最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

はなちゃんのできる事♪

はなちゃん、少しだけ 待て を理解できるようになりました
まだまだ落ち着かず大変だけどね
オスワリ も、最初は体を硬くして、絶対に座るもんか みたいな感じでしたが、
このごろは ちょっと考え、たまに自分で座ってみたり、
お尻をちょっと触ってやるとオスワリできるようになりました。
すごい進歩
       まだ?.jpg

まて♪

食事は、基本、ドライフード です
うちのワンコさんが、ダイエット・アレルギー対策の為、野菜中心の手作り食をあげているので、
はなちゃんも、4回に3回はお野菜・お魚を少々混ぜて食べています


もうひとつ、進歩をみせているのは、おもちゃ に対する興味。
最初は、全く興味を示さず、うちのワンコさんがボールを追いかけていても
みたいな感じで、知らん顔
ガム を覚えたのは早かったけど、おもちゃ に対してはずっと無関心

そんなはなちゃんが、やっと
まだどうしていいのかわからないようで、じっと見つめて、ちょっと噛んでみたり、手で触ってみたり。
なんともかわいいしぐさを見せてくれています
おもちゃ1.JPG

おもちゃ2.JPG

おもちゃ3.JPG


お散歩も、最初のうちは、半分以上抱っこだったけど、今は完歩
道路を走っていく車にも随分慣れたし、段差も飛び乗れるようになりました

強いていえば、時々、後ろを振り向き振り向きなので、ちょっとだけ大変だけど、
全部歩いてくれるから楽チンになりました

朝のおしっこはお散歩でもできるようになりました。
は家で。
日中はお留守番ですが、このときに一度くらいおしっこをします。
雨が降ってなかったり、特別な用がない限り、夕方もお散歩
日が長くなったしね
は夜もしますよ 快食快便なんで
回転しながらの歩きウンなので、たまにはちょっとはみ出たりするけど、愛嬌だと思って下さい
あと、寝る前にもう一度オシッコします。
排便・排尿はだいたいこんな感じですが、たま~には、お留守番中にをしてしまい、
踏んでしまう事もあります。
はなちゃんが悪い訳じゃないので、許してやって下さいね


夜のひととき、私に捕まりブラッシングされたり、歯磨きされたり
あとは、はなちゃんの自由時間
ガムを噛んでいるのが至福のひとときらしいです
でもって、先日ご報告したように、いたずら のひとときでもあります
昨日は、私が使っていた ハサミ 切手 を持ち運んでおりました
一緒に何かしたいのかしら
見ているところで持っていくので、そう思わずにはいられない(笑)
それでもご本犬さんは、こそっ のつもりらしく、耳を倒し、尻尾を丸めていかれます
こんなふうにはなちゃんの一日は終わります。

こんなかわいいはなちゃん
朝は、私が出かける前に、もう寝るモード
起きてからまだ2時間もたってませんよ
        
まだ朝なんですけど.jpg

はなちゃん、なかなかエライんです♪

写真うつりが悪いはなちゃん

腕が悪いのかなぁ

ホンモノはとってもかわいいんですよ

お留守番もできるし、室内でのマーキングはほとんどしなくなったし、
ウンチもオシッコも ひろ~いトイレ だけど、きちんとできるし

ワンワン吠えることもなく、
まだまだ音にはビックリするけど、何メートルも飛んでいくことはなくなりました



はなちゃんが我が家で生活するようになり、一ヶ月と少々

楽になってきた私

はなちゃんが おりこうさん になったという事かな

この場合の おりこうさん というのは、人との生活に順応してきたという事です

ソファーでくつろいでいたり、PCをしている私の横で寝てしまったり・・・

普通に家庭ワンコさんしています

要注意なのは


イタズラをするようになってきた事


何でも楽しいんだよね。何がおもちゃかわからないんだよね
まだまだこれから学習していくはなちゃんです

携帯充電器、大好きです。二つやられました・・・
これは私が悪いです。一つやられたら学習しなきゃ
噛んだのはダレダ


小さなものが好きです
PCグッズ、気をつけましょう。(言い聞かせてる)
メモリーのフタを持ち歩いてるのを発見しました
・・本体でなくて良かった・・
パピさんの目薬のフタを噛んでしまいました
・・薬の部分じゃなくて良かった・・

ぶら下がっているこんなものも好きです
紐を切りました
ま、これくらいなら許すかな
こういうのが好きです.jpg

でも、カラーやリードはやめてね。
ビックリするからさ
過去に二つ、カラーを噛みました。
普段お留守番のときは、しません。

繋留中のお話です。繋がれたままはお気に召さないようです
(どちらも、はなちゃんだけ、という訳ではないので、大事にはなりませんでした)

おかげで、はなちゃんの首輪は、小型にしてはぶっとく丈夫いもの
参考までに、うちのワンコさんがつけているものも。
迷子札、ぶら下げるのは、ちょっと危険かと思い、リボンに連絡先を書いたものをつけています。
これはとりません。
そろそろ、ぶら下げるのも試してみようかと思っています。

お出かけ用リードは、チェーンのものを用意しています
普段、お散歩の時などは、布製のものですが、お出かけのとき、ちょっと繋いでおきたい時があるかもしれないので。
レトロですね。探すの大変でした首輪・リード.JPG

そんなはなちゃんも、おもちゃがちょっとわかってきたみたい。
これは、中にフードが入れれるタイプ
中にボーロが入っているので、ちょっと興味アリ
         はな・興味アリ.jpg

ころがしてみたりしますはな・ころがしています.jpg
 
さっきは、うちのワンコさんのゴムのおもちゃをくわえてました。
おもちゃで遊ぶのも楽しい ってわかるといいね 




似合うでしょ

                  似合います・はな
 お友だちからいただきました。
 パピさんもちょっと参加してみました。
 おかまチックですね 
  おそろい2
  この2ワンズ、体重にしたら100gしか違いません。
  もっと違ってみえるのは、やっぱり毛のせいですね
おそろいだよ1
   似合うでしょう
もう眠いです

元気・花○です♪

はなちゃん、前にもちょっと書きましたが、
舌ひらめ をあげた時に戻しました。
それ以来、あげる時には小さめにしてあげています。
噛んでるようだけど、ちぎっては丸呑みなのかもしれません。

食事時に、にぼしを入れてあげる事があります。
このときは、頭の方の部分を細かくしてからあげて、慣らしていました。
この間、胴部分を半分くらい(1cmあるかないかです)にしたのを入れてあげてみたのですが、

戻しました・・

う~ん、はなちゃんの食道は細いのかしら
ガムはうまく食べれて、最後の方は飲んでも大丈夫のようなんですけど
(小さくなったら取り上げて捨ててしまうのですが、なんだか2度くらい、タイミングを逃したようで

骨ばってるからダメなのかしら
ともかく、お魚系のオヤツは要注意。
かなり砕いた方がよさそうです。

今日もはなちゃんは元気です

夕方のお散歩が気持ちいいし、朝と違って時間を気にしなくていいので、あちこちフラフラしますが、
はなちゃんにはかなりの刺激になっているようです。
お散歩風景1

でも、階段も上れるようになりましたし、
(最初は、段差もダメでした)
いろんな音にビックリしながらも、ひどく飛びのくことなく歩けるようになりました。
後ろがかなり気になるようで、振り返り振り返りですけど
お散歩風景2
 
はいったいどれくらい抜いたらいいのかしらん
ブラッシングしていると、これでもかというくらいに抜けますが、
思ったほど は部屋の中が毛だらけになるという事はありません。

ご飯タイムには狂喜乱舞

はなちゃんアップ
こんなにかわいいはなちゃんなのになー

はなちゃん正面

昨日に続き・・

接近中です
     接近中.jpg
どうみても、パピから接近
          接近中2.jpg
一方、はなちゃんはというと・・
    リラックスはな.jpg
熟睡中です          
リラックスはな1.jpg

 何か変わった事でも

めずらしく.jpg


お願いです

   はなちゃんの里親募集に関してお願いです

私は昼間仕事をしているため、お返事はすぐにできません。
その辺、まことに申し訳ありませんが、ご理解いただきたいと思いますし、

はなちゃんについて(私が預かり、里親募集をするコ、すべてですが)、私が気付いた事などは、こちらでお知らせしています。
譲渡条件などについても、きちんと記載させていただいています。


里親募集のサイト、お願いするのは二つだけで、どちらにも譲渡条件、記載してありますし
預かり日記 の事も紹介させていただいています。

今さら、譲渡条件あるんですか?教えてください
みたいなメールは、本当に勘弁していただきたいと思います

当方、仕事、家事、ワンコさんの世話、プライベートな用事などをこなしていて、時間は幾らあっても足りません

もちろん、はなちゃんの里親募集に関して、手を抜くことなど考えてはいませんが、

せっかく預かり日記をつけて情報発信していますので、まず、こちらでご確認のうえ、
他に聞きたい事がありましたら、それにはきちんとお答えさせていただきますのでメールを下さい。


もうひとつ、アンケートの方には記載しましたが、
賃貸の場合、ペット可であるかどうか、賃貸契約書の方で確認させていただきます事も、ご了承ください。

無駄なことに費やす時間、本当に惜しいんです。
生意気に思われるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。


珍しい2ショットです

           珍しい2ショット2
            珍しい2ショット

我が家のワンコさんは、基本的にはワンコが嫌い。

時間をかけて慣れていく、というか、仕方ないから許す。みたいな

はなちゃんは、別にワンコさんが嫌いではありませんが、必要以上にちょっかいを出しません。

ちゃんと相手をみているようです。

なんで。 珍しいショットでもあります。

ちょっとだけ間があいてはいますが、それも愛嬌かな


私と、この生活スペースになれてきたはなちゃん。

だんだん侵入者に対して(いわゆるお客様ですね)、警戒心が出るようになりました。

そう、ちょっと うぅ・・・と言ってみたり、小さく わん と言ってみたり。

もちろん、NGなので怒られることになりますが、

基本、ビビリさんなので、ひどく怒ることは逆効果となります。

叱り方が何気に難しいはなちゃんでした~~





リラックスはなちゃん                                                         らら                       

へそ天はな1.jpg

わかり難いですが、はなちゃん へそ天 です

写真写りが悪いはなちゃん。
誰ですか腕が悪いっていうのは。
それをいうなら  が悪い ですね

絶対に損してますねー
でも、この写真はかわいいでしょ

へそ天はな2.jpg

はなちゃんの好きなもの

最初に
譲渡条件を若干、変更しています。

*小さなお子様のいないご家庭
変更後・・・かなり臆病な為に を付け加えさせていただきました

*繁殖リタイア犬として4年間・・
変更後・・・繁殖犬として 4年間  の間違いです


    どうぞ宜しくお願いいたします

さて

はなちゃん、以前に舌ひらめ(ぜいたく~私なんか何年も食べたことないよ)を貰ったときには、どうしていいのかわからなくて、ふんっしていましたが、
昨日は頂きました
でも、しばらくは体をこすりつけてスリスリ遊んでいました。

その後、完食しましたが・・その後、戻されました
ちょっとホネホネしていて、うまく噛めなかったのかな
小さく崩したニボシは食べるようになっていたので、ちょっと油断しました。
ゴメン、ゴメン

顔が黒くてわかりにくいですが、舌ひらめを食べてるはなちゃんデス

     舌ひらめ


最近のお気に入りは、リボン遊び
ボールやぬいぐるみは、まだコワイという思いの方が先なのか、興味を示しません。
ボールを投げると飛びのきます
リボンみたいな紐は好きなようで、手を出してきます。
安上がりなはなちゃんでした

リボンで遊ぶはな.jpg
                  りぼんで遊ぶはな

まとめ♪

ふと気付けば、はなちゃんが我が家に来てから2週間以上
昨日、自分のブログの方にはちょっと書きましたが、
はなちゃんのまとめです

はなちゃん。この間計ったときは、4.3キロ。
この辺りがベスト体重かな。
コートがすごいので、大きく見えますが、我が家のパピさんとそう変わらない体重です。

 お留守番は、サークル内でおりこうさんにできます。
私が帰っても、吠えたりしません。
サークルの中ではマーキングしません。

就寝時もサークルですが、おとなしく寝ています。
たまに、歩き回っていたりしますが、吠えることはありません。

 お散歩、道路も歩けるようになりましたが、全体的にはまだ不審
後ろが気になるようで、後ろを振り向いたりあちこち行ったりすることもあり、完璧ではありません。
でも、最初は全く歩けなかったので、それを思えば進歩進歩

 ご飯はドライフードを食べます。
今はお野菜とかお魚とかもちょこっと入れています。

 おやつにも随分慣れてきました。でも、変わったものをもらうと、時々どうやって食べるのか困ることも
ガムは大好きです。骨型、くつ型、いけまっせー
譲渡会で細長いのを貰ったときには、ふんっ してました

 最初の頃は、ベタベタと寄ってきていましたが、最近は暑いのか、ちょっと離れてくつろいでいたりします。

 ちょっと警戒心が出てきたのか、ピンポンとかの音で、ウォッ とか吠えようとします。
ダメだよ、と教えています。
・・我が家の方針は、基本的には吠えることはNGです。
NGにしても、ワンコさんなので、いざという時には吠えます。
許しているとどんどんエスカレートすると思うので、とりあえずNGです。

 は朝晩しています。
オシッコももお散歩でするより、家派です。
オシッコは3~4回でしょうか。
お散歩でマーキングするので、これをやめさせたいと思っています。

 シャンプーはおとなしくさせてくれます
乾かすのと、ブラッシングはちょっと大変かな
なにしろ、あの量ですから

 せっかく歯をきれいにしてもらったのだから、歯磨き もしています。
抵抗しますが、怒ることはありません。

 とてもビビリさんです。
それでも随分慣れてきたと思います。
これから、普通の生活をしていくことで、どんどんなれていくと思います。

 リードをつけたままにしておくと噛み切る可能性が大です
我が家ではカラーを二つ、噛み切られました。
今はちょっと丈夫なのにしています。

    こんなところでしょうか

    質問うけつけま~す

  かまれたカラーです・・・・・
   首輪



なかなか・・です・・

なかなかいい写真が撮れません

はなちゃん、じっとしていてくれないし、目線も期待できず

なんとか・・これだけ・・・

はな
あっち向いて  はな・右向き
   ほいっ  はな・左向き
 はな・鶴舞公園にて
   耳なしはなちゃん  耳なしはなちゃん
    前を向く気はありません
              はな・鶴舞公園にて・全身

                おそまつさまでした

はなちゃんの好きな場所

お気に入りの場所

最近のはなちゃんのお気に入りの場所は、
PCの椅子の上です
椅子といっても、座卓みたいなものですけど
            お気に入り2

私がPC中は、ぴったりくつっいて寝ています。
ちょっと席をはずそうものなら取られます

            お気に入り3

寝顔がとってもかわいいはなちゃんでした


変わりありません☆

はなちゃん。特に変わりはなく、健やかにお過ごしです。

体重は、4,25キロ。
運動をするようになり、ちょっと痩せたかな

        暑かった!

GWのある一日。
友だちワンコと、歩け歩け大会に出席
(正確には、リトルワールドというところへ行ったんです)
半分くらいはカートかな
なぜかというと、あちこちフラフラするので、大変なんです

             楽ちん

 ちょっと遊んでみましたちょっといたずら

シャンプーしました♪

シャンプー

シャンプーしているとき、とってもおとなしくて楽チンでした

シャンプー自体も、思ったほど大変ではなかったです。
パピのお尻の方がよっぽど大変
肛門腺、絞ってみたけど出ず。でも、やりにくいタイプではなさそうです

大変なのは、乾かすときかな
もともとブラッシングが大変だからねー

頑張って乾かして ハイ ポーズ だったんだけど、
があまり好きではないはなちゃん。
へ~んな顔

               情けないかお

はなちゃん、明日はナゴヤハウジングセンター春日井会場にて、皆様をお待ちしています

あ でも、午後からです

プロフィール

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク