最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

今さらの記事(笑)

今さらで、ちょっと・・いえ、かなり?恥ずかしいのですが(笑)

ちょっと前の事ですが、風とキャンディを連れてカフェへ行きました
キャンディは、我が家に来て初めてのカフェ。

風はすっかりカフェにも慣れ カフェにて。風

たまに何かもらえるし カフェにて。風1

結構お気に入りの様子。

でも。


      え。   カフェにて

今日は、キャンディと


  お伴はキャンディ

   お洋服をきてみたけど

     キャンディアップ

元気なキャンディが苦手な風です


(^_^;)

風が戻ってきました

今回は、風の問題というより、家庭の事情でという事で・・


戻ってきたそうそう、風さん、私に足をふかれました。

トライアル先でもそうされていたみたいで(笑)

私も遠慮なくやらせてもらいました。

環境が変わった時がチャンスです

そうなんです。

戻ってきたからには、容赦しません(笑)


明日から8月。

気合を入れて、また風の家族探しをします。

できれば・・1周年を我が家で迎えませんように・・

と祈っています。


風が私と一緒にお出掛けした日は、雲もあったけど、透けるような青空の日。
行きは二人でのドライブ
帰りは・・私一人でこんな空を見上げながら帰ってきました。

こんな空7.9


そう、風はトライアルへ行ったのです。

たくさんいる里親募集の子の中から、風を、と声をかけていただいた里親様

正直ね、なんで?いいの?なんですよ。
里親募集をかけておきながら、それはないだろうと、自分でも思うのですが、
風は私にとっては、とてもかわいい子だけど、一般的にみたら、ややこしい子に違いないから。

パピヨン 2~3歳 健康

こう里親募集のサイトに載せれば、メールはたくさんいただきます。
でも、確認の為、「噛むことがあります。預かり日記に目を通していただいてますか」とお返事させてもらうと、
お断りのメールをいただくことは稀で、
たいていはそのままお返事がいただけなくなります。


この希望者様は、ちょっと違いました(笑)
そして、事情ですぐに迎えられないけど、それまでに仲良くなりたいので、何回か会わせてもらえますか、と。


とても嬉しいお申し出でした。
風は、随分人慣れしてきたとはいえ、誰にでも尻尾を振るような子ではありません。

何回かお会いして、風の事をたくさんたくさんお話して、
この日のトライアル開始となりました。

風。
頑張っています。
でも、それ以上に、里親様は、風の心を理解しようと頑張ってくれています。

この結果はわかりませんが、
私以外に、風の事を、心から「かわいい」と思ってくれる人がいて、本当に嬉しい私なのです。


私たち預かりは、チャンスを作るだけ。
この先を頑張るのは、その子と希望者様。

ガンバレ、風。 風2011072012480000


幸せは、自分の手でつかみなさい。
あなたがその場所にいたいのなら・・

ふう2011072108590000

風2011072812420000


~ブログ WITH と同文です。


  



ブタ耳さん

ガム類は、あまりあげるとがゆるくなったりすることがあるので、少しでたまににしています。


  ブタ耳と格闘中

ガムと格闘する風は楽しそうです ブタ耳と格闘中1

でもって、ついでにおなかも見せて遊んだりします
私の手が遊び相手ですが、この時とばかりに、体中や、口の中を触らせてもらっています

    遊んでます

   遊んでます1

とっても楽しそうに転げまわるのですが、写真はムズカシイです


ちょっと休憩 あー疲れた!

扇風機の風が気もちいいね 

    扇風機の風に吹かれて


お散歩

朝のお散歩も暑くなってきましたね。

お散歩



しっぽの毛も伸びました。立派になってきました

    尻尾の毛が伸びたね


何をしてるのかと思ったら・・

草を食されてます 食されてます?

聞いてください!

   何かを訴える



・・ここって・・

    取られた!

ボクのおうちですよね


かわいいのダ

待て は得意なのダ

   待て

     待て1

風のお手はかわいいのダ

       お手

  お手1

早くおやつください 近寄りすぎ

ボクで遊ばないでください

笑える

パーマをかけた事のある人なら経験あると思いますが、

湿気のあるときって、毛がチリチリになりませんか

風もそうなんです

パーマはかけてませんが、チリチリになる

微妙にウエーブがかかってかわいいのです

もともとストレートではなく、ウエーブがかってるって事ですかね

の日の風 湿気のせい

  湿気のせい2

   湿気のせい1

        湿気のせい3

   湿気のせい4

ちなみに、前日の写真 風7.6


参考までに同じ日のうちの子。
変わらずまっすぐです。同じ日のパピ

根気のいるガム

これは、風が我が家へ来た当初、用意したものです。

なかなか噛めない
なので、ヒマつぶしには最適。
だけど結構重いので、持っていてあげると喜びます

   根気のいるガム

   根気のいるガム2



違います。



ヒマじゃないですよ




ヒマそうなママさんを遊んであげているんです



昨日は雷

私がいる時間に雷が鳴るのは3度目。
一度目は遠くでのゴロゴロなので、あまり気にしてなかったようです。
あれみたいな。

二度目は最近ですが、夜中に、見事に光っていました。
でも、音はさほどでもなかったので、風も普通に寝ていました

昨夜は どしゃぶりと光、音

でも、近くで落ちたわけじゃないので、遠くのゴロゴロを不思議そうに聞いていました。
でも、耳はピクピクしていて、音の元を探していたようです。

  雷

     雷1

たまに、ワンと一声鳴いていたのは、窓の下の道を通る人声に反応してかもしれません。

     雷2

    ちょっと緊張してるかな

やっぱりサークルが落ち着くのか、自分から入り、それでも耳をピクピク。
うちの子は音に反応しないコなので、雷も花火も平気です。

   大丈夫だよ

そんなパピに安心したのか、やがてサークルの中で伏せっていました

何事も経験だね。
救急車やパトカーはたまに通りますが、反応しません。

   そうだね、大丈夫



今朝の風。
眠くなるとリビングのサークルより、寝室のサークルが希望みたいです。
私の視界からちょっと外れるからかもです。

    朝。もう眠そうですね

すっかり寝るモード
これから10時間くらいのお留守番です。よろしくね

住宅事情


時期ごとに風のお宅は場所が変わります

風が我が家に来た昨年の9月
名古屋はまだまだ暑くて、冷房必須の季節。
お留守番の事も考えて、風のお宅は、うちの子が昼間過ごす狭いリビングに設置。
私はその横にお布団を敷いて寝ていました。

冷房がいらなくなったのは、10月半ば(昨年はホントいつまでも暑かった
その頃に、風のお宅は、寝室へと移動。
私はベッドでのんびり寝ることができました

この部屋は、じゅうたんが敷いてありますが、下は畳。
なので、マーキング魔の風を普段は入れたくないところ。
だから、普段は戸を閉めています。


何回か書いたと思いますが、
私と一緒の空間では、ゆっくり休むことができない風
所在なくウロウロしている事が多く、ついで のマーキングも多い。
いつかは慣れると期待しましたが、一向に慣れない風。
眠いだろうに、ウロウロする風を見ているのがとてもかわいそうになり、

風のお宅をリビング隣(リビングの続きなんですけどね)のスペースに移動、
扉をオープンにしておけば、一緒の空間にもなるので、お互いの姿が見える、という所に移動しました。
風は眠くなると勝手にサークルに入って休む事ができてなかなか良かったのですが・・

今年の名古屋は梅雨だというのに雨が降らず、ひたすら暑い。
二部屋オープンの冷房は、節電が叫ばれてる世の中に反するし、何より効かない
という訳で、風のお宅はまたリビングへ移動。

去年と違うところは・・
うちの子のヘルニア疑惑が6月にありまして、サークル生活を余儀なくされています。
(私がいる時はフリーですけど)

という訳でー
狭いリビングにサークルが二つ。
私の寝るところなどありません
全く、犬小屋のようなところで普段を過ごしています(笑)

簡単にお見せしましょう(笑)住宅事情

   IMG_4563.jpg

休みたくなると自分で入ります くつろいでますね

という訳で、私の寝れるようなスペースはなく、
寝るときは寝室へ行くしかない。
でも、暑いのに、風をおいてはいけない。

と、いろいろ考えたあげく、
風の簡易寝室を作りました
普通は横に使うサークルを縦に組み立ててみる

寝るにはこれで十分でしょ

というわけで、風は夜寝る時はここに入ってます。
扉なんてないので、一か所オープンにしていて、そこから出入りしています。

       IMG_4396.jpg

普通に閉めるだけで、何もとめてないけれど、自分で出てくる事はありません。
おりこうさんなのでーす
というか、囲まれているスペースは安心なのかな
自分で勝手に入っていきます

  IMG_4401.jpg
 

プロフィール

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク