最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

なんだか・・楽すぎる・・

トイレは随分できるようになっています

というか、サークル内ではおしっこももしません。
ですから、留守番時間が長い我が家、
朝、おしっこ・をして、そのままお留守番に突入
私が仕事から戻り、トイレスペースにおいてあげると、匂いをかぎながらクルクル回り、用を足す
という感じです。

は基本、食事後なのですが、食事後、やっぱりトイレスペースに入れてあげるとする事が多いので、褒め褒め攻撃
自分でもトイレを意識しだしていると思います。
に関しては特に、トイレスペースでしています。
失敗というほどのことがありません(はみ出すことはありますが、歩きうんなので、ご愛嬌という事で)
思ったより随分ラク。が正直なところです。

おしっこは、たまに変なところでしたりしますが、回数にしたら気にならない程度です。
何日かに一回って感じですから。

食フンしますが、我が家へきて10日、食されたのは、最初の日の一回だけだと思います。

ウンチよりおいしいものがあるとわかればいいかな
食生活が充実していればいいかな
と、試行錯誤ながらいろいろ試しています。

寝るときはまったく吠えなくなりました。
たまに、きゅ~んと言うことがありますが、すぐにおさまります。
朝、私が起きる気配で起きますが、出してくれと騒ぐこともありません。
しいていえば、留守番させて私が帰った時に、大興奮かな
でも、最初の頃のように、わんわんぎゃんぎゃんはありません。
なかなか順応性の高いコだと思います。

食事時は、慌しいですが、
それでも、随分良くなってきたし、
先住ワンコと、一緒にご飯を食べることもできます。
食べ終わったあと、お互いの食器を舐めにいったりしますが、とったりすることはありません。
       ご飯は一緒に


先住ワンコと仲良くしようという雰囲気はありませんが、
(うちのコにもないので、余計にダメなのかもしれません)
あえて、トラブルを起こすタイプでもありません。

なぜハゲているのか、理由が確定できずにいるので、
とりあえず、アカラスの薬をもう少し飲みます。
甲状腺の薬はしばらく続ける事になると思います。
あとは皮膚の状態をみて、考えていくことになると思いますが、

今のところ、毛が生えてきてるという嬉しいお知らせはできませんが、
最初、皮膚がすごくベタっとしていて匂いがきつかったのですが、
皮膚のべたつきはなくなってきています。
体臭はまだありますが、当初を思えば随分おさまっています。

いい方向に向かっているとおもいます。
いえ、正確には思いたい です

     すりすり1
                   すりすり2
  すりすり3
              毛づくろい



改めて紹介させていただきます。

ロングコートチワワ メル
♀ 4才くらい
            何でも噛みたいお年頃2


迷子として保健所に収容
されましたが、期日が来ても飼い主さんが現れず、処分対象になったために現地ボラさんによって保護されました。

帝王切開のあとがありました。
つめが曲がるくらいに伸びていました。
前足両方の膝にハゲがあります。
舐めた為なのか、タコなのか、ちょっとはっきりしませんが、
繁殖犬だった可能性も高いと思います。


ロングコートですが、実際は、背中、頭の部分が、かなりハゲています。
アカラス、甲状腺、クッシングなどを疑い、
とりあえず、疑わしい点を病理検査しています。
ブルーというカラーに多い、カラーミュータントも疑われます。
詳細は、12/25の記載をご覧下さい。
      

     
とても元気です。
人が好きです。
食欲旺盛です




 里親希望者さまにお願いしたい条件


*お届けにあがりますので、名古屋近郊の方
*完全室内飼いをしていただける方
*今後のワクチン・フィラリア・狂犬病接種を継続して行なっていただける方
*終生飼養を約束していただける方
*たまには近況報告をしていただける方
*ペット可の住宅にお住まいの方
  賃貸の場合は、賃貸契約書の確認をお願いします
*アンケートに快く応じていただける方
(この中には、譲渡の際にお願いしたい事も含まれています)
*あまり小さなお子様のいらっしゃらないご家庭
*留守時間のなるべく少ないご家庭
*避妊・健康診断をしています。費用の一部負担をお願いできる方
*先住犬がいる場合、その子たちの避妊・去勢がされていること
     (特別な事情がある場合はお知らせください)



 里親希望者様として申し出てくださる場合には

 簡単で結構ですから、自己紹介(特に家族構成・居住地区)をお願いします。 
 アンケートを送らせていただきますのでお願いいたします。


             何でも噛みたいお年頃



新しい預かりっこです♪

               メル2
          メル3
                      メル1


写真ではわかりにくいかもしれませんが、全体的にハゲています。
これに関しては後ほど書かせていただきす。
まずは簡単に紹介です

ハゲてますが、ロングコートチワワ ♀
4歳くらい
多分、ブルータン
3.35㌔

迷子にて保健所が収容、期限がきても飼い主さん現れず。

避妊済み
歯石とり済み
9種ワクチン済み
虫下し済み
フィラリア-
血液検査 異常なし
心電図  異常なし
胸部レントゲン 異常なし


ちょっとビビりさんだけど、とても人が大好き

誰かの傍にいたいストーカータイプ
人や、他のワンコに威嚇すること、今のところまったくなし。
とっても元気で、人を見上げて常にぴょんぴょん跳ねてます(で、あとでゼーゼーすることも

食欲旺盛


 メルのハゲについて

アカラス、甲状腺、クッシングなどを疑ってみましたが、

甲状腺、クッシングは、血液検査の結果から考えにくい事、

皮膚の病理検査
甲状腺の病理検査に 出していただきましたが、

皮膚の病理検査結果は、「原因が特定できず、外部寄生虫の可能性も考えられる」との事
原因が特定できないとは、皮膚の厚さ、弾力、水分量などから特に心配される病気はない、との事で、可能性としては、外部からのものも考えられる、との事。

甲状腺の検査結果は、少々低め、という事で、お薬を飲み始めました。
しばらく続けて様子を見ますが、もしかしたら、一生飲み続けなければいけない可能性もあると思われます。

アカラスの薬を飲んでいます。
これはしばらく続けて、皮膚の様子を見、その後減らしながらやめていきます。


とりあえず、ストレスの軽減、栄養バランス、
甲状腺の薬を飲むこと、アカラスの薬を飲む事、

そして、このカラーにはありえる カラーミュータント という事も視野に入れて、様子をみていきたいと思っています。


食事は、預かりっ子さんは、今後のことを考えて、基本 ドライフード ですが、
メルは、皮膚、被毛のことを考えて、いろいろ試してみたいと思っています。


メルが保護されてから今日までの分は、私のブログ WITH に書いていますので、
そちらも合わせてご覧下さい。


メルの様子、譲渡条件なども追って、記していきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク