最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

カフェのおとも


ジャングルみたいだけどカフェだよ

横顔あっぷ
カフェです

葉っぱをちょいカジっちゃったけどね

暑いすね
暑い

お友達がたくさんいたけど、問題なくおりこうさんにできました。

それにしても、噴水があったりして、涼しげなところだったけど、
予想外に暑い日でした


四つ葉

久し振りにみたクローバー
もしかして、四つ葉なんてあったりするかしら

あったーーーーーー

これは風の為にとっておこう。

   みつけた!



お友達のところにも預かりっこがいるから、その子たちの為にも・・

あった、あった、たくさん(笑) いっぱいあるじゃん


結局、4つも見つけてしまったのでした 四つば


こんなに取れたら効力ない

お友達のところにいる預かりわんこさんは、ヨーキー・ちゃろ
     
僕、銀之丞

そして、トイプー・ルイ
     
VIVA!ナポレオン

宜しくね

撃沈・・笑


昨日、風を褒めたばかりなのに

今朝の出来事で撃沈(笑)

なぜ(笑)かって

うん、そう、風らしいから


もう8か月以上も怒る顔を見ているから、
ホント、今さらひるむ事もないし、

ただ、今朝の出来事は散歩の途中だったから、ちょい汗

朝も早くから、風の唸り声が響き渡るのもねー

なので、少し焦って戻りましたが、

たまーにだけど、お尻からブラ下がるにはちょっと閉口


風は、次に起こることが読めるから、私がお尻を見るだけで怒るし

もう笑うしかない出来事なのでしたー


どんなに怒っても、やられる時はやられるのダ

ついでにそれも学習してほしいですね、風さん。

久々にもらえたのだ IMG_3962.jpg

   IMG_3965.jpg

楽しいのだ 久々



ちょっと嬉しかった事。

今朝、風が口をくちゃくちゃしていたので、

あ、また何か拾ったな、

と思い、口を開けて取ろうとしたら、

風に噛まれましたー
(ま、これは風に限らずよくあること、らしいデス)


でも

風、加減しました

一応、風を怒りましたが、いつものような抵抗もなく、

その後、「お座り」と言ったらお座りをし・・


なんだか風がイイコになってました

偶然かもしれないけど、エライ、エライ。


風が拾ったのは糸くずです。

これは無事にと一緒に出てくることもありますが、腸で絡まってしまう事もあります。
無事に取り返し(笑)めでたしめでたし、だったし、

たまたまかもしれないけど、風が加減してくれた事がとってもうれしくて。

おかげで今日は無傷です


というちょっと嬉しいご報告デシタ



まず・・トリミング編

サボリましたねー

何から書きましょ

まずは、21日にトリミング~

今回は夏バージョン
ちょっと短めになりました。

・・パピヨンの短めって理解できてない私ですが、

多分、日ごろのブラッシングとかが大変なのを知ってるトリマーさんが気を利かしてくれたものと思われマス。

横から
ツラ一
前の飾り毛もそろえてくれましたね。トリミング後

       すっきり

おなかの毛は、私からお願いしました。
オシッコとかつくし、絡まりやすいので。
(写真は撮れず)

でも、しっぽはそのまま
長くなりましたね。
でもって、ずっと気になっていた黄バミが、気づけばなくなっていました

風の毛は白く、とてもやわらかです

   しっぽも伸びたね


面倒なヤツ( 一一)

何がきたの

    なに?

はいっ風にあげる 始めてのガム

 慎重派

もらってはみたものの、どうしていいのかわからないらしい

        食べれない

豚さんのガムだよ。
と、持っててあげる。 持ってあげる

やっと食べ物だとわかったらしい

   おいしいじゃん


風は、かなり慎重派です。

見た目、やる事と随分違います。

ちょい面倒なヤツです

 

好きな遊び

風の好きな遊びはひっぱりっこと投げたボールをとってくる事

二匹で走るとけん制しあってか、うるさいので、
1匹を走らせ、1匹と引っ張りっこが一番平和と学習した

ただ今、風とひっぱりっこ

     引っ張りっこ

     引っ張りっこ1

     風。ひっぱりっこ

走り回るパピを見る風 パピを見つめる風

一応、まだ春だと思う。

久し振りにロングリードにして 走れ~ と叫んでみた

が・・

走らない・・暑いらしい・・

風。やるきない


やるきない 風。やるきない2

風・・走らない・・

風。走れ!


名古屋の本格的夏はこれからだよ。まだまだ序ノ口なのに情けない



週末は・・

先週末も刺激的な生活を送った風。

風は疲れると余計に機嫌が悪いような気がする・・

ま、ね、人間だってそう。

それを隠せるか隠せないか、

風は隠せないタイプらしく、モロ(笑)

ちょっとした事で うー と言い、お説教され(笑)

それでも懲りずに うー と言い、

ホント、根競べです

でもね、風、悪いけど私も、結構根性あると思うの。


カフェのお供も何度か

楽しいけど、疲れるかもね

   風11
欲しいです。風
覗き見 覗き見
ねだる風
なんか嬉しそうね 風、嬉しそう
風
パピヨンいろいろ 3ショット2

P1040194.jpg
目頭のハゲはなくなりました P1040195.jpg
P1040222.jpg
P1040230.jpg
P1040236.jpg

お出かけ♪

私のお休みは、カレンダー通り、
土曜はどちらも午前出勤だったので、お休みの量としては、たいしたことはないと思ってましたが、
風はかなりお疲れになったようで(笑)

8日(日)にお花を見に行きました。
前日は午後からだけとはいえ、譲渡会に参加
寝れないし、気を使うし、で、家に戻った風はちょっとだけご機嫌ナナメ

8日は、早くから出かけたので、お昼過ぎには戻ってきたのですが、その後、珍しく家で戻しました。
嘔吐物の中に、糸っぽいものもあったので、そのせいかなとも思いますが、
疲れもあったと思います。
あ、でも、この日の午前、外出先で、もしかしたらクモさんを食べたかも疑惑あり。
でも、戻しただけで、便には異常なく、食欲もありました。
今まで何の異常もみられません。


風が一番休めるところは、サークルの中。
最近はご飯を食べて少し遊ぶと、21時にはもう寝たい催促があります。

私が起きてると、頑張って一緒に起きていた時期もありましが、最近はダメなようです。
熟睡できないだろう風は長い時間、うつらうつらしていたいみたいなので、そういう時はサークルに入れてあげています。
ま、家事もはかどるのでヨシですかね


写真は、8日に芝桜を見に行った時のものです

風1

風2

暑い日だったね 風3

風4

風5

風6

風8

風7

恵那峡にて・風

水の近くは少しは涼しいかな? 恵那峡にて・風1



世界一周の旅

日時が前後していますが。
GWの始まる4月29日
風は世界一周の旅にご一緒させてもらいました

    下さい目線

        楽しかったかな?


ひたすら歩けば1時間くらいの旅
そう、それはリトルワールド

広い世界を見て(笑) IMG_3534.jpg

          覗き見

あちこちのお料理を食べて、おばさんのおしゃべりに付き合わされる旅行です

     ちょうだい!

      ちょうだい1

         一緒におねだり




稀に、他のわんこさんに興奮することもありますが、
他の人からみたら、普通のわんこだと思います。

   疲れました・・

涙目になっています


なんだか、このブログをみると、里親に立候補しづらいというい意見を聞きます。
風があまりにも恐くて。

う・・ん。
私の中では、
風と暮らし始めてから こんなにすごいの? とか思って欲しくないんです。
なんだ、この程度? と思ってもらえたらすごく楽かと。

逆にいえば、かなりの覚悟を持って迎えてもらえれば、なんだ。となるじゃないですか。
それを狙ってるんですけど。
かなりの覚悟と、根性のある人いませんか


いっその事、風の嫌いなことを何もしないで、長い長い時間をかけて風と付き合っていく、という方法もあるかと思っています。
風が本当に心を開いてくれたら・・とってもいい子になること、間違いありませんから。

私はこの方法でもいいかと思ったのですが、
私がやる訳にはいきません。

長い時間をかけたくないと思ったので。
(もうすぐ8か月になるので、十分に時間かかってますけど
それに、いざという時には、なんらかの処置はせざるを得ません。


私のやり方がマズイのかと試行錯誤の日々であることには間違いないんですけど。

話変わりますが、
GWの間に出かけることの多かった風、
外ではゆっくりできないこともあり、涙が多かったです。

今朝、ふと見たら、右の目がしらがちょっと赤い・・
もう通常生活だから多分大丈夫だと思いますが、気にしてみてることにします。
このところずっとお薬はあげていません。
ステロイドの入ってないお薬も、5月の初めからやめています。

今は赤見は消えています。
涙目には違いありませんが。

八重桜

           八重桜1



涙物語二つ

我家の前の道路は、桜道で、桜の季節は本当にきれいで、お散歩が一番楽しい時期でもあります。

が。

花の季節が終わると大変。
足の飾り毛がこんな事に・・

風の足についたら大変なことになるので、普段からすごく気をつけていて、極力、前の道路を避けての散歩をしているんですけど・・

この日はこ~んなに きゃー!

ちょっとくらいなら、隙をみて、少しずつとる方法にするのですが、
さすがにこれは・・・

久し振りに口輪なんかつけてみて、風と格闘してとりました。

足周りを触られるのは、相変わらずダメなようで。

でも、しっかりきれいにさせていただきました

  きれいになりました♪


ヤレヤレ


そうそう、先日お知らせしたとおり、譲渡会に参加させていただきましたが、

ザンネンながら、ご縁は結ばれず

まだまだ頑張りますよっと



お休み

ある日の風。

欲しい。欲しいです  下さい

ください。くれ=

みんなと一緒におねだりです
みんなとおねだり


ちなみに、風がおねだりしているのは私ではありません。

風さん、しっかりみんなと一緒になっておねだりができるようになりました


譲渡会に参加します☆

今まで不参加にさせてもらっていた譲渡会に、風も参加したいと思います。
風に会ってみたい方はぜひいらしてくださいね。

風に会える譲渡会はこちら

    

5月3日(火) 10~16時
愛知県春日井市
ナゴヤハウジングセンター春日井会場

5月7日(土)
愛知県一宮市
ナゴヤハウジングセンター一宮会場


7日は、私の仕事の都合上、午後から(12時半過ぎ)の参加となります。


ともnet の保護わんことして参加しますので、よろしくお願いします


プロフィール

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク