



もうすぐ、我が家滞在1年。

1年記念日なんてするものなのか
里親様宅で迎える一年記念日は、とても嬉しいものだと思うけど、
預かりっこ一年記念はどうよ

ともかく、我が家滞在期間更新中の風ちゃま。
諦めるつもりはありません。
我家なんてサイテーラインです
お留守番時間長いし、先住わんこは犬嫌い。

風が思い切り走りまわれて、おもちゃで遊べて・・
風に、いい子だね、かわいいね、って言ってくれる人。

私や風が望んでることなんて、たいして高いラインではないと思っています。

ただ、一緒に頑張ってくれる人。
これは絶対条件になります。

いつか、風を安心して託せる人が現われますように・・


風ちゃま。一年記念のカウントダウンでもしましょうかね
まだ見ぬ風の里親様が焦ってくれるといいのだけど

何の話つまんないけど。朝からあくび

もう寝ちゃうんだもんねーもう根ますよ

早く仕事行けばってもう根ますよ1




プロフィール

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク