最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

すご~い♪


投げたボールを取って持ってくるようになりました

すごい進歩

今朝はかなり暴走していました
といっても、体重の割りには身軽デス

でも・・私が思うに・・
メルはボールを取ってきた事が楽しいというより、
そのボールをかじりたいんだと思います
あえてその前に御用となり、ボールを取り返され、又投げられる・・

そんな感じかと思いますが、ちょっとした運動にもなるし、そのうちに楽しくなるかも


走ってるメル、ピントがなかなか合わなくて、たくさん撮ったのに、まともなのはこれくらい
ちょっと緊張した顔してるかな
メルとしては、パピを真似て、かもしれないです。
かじりたいなら、ボールが飛んだ先でかじればいいのに、それはしません。
ちゃんと持って帰ってきます
なかなかケナゲなコともいいます

         メルすごい1

一応、走ってますよメルすごい!.jpeg


見る人限定!?

写真を何枚か載せます


いいですか


もう今日は何もしなくていい人だけ見てください


まだ後片付けしなきゃ、とか仕事しなきゃ、とかいう人は見ない方がいいと思います


さあ、行きますよーーーーーー


忙しい人は、ホント、ここまでにしてくださいね


ちゃんと注意しましたから、何があっても私のせいにしないで下さいね




       やる気ない特集1.jpeg

             やる気ない特集3

    やる気ない特集4

                   やる気ない特集2.jpeg

     やる気ない特集5


あああ・・

毎朝、こんな顔に見送られて仕事に行く私

なんだかかわいそうじゃありません

添い寝しましょか と声をかけたくなりますー


これを見たあなた

起きてますかぁ

なかなかのチャレンジャー

でっかい

うちのパピさんとメルの前においてみた

パピはひいたあの大きさは自力では食べれないと判断したらしい

メルはというと・・


  でかいイチゴ.jpeg

観察眼のするどい人ならおわかりかもしれませんが、
このイチゴ、上の写真と下の写真、おいてある位置が違います

そう・・

メルは、このイチゴをくわえて逃走を図ったのであります

あえなく御用となり、没収されたイチゴには、メルのかじったあとが・・

メルさん、なかなかやります


  かじったあと.JPG

最近のお気に入り

昨日、動画を載せようと思ったのですが、なぜかいつもどおりやったのに、動画だけ見れず・・
ただいま、FC2に問い合わせ中ですので、しばらくお待ち下さい

メルさん、最近おもちゃにはまっています
一番安全そうで、長持ちしそうなおもちゃはコレ
        
   メルのおもちゃ
  
かなり破壊されていますが、ロープ状のものです。
それなりに時間がかかるし、小さなパーツもないので、安心してみていられます。
ぼろぼろになったらお取り上げですけど

             おもちゃと遊ぶ
スリスリしてます
    ブサ顔 ブサイク

冬眠したいらしいです

ご無沙汰しちゃいました
メルは元気にしています。
多くは引きこもり生活で、こんなになっています。
名古屋も寒いすよ・・メル.jpeg

沈んだ・・メル.jpeg

ズームしてみましょう
寝顔は天使ですね 近づいてみましょう・・メル.jpeg

  ・・誰ですか
    ちょっとたたいてみたいかも、なんて思ったヒト
もぐらさんではありませんよ

起きているときは、いたずら小僧(いや、お嬢さん、いや、オバサンですけど)
平日の昼間は留守番なので、私がいる時くらいは出してあげたいと思っていますが、
ホント、目を離せません
いつも視界にいないと心配で(笑)
こうやって、寝ててくれる時に、張り切って家事をします。
ちょろちょろして、視界からいなくなった時は名前を呼んでいます
これが又来るんですね 欲しいです・・メル.jpeg


なんか、腰を低くしてささっと
何か悪い事をしてたのがわかりましたみたいな感じがします

もともと痩せていた訳でもなかったけど、栄養バランスとか、
甲状腺のことを考えて、免疫力アップ
なんて張り切って食事にいろいろ工夫をしていたら、
どんどん体重を増やしてしまい、これからはちょっと減らした方が・・という状態です

ただいま、3.6㌔
とりあえず、フードを少し減らしています。

おもちゃにも興味を示すようになってきました
このたまごちゃんがお気に入りで、何が何でも欲しいらしいです。
  メルが気に入ったおもちゃ.jpeg
   下さい・・メル.jpeg

メルの走り、なかなかになってきました。
チワワじゃなくて、ミニピンみたいです。
近いうちに、動画を WITH の方に載せますのでご覧下さいね。
なぜ、あのたまごちゃんがお気に入りかもわかりると思います
同じボールでも、ただ丸いだけじゃ、あまり興味ないんですよ


日曜まで一緒にいた、ペキニーズのミルフィ
お見合いをしてボス宅へ戻りました
  ミルフィ・・お見合いです.jpeg
幸せをつかめるといいね ミルフィ・・お見合いです1.jpeg


やる気ないなぁ・・

朝からやる気をなくさせるワンズたち・・

この人たち、朝起きてきて、オシッコしてご飯食べて、もうお休みモード

いいなぁ・・

今朝はもなしですか

         メル・寝ます.jpeg


ペキのミルフィは、やっぱり保健所から保護されたワンコです。
ガリガリに痩せていたミルフィ
乳腺腫瘍が見つかり、先週手術をしました。
おまけに子宮蓄膿症だったそうです・・

でも、元気に退院してきました
今週末にお見合いの予定があります
いいご縁が結ばれるといいね。

  お気に入りの場所.jpeg



で。メル。あなたはどうなのかな~

さっき、タラ入りご飯を食べたら赤くなっています
昨日のと違うのはタラとチンゲンサイが少々。

明日、ナチュラルハーベストとバランスの小パックが届く予定なので、試してみます。

メルのご飯

昨日の夜・今朝と手作り食にしていますが、アレルギーが出ませんでいた
今日の夜は、他のドライを少し混ぜたら・・出てます

メルさん、なかなか手のかかるお子様、いえ、オバサマのようです
合うフードをサーチしてみたいと思っていますが、それまではしばらく手作り食でいくしかなさそうです

お肉は豚が主です。
(うちのコがチキンアレルギーがある為。たまに牛になります)

お魚は、昨日・今日ともはマグロです。

お野菜は、
カボチャ、さつまいも、はくさい、ニンジン、キャベツ、えのき、大根、ナス
この辺は、冷蔵庫と相談して、ですね
今までは、ドライフードに少しだけ足していたのが、昨日からはドライをやめているので以上がメインです。


それに、プレーンヨーグルトにカッテージチーズ、りんごが朝食につきます
亜麻仁油、粉ミルク
あとは栄養補給に、シーオーガニック・にんにく・ビタミン
この辺は、メルが我が家に来た時からあげています。
なんたって、ハゲなので、栄養バランスをよく、と考えた結果なんですけど

朝食なんて、間違いなく、私の食事より豪華です


条件がますます悪くなったメルちん。

誰かいませんか~~~ と叫んでみる預かりデス

そんな私を尻目に、冬眠状態のメルです。

 メル11
                   やるきなしメル
          冬眠したいです
          

またご無沙汰で・・

メル・あったかいです


サボっていました。スミマセン

メルさん、引きこもりがちな毎日なので、つい(笑)
それでも、パピのボール遊びを追いかけ
(そう、ボールではなく、どうしたらいいのかわからないけど、パピを追いかけてみる、みたいな)
なんとか、仲間に入ろうと努力中

たまに、パピがちょっかいをだし、(これも珍しいんですけど)
遊びに誘っているところを見かけるようになりました。
順調に、普通のワンコになりつつあります

ちょっと気になっているのが、アレルギー
最初は、ガムを噛んでる時で、うちのコの耳も真っ赤になっていたので、ガムのせいかと思っていましたが、
それからも気にしてみていると、食後も赤くなるんです

となると、食事の中にアレルゲンとなるものがある、ですよね

とりあえず、ドライフードを変えてみたのですが、これもダメで・・
昨晩・今朝は、うちの子が食べている低分子プロティンのものをあげてみましたが、やっぱりダメ
今晩からは、完全手作り食で様子見です。
元気はいいです
食欲旺盛です
最初の頃のように、ガツガツ食べるのではなく、ゆっくり食べてくれるようになったと思います。
誰も取らないことがわかってくれたようです。


メルが走ってる動画が少しですが撮れてます。
タイミングよくカメラがなかったりして、いい画像はありませんが、よかったら見てやってください。
申しわけないのですが、動画の登録をしているのが、私のブログ WITH の方だけなので、そちらでご覧下さい

好きな事♪

メルさん、チワワにしては、人を選ばず、適度に愛想を振りまきます。
臆病ではあるので、大きな音とか気をつけてあげなければいけないけど、
生活していく上で、ものすごく大変なことは・・

あった。

小さなものが大好き だった。

洗濯バサミも好き。 ボビンも好き。 
ボタンも好きだし、ファスナーも好きだし、タグも大好き。

ボタンがない?
なぜにボタンがないかというと、噛んでしまうからです
メル♪

うさぎさんやねずみさんのように、ゲッシ目じゃないかと思うほど、カリカリしたいらしいです。
なので、手の届くところにそういうものをおなかいようにしなければいけません。
ローテーブルも平気で乗ります(禁止してるんですけどね

ソファの上り下りも上手になりました。
別に上れなくてもいいと思ってましたが、なんだか楽しそうに、高いところに上っています

さすがに大型ワンコさんはちょっと苦手みたいです
ちょい、唸ったりしてみます。吠えるまではいきません。

毛は丸刈りにしているので、生えてくるのを楽しみに待つだけです

生えてこなくても、十分かわいいし、何より手入れが楽なので、私は満足しています




ゆき!

今朝の名古屋は寒かった

だからって・・ おはようは?

朝のおはように出てくる気もないらしい
いつもなら喜んで出てきてくれるのに。
      え?出ないの

仕方ないから、そのままストーブの前に。
それでも出てこない
         仕方ないから

それでも出ない?

ようやく出てきたのは「ごはん」の一言

おしっこしてご飯を食べて をしたら、速攻お帰りになられました
でかいけど、チワワだったのねー

  寒いのキライですから  ですね

カフェデビューかな?(10日)

ここはどこですか どこ?
なんだかいい匂いがしますけど

ワタシもここから出ないとお食事ができませんよね
         出たいんですけど

 ダメなんですか
ダメならグレちゃいますよ
          ダメなら寝ちゃいますけど

てか・・・寝てませんか
       フテね

カフェってつまんないもの。らしいです。

            カフェってつまんないです

            ミルメル1

              メルミル


     チワワ・メル 推定年齢4歳 ♀

     ペキニーズ・ミルフィ 推定年齢5歳 ♀

      どちらも、里親様募集中です
  
         

政権交代。勢犬交代?

朝から眠いメル

  メル 眠いね

あらこの場所は、パピさんの好きな場所
 メル。ねた

ミルフィはというと
(あ、この方、火曜から乳腺腫瘍摘出手術の為、昨日から居候中)
あらー パピさんのベッドじゃありませんか
         ミルフィ2
この時間のそこは、とってもあったかいですよね
ミルフィ 
         かわいいでしょ



居候さんたちに、好きな場所を奪われた、本来はこのうちのボスのパピさんは

ああ・・そこでしたか
一番隅に追いやられたんですね
    パピ。ちょいブルー

いいって事よ、こんな時はフテ寝に限る
 パピ。ま、いいか


暑くなってきたミルフィ ミルフィ3

ズリズリ出てきました~

告白します

実は・・

メルは

スムースチワワ
 だったんです

ほらっ  マルガリータ3
               マルガリータメル
        マルガリータメル1









マラセチア菌がかなり増殖していましたので・・・こんなになりました・・・

でも

中途半端なハゲ
 よりかわいい というのが、周りの評判です

それに、間違いなくお手入れ楽で~す
豚毛のブラシでさっさっ


^_^; 8日に書きたかった記事

メルさん、ソファの背に座っています
今まで、そこに乗っかった預かりっこはいません。


      やる気ですか?

いよいよ、パピの上に立つ気ですか パピより上

パピはメルより高いところにいないと安心できないのか、
ソファの上に積み上げた毛布の上にいることが多いのだけど、

今朝、ふと気づけば・・
パピはきっと気づいてない。
もう眠気が勝ってるみたいだし


おまけに、
昨日から(7日ですね)パピさんのボール追いかけ遊びが復活
(ボールを投げてもらって取りに行くのが大好きです。メルが来てから、高いところでの生活が多く(笑)、ボールを持ってくることがなくなっていました)

メルさん、訳もわからず、パピを追う
ボールには興味なし
でもって、パピに怒られる
パピ的には、ボクは遊んでるんだから、ついてくるな って感じ

ま、KYメルさんには無理な話いつか動画に撮ります。
面白いデス
今はあまりにも周りが汚いので、撮れません~のでお許しを




まとめ♪

メル すまし顔

一人でいる事にも随分慣れ、最初の頃のようなストーカーはありません。
食事の支度を始めると、ぴったりくっついてますが

私が座れば、膝の上ゲットを目指し、パピにうっとおしがられていますが、
めげません
そう、完全なKYで、
パピさんのことは、目に入らないが如く、振舞います

トイレは、私的には完璧~
たまの失敗なんて愛嬌です。
我が家にきて、2週間と半分。上出来です

 
朝晩きちんとするタイプ
をする子でしたが、
排便は食後とほぼ決まっているので、簡単
トイレでくるくる回り始めたら、おやつを持って待機(笑)
最近では、を見向きもせずにおやつを貰いにやってきます。

食事は、ドライが中心ですが、
そこにお肉(豚さんが多いです)・お魚(タラ・まぐろ)、さつまいもやカボチャなどの野菜を少々
あとは、粉ミルク・シーオーガニックなどをふりかけてあげています。
食欲はバッチリ
すごい勢いでいただきます

ちょっと気になる事といえば、食事の時とか、私の帰宅時とか、興奮すると
器官虚脱になるのか?ちょっとゲロゲロとなります。
普段はそういうことはありません。
これも、最初の頃ほどひどくないので、慣れてくれば、興奮度も低くなるからかな?
とか、解釈しています。

今、アカラスの薬と、甲状腺の薬を飲んでいます。
今週末に病院へ行く予定なので、今後どうするかを相談してきます。

培養検査をお願いしていましたが、マラセチア発覚
確かに、時々カキカキしてるし、匂いが強いのもこのせいかといわれれば納得。
あらま
病気のオンパレードになるわよ、メルさん。

でも、ともかく、元気でいたずらっこ。
抱かれながら、人の服のボタンとかファスナーとかかじろうとします
洋裁道具もお好きみたいで、目が離せません~
一応、ともnetソーイング班だぞ(笑)

とてもかわいいコだし、私的には、問題ナシ
ハゲが気になる

シャンプー楽ですよ
お手入れも楽です
お洋服きせれば、わからない程度に毛があります

なんて、ショップ風ならそれで終わるのかな

もしかしたら、このカラーにありえるカラーミュータントかもしれませんが、
病気が原因である脱毛も疑っています。
私の方で、できるだけの事はしてるつもりですが、それも考慮していただける方を希望しています。

        メル横顔
メル1

   頭の毛の感じがわかるでしょうか。
   グレーのところが抜けています。




メルの好きなところ

         毛布もぐり

   チワワさんだし、ハゲちゃんだし・・

   そりゃ、好きだよね、毛布の間。


あけましておめでとうございます☆

今年も、我が家の預かり日記
  最後の家族を探しています   
 
 を宜しくお願いいたします        by mami



お正月らしい写真を、と頑張ってはみたのですが

協力する気のないヤツら。
無理でした~


      お正月5

一緒に写っているパピヨンは我が家のコ。
ペキニーズは、やっぱり里親サマ募集中のミルフィです。
我が家には、年末年始の短期の滞在となりますが、里親サマを募集していますので、
お気になる方はご連絡下さい。
ミルフィに関しては、私のブログ WITHの方に載せていますので、そちらで詳細をご確認いただけたらと思います

               お正月4
          お正月1


年末年始、出かける機会も多いのですが、メルは、ミルフィと一緒にお留守番が多いです。
さすがに3匹連れてあるくのは大変(散歩、というか、外にも慣れてない2ワンなので)
おまけに、名古屋、昨日からとっても寒いです。
昨日は、すごい強風で、飛ばされるかと思ったし、夕方から雪になっていて、今朝、少し積もっていました。
メルさんハゲだし、ミルフィはとても痩せていてガリガリ
とても、外を楽しんでもらうような陽気ではありません。

でも、メル、お留守番がとっても上手にできるようになりました
帰宅した時、最初の頃は、ものすごく興奮して吠えてたのが、今はまったくありません。
ぴょんぴょん飛びながら、喜んでくれるのは変わらずですけど
    なかなかおりこうさん


そんなメルのお気に入りはガム
  ガムがすき♪

お気に入りの場所はこちら
  これは、丸い座椅子です。
  カバーを洗えるようにつけかえたら後ろの透き間をみつけたようです
  かわいいのだけど、寝場所を作るのに、スポンジをガリガリするのはやめてほしいかな

              メルのお気に入りの場所

こんなメルは、とっても甘えん坊さんです。
座ったりすると、すぐに抱いて~って
        メル・抱いて

こんなメルさん、繁殖犬を思わせるシーン
  メルさん、こんなスチールの棚(今はちょっと物置になっていますが)を普通に上り、普通に下ります
    メル・・繁殖犬ですね


メル、とってもかわいいおりこうさんのコだと思います

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク