最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

トリミング後の風

写真が前後してるかも

トリミング後の風です

トリミング後 トリミング行ってきました

珍しくソファーで寝ようとしています(寝れませんけどね

  なんすか?

たまには風の背中も 背中

似ても似つなかい2匹

     パピと風


風の目ですが、昼間ずっと外で過ごしたり位すると、多分、疲れもあるのか、涙が多くなりますが、
今週の月曜(25日)からステロイド入りの薬はやめていますが、気になるほどの涙もなく、いい感じだと思います。


きれいになってきました♪

昨日、トリミングへ行って来てぴかぴかの風です

        20110427162000000001.jpg


・・写真からはあまり感じられませんね、残念ながら

風の毛はとても細くやわらかです。

最近、とてもきれいになってきたと感じます。

風、最初のころより人に随分慣れました。

特に、うちに来る人や一緒にお出かけする人は、何かをくれる と思っています

家に入ってきた時は、ちょっと吠えますが、あとは

うちの子と一緒に、何かちょうだい。
+ 一緒に遊びましょう。とボールを持ってきたり。


小さな子供にも特別な反応はありません。
自分から向かっていくことはありません。
なので、子供の方から手荒なことをしない限りは問題ありません。

これだけ書くと、問題なさげですね(笑)

そう、風は足を拭こうとか、ブラッシングしようとか思わなければ問題のないコに思えます。

マーキングも、私だけだとヒマなんですね、きっと
人が来ていて忙しいと、そんな事考える余裕もないみたいです。

そうやって考えてみると、
まだまだ私の横でくつろげない風、所在のなさがマーキングにつながっているような気もします。
絶対になくなります。という保証はできませんが、

風がその場所で、安心してくつろげるようになれば、なくなるのではないか、と私は思っています。

トイレ以外で足をあげれば怒られるし、
トイレできちんとすれば褒めてもらえる。

今の風にもそれはわかっていると思います。

気長に風を見守ってくれる家族がいるといいなあ・・
できればたくさんの人がいると嬉しい。
風がそんな家族のもとで暮らせる日を夢見るワタシです。

マテのできる男 座って待て


伏せて待てのできる男 まて

そして、仲良くごはんの食べれる男 仲良くいただきます


でも・・バラしますが、ご飯ができた時の風の興奮はすごいです~
(支度中は静かに待ちます)
うるさいくらいで、毎度 しっしっと怒られてます



週末は疲れるね(笑)

先日の大きな毛玉

日曜、病院でほぐしていただきました。

でも、かなりウエーブがかった毛は簡単に毛玉ができあがるようで、今も小さな毛玉ができてます。
耳の毛、普通にはブラシをかけさせてもらえますが、毛玉のブラッシングは風的にも懲りたみたいで
私にはなかなかやらせてもらえません。ヤレヤレ

目ですが、
先週の中ぐらいから、フードを変えてみました。

フードでいっぱいいっぱいだった風の体が、花粉によってあふれ出たかな?なんて思って。

お薬も一日1回飲んでますが、この1週間くらい、ヒドイという状態はないみたいです。

ちなみに今食べているのは   
実はパピが食べているものです。

PHコントロールもたまにはいいし、低分子プロテイン というのが、アレルギーにはいいみたいだし
という訳で、しばらくこのフードで様子をみてみようと思います。


目の感じがわかりますか。
涙が少なくなって、赤味がとれています カフェにて


私のお休みは、連れまわされたり出入りが多かったりで、なかなかいつものように休めない風。
日曜の夜はぐったりで(笑)
ベッドがあるとそこに入って寝る体制に。

睡魔と闘います IMG_3399.jpg

眠いのにー IMG_3400.jpg

でも、なかなか寝れず、結局、寝かせてくれ~と催促します

この日は20時過ぎまでしかもちませんでした
お子ちゃまだね、風









カラーのあとは・・

日曜の夕方、病院でカラーをしてもらってから、ちょっと目の調子がいいかも
と思って、お薬もやめていましたが、
火曜の夜はダメでした
なので、水曜の朝から、お薬をあげています。
お散歩も、とりあえず、朝のみとしています。

時間は確かにできたけど、パピ(うちの子)がうるさい
風が力をもてあまし、走りまわることが多いから。

暇を持て余してる風は、ウロウロしながら、ちっ。とマーキングする事も多く、
ふう と叫ぶ私の声もどうかと思うし

私としては、時間的には大変でもお散歩行きたい(笑)

目薬も大変だけど、頑張ってマス


カラーをしている風は、何かをするのに不自由と思ってる部分は見られませんが、
やっぱり 周りが見難い ということで、警戒心が強くなっている気がします。

普段は怒らないような事で うー という事が多いように思います。
ヤレヤレ困ったね


それより、昨晩マジマジと風を見ていて、
パピヨンだから余計にですが、
カラーをしていると、耳毛が目に入りやすいんです。
涙が多いのはそのせいかもしれなくて、結局カラーを取りました。


コワイ・・

両方の耳に毛玉がー

風、カラーをとった途端、バリバリ掻いたんです。
カラーをしていた首回りが気持ち悪かったのか・・
カラーをつけて以来、ブラッシングできなくてクチャクチャになってた耳毛が、それで固まった為と思われます

   毛玉1

毛玉2


今朝、勇気を振り絞って(笑)
毛玉取りにチャレンジ

でもね、風、かなり我慢しててくれました。

元はまだ残ってるかもしれないけど、方耳は見た目、きれいになりました。
二つ一緒にはかわいそうだから、もうひとつは明日ほぐします

伏せ。と言ったら・・・

態度でかいぞ 態度でかい伏せ

 
そんな風の去年の写真みっけ

 去年の6月

足、地肌が見えてましたが、今はとってもきれいです

あら?

あら、どうされました あれ?どうされました?


昨日、病院に行ったらつけられました
私と一緒にいる時に、目を掻いて困る、というような状況は見られませんが、
いない時の様子はわからないので、
カラーをつけて様子を見てみましょう、との事で、こんなになりました。

薬もステロイドの量が少し増えました。
それでも、まだ少ない量なので、一日二回あげても大丈夫と言われましたが、
なるべくあげずに、
やっぱり散歩を少し控えて様子をみたいと思います。

・・でも、元気が有り余ってて、かえって大変なような・・


マナーベルトをつけると不調(笑)の風ですが、カラーには負けてません
普通に遊び、普通に走り・・ 遊べます

食べる気はマンマンだけど、食べにくそうなので、食器は持ってあげています(過保護か

そんな風の体重は、昨日4キロでした。
ちょっとだけドライフードを減らしただけなんですが、効果大。
太るのも痩せるのも、意外と簡単な風さんでした

笑顔です


待てる男

玄関をあけて 待て 

気にはなるみたいだけど、勝手に出る事はありません。
(もちろん、リードはつけています)

IMG_3338.jpg
待て

預かりっこさんはみんなですが、飛び出し防止の為に、玄関を出る時は必ず 抱いています

自分で勝手に飛び出さない為の練習ですが、

う~ん・・

風はきっと、このままほっておいたら出ていけそうな感じがします

でも、 待て と言われているので、とりあえず待ってます、みたいな


この後、お散歩へ

外では結構仲良しなのにね

    IMG_3342.jpg
IMG_3343.jpg


それしても・・暑いくらいになってきたね。

    まぶしいね

花粉症

新聞でこんな週刊誌の見出しを発見!
   雑誌

そりゃ読むしかない。
風の花粉症でびっくりしたけど、もっとひどい子達もたくさんいる。
近年のペットの病気は、本当に人間と一緒。
なんでもそうですが、早期発見早期治療。

というわけでー
風は目薬と飲み薬で対処していますが、
飲み薬のひとつには、少量といいながらもステロイドが入っています。
できるだけそれは使わないようにしたいと思っていますが。

右目の目がしら辺りがひどくて、ちょっとハゲています。
ひどくなると赤くなりますが、今はそうでもありません。
早く時期が過ぎ去りますように・・

     涙目


本犬はと~っても元気ですけどね
そうそう、4月の初めに、フィラリアの検査とともに、血液検査をしてもらいました。
若干ALPが高かったものの、気にするほどでもないという事だし、他の数値に異常がないので大丈夫、良好でした


最近は、お尻や尻尾をブラッシングする際に、足の飾り毛のブラッシングにも挑戦していますが、
怒りはかなりマックス状態です
今朝は、トレーナーにパクリとやられました。
危ない危ない。暑くなっても厚着してなきゃ(笑)

それでも、最初のうちはどこもかしこもダメだったんだから、そのうち慣れるでしょ。
とばかりに、風と根競べで~す
風と根競べしたい人いませんか~

    戦闘態勢


お散歩に最適の季節ですが・・

お散歩が気持ちいい季節ですね
お天気のよい時は、お花見を兼ねてお散歩

  一緒に散歩

     桜

風はカメラ目線をしてくれない

   春だね。風

      春だね。

こんな時期、いっぱい歩きたいけど、風の目と、勝手ながら我家の子の心臓の事があり、
一時よりずっと散歩の量が減っています。

ちょっとかわいそうだけど・・
うちで遊んであげるからごめんね。

でも
新聞を読んだりしていると必ず邪魔しにくるんです。
そんな所で遊ばなくても。邪魔もの

おまけに・・
すごく危険な距離です

私の横に、珍しくぴったりくっついてガムを噛んでる風。
私の前にはうちの子がいて・・
いまにも わんっ て怒りそう
(単純に、元気でハイパーな風がキライだからデス)

パピを押さえつける私を尻目にガムを噛む風でした

    危険な位置

あなたですよ、あなた。KYさん。

     ごようで?



春~さくら


なかなかカメラ目線をしてくれませんが

   春3

   春2

   春1

   春2010.0402

   春10

春を満喫中

春7

春8

春4

春6

春5

似合いますか?

土曜、トリミングへ行った風。
かわいいをつけてもらいました。
とってしまうのは時間の問題、とばかりに記念撮影

    IMG_3164.jpg

           ??似合います

    IMG_3170.jpg

       似合います?

なんか・・ですよね



お座り お座り



伏せ 伏せ

背中丸いですね 背中丸いですね

二人でお座り 二人でお座り


今さらどってことないですよねー



るんるんるん♪

るんるんるん 獲物1

るんるんるん 獲物2


今日のエモノは小さくないですか
もっと大きいのをくださ~い

      ふう


・・そうそうありませんて

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク