最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

元気にしています♪

ラビさんとパピ、まあ仲良し
ちょっと仲良し

ラビさんは、パピさんにすっかり慣れたようで、パピがいても気にすることもなく、自宅から出入りしています。
パピさんにちょっかい出されるとご自宅へお帰りになられます
自宅は 安心できる所 と理解したようです

・・パピさんは、平気でのぞきます。入るにはちょっと小さいみたいです
ラビさんは、毛づくろいに余念がない。カラーをしているのに(笑)
  無理に毛づくろい中

そうそう、ラビさんはビタミン剤を強制的に飲まされていますが、
それをやってるときのパピさん、切なげに きゅ~ん となきます。
もしかしたら、ラビだけいいものを貰っているとか大事にされてるとか勘違いしているのかもしれません。
こっちは必死なのに
 
  ラビさん、お野菜が大好きです
  お食事中
            かわいいでしょ?

パピさん、ラビさんにおかまいなく、ガムと格闘中
ここぞとばかりに接近中
接近中


スポンサーサイト

ラビ宅ご紹介

今日はラビのおうちの紹介をします

ラビさん。なかなかのグルメ いや、単なる好き嫌い

ラビさんの新築一戸建て ワンルームはこんな感じになっています。

               おうちの紹介

半分だけすのこを敷いています。

高低があった方が食事がしやすいかなと。

カラーをしているストレスなのか、なんでもよく食べてくれるわけでもないので、ついつい気を使ってしまっています

うさぎさんって、もっともっと食べるイメージがあります。
チャッピーはいつも何かを食べていたような・・

そんなこんなで気を使っていたらこんなになってしまった訳で

   ラビの
                       野菜♪

ご本人さんは、私の心配をよそに、とっても元気
最近は自分で出てきたりします

でもって、パピさんに追われ、おうちに帰られます

パピさんは、チャッピーでうさぎさんには慣れているので、決して傷つけたりはしません。
ただ遊びたいらしいです
でもって、扉が開いているラビ宅から、おやつやらお野菜やらを盗み食いしています

ラビさん、トイレでおしっこをしてくれるので、とても楽です

が・・一日一回しかしません・・
これがちょっと心配のタネです
カラーをしているストレスもあるかな
水分をあまりとりません。ただ、お野菜はいっぱい食べています。
最近のお気に入りは、リーフレタス

カラーが取れたら変わるかな。
それを楽しみに待つ事にしましょう。
今は食糞ができないので、朝晩ビタミン剤を飲ませています。
・・時々べ~っと出されますが

どれだけ栄養が摂れてるか心配だったので、強制給餌もしていましたが、昨日からやめました。
は、いい感じです

    
番外編
パピが枕にしているもの・・番外編

      ラビのおやつの箱です
      何かいい夢が見れるのかしら

うさぎさんの里親さま募集について

うさぎさんの里親募集をしながら、肝心な部分をきちんと書かずに申し訳ありません。
今回の3うさぎさん。
希望として、一般家庭にて、大事にしてくださる方に、と思っています。

すみません、mixiの方ではちょっと触れたのですが、
幼稚園、小学校などでの飼育に関しては、今回はお断りさせていただきたいと思います。

私自身の考えとしては、小さな頃から命の大事さを教える為には、普段から動物と触れ合う機会があることが大事と考えています。

私が小学生の頃には、小学校でウサギやうずら、インコなどの鳥を飼っていて、高学年になると交代でお世話をしました。
家からキャベツやパンを持って登校したのも覚えています。
私は動物が大好きでしたから、それがとても楽しかったです。

ただ、これが今望めるか、という状況を考えた時、
子供たちに、命だから大事に扱うように、と、きちんと指導・監督してくださる方がいるのか

お休みの日もお水や食事、お掃除をして下さる方がいるのか

モンスターペアレントなどという人種がいると騒がれる中、動物の世話で休みに学校へ行くとか、問題になりそうな気もしますし、

動物アレルギーがでた、とか、噛まれた、と聞くのも悲しいです。


また、幼稚園などで飼われているウサギが虐殺にあった、という話もあります。
夜間、お休みの日、彼らを守ってくれる人はいません。

命の尊さを教えてあげるいい機会だとは思う反面、不安も大きく、申し訳ありませんが、この子達は・・と思う自分がいます。


ただ・・
こちらからお願いすることはありませんが、上記、十分に考慮いただいた上での、お申し込みがあればお話合いの上、考えさせていただきたいと思います。

まことに、身勝手な考えだとも思いますが、預かりの勝手な判断、お許しください。

ウサギさん、ワンコさんほどには懐くことは期待できないかもしれませんが、やっぱりかわいいです。
ぬくもりを感じています


                   以上、「WITH」と同文です

写真忘れてました^^;

朝、あわただしく載せたら、写真を忘れてました

普段はこんな感じです。
こんな感じ

カラーが大きいので、食事がし難いだろうと、ちょっとだけはずしてあげたのに・・
毛づくろいに余念がなく、食べない
毛づくろい中
       こんな感じ1

放してあげたらうずくまり・・[emoji:v-403]
外の生活は慣れていないようです。
パピさんは興味津々で、遊んでもらえるかと思ってちょっかい出すのだけど、そんな余裕は全然ないようです
ラビ

 今のところ、好んで食べるのは、レタス・もち菜・パン・ブロッコリー

かぼちゃはフン
サツマイモもフン

白菜も最初の日は食べたけど、あとはあまり食べず


結構好き嫌いしています

タグ : ラビの好きなもの

てつおさん。

トリミングしていただきました

とってもかわいくなっていて、見違えてしまいました

スタッフさんからも、いい子ですよ と、すっかり人気者になっていました

 

とても元気、元気

これが本当のてつおさん

                  てつおさん。トリミング

根性うさぎ

ラビちゃんなんてかわゆい名前をつけてみましたが、
実はこのうさぎさん、なかなか根性があります

土曜(13日)に去勢手術を受け、一晩入院、日曜に預かり皆でお迎えに行ったのですが・・
ラビちゃんだけ、食事をしないのか、自力のおしっことウンチが認められず、心配なので、点滴を受け・・
なおかつ、
ラビちゃん、自分で抜糸しようとしていて、出血

退院が延び、昨日、火曜(16日)の退院となりました


一回り大きなカラーをつけられたラビちゃん
自力でご飯を食べるのはなかなか難しく、足らない分は強制給餌も必要となります。

ヤレヤレ
なんとか食べさせようと、てんこ盛りにしたフード。

容器ごと咥えてフンっ と・・ 
わざわざ陶器にしてみたけどムダだった・・

お水もフンっ とひっくり返し、ご機嫌ナナメのようです
それでも、お野菜はぼちぼち食べてくれます。
でも心配なので、強制給餌もしています。

当然のごとく、拒否され(私が上手にできないというのもあると思うけど)

口からべーっと出してみたり、噛み付こうとしてみたり

ええ、ええ、噛まれましたとも。

やってくれるじゃないの。でも。それくらいでめげる預かりではないですよん

本当は人馴れして欲しいから、ソフトに行きたかったけど、生死がかかっているので(オーバー)そうもいってられず。しばらくは勘弁ね、です。
なるべく自力で食べれるように、カップにお野菜を立てています。

我が家にいるのは、グレーのラビちゃん(♂去勢済み)

        兄妹の白黒のパンダ柄のミッフィー(♂去勢済み) 
           色白のゆきちゃん(♀避妊済み)

             ともに、家族募集中です



今週末に抜糸が出来る予定です。
皆、ちょっと小さいけど、新築一戸建てで嫁いでいきます。
宜しくお願いいたします


 ゆきちゃん情報届いています
ゆきちゃんも、ビタミン剤を飲ますのに苦労しているようです
早くカラーが取れるといいね。
それでも、手からお野菜を食べるようになったとのこと。
少しずつ慣れてくれたらいいな
            ゆきちゃん


 兄弟ミッフィーの預かり日記はこちら
  
      http://ameblo.jp/ginnojo/


我が家の預かりっ子。今度はウサギさん♪

今回、2ワンズと一緒にウサギさんを3頭保護。

2ワンズは、今週の土曜、20日に病院を退院したら(どこか悪いのではなく、検査、避妊手術などの為です)
岐阜の預かりさんの元へ行きます。
ウサギさんは、我が家とお友達二人のところでそれぞれ預かりをする事になりました。
それぞれ里親さま募集しています。

我が家にいるのは、グレーの♂(去勢済み)だけですが、他の子達の募集もしていますので、宜しくお願いいたします

ウサギさんは、兄妹(姉弟?)と思われ、♀1♂2います。(去勢・避妊済みです)
♀が白
♂が黒白(パンダさんみたいです)、グレーです。
生後半年少しくらいかと思われます。


  白黒
白
グレー


あるお宅の玄関前に、カゴに入れられ置かれていました。
体重1.6~1.7キロくらい です。
あまり人慣れはしていませんが、おとなしく抱かれていたりしますし、今のところ、特に問題はありません。
これから人慣れしてもらうためにも、1匹ずつ預かりをする事にしました



ワンコさんは、
コッカースパニエル(ミルキー) ♀ 1歳
ワイヤーフォックステリア(てつお) ♂ 3歳


避妊・去勢・ワクチン済んでいます。
フィラリアも-です。
血液検査の結果、てつおさんの方が、若干、GOT・白血球・ヘモグロビンの数値が若干ですが高く、
もっとも、これらいなら許容範囲というところなのですが、
かなりの量の水を飲んだ為、糖尿病を疑い検査(血糖値・すい臓)をしましたが、どちらも異常がありませんでした。
ワイヤーさん2
ワイヤーサン


ミルキーさんは、心電図をとった際に、若干不整脈が見られましたが、特に心配するほどでもないようです。
慢性外耳炎の為に、点耳とお掃除で様子をみます。

コッカさん

どちらも、栄養状態に気をつけながら様子を見ていきたいと思っています。
まだ若いのに、どちらも淋しげな瞳をしています。
人が大好きです。
かまって欲しくて仕方ないようです。

てつおさんの方は、引き取る際に、犬が嫌いでケンカをうる事がある、と言われましたが、
今のところ、そういう様子は見られません。
もしかしたら、♂がダメなのかな?とも思いますし、環境が変わって落ち着けばいいかとも思います。
こちらも様子をみていきます。

まだ若いこの子達はの犬生はこれからです。
彼らの瞳をきらきら輝かせて下さる家族を募集しています。

お問い合わせは bellpapi2@yahoo.co.jp までお願いします

翼に家族ができました!

翼に家族が出来ました
とても優しいお父さんと、とってもかわいいお嬢さんと、そして、ちょっとだけコワイ(笑)ママさんがいます

今の翼のことを真剣に考えてくれています。
そのお気持ちに感謝。そして、安心してお願いしようと思いました。
先住ワンコさんがいるので、ちょっと気になっていましたが、結構うまくいってるようです

来年の春くらいには、パピヨンになっているかなぁ
ポメラニアンになっているかなぁ・・・
一緒にハイキング行こうね、お弁当持って


翼を応援していただき、ありがとうございました。
mixi会員の方だけになってしまい申し訳ないのですが、翼がみられます。
悪いことをしていたら、叱ってやって下さい
プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク