最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

すみません

拍手のところのコメントを見る習慣がなくて

いつも何か月もさかのぼってみるハメになり・・

本当に申し訳ありません。

だいたい・・あれって、お返事しても相手の方に読めるものなのでしょうか


全くもって、無知の為、ご迷惑をおかけしております。

ブログ拍手のところにコメントを入れていただいた方、申し訳ありません。

決して無視しているつもりはありませんので、お許しください


T様。

風の事を気にかけてくださってありがとうございます。

まだまだ赤い糸の先っぽが見つからずにいますが、

風とともにあきらめずに頑張ります


トリミングへ行ってきました♪

風さん、トリミングへ行ってきました。

写真がうまく撮れてないので、よくわかりませんが、すっきりしています

             風トリミング2011.8.28

風トリミング2

            トリミング後



風のトリミングは、たいてい、岐阜県可児市のカフェオーレさんまで通っています。

片道1時間ちょっとのドライブを風と二人で楽しみます
車の練習にもなるし、たまには二人の時間もいいしね、という事もあります。
うちのパピさんの前では、あまり風をかわいいね、とかいい子だね、と言えないのです
嫉妬深いんです、あの方・・
だから、頭を撫でていい子だね、とか、腕を貸してあげると顎を乗っけてくれたりとか、
そんな些細なことを、信号待ちの間に楽しんでいます

なぜに名古屋から可児市まで通うのかといえば、

カフェオーレさんは、岐阜の保護犬の多くをトリミングをしてくれるお店で、
少々の噛みつきっこなんて、なんなく手早くやってくれるからです
保健所から保護された時に、耳やお尻に毛玉いっぱいだった風も、最初にここでトリミングしてもらっています。

もちろん、名古屋でやってもらう事もありますが、よほどの事がない限り、せっせと通っています。
待ち時間もそんなにないので、私は、お隣のパティオでお友達とお茶したり、お買い物をして待っています。
ここ、結構楽しくて、十分に時間が費やせます
普段、ゆっくり買い物に出掛ける時間がないので、逆に買い物を楽しむこともできて、一石二鳥ともいいます。


さて、ガムが大好きな風ですが、

大きいとちょっと困るみたいで、最初は持っててあげた方が食いつきがいいです。

        ガムは持ってもらうもの←贅沢モノ

小さくなれば、お手のもの チマチマ


最初のうちは小さくなると取り上げていましたが、最近は最後まで上手に食べれます。
(でも・・この日は、ちょっと突っかかっていて焦りました。じっと見ていたりすると、取られるかもしれないと思うのかな。)

朝のひととき


風は、必ずといっていいほど、ボール遊びを要求してきます。

ボール遊び

投げてもらって取りにいったり、引っ張りっこしたり、

  ボール遊び1

ほんの5分でも満足するようで、

ともかく遊んで かな

ちょっとした事で、喜んでもらえるようです

   朝からご機嫌
         
           満足?

どうした?


新着:キャンディ改めベッキーです♪


キャンディは、ベッキーとなり、毎日元気に過ごしているようです
いっぱい写真をいただいたので、その中からピックアップ。

先住わんこは、パピヨンさん。
うちのパピヨンずとはエライ違いで、とってもいいお兄ちゃんぶりを発揮してくれています。

ベッキーがハウスに入っていると、気になるのか何度も様子を見に。

心配なのかな ベッキーを見守るコナンくん

ベッキーはというと、やっぱり食べることが一番
あけれないとわかっていても、フードの入っているタッパーのあたりをうろうろ

  食探し

お庭でお散歩してるかな
と思ったら、石を拾ってガリガリ食べ出したそうで焦ったそうです。
何でも食べれると思ってるのかなお散歩中

  お散歩中1


お庭でもたくさん運動できますが、
広い公園にも連れていってもらいました。

ちょっとだけ距離のある2ショット

   初デート

初デート1



ベッキー、おなかの調子もよさそうで(素敵なの写真もいただきました)
でも、モリモリとでっかい をするので、食べたもの、全部出てませんと心配してしまいます。

太りすぎるのは困るけど、もうちょっとふっくらしたら、もっとかわいくなるね。

  ベッキー散歩中



先住わんこさんがいる場合、相性が一番心配ですが、
今のところ、特に問題はないようです。

それどころか、お兄ちゃんはベッキーの事が心配でたまらないかのように、いつも気にしてくれているみたい。
コナン君。ベッキーは家庭犬としてはまだまだみたいだから、優しく指導してあげてね。

優しいお兄ちゃんのかわいい写真も頼りになるお兄ちゃん
 


ベッキー・・どう考えても、七夕の夜、瀕死の状態で保護された子には思えない・・デス・・

    キャンディ別犬みたい


気持ちあらたに。

風を再度、いつでも里親募集中 に掲載お願いしました。
昨年の秋くらいに載せて、半年で削除され(半年が限度です)無念の涙

確かに、今だって足拭きの時は、めっちゃ怖い顔してるけど、
ついでにやる背中や尻尾のブラッシングもめっちゃ怒ってるけど、

慣れました。

ハイハイ、ごめんね。きれいにしようね、と一応笑顔で話しかけながら、ちゃちゃっとやります。

散歩から戻るとこの行事があるので、風は、家に入ったとたん、怒りだしたりもするけど、

ごめん、風。恐くない。

この時の風、怒ってるけど、危機感は全く感じない。
風も怒りながらも諦めてる感があります。

なので、いつか、きっと諦めて怒らなくなってくれる事を祈りつつ、今日も明日も頑張る私で~す

   かわいいでしょ?

  えへっ


あとは、全く普通です。
普通に遊び、普通にやすみ、なんら普通の子と違う点はありません。

まだまだ私の横で寝れるほど、心を許してくれてるわけではありませんが、
休みたくなると、自分でサークルに入って横になっています。

マーキング、します。
でも、1年前と比べたら 雲泥の差 くらいに楽になりました
続けて3回やったらマナーベルト、という規則を勝手に作りました

現行犯でなくても、呼ばれて怒られます。
ムダに思われるくらい、言い聞かせられています。
でも、聞いててくれます。
ちょっぴり申し訳ない、というような顔をして

風、ものすごくかわいい子です。


1年も一緒にいて、手放せますか
かわいいなら手放せなくないですか

と、思われる方がいるかもしれません。

私は、預かりっこに対して、預かりの子だから、と、逆に厳しくしつける事もありますが、
(どこへ行っても、いい子だね、と言われる子にしてあげたいのです)

基本、うちの子と一緒で甘やかすところは甘いです。
かわいいと思う気持ちは一緒です。

でも、うちの子にはしません。
これは何年いても、です。

自分の置かれている環境、年齢などを考えて、うちの子は、今のパピで最後、と決めています。
私、多分、結構、意思は固いです。
ずっと里親様が見つからなかったら、責任もって世話しますが、でも、決してうちの子にはしません。
(うちのパピが、犬嫌い、というのも大きいんですけどね・・)

なので、どなたか、風さん、よろしくお願いします。

まだまだ若い彼、もっともっと楽しく生活させてあげたいと願っています。
信頼関係ができれば、彼の性格も、もっと丸くなるはず。
そう信じていますので、よろしくお願いします。


WITH と同文です。

風ちゃま、頑張るのダ

    P1060708.jpg

  かわいいでしょ??

         横顔もいけてる


邪魔もの

なんだかすっかり、我が家に居着いている風。

来月には丸1年を迎えるという・・悲しい結果になりませんように(笑)


久し振りに、自分の服なんて作ってみようと思った私
(何年も前に生地購入。また捨てるハメにならないよう、ちょっと頑張ってみました)

うちの子も邪魔だけど、邪魔ものパピ

風はもっと邪魔してくれました。

なに遊びするのぉ 邪魔もの4


型紙をとろうと広げた途端、そこで体スリスリ

   邪魔もの2

邪魔もの3

いや、風のじゃないから、匂いつけてもらわなくてもいいんだけど

寝床を作る時によくやる、前足でカリカリ
破れるからやめてー
と何回も叫んだ

 遊ぶ あそぶ?


それに遊ぶ気もないカラ あそぼうよ

なんだ、遊んでくれないのか。 なんだ

・・だから、邪魔って・・

でも、邪魔されても押しのけてできるようになりました
(今までは、サークルに入れてた)
ほら、完成 できたの?
           
     最後までじゃまもの

しつけとか、仮り縫いとか、面倒なことはきらいなので、
ザクザク切って、ミシンをしゃーっとかけるだけ
まあ、なんとか着れるでしょ




気づけば、風の涙目はすっかりよくなっていて、
やっぱり花粉とかの影響が大きいのかな

これからも食べるものにも気をつけていきますが、ちょっと安心しています。


土曜の午前、3ワン連れて診察。
(そりゃ、なかなかの図でしたよ。写真を撮る余裕がなく残念)
風は4、15キロと、いい感じになっています。



今の風は、私にとって、すごく問題のある子ではありません。
そりゃ、ちょっとはめんどくさい点もあるけど、

知らない人に会うと、ちょっと引くけれど、何もされないのに自分から向かっていく訳ではないし、
おやつをもらえればとても友好的だし(笑)

ダメなのは、シャンプー、足拭きやブラッシングなどのトリミング系。
でも、これも最初のころを思えば、かなりの進歩が見られるし。

きなが~に見ていただける方ならホント問題ないと思うんですけどね

かわいい風さん、理解のある里親様を募集中です

一年の期限は、9月15日です(笑)



キャンディ、トライアルへ

キャンディ、何しろじっとしていない子なので、写真がなかなか撮れません

体をすりすりしてくるのが大好き  キャンディすりすり

走る~ キャンディ走る

     キャンディ走る1

とろうと思ったら、捕獲しなきゃ

  キャンディ1  キャンディ2

キャンディ4  キャンディ5

      キャンディ6


そんなキャンディ、我が家滞在2週間と短い期間で、昨日トライアルへ行きました。

金曜に我が家でシャンプー
土曜、動物病院で、爪切り、足裏のお手入れをしていただき、

   キャンディの足

神妙な顔して、いざ、出発です。

  キャンディ別犬みたい

キャンディ別犬みたい1



とってもご理解のあるご家族で、問題があるとしたら、先住わんこさんとの相性。

こればかりは、人間の思惑とは別ですもんね。

トライアルまでに、2度ほどお見合いをしての、スタートとなりました。

あとは、お二人に任せることにしたいと思います

キャンディ、もう少しで、ほんとのお嬢様になれるから、頑張っておいでね


・・写真が・・うまく撮れてません・・

キャンディ、動きすぎです・・

初めてのお宅なのに、あちこちウロウロ捜索し、

ゴミ箱に顔を突っ込み・・

そんなキャンディを温かく見守ってくださる里親様

キャンディ、頑張ってくるんですよ。

  はいっ・・といったかどうか。

        ガンバリマス!



昨日の夜いただいた近況報告では、

ご家族の皆さんに、愛想を振りまき、

ごはんをぺろっとたいらげ、先住わんこさんのお皿も舐めて(笑)

サークルに入れてあげたら、ぐっすり眠り(匂いがあると安心かと、キャンディが使っていたベッドと毛布持参しましたが、多分、なくても問題なかった気がします)

つつがなく、第1日目を終えたそうです。


お天気がよければ、広いお庭での散策も可能です。

キャンディ、楽しいこと、これからはいっぱいあるから、イイコにしてみんなにかわいがってもらってね。

ヨロシクお願いします

お兄ちゃん、元気な妹だけど、面倒みてやってね。

  よろしくね!

素敵なマトリョーシカさんも、見守ってくれています。

   マトリョーシカ



さて。

次は風の売り込みしなきゃ(笑)

ごはん、命!(笑)

キャンディのご飯は、ただ今、一日4回です。

量を減らし、ふやかして、やぎミルクの粉を時々かけてあげています。

今はフードの量も増えてきたので、だんだんと回数を減らし、フードの固さも考えたいと・・

が・・

キャンディ嬢のがっつきはハンパじゃない
あっという間にペロリとたいらげる。
ドライフード、固いまま食べて噛んでくれるだろうか

普通のわんこなら、噛まなくても多分、丈夫な胃腸が消化してくれるだろうけど、
キャンディ嬢の胃腸はどうなんだろう
と思うと、怖くてなかなか固くできません


確かにね、適正体重5キロちょいを思わせる体で、3キロを切っていた訳だから、
どんなに飢えていたかわかります。

でも、もう大丈夫だから。なんて言葉も聞いちゃいないキャンディ嬢

ご飯の支度を始めると、嬉しくて嬉しくて、サークルの中でとび跳ねる
そして、たまに きゃん
と。

ほっておくとどんどんうるさくなりそうなので、当然の如く、ダメ と怒られ、
とりあえずは無言に。
・・いや、きゅーん・・と(笑)

いつか落ち着いてご飯を食べることができるかしら

とりあえず、今のキャンディ嬢は、きっと食べることだけしか考えてないと思われます

    キャンディ

なでなで気持ちいいらしい なでなで

あの人たち、なにしてるのDSC01159.jpg

   逃げる二匹

    ・・身を隠したいらしい(笑)




共に元気♪

キャンディは、ベッドがお好きなようです。

そこはパピのベッドですけど

  そこはパピのベッドですよ

あまりぴょんぴょん跳ねるので、すぐにサークルへ戻されます
怪我しそうで怖いんですー

    DSC00935.jpg


風も相変わらず元気です。

相変わらず、足ふきとブラッシングの時に怒っています

DSC01154.jpg

意思が強いと言って おすまし風
    

なんだか感動

毎日暑いけどとっても元気です

   暑いけど元気です

風が我が家へきて、11か月になりました。

来た当初、夜でも全く寝ない子で、

いったい何時まで起きてるんだろう、いつ寝るんだろう、と思っていました。

それが何週間もつづき・・

なかなか心を開いてくれない?と思わせた風ですが、

最近は、まだ私が起きていても(電気がついていても)

気持ちよさそうに寝ています。

でも、警戒心はあるようで、ちょっとした事で起きてはしまいますが


先日も携帯でとった写真をお見せしましたが、今日はフルコースで


時に、ちょっとトイレの使い方が間違ってますこれは昼間の写真ですね。

なんか使い方違うかも

さて 足が出てますよー
もしかしたら、私と一緒で、足を高くした方が楽ですか

風の寝相

足出てますよ

写真を撮ったら、寝ぼけ眼。
でも、起きてしまう事はありませんでした。

  寝ぼけてます

へそ天 へそ天

ちょっとこわい顔してますよー

  こわっ

最初の頃の風を思うと、ちょっとした事がうれしい私なのでした



元気です・・いえ、元気すぎます(笑)

今まで興味を示さなかったおもちゃ、昨日はぶんぶん振り回していました

    キャンディ6

   おもちゃ遊び

      キャンディおもちゃ

キャンディ、家の中でも歩く事をしない。
いえ、動けないのではなくて・・・

走る走る

   キャンディ走る

風はビビり、サークルへひきこもり、
うちの子は、高いところへ上り、
それぞれが身の安全を確保


 キャンディ1

   キャンディ2

     キャンディ4

   キャンディ5

      キャンディ3


キャンディはいつも笑顔

こんなキャンディの過去に何があったかわからないけど、
今のところ、特にトラウマらしきものはみあたりません。

耳掃除とか目薬とか、嫌がって少しの抵抗、ちょっとオーバーに思える点もあるけれど、

でも、今のところ、特に問題に思う点はありません。


先ほど、ひさ~しぶりに、でっかいをして、ほっとしました

下痢した事で、せっかく順調に増えた体重が減ってしまったけど、
これからまた少しずつ増えていく事でしょう。

フードの量も少し増やして様子をみます。


暑いですね

風もキャンディもとても元気で、

この暑いのに、食欲は底なしです

キャンディは、木曜日の夕方退院、

その後、家に戻り、すぐに少しだけゆるいをしましたが、

それ以来、下痢Pもなく、それどころか、逆にいえば、ただ今便秘状態。

おなかの中のものを出しすぎたから、溜めているのでしょうか

ただ今、一日4回、ふやかしたフードを少しずつ食べています。

(腸管サポート)

体力温存の為に、一日の大半をサークルで過ごしてもらっていますが、

昨日は、一緒にカフェへ行ってきました。

(なのに写真がない


クーラーをつける隣の部屋にサークルを移動、風が通るようにはしてありますが、

そこでぐっすりとお休みします。

とても気持ちよさそうなので、写真を撮りたいと思うのですが、

音にとても敏感で、を向けるとすぐに起きてしまうので、なかなかいい写真が撮れません。

(今、まさにそんな感じで寝ています)

そうそう、我が家へきてしばらくは、ウンともスンとも言わなかったキャンディですが、

最近は食事の準備をしだすと  わん と吠えるようになりました。

ちょっとなのですが、最初が肝心とばかりに、ダメ と怒られています



風も、暑さにめげず、とても元気です。

最近、ちょっと目がやさしくなったと感じています。

撫でられると、緊張した目をしていましたが、

今はやさしい感じ。もちろん、長くは撫でずに、少しずつにしていますが、

ちょっとは気持ちいいと思うようになってくれたのかな


私、暑さが嫌いで、夏バテぎみなのに、なぜにこの二匹プラスうちのわんこはとても元気で食欲があるのか不思議です


今日は写真がなくてごめんなさい


肉球♪

携帯写真の中に、こんなの見つけちゃいました

かわいいので・・

風で~す

   110731_2225~01

力関係

風は犬が苦手

でも、だからといって、自分から襲うことはなく

うちのパピも犬が苦手だから、適当な距離を保ちつつ、
それでも、遊びとかでお互いが走ると恐いようで、
お互いに牽制しつつ、
なんとか同居生活を送っていました。

そんな中にやってきたキャバリア・キャンディ嬢

歩くというより、スキップ風に跳ねる


風は・・

・・そう・・避けてひきこもる・・

朝の散歩に出かけ、ご飯を食べたら、さっさと自分のサークルに入り、おてんばキャバ嬢の様子をうかがう。
前を通ったら、地味に う”-っと唸ってみたりする。
夜も同じく。

   風はひきこもり

      だってコワイんだもん。風

キャンディは聞いちゃいない(笑)

ついでに、うちのパピは、得意の高見の見物。
犬酔いした時に見られるヨダレをたらしながら(笑)

  高いところでヨダレ


どうみても、キャンディ嬢の天下です
お嬢様だもんねー


私がなにか キャンディ嬢は・・


キャンディ、本日退院してきました。
朝までの便は下痢していたようですが、その後、夕方まで病院では出ず、
今朝からフードをふやかしたものをもらっています。

うちへ戻ってきてから、少し形のあるをちょっとだけしました。
このまま治ってくれますように・・

ところで、不思議なのは、下痢して食べれないのにとっても元気なキャンディ
あまり動き回るので、かわいそうだけど、サークルの中に閉じこもってもらいました

残念、またやせてしまったね


どこかかゆいですか?

キャンディ、
日曜の夜のが少し緩いかなと思って、お薬を少しご飯に混ぜてあげました。

でも、治らず、月曜は絶食してお薬とお水のみ。
心配で火曜からは病院においてもらっています。

元気はあります。
食欲もきっとあると思います。

なのに、なかなか治らない・・

下痢すると、4~1週間くらいかかる子が多いんだそうです。
うちのパピさんは、胃腸は丈夫みたいで、おなかを壊しても1~2日の事なので、
なんか慣れなくて、とても不安です。

ストレス
冷えちゃったかな
私もうちの子達も暑がりなのですが、キャンディはまだまだ痩せているので、冷房の入れっぱなしは体に悪いのかもしれません。

キャンディのサークルを、隣の部屋に移動しようと、昨日、掃除をしました。
(移動しなくても、毎日掃除せい、なんだけど

キャンディがあまりにも元気で食欲いっぱいなものだから、ちょっと油断してしまったようです。
早く治って帰ってきてね。



写真は、入院前のものです。

抜糸は、昨日予定通り終わりました。
あとは体力をつけようね




キャンディ嬢、もだえてます

あああ・・・

カラーをはずして腹巻きにしてあげたのに、脱げる~

    もだえてます1

  もだえてます2



あら私、何かしました

    あら。なにか?

覗き見なんて・・失礼だこと。あっぷ


散歩はおひとり様

風にとって、散歩は、体力消耗、社会勉強、の意味があります。

今は、3匹いても、普通の散歩ができるのは、風だけなので、朝は風だけ連れて出かけます。

ちょっとばかり、人間不審の風と、二人きりの時間が持てる大事な時でもあります。

いろんな会話をしながら(独り言を言いながら、とも言います)

フラフラ歩き、散歩
散歩1
散歩2


パピなら飛び乗るところを私が飛び乗り、風は横を歩く(笑)

  私が歩く


猫ちゃんにも随分慣れて、今は反応せず

 猫



この11か月弱、風はたくさんの事を勉強したと思います。

まだまだの点もあるけど、二人して頑張りたいと思いま~す



そうそう、風の迷子札、
ぶら下がるものは、かじってしまうかも、という不安があったので、
首に巻くリボン風のものにしていましたが、

長い毛の子は、見難い(リボンを長くしてぶら下げればいいのだけど、それこそリボンごとかじられる可能性ありなので、
短めにしていました)ので、
今回、こんなものに変えてみました

風の迷子札

裏側に名前と連絡先を書いてあります。
直径にして2センチほどの小さめにして、風の目に入らないように(笑)
今のところ、気にする事もないようです




カミナリ

昨日の夕方、このあたりではすごい雷とどしゃぶり

最近、雷が多く、ちょっと聞き慣れた感のある風だったけど、
昨日は、かなりの至近距離で、ゴロゴロドッカーンがいくつも。

吠えたり、唸ったり、うろうろする事なありませんが、
自分からサークルに入って、実は震えていました。

恐いね雷。風

頭をずっと撫でながら、大丈夫大丈夫、と言い聞かせてました。

さて、キャンディ嬢はというと、

全く余裕。

私がどうしているか心配で、サークルをのぞきこんだら、なにみたいに見られました
私が覗くと、サークルの中で、ぴょんぴょんしてしまうので、遠目にチェック

  なにか?

なにか・?


あの大きさの雷が大丈夫なら、たいていのものは大丈夫と思われます
さすが、キャンディ嬢はオオモノです

もちろん、この方も余裕。 パピは普通

ちょっとウルサイ、くらいには思ってるかも

久しぶりに

   デジイチで撮った風。

   なんか・・

   目が笑っているような気がして、気に入ってます。


   デジイチ風1

     風。デジイチ

  風デジイチ

おまけ(笑) パピ。デジイチ


新しい預かりっこ。キャバリア・キャンディ

今日は我が家の新しい預かりっこさん、キャバリア・キャンディのご紹介です。
キャンディが保護されたいきさつ、そして、8月6日の土曜までの様子ははこちらを読んでいただけると助かります。


WITH


7月7日、七夕様の日の夕方
ずぶ濡れ、瀕死の状態で保護されたキャバリアさん

収容された名古屋の愛護センターで、職員さんに助けられた命。
この命が、今まで以上に輝きますように
と、里親様探しをする為に、センターからお預かりしました。

うちでのんびり体調を整えながら、ぼちぼち里親様探しをすればいいかと思っていたのですが、
私が自身のブログ WITH の方に載せたことで、思わぬ(笑)出会いがありました。

我家よりずっといい環境で、キャンディの事に関しても、とてもご理解いただいているので、
なるべく早く出してあげたいと思っています。

問題があるとしたら、先住わんこさんとの相性。


キャンディ嬢

お外の空気はおいしいかな

20110807082437cc8.jpg

20110807082646b78.jpg

お日様がまぶしいね 20110807082643ad0.jpg

201108070824375e0.jpg


ご一緒してくれたのは、こちらのパピヨンさん
とってもかわいくておりこうさんなのです20110807082435d61.jpg


キャンディ、仲良くするのよ

2011080708264441b.jpg

           201108070826450f3.jpg

   20110807082736ebc.jpg

20110807082644270.jpg

という訳で、預かりっこさんではありますが、今現在、里親様募集はしていません ので、ご了承ください。


キャバリア・キャンディ
3歳くらいの女の子


7月7日、名古屋市の愛護センターに、迷子として(遺棄?)収容される
7月26日、名古屋市認定譲渡ボランティア団体ともnetへの譲渡犬としてセンターを出て、動物病院へ移動
8月6日、動物病院を退院して我が家へ移動


めっちゃ元気なKYさん


なのに。

お嬢様は昨日から少し軟便です
朝はもっと柔らかくなっていて(涙)
元気はいいけど、ストレスなのでしょうかお嬢様
栄養つけてあげたいと思ったけど、今日は絶食
お薬だけは飲みましょうね。

キャンディがあまりにも元気なので、私、ちょっと油断しました。
ごめんね、キャンディ。
これからは少しのんびりしましょう。


キャンディは目薬をしています。
(右目が少し赤かったので)
タレ耳さんなので、耳の手入れはかかせません。

どちらも、多少は抵抗しますが、怒りはしません。
イイコだね、キャンディ


サークル生活もお気に召したのか
出してくれと、騒ぐこともなく、たいてはベッドの上でリラックス、
戸があいていれば、勝手に出入りしています



なんでもおいしい♪



桃。おいしそうかな

小さく切ったらいただきましょうね

     風。桃

ワンコ用の手作りパンをいただきました。

お行儀よく待ちます。DSC00584.jpg

       DSC00586.jpg

ヨーグルト。
まずは、先輩から。 順番

次はボクの番 DSC00582.jpg

・・風、目がコワイよ

なんでもおいしくいただきます

ごちそうさまー


あれこれ

風の朝は6時に始まります

まずはお散歩ー
暑くなったら行きたくなくなるから(笑)
でも、今年は楽ですね。例年だと散歩は5時過ぎになりますもん。

散歩から帰ったらご飯で、
7時過ぎには、もうリラックスモード

さっさとお出かけ下さいね。かな。

  朝から

    朝から3




最近の風をみていて思ったこと


お留守番の時に、サークルの中でおしっこができるようになった

ビックリです。
一応、L字型のトイレを置いてありますが、今までは使ったことなどなかったのに。

お水をいっぱい飲む子なので、中でもしてくれた方が安心なので、良かったのですが、

・・でも・・外に飛んでることも

でも、念の為、サークルの下にはピクニックシートが敷いてあって、こちらの準備も万端デス


そうそう、お散歩も今までのように引っ張る事なく、私の横についてゆっくりです。

人が通ると、少しだけ興奮する様子がわかりますが、今までのように飛びつこうとはしません。
ワンコが通ると、ちょい興奮ですが、今までのようにワンワン・ガウガウはしません。
というか、できません。さすが ドミナントリード

ちなみに、今日の夕方は普通のリードで散歩したら、普通に引っ張ってくれてました
引っ張られても困るほどの力はないのでいいのですが、風には違いがわかるらしいです

散歩から帰ってきてから濡れタオルで足拭きもします
私が今まで、一番敬遠してきたところ。
でも、私も変わらなきゃね
もちろん、風は怒ってますよ


マーキングはまだします。
でも、これに関しては、私がちょっと考え方を変えました。

今まで、マナーベルトに頼ることがイヤで、どんなに大変でも頑張ってきましたが、
忙しい時、要するに、見ていられない時はマナーベルトをしてもらう事にします。

マナーベルトをしても普通に過ごせるようになって欲しいし、
(マナーベルトをしていると、動きが悪くなる風は、マナーベルトが嫌いです)

私も余裕を持って、風に接したいからです。

というわけでー

そのタマモノができました。
マット マット


風にタオル地のものを与えるのは危険。
いろいろ試行錯誤した結果、キルト系がしっかりしていて安全かなと。

おしっこかけられたら、即、お洗濯なのでたくさん作ってみました。

風、準備はOKですよ。

あなたの本当の家族ができるまで、私は私にできることをしっかりやるよ。
あなたも、人との共存生活がうまくできるよう、少しずつでもいいから、自分がイヤな事も受け入れていってね。
慣れたらきっと、「なんだ、こんな事」になると思う。うん、きっと

  朝から2

         麻から1




お待たせしました(笑)

出戻り風です 久し振りです・風


元気デス 久し振り


出戻ってきちゃいましたが、今度こそ
と思っていますので、よろしくお願いします。

   久し振りです♪

全体的に丸くトリミングしてもらっていて、ますますかわいくなった気がします
ちょっとだけ重くなった気もしますが


当たり前の事ですが、まだ私の事を覚えていて、とても喜んでくれました。
駐車場から我が家まで、ちょっと離れていますが、この道のりも当たり前のように歩き(笑)

おかえり。

の言葉がごく普通に出てしまいました



でも。

ここは風の終の棲家ではありません。


確かに・・

「噛む」という行動、一番問題視されますが、
そして、家族として生きていくのに、噛むという事は、やっぱり許されないと思いますが、

彼らだけに問題があるとも思えません。


人が絡んでの噛むという行動

たくさんの理由が考えられますが、今となっては、本当のところはわかりません。

ただ、今言えることは、

少なくても、昨年の保護当時とはあきらかに違っているという事です。


時間がかかるとは思います。

でも、必ず、人を信じ、身を委ねてくれる日が来ることを信じています。


・・でなければ、やってられませーん(笑)

気長に、でも、根性で頑張ってくれる風の里親様を探しています

なんか、なんか・・・  なんか・・

    またか・・



プロフィール

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク