最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



お待たせ?しました

ジジの入浴姿

ハダカでごめんなさ~い
って、いつもハダカか

    気もちいいかな?

こんな風に、チンマリ洗面器に入ります

毎朝の週間

ベランダに出て朝のお散歩中 朝の散歩

まるで熊さんのようにいったり来たり

 朝の散歩1

      朝の散歩2




ジジの写真がいっぱいです

さぼっていてすみません
かわいい写真がいっぱいあるのに、
何からお披露目していいのか(笑)

まず、KYじっさま
何かしてるとすぐに邪魔しに来ます
なにしてるの?

ジャマですからどいてください

暑いのに、外が好きです
狭い空間、行ったり来たり
名古屋はまだまだ暑いので、とてもお出かけ気分にはなれないので、もう少し我慢してね。
       ジジの散歩1

ジジの散歩?


なんたってかわいいのは寝顔です。
おなかの上に乗られた日には、もう一緒に寝るしかありません。
ぐーたらオバサン、出来上がりっ
              一緒に寝るしかない
        おなかの上のジジ
おなかの上のジジ1

どんな格好でも、抱っこしてれば寝てしまいます

どんな格好でも・・
     
気持ちよく
     
おやすみです


寝方もいろいろ
バリエーションがあってかわいいです

  ふと気づけば・・1
近づいてみましょう 近づいてみましょう1

さらに近づいてみます さらに。

気付かれた 気づかれた

よほどこのベッドがお気に入りのようでお気に入りのベッドで

また、ある時は、ZZ

後姿もかわいいでしょ 後ろから


最後は起きてる姿で

    横顔
               ジジ

お気に入り♪

パピさんのベッドがお気に入りのジジ。
眠くなるとここに入っている事が多いです。

アレ・・どうした

行きつかず

行きつけなかった

行きつかず1


ブタ耳のスライスに挑戦しています
もちろん、そのままあげてしまうのは危険なので、
しばらく持ったまま舐めさせています。
最近のお気に入りおやつです

ブタ耳に挑戦1
ブタ耳に挑戦2





・・したくない報告

ジジ、昨日の朝から食欲復活しています。
あまり食べてなかったから、体が要求するようになってきたのかな

実は・・

食欲がなく、朝食を食べなかったジジ。それに伴い・・・

あまり書きたくないですが・・・


そう、食糞が始まりました

もー  びっくりしました

我家での食事、朝が6時半くらい
夕食が19時半くらい

間が13時間くらいあり、なおかつ朝、ほとんど食べてなかったから、夕方にはおなかがすいてしまうのでしょう

昨日から食欲も戻ったことだし、多分おさまると思いますが、一応記録として、報告として書き残しておきます。

昨日の朝から、カボチャ入りご飯です。
アレルギーの可能性も考えて、今晩まではカボチャで、

明日からはさつまいもにしてみようかな、と思っています。
2日ずつ、あれこれ試してみようかと思っています。
多分・・鮭はダメだと思います。

こんなジジさん、保健所から保護されて、2か月半になりますが、
毛がずいぶん伸びてきました。
いっちょ前にアンダーコートもあり(笑)
これが結構抜けたりします

毛が伸びました1
毛が伸びました


お風呂は一日おきに入っています。
洗面器(広口の)に浸かる大きさです(今度写真とりますね)
顔は自分で洗います
顔洗い中

今度はビビの話

21日、土曜、ビビに会いました
でも、もう2ワンズともどうでもよさげ(笑)
特に感動どころか、他のわんこの方が面白いみたいで

会いにきてくれたウルフノワレイチェママさん ありがとう。
(ノワ君は、私が2年前の夏に預かっていたポメちゃんです
ジジもビビも、みんなにご挨拶できたね

   ジジとノワ

      ジジとれーちぇ

            ビビ♪

ビビZZZ

           びび

        ビビ物色忠

            ジジビビ2010.8.21

       ちょっと休憩ビビ
 
   ビビ2010.8.21-2

            ビビ2010.8.21-3

       ビビ2010.8.21

             ジジ2010.8.21-1

        ジジ2010.8.21

            おやすみビビ


ただ今、ビビがいる預かりさんのところには(私のボスですが)たくさんの保護わんこさん達がいます。
ビビ、すっかり馴染んでます

 ビビとメルクル


ビビもジジもお問い合わせはさっぱり(笑)
とってもかわいいのに、やっぱり高齢というの難しいのでしょうか


今朝の話。写真は昨日。

ジジの生活はいつもと一緒ですが、
しばらく朝は食欲ありませんでした。

まだ体が寝ているのでしょうか。
でも、ヨーグルトとかパンとかは食べます
フードをふやかしたのに飽きてきたのか・・
今はアレルギーを想定して、Z/Dをあげてるので、これがあまり好きなのではないかも・・

掻くのは、一時の事を思ったらよくなって、カラーをつけることもありません。
皮膚の色もよくなってきたと思います。


珍しいうちの子との2ショットです。
私が仕事に出かける前なので、2ワンズとももう眠たげ。
さっさと行って。かな

    ジジとパピ2010.8.23

        ジジとパピ

             ジジとパピ1

    眠いデス ジジのアップ


そういえば、今朝は久しぶりにご飯をいっぱい食べました。
カボチャ入りだったからかな
寝起きで食欲がないところに、おいしくないご飯を出されたら、私も食べないしなー
と思うと、食事に工夫は必要なようです。


   ジジのアップ2

久しぶりのビビ♪


ビビ、多頭生活の中でものんびり暮らしているようです。
最初の頃は、他の子とちょっとしたいざこざもあったようですが、
今はまったりゆっくりの生活を楽しんでるようです

ビビ、かわいいなぁ・・

少しの間でも、自分でみた子はやっぱり特別です

早く家族が見つかりますように・・

            ビビ1

      ビビ2

            ビビ3






発見♪

今朝、すごい発見

ジジの鼻が濡れてるっ

これって、当たり前みたいに思っていたけど、ジジもビビも鼻がずっとカサカサでした。

ジジは、2週間くらい前から、体臭が強かったり、体をやけに掻くようになっていたり、
ジジの体の中でいろいろな変化が起きてるような気がしていました。

体の中の悪いものが出てきてるのかしら
デトックス
な~んて、いい方向に考えて見守っていきたいと思っています。

でもって、そんなジジが大好きな所は ベランダ

外を見るのが大好きで、この狭いと思わる隙間からのぞきます。

この隙間から外が見たい

うちのパピさんは、そういうことに興味がないので、今まで何も保護してなかったのですが、
(植木鉢は必然的にそこにあったけど)
ジジは危ない危ない。
なので、スダレで全部見えなくしてしまいましたが、なんとかして外を見ようとします。

見たい
外をみたいのだ

ジジをベランダに出している間は、怖くて目が離せず、凝視状態(笑)
そんな私を横眼に、ジジは、とても嬉しそうにいったり来たりしています。

嬉しそうだね
うろうろ
うろうろしてます
なんか嬉しそう
なんか嬉しそう2


外に連れていってあげたいのは山々なんだけどね・・
この暑さ、ジジにも暑いと思うけど、
スミマセン、何より私が完全に夏バテしてしまってて気力がありませんぬ。
もう少々お待ち下さい、ということで、せめてベランダを狭く区切っての運動タイムです。

ただ今解毒中のジジ、とっても元気にしています

が。

よく寝ます。行き倒れも珍しくないです。
邪魔になることもシバシバです
うちの息倒れくま


サークル内にてお休み中のジジ。
足があんまりにもかわいいので足がかわいくて


こんなジジ様、家族募集中で~す

・・ご無沙汰しています・・


ジジは元気です。
相変わらず、朝食のノリはいまいちですが、夜は今までよりちょっと余分に食べています。

ちょっとフードに飽きてきたのかも?
お野菜やお魚・お肉の茹でたのはきちんといただきます。
ヨーグルトも相変わらず大好きです。

でも、最近、ちょっとかゆがる回数が増えてきた事、匂いが独特である事などから、
皮膚の培養をしてもらっていますが、
1週間たった今現在は、特に菌の繁殖はみられません。


もちろん、まだ1週間なので、このまま様子を見てもらいますが、

今回は食べ物アレルギーも頭に入れて、今日の夜からフードを変えました
しばらくの間は、これだけをあげて様子をみます。
アカラスのお薬はもう少し飲ませてみます。


抱っこすると、すぐに寝てしまいます
どんな形でもいいみたいで笑えます。

   IMG_8398.jpg
           IMG_8403.jpg
          IMG_8400.jpg


そんなジジの新しい発見

ある、と~っても元気な、ちょっとKYワンちゃんに会う機会があったんです。
そのワンちゃんは誰とでも遊びたくて仕方ない。
うちのパピさん、こういうタイプは苦手で、一喝して逃げます。

ジジ・・
その子に、ものすご~く怒ってました。
が、ちっとも恐くないので、その子は遊んでもらってると思ったかも・・
みたいな感じで、手を出すのをやめず、
ジジは怒りまくり
ほっといても絶対に害はないと思われるのですが、ジジが心臓発作で倒れたら困るので、ジジを捕獲しました。

普段のジジからみたら、ありえないくらいに不思議な光景でした。
ジジ・・昔は強かったかもね

そういえば・・
食事が遅いジジさん、
うちのパピさんは、それを取ることはないので、フリーで食事にしていますが、

そう、取ることはないのは、「食べてるところに割り込んで取ることはない」のであって、
ジジが食器の外に落とすのに関しては「取るのはアリ」なんですね。

なので、時々パピが回りをウロウロすると
ジジ「う~っ・・」と怒ってることがあります。
最初はびっくりして、ジジにもダメ。と怒ってましたが、いつもではないし、それ以上にはならないので最近は放置してましたが
厳密にいえば、これもNGです。

最近、じっさんにちょっと甘い私なのでございました

預かりとは・・

ジジとビビ、初めて譲渡会に参加しました。
結果、今のところいいお話はありませんが、
ジジとビビの事を気にして会いに来て下さった方もいて、とても嬉しかったです。

私からみたら、ものすごい問題がある訳ではないけれど、

一般の方からみたら、やっぱり高齢であること、近い将来、心臓を含めて、病気の覚悟も必要だという事、
それを含めて里親に、と考えるのは大変なことであると思いました。

ジジが我が家にいること、全然かまわないと思っています。
手がかからないしかわいい子です。
ただ・・ジジがいるから他の子の預かりはできない訳で、それを考えるとやっぱり、と思います。
こんな楽なコを預かっている事事体、申し訳ないです。

私の中での預かりとは、


保護犬というのは、どんな性格なのかわからないし、どんな病気を持っているかわからない。
自分の目で、となってしまいますが、
あらゆる点から見て、

この子はどんな子であるか、
今現在、必要な治療があるのか。
こんなことには気をつけた方がいい。


というような情報を発信する事で、
そういう子なら自分で見てあげられる。という方を探すことだと思っています。

頭数制限のある我家では、1匹の預かりしかできません。
ジジに対しては随分わかってきましたし、
日々のケアで必要なことはあるけど、その為に何時間も費やすものではないこと、
なにしろ、とても穏やかなので、性格的に問題は全くありません。

ただ、小さなお子様のいる家庭では、ちょっと無理かも、と思うのは、
小さく、足も華奢です。
ちょっとした事が怪我のもとになりかねません。
また、静かな生活をさせてあげたいと思っています。
抱っこしたらずっとそのままおとなしくしていられる子です。
もし、おじいちゃん、おばあちゃんもいるようなご家庭で、のんびりくつろがせてあげられたら・・・

もちろん、お留守番もサークルできちんとできますので、お留守番生活も問題はありませんが、
できれば、一日に3~4時間くらいだったらありがたいな、とか、勝手にいろいろ考えています。

これは、ビビにも言えることです。
二匹、ずっと連れ添ってきたであろう事を考えると、ずっと一緒に・・と思う気持ちはありますが、
今現在、わかれて暮らしていますが、全く問題なく過ごしています。
でも、この間の譲渡会、一緒のサークルに入れてあげたら、お尻をくっつけて寝ていました。
これの意味するところはわかりませんが、うちにいた時と一緒です。


ジジもビビも高齢だと思われるので、あと何年なんて言えません。
私は単純に、残された犬生をのんびりおいしいものを食べて過ごして欲しい、と思うだけです。

そんな私の勝手な願いを、どなたか私の代わりに、ジジとビビに叶えてあげてくれませんか・・
な~んて、他力本願な事を考えています。


なんて、ちょっと暗くなってしまいました

ジジはちょっと朝の食欲が落ちています。
でも、私が動くとついて回ったりするのはいつもどおり。
嬉しいとくるくる回るのもいつもと一緒です
今さら夏バテ?
それとも、順調に増えた体重維持?
夕食に、うちのわんこさん用に作る手作りご飯を大目にあげたら、喜んで食べていました。
要するに・・ドライフードをふやかしたごはんにちょっと飽きてきましたか

写真は譲渡会でのジジとビビ
午前中は結構動き回っていたのだけど、タイミングよく写真がとれなくて
午後からは疲れたのか、皆さんと一緒におやすみモードでした

ビビ  IMG_8353.jpg
            IMG_8365.jpg
       久しぶりのジジビビ


ザンネンな事に

先日の譲渡会では、ジジビビ、ともに家族が見つからず。デシタ。
でも、ジジビビに会ってもらえてよかったです

そして、いつかは見つかる素敵な家族を夢見て・・
今日も元気に頑張るのです



     ジジの散歩

ところで・・

ジジは、日曜の朝から、ちょっと食欲がありません。
いつも、時間はかかるけど、完食していたのに。
それでも、元気さはいつもと変わらずだし、夜は食べてくれる。

ちょっと気になる点もあり、昨日、病院へ行ってきました。

気になる点。
ちょっと匂いがきついんです。
皮膚の状態がよくないのかな?
よく掻くせいなのか?、ちょっと赤味を帯びています。
耳も、一時ほどではないですが、膿?が出ていて、
気もち悪いのか掻きまくります

気もちはわかるんだけど、思い切り掻くので、
今度は皮膚がーーー のいたちごっこ

暑いせいもあるのかな、なんて思ってもみますが、
・・・・・・いつもクーラーのきいた部屋にいて、私よりも快適に過ごしているはずなんですが

皮膚の培養をお願いしました。
アカラスの可能性も高いので、少しお薬を飲んで様子をみようということになりました。
毎日、お風呂に入れるのもいいといわれましたが(シャンプーはしません)
うん、入れるのはいいんです。ちょっとの手間なので。
でも、ジジ、かなり疲れてしまうようで、今は一週間に一度にしています。
一日おきにして様子をみてみようかと思います。
体重は、2,6㌔と変わらずです。

ジジ。
いくつだかわからないけど、10歳を過ぎているのは明らかだと思われます。
保護された時の状況からみて、適正な飼養をされていたとは考え難く、
実年齢より、体力も落ちていると思われます。
当然、免疫力も低いだろう事が予測されます。


さて。
何が体にいいかな?
そんなジジのお気に入りはヨーグルトです
朝、食事の中にリンゴのミジン切りと、
ご飯を食べ終わったらヨーグルトをあげるのですが、
それが待ち遠しいようで、時々私の顔を見上げながら食べています。
フードは残してもヨーグルトの催促はします

それと、朝、フードを残すようになったので、パンをあげてみたら・・
食べました
催促するくらい、おいしかったみたいです。


ジジ様、
ふかふかのパンが大好きです
パンをあげるのはよくないと思いつつ、
ジジはいいかな。
ジジがおいしいと思うもの、体に悪いものじゃなければちょっとくらい食べさせてあげても、と思っています。


だって、こんな顔をして待ってますもん
    ♪

            下さい

       真剣です

やっともらえたやっともらえた

明日は・・・

明日、7日(土曜)は、

岐阜県各務原市神置3-325

BaaBeeBooさんで、譲渡会があります。

わんこさんOKのカフェです

ジジも参加します

ジジの顔、見に来て下さい

もちろん、ビビも参加です


       ジジ斜め顔
                   ジジの横顔
             ジジ正面
           ジジ寛ぎ中1
         ジジ九グロ義注

それぞれの生活

ジジ、31日(土)、久しぶりに病院へ行ってきました。
病院といえば、もっぱらビビの出番で、
看護師さんに、「ジジちゃん、久し振り」なんて言われてました

今日は、ジジの左耳、毎日、膿?が出てるので、実際に膿が出ている状態を見ていただきました。

今まで塞がっていた耳の奥に溜まっていたものが少しずつ出てきている状態で、いい感じだそうです。
引き続き、生理食塩水での洗浄を行っていきます。

体重が、

保護当時 2,3㌔ → 2,45㌔ → この日は2,6㌔と、着々と増えています。
ガリガリだったジジ、今でもやせ気味ですが、
足の為には、これくらいの体重に抑えておいた方がよさそうです。

この後、ジジは初めてのカフェにお出かけ
カフェデビューってやつですかね

抱っこしていたらとってもおとなしいです。
人が食べていても、それを取る、ということはしないので、安心して食事ができます。

            カフェでのジジ1
  カフェでのジジ2
カフェでのジジ3



ジジの寝顔、かわいいです。
癒し系のおじいちゃんです
この寝方は、ちょっと苦しくありませんか
と、声をかけたいかも
     寝苦しそうじゃありませんか?


トイレも覚えなくていいか、なんて思った時もありましたが、
ビビがいなくなり、ジジだけになった我家。
せっかくだから、もう一度チャレンジしましょっか、という事で、

ジジ、トイレトレーニングと お座り に挑戦中です

できたらラッキー、儲けもの くらいのつもりで教えていますので、期待しないでくださいませ。


一方、ビビはというと。


ビビさん、誰とでもフレンドリィ

な~んて、それも確かなんだけど、
現在の預かり宅にはたくさんのわんこがいて、
「誰でも尻にしきたい」タイプらしい

へぇー
意外な一面があるようです。
いろいろ試してみないとわかりませんね
本領発揮中なのかも。

トイレは、シートの上でもするけど、タオルの上でもする。
要するに、何かの上にしたいタイプのようです

預かりさん宅のわんこの寝床にさっさと入るビビ。
相手の気持ちにはおかまいなし・・

     ファングとビビ


プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
