最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

ミルキーとラビちゃん

昨年の12月、ウサギさん3匹と一緒に保護されたアメリカンコッカスパニエルのミルキー
お正月明けからトライアルに出ていましたが、正式にお返事をいただきました

もう少し、お互いに住みよい環境&関係には時間がかかると思います。
でもメルはすでに大切な家族です
私たちを是非 <最後の家族> にさせて下さい


と。
最近涙もろい私は、この言葉で泣きました。
こんなふうにあったかく迎えてくださる方もいるんです。

いたずらしたり、お散歩中、他のワンコさんに吠え掛かったり、
売られたケンカはもれなくお買い上げ 
との事で、

問題点はまだまだあります。
それでも頑張ってくださるというご家族に、安心してお願いしたいと思います。

ミルキーさん、先住ワンちゃんとの名前と混同してしまうので、 メルちゃん と名前を変えました。

メルちゃん、いつか又会えるかな




        ラビちゃんの近況報告もいただいています

             ソファの背でくつろぐラビちゃん。

             態度デカくないかい

            最新ラビ



待ってま~す♪

岐阜県可児市で里親さまを待っている子達の一部です

ちょっとおなじみになってきました 
ワイヤーフォックステリア のてつおさん

♂ 3歳
・・・ちょっと太った気がします・・
この座り方がお気に入りのようです

       てつおさん・・太った?

パピヨン・ミント 
♀ 2歳の後ろ寝姿 

                  ミントの後姿

イングリッシュセッター?はなちゃん

ここでは初めてでしょうか
昨年、保健所に迷子として収容されましたが、お迎えがなかったので、処分対象に。
ボラさんが引き出してくれましたが、まだ里親さまがみつかりません。

♀ 年齢不詳です。7歳くらい?
頭がちょっと傾いています。なんらかの障害があると思われますが、
とても元気で食欲旺盛です

はなちゃん

ラビの置き土産

何をされてるところでしょう

ラビの残したもの

・・カバーをかじってるんですねぇ・・
当然のごとく、 あな が
ありがとうね。あなたが忘れられないと思うわ

          おきみやげ



この大根の山はどうするんです

ラビのおきみやげ


・・だって、ラビさん、大根の葉っぱが大好きだったもの
今、名古屋のスーパーで、葉つきの大根を見つけるのは、なかなか困難です。
だから、出かけた時に、葉つきの大根を見つけると、つい買ってしまうんですよねぇ

ラビがいなくなり、冷蔵庫の野菜室の整理をしてみたら、こんなに
もち菜、サンチェ、水菜もある
当分お野菜は買わなくてよさそうだわ
それにしても、この大根はどうしましょう
おでん大根おろし・・
しばらく食べたくないな


ラビは、とても元気に過ごしているそうです
オシッコは相変わらず、赤いキャリーの中でするそうです

ミックス・チョコちゃんの里親さま募集です☆

チョコ2

チョコ1チョコ3

mixワンコ・チョコちゃんの里親さま募集です

岐阜の某保健所から保護されたワンコさんです
5歳くらいの♂(去勢済み) 16キロ(痩せています)
フィラリア陽性の為、一年中、フィラリアのお薬を飲ませることで治療していきます


淋しがりやなので、できるだけ留守の少ないご家庭にお願いしたいと思います
おとなしく人懐っこい子のようですが、男性が若干苦手かもしれません
トイレはお散歩ですませているそうです

預かり先からのお願い として、

①去勢をしましたので、費用の負担をお願いします

②必ず、フィラリア治療をしていただきたいです

③室内で飼え、どなたか家にいらっしゃる家庭を望んでいます


ちょっと大きめではありますが、おじいちゃん・おばあちゃんがいるご家庭なんか、一緒にお留守番もいいかな。と
預かりさん宅にも、ワンコさんがたくさんいて大変なようです。

行き場のなかったチョコちゃんをご好意で預かってくださっています。
どうか宜しくお願いいたします

私はチョコちゃんに直接会ったことがありませんが、窓口は私まで。
お話が進むようでしたら、預かりさんをご紹介させていただきますので、宜しくお願いいたします

      bellpapi2@yahoo.co.jp mami

バナーを作る能力はザンネンながらありません
  ので、写真を小さくしただけのバナーのまがい物ですが、宜しくお願いいたします

チョコバナー

  リンクしていただける方、こちらをお願いできると嬉しいです

  http://bellpapi1.blog16.fc2.com/blog-entry-805.html


        ~「WITH」と「最後の家族を探しています」同文です~

翼から寒中見舞いです

          翼


すっかりパピヨンの顔になってきた翼
わ~ 表情がものすごく穏やかになっています。
保護当初の、ちょっと険しい顔つきがウソのようです。

毛が伸びたらどんなになるか、とても楽しみです。
mixi会員でない方の為に、拝借してきました。
すっかりパパっ子になっているそうです
でもって、ものすごく寒がりなものぐささんのようです(笑)


ミントとてつお

里親さま募集中
  パピヨン・ミント  と  ワイヤーフォックステリア・てつお です。


ともに、岐阜県可児市のボラさん宅にいます。

ミント ♀ 2歳

てつお ♂ 3歳

2ワンズとも、ちょっとずつ問題 あり。

この子達を理解して、頑張ってくれる家族を探しています。


         微妙に仲良しの時もある2ワンズ。
         こんな姿はかわいいですね

          てつおとミント

     ミントとてつお1

嬉しいお知らせです

               ラビ♪
 

本日、残っていたうさぎさん二匹が、新しい家族の元に旅立ちました

ミッフィーはともかく、ラビはね・・と思っていましたが

そんなラビさんにも 大丈夫だと思います と言ってくださるご家族がいて

もちろん、どうしても大変ならお返しくださいね、と言ってお願いしてきました。

                  くつろぎ中


昨年の夏に亡くなった先住ウサギさんが、ラビさんに似ているのだそうです。

私も写真を見せていただいたのですが、カラー(白の入り具合とか)がそっくりで。

運命の糸はこんなところにもあるんですね

ミッフィーもラビも、子供さん達が本当に喜んでくれていて、私たちとしても、とても嬉しく思っています。

どちらも、先住のウサギさんを昨年亡くしていて、同じカラーの子を迎えることになり、これも運命かもしれないと思います。


里親さま探しに、今まで使ったことのない 地元情報誌を使わせていただきました。

少々費用はかかりますが、ダメ元でいいじゃん。と思っていましたら、

たくさんのお問い合わせにこちらの方がびっくり

良いご縁を結ばせていただきましたこと、本当にありがたく思っています。

お断りさせていただいた方々、本当に申し訳ありません。

とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ラビちゃんは、そう、あの赤いキャリーも花婿道具として持っていかれました

一ヶ月ちょっと一緒にすごしたウサギさん。

もちろん、ワンコほどには懐きませんが、やっぱりかわいいです

ぬくもりがあるっていいなぁ・・これが生きてるということ。

このぬくもりのよさをたくさんの人達に知ってもらいたいです


輸送中 ラビ輸送中

           着きました 着きました?


うさぎサンズ、皆、新しい家族の元へ行きましたので、

里親さま募集はいったん、中止させていただきます。

ありがとうございました

予感的中

ご無沙汰してしまってスミマセン

                 アップ♪ラビ


我が家にご滞在中のラビさんですが、
飲まない。あまり食べない。おしっこしない。なのに元気
の変な子で、私は毎日首をひねりながら試行錯誤の毎日
お買い物に行けば、お野菜てんこ盛りに買ってきて、どうすんの、こんなに状態
ま、我が家のワンコさんも要ダイエットなので、お野菜は役立つのでいいか

さて、このたび、私の予感的中の出来事がありました。

ラビさん、退院当時からなかなかおしっこをせず、最初のうちは1日、一日半と、おしっこをしないものだから、心配した私は、ラビさんを病院に連れていくべく、こんなキャリーに入れていたんです。
赤いキャリー

そう、これはワンコ用キャリーで、お友達に頂き、とても気に入っていたものです。
そしたら・・コレに入れて、持ち運んでいると必ずといっていいほど、オシッコをするんです
最初は偶然と思っていたのですが、回を重ねると、偶然とは思えなくなり
一日半しないと、ここに入れてみる事にしたんです。そしたら するんです・・
じゃ、一日ではどう やっぱりしました

それ以降、夜に一度入っていただいています。
そうすると、コロコロとおしっこジャー 快適なもんです。

私の根性負け。
最初の頃は、きちんとケージの中のトイレでしてくれていたので、大丈夫、と思っていたのですが、
最近はダメです。
2日しなかったときに、負けマシタ

こうなれば、トイレトレーニングしようと、昨晩からはケージの横においてあります。
したくなったら入るかしら といっても、平日の昼間はお留守番なので、夜限定になってしまうけど。
ラビさんの持参品にこれもつけなきゃいけませんよね・・私も気にいっていますが・・・

トイレトレーニング
自分でも入ります トレーニング中


パピさんとは、結構仲良しさんです
時々、追いかけられていますけど
  仲良し
          二匹とも寝ています


今のところ、被害は新聞、雑誌、携帯の充電器(私が悪いんですぅー)、ベッドカバー
ま、安いもんです。先住うさぎさんに比べれば

ゆきちゃん追記

ゆき2
昨日はものすごく簡単な報告で申し訳ありません
ちょっと補足です

里親希望さま、うさぎさんを飼うのは初めてとの事で、ものすごくいろいろ調べてくださっています。
・・私が教えて欲しいくらいに

お庭では亀さんが冬眠中との事で、
春になったら うさぎと亀 です
(何か想像しました

ゆきちゃん、ウンチもおしっこも、きちんとトイレでするそうです。
保護当初、汚れていた毛並みもきれいになっています。
ゆきちゃん、幸せにね

お知らせ

里親募集中の ミニウサギのゆきちゃん

ただいまトライアル中
です

とっても優しそうなパパさんとママさん。

アレルギーが出なければ大丈夫だと思います。

どうかうまくいきますように・・祈

お詫びと近況報告

お願いがあります

大変、申し訳ありませんが、White Cat を通じてメッセージを送ってくださった方の中に、誤ってメールを削除してしまったものがあります。

いただいたメールには必ずお返事をさしあげていますので、私からのお返事がまだない方、大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、
bellpapi2@yahoo.co.jp
まで、再度メールをいただけませんでしょうか。

又、他にもそういう方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。
お世話をおかけして申し訳ありません



今回、里親募集をしているうさぎさんは、ラビを含めて3匹です。
同時期に生まれたであろうウサギさん、そして、一緒に捨てられたうさぎさんは

ゆきちゃん・・白 ♀
ミッフィー・・白黒(パンダ目) ♂
そして、我が家にいるラビ・・グレー ♂


すべて、避妊・去勢済みの生後7~8ヶ月くらいと思われます。

・・多分、うちのラビさんは一番厄介なので、特に希望がなければ最後に回そうと思ってマス
なにしろ、食べない・飲まないで、私をハラハラどきどきさせてくれています。
これはよく食べる、と思って続けると食べなくなり、
うん 今度はこれ みたいな試行錯誤の毎日で・・
農家に嫁ぐ 八百屋さんがいいなんて冗談で聞いてみる日々(笑)


そして、ついに・・
ラビさんの為の菜の花畑ができました
   我が家の菜の花畑

ふんふん・・ふんふん

ご満悦の私を尻目に・・ラビがかじったのは新聞紙
  何か違う・・
             こっちの方がおいしいかも

いや、それはおいしくないしーーー
てか、食べるもんじゃありませんて

本当に困ったコです。
単なる少食、それも普通ならありだと思うけど、うさぎさんのような草食動物は、しょっちゅう胃を動かしていないといけないと聞きます。
なんでもいいから食べれーー


とても元気にぴょんぴょんしてくれるのはいいのですが、どうしてもコード類に目が奪われるようで・・
ラビが出ている時の我が家は、よりいっそうすごいことになっています

ガードをくぐっても危険地区に侵入したいラビ
危険地区


我が家のワンコさんにもすっかり慣れ、一緒にくつろぐ姿も見られるようになりました
私がみていられるときは、できるだけフリーにと、ケージの扉を開けてあります。
すっかり馴れて、自由に出入りしています。

くつろぎ中

こんな姿は本当にかわいいのですが
(イヤ、散らかっているのはスミマセンです

ちょっと困ったことといえば・・時々、私に急接近してきては、かぷっ と噛んで逃げていきます。
何の意味があるのかよくわかりませんが、ちょい痛いので勘弁して欲しい・・
最近、ラビが接近してくると身構えるワタシです

リクエストにお答えして

てつおさん、
お座り・待て・おてかえ・待て・伏せなどをマスターし、トイレも完璧というくらいだそうです
(座ってするので失敗しても楽チンだそうです)
人が大好きなので、膝枕で寝てみたり、とってもかわいいんだそうですが・・

さすがテリア。いったんスイッチが入ると大変だそうです
遊びを通り越してガウガウ

なので、やっぱりおとなしい先住ワンコさんがいないご家庭か、小さなお子様はいないご家庭がいいかと思います。
頭のよい子のようなので、きちんとしつけていただければイイコになると思います。
あ・・猫さんも追いかけてしまうそうです・・

               てつおさんお休み中
てつおさん33てつおさん22
              てつおさん11

人が大好きな甘えん坊さんでもあります


元気なんですが・・

なんだか厄介なラビさんです。
だってね、あまり食べない。飲まない。

変わったものをあげると、ちょっと食べてみるけど、すぐに ふんっ するし・・

おしっこもあまりしなくて、私を悩ませてくれます

一日に一回すれば やったあ~ って感じ。

              へちまを食べるラビ

わらのおうちはもっぱら外に。外に出てきて遊ぶって感じ。
仲に入れておくと振り回して大変なんですぅ・・

      ラビ元旦

今は、パピさんがいないので、わがモノ顔で遊びまわっています。
元気なんてもんじゃないです。あちこちぴょんぴょんしてます
目が離せなくて大変

ティッシュペーパーくらいならいいのですが、服でもなんでもかじろうとしてます
プロフィール

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク