最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



久しぶりのハイジさん。そしてその仲間たち

ハイジさん、すご~い毛量らしく、預かりボラさんてこずっています。
トリマーの資格も持つ彼女、たいていは自分でシャンプーなどしてしまうのですが、ハイジはもう懲りた と言ってましたから相当なんでしょう(笑)
お嬢様ハイジ、恐いものナシの生活をしています
誰かはやくもらってくださ~い 笑

シャンプー中へそてんハイジ

             でもって、ハイジさんのアンダー。最近ちょっと目立つかなぁ

             ハイジの口


あと・・チワワさんらしくないチワワのこけしちゃん(ラッキーとも言うらしいです)がいます
こ~んな感じでかわいいんです。
彼は繁殖リタイアワンコさん。 ♂で6歳です。
ちょっとビビリさんですが、慣れれば愛嬌を振りまいてくれると思います
私が抱いた推定体重は3、5キロ
どうぞ宜しくお願いいたします

         こけしちゃん


ダックスの麦茶さん もいます。8歳くらいの♂です
飼い主さんに飼育放棄されました
よくなきます・・でも、人にもワンコにもとても愛想のいいコです
どなたかご理解のある方、宜しくお願いいたします

          むぎちゃ


ハイジを含め、3ワンズとも岐阜県可児市で里親さまを待っています

毎日暑いですね

暑いですね・・暑すぎますね・・
なのに光太郎は元気です

まっ黒だから、きっとたくさんの紫外線を吸収してると思うのですが
快食快便

ハイパー過ぎて、ちょっと夏バテしている私を困らせてはいますが・・
元気が何より

お外も大好きになりました
朝の散歩.JPG

    なるべく早く散歩に出ますが、それでも暑い
        あついす.JPG

黙ってこうしていると・・
いい男でしょ?.JPG

照れちゃうよ
  えへ.JPG

光太郎 ☆ お見合いをしました☆

                 光太郎の実家?

皆さん、応援ありがとうございます
皆さんの願いが通じ?光太郎、急でしたが、昨日お見合いをしました

お見合い、トライアル開始のことを皆様にご報告することを、許可していただいたので、ここにお知らせさせていただきます。

先住ワンコさんもいるので、慎重に対処していきたいと思っていますが、とてもステキなご家族ですので、いいご縁になるといいな、と思っています。

トライアルは、光太郎の骨折が完治後となりますので、まだ先になります。
又ご報告させていただきますので宜しくお願いいたします


     気に入ったかな?

光太郎がかんでいるのは、 ブタ毛のブラシ。
私のお気に入りなんですが、ずっとみあたらず、諦めて今日、新しいのを買ってきました。
さっそくおもちゃにしていますが・・
もしかして 光太郎、前のブラシはどこやったのさ

あああ・・


食事です


随分、我が家の生活やパピさんに馴染んできた光太郎。
4~5日前あたりから、パピさんが食事中の光太郎に近寄ると、唸ることがありました
う~ん、これじゃだめだとばかりに、ちょっとパピさんに頑張ってもらって、食事中はこんなにしました。
(人が食器に手を入れても大丈夫なようにはしてあります)

一緒にご飯

デザート(今日はスイカ)は、ひとつのお皿からね

CIMG7247一緒にたべよ

ヤラレタ・・^_^;

ま、今に始まった事ではありませんが。
光太郎さん、結構 破壊魔 

このお年頃のコにはありがちですけど
今のところ、普通のコードには興味ないようなので助かってますが、
イエ、油断は禁物なので、フリー中は目を光らせています

最初の迷子札、お留守番中に噛みました
カラーをつけているのに、です。
ゆるかったのかなぁ・・
私の携帯ストラップも二つ噛んでしまい、今はひとつしかつけていません。
もう増やす気もしない

         光太郎作品


仕方ないので、次の迷子札にチャレンジ
ぶら下げるのがダメなら、ちょっと大きめのものを横につけてしまおう
と思ったのです が。

光太郎さん、作業中に持ち出し噛んでました
危機一髪で救い出しましたが、あああ・・ 住所が読めなくなってて又作り直し
老眼にはこの作業キツイんですよ、光太郎サン

確かに・・昨日、楽しい遊びはないかなぁ・・と書きました。
でも、これは遊び とは言わないんですよ。覚えておいてくださいね

お散歩だよ音符

                横顔

                  お見合い写真





ひま・・

毎日暑いです。平々凡々な生活をしています

光太郎、運動はしない方がいいので、もっぱらガムで時間つぶしです

             このヒモがおいしい


今日も・・


なんか楽しい遊びはないでしょうかねー   by 光太郎

車での移動

私の中ではたいした問題のない光太郎。
あるとしたら・・

車での移動はキャリーを使っていますが、どうもこれがお好きでないようで、
移動中はちょいにぎやか

確かに外は見えないし、暑苦しいかも・・と、カバーをあけてみました。
うん、ちょっといい感じかも
これからこれで馴らしてみようと思ってます


笑顔 車の中で1



                               車の中


         車の中で

ハイジ・・そして、たくさんの子達が家族を待っています☆☆☆

新着ハイジさん
ちょっとお疲れですか
それとも、気持ちよくてついうたた寝

ハイジ ハイジ1



ハイジさんがいる岐阜県可児市のボラさん宅には、たくさんの里親さまを待つ子達がいます。
一部紹介させていただきますので、よろしくお願いいたします

   パピヨン ♀ 2才(飼育放棄)
   ヨーキー ♂ 5才(繁殖リタイア)
   パグ ♀ 5才(繁殖リタイア)
   フレブル ♀ 3才2才(繁殖リタイア)
   ロングコートチワワ ♂ 5才6才(繁殖リタイア)

   そして・・つい先日保護されたヨーキーさん達
   主のいなくなった部屋に取り残されていました
   8~10才くらいの♂♀


  写真はこちらから
  
   WITH
 
    詳しくはお問い合わせください

    本当にたくさんの子達が里親さまを待っています
    どうぞよろしくお願いいたします

          mami  bellpapi2@yahoo.co.jp


おりこうさん♪

珍しい光景です
お食事前

パピさんは、おとなしく待っていますが、
その横で光太郎は落ち着きなくクルクル回ったり、ぴょんぴょん飛び跳ねています

ふと気づいたらおとなしくこんな感じで

仲良くまちます1.jpg


仲良くまちます2.jpg


やればできるじゃん

おりこうさんでしょ.jpg


今日はとってもおりこうさんだったけど・・
     アタナのご飯はもう終わりましたよ

ちゃんと待てるんだよ.jpg


ガムの取り合い

最近、ガムが大好きな光太郎
うちのパピさんは、相手がかじっているガムが気になるタイプ
なので、いつも同じタイプのものをあげます
でも、だめなんですよね・・

が・・最近は光太郎もパピのかじるのが欲しい
なんでしょうねぇ・・

              欲しい


                          欲しい2
 

  この辺、パピさんはドンくさいというか・・結局取られてしまうんですよ

とった!

そう、お誕生日でした♪

昨日無事に1歳の誕生日を迎えた光太郎。
本当は家族と迎えたかったね。
前日だっけ 四葉探しをしましたが
・・ハイ、みつかりませんでした(笑)
今度は別のところに探しに行きましょ

      四葉

              四葉は見つかった?

                       ん?


 チェリーに挑戦
この大きさを食べるのは無理みたい
でも、チャレンジ精神は旺盛ですよ

光太郎とチェリー


横顔。 ほ~んと真っ黒

横顔  横顔1


ブラックタンのポメラニアン 光太郎 ♂ 1才


我が家にきてそろそろ1ヶ月。さて、何ができるよになったかな?
  お座り 
  待て
  伏せ

 ちょっと怪しげながら、3点クリア
 迷ってるフシはありますが、愛嬌ということで

要求吠えはしません
たま~に、わんっと吠えることがありますが、ダメって感じで黙ります

ワンコさんが大好き人はまあまあ

歯磨き も ブラッシング も嫌いですが、怒ったりすることはありません。

トイレは
  は・・サークルに戻ってすることが多いです。
  1日に1~2回。夜は必ずするかな。
  おしっこは・・
  要注意 笑
  夜は11時くらいには寝ますが、朝6時くらいまで、とてもおとなしく寝ています。
  この間におしっこはしません。
  おはよー の声をかけて、おしっこをするまではサークルで過ごしてもらいます。
  朝8~18時くらいまではお留守番です。
  先週まではお昼休みに戻ってましたが、とてもイイコにお留守番ができるので、今週からはやめています。
  このお留守番時におしっこが1~2回
  あとは寝るまでにもう一度はします。
  うん、これがクセモノ(笑)
  タイミングがいいと、食後くらいにサークルに入れるとしてくれます。
  ダメだと・・笑 ご想像にお任せします

  中途半端に足上げしておしっこしますが、何かにかけるという事はないので、楽ちんです
  一時よりずっと洗濯物は少なくなったし、私はとても楽になりました


トイレ完璧なんて、私の中ではありえません。
実際、我が家のパピさんだって、何かの拍子に、ありえないだろ みたいな所でしてくれたりします。
でも、きっと彼の中では何かがあるんだと思います。

動物を飼っていたら、そんなことはつきもの。
そう思ってくださる方でないと、彼らがかわいそうです。
もともと、きちんとトイレでして、 なんて人間の都合ですもん。


だいたいOKなら、私の中では100点
光太郎、きちんと目を見ることのできる子です。
こう こう じゃないのこれかな

こんな感じで、お座り、待て、伏せ を覚えてきました。
これからも、たくさんのことを覚えてくれるはずです。
表現力も豊かなコです。嬉しくて嬉しくて仕方ないみたいに笑顔がいっぱいです
私はこんな光太郎がホントにかわいい。


・・でも、だからこそ、早く最初で最後の家族を探してあげたいと思っています・・


マロンちゃんとくるみちゃん

ちょっと悩ましげなポーズ
  実態は、某接骨院の受付け嬢


マロンちゃん080626_2326~01


見違えるくらいに、ふさふさになったくるみちゃん
  乳ガンなんかぶっ飛ばしだよっ


くるみちゃん06-16-08_1418   くるみちゃん06-10-08_2041


おめでとう!


仕事から戻ったと思ったら、バタバタと連れ出され・・・

   花なんか食べれませんよっ

誕生日6  誕生日5


     いっぱい笑顔を振りまいてみたけど

誕生日4


               誕生日3


       だから何なの

        誕生日2


      おめでとう  

                    って、おいしいもの

                             誕生日1


             ああ・・疲れたよ

           誕生日7

        

近頃のハイジさん

ちょ~っとだけ ブルー です
なぜなら・・
ハイジさんがいる預かりさんの所には、里親さんを待っているたくさんのワンにゃんがいます。
でも、ハイジさんは お姫さま ですから、たいていのコには負けません

が・・今、かなりハイテンションの預かりっ子さんがいるんです
お見合いが終わったので、あとは避妊手術をしトライアルへ行くのですが、
病院が今混んでるようで、手術が来週の初めになるらしいんです。
最初のうちは、同じようなテンションだからいい遊び相手ができたと思っていたのですが

甘かった

相手の方がかな~り上手
あそぼっ あそぼっ としょっちゅう誘われ、さすがのハイジさんもうんざりの今日この頃。
寝ようと思ってもかまわれる・・

            こみいってます.JPG


おまけに。
ハイちゃん、普段はお部屋でフリーにしていますが、疲れたりお休みする時にはサークルへ入ります。
が、今、保護ワンコさんが増えていて、サークルやケージが足りず、
こ~んな状態になっています。

ハイちゃん曰く、 
「いつもは私のハウスなのに、なんでこんなに混んでるのよっ寝るところなら他にもいっぱいあるじゃない

という心境らしく、ゆっくり寝れない、しょっちゅうかまわれる、で、かなりブルーになっているようです
・・繁殖犬、周りが囲まれてないと、落ち着いて寝れないのでしょうか・・

   もう少しだ、頑張れハイジ(笑)

              アタシ、ブルーです.JPG

エルフです・近況報告☆

すっかり生活に馴染み、とってもおりこうさんです と褒めてもらいました
親ばかさんが又増えましたね
でも、こう思う気持ちがわが子を育てるのだと思います

080503_2238~02エルフ  080601_0949~02eruhu


エルフ1  エルフ2
プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
