最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



はなちゃん。近況報告

はなちゃんはねー
なんたって、かなりゴ~ジャスな毛の持ち主
ブラッシングがた~いへんとも言う

ちまちまブラッシングも大変よねー
と思っていたら。
思いだしました
我家にはスゴイものがありました

ファーミネーター
一時話題になり、高かったけど、好奇心に勝てず購入
パピさんはアンダーがないので、役たたず、ずっと眠ったままでした。
いよいよ活躍します

とれるとれる。楽しいくらいにとれるけど、こんなにとっていいのかしら
不安になりつつ・・・・・
          キリがないんだけど・・


お散歩、ちょっとずつ歩けるようになりました
もっとも、道路は車の音とかは恐がるので、
公園に行って、お散歩しています。
ちょっと挙動不審になりつつ、嬉しそう・・かな
       大きさ比べ

我家のトイレは広いです、デカイです 笑
(うん、これってトイレだよね)
          トイレ?

きちんとできるようになってきたら、だんだん小さくしていきます。
は朝晩一度ずつ。
なかなかの快食快便です
シートの上でできます
くるくる回りだすので、すぐにわかるし
おしっこも、シートを意識してできるようになりました。

気になるマーキングですが、最初の頃を思うと、ず~っと楽になりました
昼間は留守なので、朝晩しか、サークルから出してあげられませんが、
今は一日に二度くらいかしら
楽勝楽勝

音には相変わらずビクビクします。飛びのきます。
家庭生活、はなちゃんには刺激的なようです
ビビリのはなちゃんですが、時として、気の強い一面も見せるようになりました。
そう、パピさんに う・・・って
特に何があったとかしたとか、そういう事ではないように思います。
はなちゃんの中で気になる事があったのでしょうけど

はなちゃんのお気に入りの場所
が・・そこはパピさんのお気に入りの場所
         はなちゃんのお気に入りの場所

取られたパピさんはこんな所でお休みです。
うちの預かりっこさんは、みな態度がデカイようです。
・・パピが情けないのか
         パピはこんなところで・・
・・・ソファの背から落ちるなよ・・・



はなちゃんの譲渡条件です

ポメラニアン はなちゃん
♀(避妊済み)
2005.2.11生まれ 4歳


 里親希望者さまにお願いしたい条件

*お届けにあがりますので、名古屋近郊の方
*完全室内飼いをしていただける方
*今後のワクチン・フィラリア・狂犬病接種を継続して行なっていただける方
*終生飼養を約束していただける方
*たまには近況報告をしていただける方
*ペット可の住宅にお住まいの方
  賃貸の場合は、賃貸契約書の確認をお願いします
*アンケートに快く応じていただける方
(この中には、譲渡の際にお願いしたい事も含まれています)
*かなり臆病な為に、小さなお子様のいらっしゃらないご家庭
*留守時間のなるべく少ないご家庭
*避妊・健康診断をしています。費用の一部負担をお願いできる方
*先住犬がいる場合、その子たちの避妊・去勢がされていること
     (特別な事情がある場合はお知らせください)
*繁殖犬として、4年間生活してきました。
 家庭生活には不慣れな為、気長にみていただかなくてはいけない事も多々あります。
 十分にご理解くださる方


 里親希望者様として申し出てくださる場合には

 簡単で結構ですから、自己紹介(特に家族構成・居住地区)をお願いします。 
 アンケートを送らせていただきますのでお願いいたします。

尚、携帯からの問い合わせの方に、特にお願いです

アンケートは、携帯メールには添付できませんので、送らせていただく事になると思います。
譲渡条件、必ず確認してくださる事、その上で、質問事項などをお受けしますが、
ご納得いただけましたら、住所などをお知らせください。
宜しくお願いいたします。

我が家の預かりっ子さんの紹介です

ポメラニアン ♀ 4才 はなちゃん

チョコ&ホワイト なんていうレアなカラーらしいです

         はなちゃん
                    はなちゃんの背中

私的には・・たぬき顔 
体重が4,4キロありますが、決して太っているわけではありません。
まあまあ・・かな
でも、すごい毛量なので、思い切りデブく見えます。
我が家のパピさんが小さく見えるのも久しぶり
     ・・・・・これは、遠近法のため、余計にそうみえますね

 遠近法だけどね
                 
まとめてみます。
2005・2・11生まれ

チョコ&ホワイト(なんかおいしそうな・・)
4,4キロ


 避妊済み
 歯石除去
 フィラリア 陰性
 9種ワクチン済み
 血液検査 異常なし
 胸部レントゲン 異常なし
 心電図 異常なし
 虫下し済み
 フトントライン済み


         はなちゃん2


たぬき顔のかわいいはなちゃん、
問題があるとしたら、いや、大きな問題が・・

吠えること、
これはポメちゃんだしー
だいたい、ワンコだしー 

とは思うけど、やっぱり、やたら吠えるのはNGなので、注意しています。
病院では、やたら吠えていたはなちゃん。
でも、これに関しては、結構いい感じになっています。
吠えて吠えて困る、という事はありません。
お留守番時と寝る時は、サークルの中ですが、とてもいいコにしています。
お昼休みに戻ってみましたが、全然吠えず
褒められるととても嬉しそうな顔をします
・・・夕方は吠えられました・・ でも、くどくはなかったです。


それより、問題なのは、マーキング
そう、はなちゃん、マーキング女なんです 笑
それも、ちょこっちょこっ。と、しょっちゅう
あまりにも少しなんで、気付いてないところもあるのではないかしら

我が家は、パピさんが、ボールを追いかけて走るので、カーペットを敷いています。
初日は、雑巾とウエッティとトイレットP、消臭剤を持って、はなちゃんの後追いをしていました
さすがに疲れたー笑

ワンコさん、2~3日は、自分の匂いをつける為に、どのコもある程度のマーキングは仕方ないと思っていますが、
はなちゃんはそういうレベルではないようで。
失笑しながら、それでも、きちんと指導しています、ハイ

性格はとってもいいです
臆病ではありますが、人は大好き
誰でも大丈夫そうです
ワンコさんも平気
といっても、自分からちょっかいを出すタイプではありません
相手をきちんとみているようです


おやつは不思議そうな顔をして、今のところあまり食べません。
クッキーは気にいったようで、少しずつ。
舌ヒラメはお気に召さないようで
ガムは気にいったようで、一生懸命にガジガジしています。
おもちゃには、今のところ 
でも、きっといつかは遊べるようになるね

         ガムが好き

フードはドライ中心にしていますが、ドライだけだと残したりします。
ちょっと何かを混ぜてあげると完食
せっかく、歯石をとってもらったので、そろそろ歯磨きも開始したいと思います。


はなちゃん、GWの譲渡会に参加予定です。


5/2(土)10-16時 
愛知県春日井市 ナゴヤハウジングセンター春日井会場
*但し、この日は、私の都合で、はなちゃんの参加は13時くらいからになる予定です

5/4(月)10-16時
愛知県一宮市 ナゴヤハウジングセンター一宮会場


はなちゃんに会ってみたい人は、ぜひ来てくださいね。

譲渡条件は、別に記載しますので宜しくお願いいたします

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
