最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

なかなかおりこうさんです?

又怠けてました
光太郎、とても元気にしています
あまり元気に遊ばせることができないので、もっぱらガムとおもちゃで時間つぶし

最近、ちょっと手作り食なども始めているので、余計に歯が気になるところ
なので、新たにこんなものを揃えてみました。

歯磨きセット.jpg


が・・
怒ったりはしないけど、じっとしてない光太郎
私としては、まだ治療中の足が恐くて、押さえつけることができない
・・頑張りますです・・

 まさか、これが手作り食なんて

スイカ.jpg


伏せ もわかってきたようで、伏せ というと、かな~り考えてから、
迷いながら伏せてみます
このさまがかわいいですよ お見せできないのが残念


トイレ

は、この3日ほど、サークル内に戻ってしています。
不思議なんですけどね。偶然にしても・・
まあ・・ヨシとしましょう

でもって、した後どうするか
が最大関心事でもありますが、普通に出てきて私のところに来ます。
まるで してきたよ って言ってるみたいに。

・・うん、褒めちぎり、時としておやつがもらえるからかもしれませんが・・
なんでもヨシとしましょう

今のところ、私が一緒にいる分には、に興味も示すことはありません。
光太郎にとっては、やっぱり暇だから遊び感覚なのでしょうかと思ってます。
とりあえず、今後も注意してみていきます。

おしっこ がなぜかね~
朝起きたときにはおしっこをしていないので、したら出してあげることにしています。
この変はコツを覚えたようで、早々にしてくれます。

フリーにしておくとちょっと注意が必要。
でも、時間を見計らい、そろそろおしっこしといで みたいにサークルに入れると、ちゃんとしてくれるんです。
したら出してもらえる と思っているような気がします。

どちらにしても、最初の頃のように、ばたばたすることはなくなり、随分楽になりました
(結構満足なワタシ レベルが低いですか

クロシロコンビ。こうみると、クロって地味ですね
どこに顔があるのかわからない 


     パピと光太郎.JPG


それにしても・・
運動しなくていいですよ=安静 
ということなんでしょうけど、
光太郎にはぜ~ったいに無理

ずっとサークルに入れておいて顔見なきゃいいのかもしれないけど、それじゃ繁殖場と一緒。
せっかく、普通の家庭(う~ん・・我が家が普通かどうかは別として)にいるんだから、やっぱり、いろいろ経験させてあげたい。慣れて欲しいと思うのは無理なんでしょうか。
ねぇ、光太郎?
 
なんて、言い訳しつつ、偶然お祭りをみつけ、ちょっと行ってみた
          光太郎初めてのお祭り.jpg


光太郎さん。バックがとても素敵なんですけど               光太郎1.jpg


           やっと撮れた一枚 かわいい~~
                          光太郎♪.jpg



     こんなにかわいくイイコなのに、
    光太郎、いいお話がありません。
    骨折治療にまだ1ヶ月はかかると思うので、あせってはいませんが、 
    どうぞよろしくお願いいたします
 

歯磨きするよ

光太郎クン、骨折治療中の身につき、カラーをつけています。
(ピンの刺さったところをかじってしまう為)
なので、今までは昨日ご紹介させてもらった、大きめのキャリーを使用していたのですが、
普段はあまり気にしなくなったので
(おもちゃで遊ぶ事や、ガムを覚えた為だと思います
就寝時、お留守番時のみカラーをつけています。
となると、キャリーもこんなに大きくなくても・・と、キャリー交換 

が・・ ここにいました。ハコもの好きが 
バッグは何でも入ってみたい。

いや、これはあなたには小さすぎると思うぞ
確かに、入れはするだろうけど窮屈だっちゅうに
 
光太郎はというと、キャリーのヒモをかじっています。
入る気はないらしい

入りたい



光太郎クン、歯磨き もしてますよ
クッキーやボーロも食べれるようになってきたから、きちんと磨かないとね

歯磨き中2


頑張ってるように見えるけど、光太郎はハブラシを カジリタイ だけです
すご~く欲しがるけど、あげたら一瞬にして パー になります
幾ら安いといってもね、キリがないから、あげません

歯磨き中


厚かましいお願いがあります・・

我が家の起床は、最近6時です
暑くなってきたので、まずお散歩 誰にも会わないよう祈りながら、すっぴんで(笑)

お外も楽しいね


     お外も楽しいね3


光太郎は、最初の頃、落ち着かずに朝早くから動き回ったり、くぅ~ん・・とないたりしていましたが、
今は、私が起きるまでおりこうさんに静かに寝ています。
サークルの中でおしっこをしたら出してもらえます

最近は外でもおしっこをできるようになりました。
これで長時間のお出かけも安心

お外も楽しいね2


外を歩くことにも随分なれてきたようで、最近は抱っこしていると 降ろせ とばかりに暴れることも
でも・・まだ、運動はしなくていいですよ、 と言われているので、少しだけにしています。

最近、パピさんも光太郎に随分慣れてきて、たま~にちょっかいを出したりします
が、これも NG 
せっかくだけど仕方ありません。
私としても、すごく残念なんですけど

ちょっとだけ仲良しだよ ね

          至近距離

 
                 至近距離2


体重が2.5キロになりました。
順調に育っています
ただ、光太郎は、ちょっと食べ過ぎるとウンチがゆるくなる傾向があるようなので、気をつけなければいけないようです。
元気は花 絶好調です

車で移動時の光太郎
真っ黒で何もみえません

キャリーバッグ


    でも、ホラね

           キャリーバッグの光太郎



     お願いです 



お友達のみゆちんがmixiの里親探しのトピに 光太郎 と ハイジ を載せてくれたのですが

それが昨日の夜のことだったのに、あ~っという間に探すのも大変なくらい下になっちゃってます
いまさらながらに、里親を探しているコがたくさんいること、大変さを痛感。
できれば、コメントなど書いてあげていただけると嬉しいです。

厚かましいお願いではありますが、mixi会員の方、よろしくお願いいたします

  mixi 光太郎

  mixi ハイジ


告白 ・ 光太郎

待て もできるようになりました
もっとも、お座り 待て をするまでにはちょっと挙動不審に動き回りますが
それもだんだん落ち着いてきています。
  
        お座り


なので、今度は 伏せ に挑戦します

           待て



も大丈夫です。
が・・ただいま骨折治療中の身ですので、移動はソフトキャリーを使用しています。
これは、パピさんのカートです。めったに出番のないカートが、今は大活躍中です。
中に入れられると・・
ワンワン!とは言いませんが、小さな声で抗議してます

最初の頃、出かけるとき、戻ったときに吠えることがありましたが、今はありません。
なかなかいい子です


が・・・
ちょっと問題が


こんな事を書くと、光太郎の家族探しが難しくなると思いましたが、
やっぱり、事実は事実として知っていただきたいと思うので書きます。

光太郎クン、食糞する事があるようです。

今までちょっと変だな、と思ったことがあります。
一度は、ウンチをしたあとで、自分のウンチのにおいをフンフンと嗅いでいたので、大急ぎで片付けました。
匂いを嗅ぐ?ふ~ん・・とちょっと不審

あと、仕事から戻ったときに、カラーにウンチがついていて、何でカラーにつく?
やっぱりにおいを嗅いだのかな?と。

その後、一度、シートにウンチの跡がある。ウンチはというと、ちょっと離れたところに小さなのがひとつ。
う~ん・・大きさが違う・・
疑問が確信になりつつあった出来事です。

普通にしてある時もあるので、100%食糞するわけではないようです。
それと、留守番時と寝る時はカラーをしているので、それが邪魔なのかもしれません。

実は、おととい、土曜の朝、ちょっと見てしまったのです
光太郎クンが、ウンチらしきものをくわえているのを・・

と、なれば本格的に食糞すると頭において考えなければいけません。
調べると、どこにも書いてあるのが、
すぐに片付ける 

もっともです。その機会を与えなければいいのだから。
でも、我が家は留守番時間も多い。
これだけで解決するのは無理
幸いなことに、今までをみていても、100%するわけではないようです。

まず、
フードを変えました(もちろん、最初から100%変えられないので、今少しずつ変えています)
そして、こんなのを買ってみました

食糞やめて


最近、ウンチが朝と夜の確率がとても高い光太郎
夜、ウンチをしたので、早速チャレンジしてみました
ウンチにすかさず振りかけたら、フンフンと匂いを嗅いでましたが、それで終わり
(思ったより匂いが強くないです。もっと刺激臭なのかと思ってましたが)
今朝のウンチに関しては、ふりかけませんでしたが、まったく見向きもせず終了

ふ~ん・・

やっぱり100%するわけではないようです。
彼にとって、食糞がどういう意味があるのか
やっぱり 理由 が大きな意味を持っていると思っています。


とりあえず、やせていることもあり、食事は少し大目にあげています。
(すごい食欲です
その他にも、しつけの為におやつもあげていますし、ガムも大好きになりました
留守番時は、危険防止の為、何もあげていません。
退屈かもしれないけど、これは慣れてもらおうと思っています。
基本的には昼間は寝る、そんなふうになってくれたらいいと思っています。

食糞に関しては、これから特に注意をしていきたいと思っています。
今まで例にない事なので、ちょっとびっくりしましたが、自分も勉強しながら光太郎と戦っていきます(笑)



ハイジさんの遊び相手は・・

ハイジさん
今のハイジさんの遊び相手は、チワワのキャベツさん

キャベツさんはロングコートチワワですが、大きめで体系もチワワらしくありません。
生まれてからずっと繁殖場にいましたが、大きすぎて 売れない・生ませられないというわけで繁殖家が手放しました。
まだまだ若い子(1歳半 ♀)です。
彼女も家族募集中です。よろしくです

ハイジさんは遊びたくて遊びたくて、キャベツさんにちょっかいを出します。
キャベツさんはちょっとイヤイヤ相手をしてくれるようです


ハイジとキャベツ.JPG


ハイジさん、大満足の笑顔です

ハイジ1.JPG


ガムが好き♪

ガムが大のお気に入りです
根気よく挑戦しています

ガムが大好き1.jpg


               ガムが大好き2.jpg


        ガムが大好き3.JPG


ガムが大好き4.jpg

お散歩♪

光太郎クン、お外で少し歩けるようになりました
最初のうちは、一歩も拒否でしたが・・
もっとも、まだ運動をしていい訳ではないので、地面や芝の感触に慣れるだけにしてもらっています

光太郎散歩1.jpg


いつかパピさんと一緒に走れるかなぁ・・
(でないと、パピさん運動不足になっちゃうよ

光太郎散歩2.jpg



おすわり の理解はできたみたいですが、食事前に座らせるのは大変です
あっちに跳ね、こっちに跳ね・・見てる方が疲れちゃいます。
普通は食べ物があるとちゃんとやるのにー
光太郎クンは、ない方がいいみたいです

光太郎散歩3.jpg  光太郎散歩4.jpg


骨折した足をあげていますが、普段はまったく気にせず、歩いたり走ったりしています。
普段をもう少し気をつけて欲しいのに

今朝、亀さんと遭遇
光太郎いわく、ふ~ん、なんだこれくらいの感じでした

光太郎と亀さん.JPG



でもって、家の中では恐いものナシの光太郎クン
こんなコトも普通にやってくれます
・・ああ・・デジカメの充電器がぁ・・
私の不注意です

バッテリーが・・


ハイジさん♪

ハイジさん.jpg


サマーカットしてしまいたい預かりのMさん
基本的に、ポメのサマーカットはしたくない私(笑)
きっと、ハイジさんの事は我慢してくれてるのだと思います
ハイジさん、カットされる前にお嫁にいけるといいね



ハイジさんの左後ろにちいさ~くみえているのは、私が大好きなこけしちゃん
こけしちゃん、6歳のロングコートチワワ♂
カレも家族募集中です

今日はハイジさん♪

ハイジさん、フッと息をかけられるのが、好きなのか、嫌いなのか、これでスイッチが入ります・・
部屋の中を走り回ります。
通りすがりに、座ってる人、寝転がってる人をガブっとやりながら…
(普通に床に座ってる人のほっぺや顎までくらいなら軽~くジャンプして噛めます)


写真は、セルフご飯中のハイジさん
キッチンに置いといたサンプルの入った段ボールを破って、中のサンプルの袋も破って…
食べたくなるとここに来てチビチビ

証拠写真.jpg

なかなかですね、ハイジさん
・・・残念ながらもう少ししたら撤収されるそうです

こんなハイジさんに朗報も
最近、トイレは完璧だそうです
トイレからちょっとはみ出しちゃうのは失敗って言わないですよね
って預かりMさん。もちろん言いませんとも~~~



ただいま、ハイジさんと同居中の子猫さんも家族を探しています

生後3ヶ月ちょい前くらい ♀   グレーしま.jpg


   3ヶ月前くらいの子猫さん
   美人さんです
   某ペットショップに兄弟と捨てられていました ← 捨てるな生ませるな   
   風邪の為、治療していましたが、無事に完治
   家族募集です
   


モデル拒否

ちょっと怠けててすみません~

あじさいがキレイでしょ
せっかくだから記念撮影、と思うのは人間の勝手のようです

食べれるもの

光・いいにおい?


光太郎クン、あんまりやる気がない
というか・・外は抱っこに限るらしいです

       光・アジサイと

             光・アジサイと2


光・おいしそう?


おまけにまっ黒なので(タンが見えない~)、どうも写真映えがしない
本当はとってもかわいいのに

          光・モデルは無理


光太郎クン、お座り がちょっと理解できてきてます
テンションが高く元気がいいから、教えるのにはちょっと根気がいりますが
この生活にも慣れてきたようで、これからが楽しみです

トイレ もたまにはシートにしてみます
そんなに回数が多いわけではないので、時間をみて、根性で頑張っていただければ大丈夫だと思います

歯磨き も好きではないようで、なかなかさせてくれませんが、せっかく歯をキレイにしてもらったので、頑張ります

ブラッシング も、最初は抵抗があるみたいですが、してるうちに気持ちよくなるのか、おとなしくしています。

にはまだまだ慣れません。
下に降ろすと、すぐに抱っこをせがみます
それでも、今朝はちょっと地面を歩いてました。
これもちょっとずつ頑張ろうね

家の中でほ、とても強気です、元気です、何でもありです
本当に目が離せません
まだまだ子供だから、と思いながらも、パピさん、こんなにすごかったっけと思う今日この頃です。

ますます元気です

光太郎クン、ついにゴムのおもちゃ にも興味を持ち始めました
それも、パピさんの大好きな赤のおもちゃ

情けないパピさん。光太郎に取られても取り返せない・・
ただひたすら見つめるのでした

          ボールが欲しい・・.jpg

   
    パピ兄に取り返されないように見張ってるんだよ

            取られないように・・.jpg


この感触、たまらなくいいんだよ

     ・・・でもね、光太郎クン用に色違いの買ってあげたじゃない?
        それはパピさんのお気に入りなんだよ

        ・・・ちなみにこのダンベル、片方が取れてるんですよ
           おまけにゴム製のおもちゃ、パピさんが遊ばないものはいくつもあります・・・
 
もらった~?.jpg

 
光太郎クンはというと、リードもかじります。迷子札もかじります。
そう。何でもかじりたいらしいです
もう少しで携帯のバッテリーをかじられるところでした。
危ない危ない・・
さすが若さ要注意です


骨折治療中の光太郎クン
先生にあまり運動しなくていいですよ と言われていました
なこと言われたって、力が余ってるもんねぇ

元気いっぱいで、目を離すとベッドの上にいたり、パピを追いかけ普通に走り回ったり
もう目が離せず、私はお疲れでございます・・
こうしてパソコンをする時は抱いています(抱いてるとおとなしい。寝てしまったりします

傷口の消毒に週に二日通います。今のところは異常ナシです

  トイレ・・トイレは・・聞きたいですかやっぱり
  朝、まずお散歩に行きます。
  ちょっとだけ地面を踏みしめてみます
  で、帰宅してからしゃ~っと。時として、場所がちょっと問題だったりしますけど・・

  あとは、お留守番時に午前一度、午後一度。夜に一度くらい。
  我が家はペットシーツとマットが散乱しています。ま。それも狭いからできるって事


私が出かけた後、ちょっとないています。きゃんきゃん・・と声にならないような声で、2~3回。
あとは静かになります。(しばらく駐車場で聞いています)
お留守番中は静かにできてると思います。
帰宅時は、ワンワンと元気よく迎えてくれます。
でも、とりあえずこれはNGとしたいので、トレーニング中です

日々、進歩しています♪

光太郎を迎えるにあたって用意したおもちゃ
一応、系統別に分けて
  ゴム製
  パイル地
  ひも系

おもちゃ



光太郎は、コレがお気に入り
どうやら長い物が好きみたいです

お気に入り


引っ張りあっこもできるようになりましたが・・
前足に力を入れるようになってきたので、この遊びはやめます
(最初はどうやって遊ぶのかわからなかったから良かったのですが、踏ん張って抵抗するようになりました)

まけるもんか


 パピさんが好きなボール遊び(投げると走って取りに行く)
 一緒に走り回るのだけど、ボールをどうしていいのかわからず、怒って吠えてます

          光太郎はオヤツを知らない
          ボーロも食べれず パピが拾う
          ああ・・いつもと同じパターンだよ

   食事はドライフードをカリカリと食べるくせに。変なの。
   ちなみに、今のところ、ちょっと便がゆるいので、少なめにしてビオフェルミン入りです。
   でも元気元気で動き回るので、絶対に痩せるぞっと。

今日の進歩
   ガムを噛むということがわかったようです

ガムもお気に入り


相変わらず外ではビビリです。
今朝は鳩さんを見て、目がテンになってました

でも、若いのできっとどんどん吸収してくれると思います。
家庭内ではお座りにチャレンジ中
トイレは・・まぁねー というところで(笑)


昨日の光太郎・二日目

光太郎クン、家の中では元気で、
(結構ストーカー)
ついて歩くけど、いなくてもそれなり
お留守番も大丈夫みたいです
パピさんには強気で、パピさんが座るとマウントしようとします
ダメですから
遊びたいばっかりの光太郎ですが、パピさんにそれを望むのは無理というもの。

散歩に連れ出してみましたが、外ではフリーズ
抱っこされる手に力が入ってました。
おろしてみたら、当然のことながら歩行拒否

ちょっとした物音とかにもびっくりして危険なので、しばらくは抱っこで、外の景色・音に慣れてもらおうと思っています。
抱っこは大好きの甘えん坊さん

知る人ぞ知る我が家のパピさんは、犬が嫌い
どうしても・・・目線を合わせたくない(笑)

どうしても・・.jpg


光太郎はいないものにしたいらしい

目線を合わせたくない.jpg


見た目真っ黒の光太郎。でも、よ~く見るとタンがある

真っ黒だよ.jpg


ブラシをかけてちょっとコギレイにしてみました。
今のところ、おとなしくしていますが・・なんだか本当はイヤみたいです

一応トライ.jpg



  こうたろうクン、小泉さんの目にとまらないかしら
  ちょっと字は違うんだけど

ポメラニアン ハイジ ♀ 家族募集です☆

ポメラニアン(パーティカラー) ♀ 2007.11.20生まれ 2.8kg

避妊済み
9種ワクチン済み
フィラリア-
心電図 異常なし
胸部レントゲン 異常なし
血液検査 異常なし
虫下し済み

健康状態良好
人もワンコも大好きな、とても元気でかわいいコです

 笑顔のハイジ.jpg


 重要なことです

出生時に、母親が左後ろ足先・尻尾の先を食べてしまいました。
3本脚ですが、とりあえず生活に支障はありません。

半年を過ぎ、急激な成長は今後ないとは思いますが、
尻尾はともかく、脚の先には毛が生えてない状態ですので、怪我などの可能性はあると思います。
十分に注意していただける方、また、なんらかの変化があった際には、きちんとしたケアをしていただける方にお願いしたいと思います。


又、少しアンダーです。気になるほどではありません。

2008.6.7ハイジ3.jpg へのショートカット.lnk  2008.6.7ハイジ4.jpg





里親さまにお願いしたい条件

*お届けにあがりますので、岐阜・愛知近郊の方
*完全室内飼いをしていただける方
*今後のワクチン・フィラリア・狂犬病接種を継続して行なっていただける方
*終生飼養を約束していただける方
*たまには近況報告をしていただける方
*ペット可の住宅にお住まいの方
*アンケートに快く応じていただける方
(この中には、譲渡の際にお願いしたい事も含まれています)
*小さなお子様のいらっしゃらないご家庭
*留守時間のなるべく少ないご家庭
*避妊・健康診断をしています。費用の一部負担をお願いできる方
*先住犬がいる場合、その子たちの避妊・去勢がされていること
     (特別な事情がある場合はお知らせください)

☆里親さまとして申し出てくださる場合には
 簡単で結構ですから、自己紹介(特に家族構成・居住地区)をお願いします。
 アンケートを送らせていただきますのでお願いいたします。


尚、携帯からの問い合わせの方に、特にお願いです


譲渡条件、必ず確認してくださる事、
当方、仕事をしていますので、PCを開くのが夜遅くの場合もあります。
その際に、携帯ですとすぐにお返事する事がためらわれますので、少し遅くなる事をご了解ください。
宜しくお願いいたします

ポメラニアン ♂ 光太郎の家族募集です☆

光太郎クンの紹介です

ポメラニアン(ブラックタン) ♂ 2007.7.3生まれ 2.3kg

去勢済み
乳歯抜歯
9種ワクチン済み
フィラリア-
心電図 異常なし
胸部レントゲン 異常なし
血液検査 異常なし
虫下し済み

健康状態良好
とても元気で、ちょっとこいつ.jpg
シャイなかわいいコです

ただいま骨折治療中につき、あと2ヶ月くらいは通院の必要がありますので、トライアルは完治後となります。
(3日に一度は消毒が必要な為)



里親さまにお願いしたい条件

*お届けにあがりますので、名古屋近郊の方
*完全室内飼いをしていただける方
*今後のワクチン・フィラリア・狂犬病接種を継続して行なっていただける方
*終生飼養を約束していただける方
*たまには近況報告をしていただける方
*ペット可の住宅にお住まいの方
*アンケートに快く応じていただける方
(この中には、譲渡の際にお願いしたい事も含まれています)
*小さなお子様のいらっしゃらないご家庭
*留守時間のなるべく少ないご家庭
*去勢・健康診断をしています。費用の一部負担をお願いできる方
*骨折治療中につき、トライアルは完治後となります
*先住犬がいる場合、その子たちの避妊・去勢がされていること
     (特別な事情がある場合はお知らせください)

☆里親さまとして申し出てくださる場合には
 簡単で結構ですから、自己紹介(特に家族構成・居住地区)をお願いします。
 アンケートを送らせていただきますのでお願いいたします。


尚、携帯からの問い合わせの方に、特にお願いです


譲渡条件、必ず確認してくださる事、
当方、仕事をしていますので、PCを開くのが夜遅くの場合もあります。
その際に、携帯ですとすぐにお返事する事がためらわれますので、少し遅くなる事をご了解ください。
宜しくお願いいたします

竜クン☆

竜クン・・元飼い主がもういらないから、と手放した子です
この飼い主は、竜クンの脳が普通でないことにも気付いていなかったようです
目が見えないかも、とか、足を骨折したとか、耳が聞こえないかも、とか
ちょっとだけでも真剣に向き合ってくれればすぐにでもわかるような事なのに・・

竜クン080528_3.jpg



でも、おかげで竜クンは幸せを手に入れました
今、たぶんさんのお宅で、ぬくぬくと過ごしています

竜クンの瞳は何をみつめているのかな
竜クンは今、何を思っているのかな
ちょっと興味はあるけれど、やっぱりそんなことはどうでもよくて

・・忘れて欲しくないのは、竜クンを愛してる人がたくさんいるってこと
   ねっ 竜クン


竜クン080528.jpg


竜クン080528_2.jpg

マロンちゃん☆

マロン.jpg


  繁殖リタイア犬 マロンちゃん
  マロンちゃんと出会ったのは三重の譲渡会
  この日、家族が見つからなかった彼女、

  又繁殖場に連れて帰らなきゃ・・という言葉に負けたワタシ

  片目が見えず、もう片方の目も傷つき、耳も寒さでところどころちぎれてしまって、
  小さな体で頑張っているこの子を、
  二度と繁殖場に戻したくないと思いました


マロンちゃんは今、名古屋市内の接骨院さんで受付嬢をしています
もっとも・・きまぐれではあるようですが
ちょっとメタボのかわいいコです


                 マロン3.jpg


            マロン1.jpg

りなちゃん☆

繁殖リタイア犬 りなちゃん
りなちゃんとの出会いは、本当に偶然

別にワンコを引き取りに行くわけでもなく訪れた繁殖場
ちょっとだけでも繁殖場の様子がみれれば、そう思っていました
いってみれば、おみやげみたいなものかな、りなちゃんは

  皮膚病とかはなかったから、まだマシな繁殖場だったのかな
  そして、若くして出してくれた事に感謝しなければいけないかな
  りなちゃん、当時2歳 2年前の夏の出来事

ガリガリに痩せ、毛吹きも悪く、繁殖犬の♀なら当たり前かもしれない姿が
それでも、私にはとても悲しく、絶対に幸せになろうね、とりなちゃんに誓ったものです

  もっとも・・りなちゃんの幸せはその時から約束されていたようなもの
  偶然?必然?に導かれ、海を渡った彼女は、今、北海道でノー天気に生活しています
  それも、毛がふさふさになり、脂肪も蓄えた姿で

             りーちゃん.jpg


4歳になったりなちゃん、今までを取り戻すかのように、いまだにいたずらっ子さんです
ワタシはそんなりなちゃんの瞳が大好きです


りーちゃんとケリ.jpg


りーちゃんI.jpg

タグ : りなちゃん☆

キャバリア・レモンちゃん

レモンちゃんは、そろそろ3年になりますが、浜松での繁殖場崩壊現場にいた子です。
保護当時は7~8歳。

          レモンちゃん3.jpg


ボロボロの皮膚で、外耳炎、歯槽膿漏、膝蓋骨脱臼、心臓病、目の傷 と、

よく頑張ってくれたね そう、声をかけずにはいられない子でした

帰りの車の中で、死んだように眠りこけていました

   あの日が遠い昔のように思えます

   今でも食欲いっぱい、元気にお散歩も行くそうですが、

   久しぶりに会ったレモンちゃん、やっぱりトシをとったな、と思います

   今年の9月で12歳くらいになるのかな。ずっと心臓病を抱え、頑張ってきたレモンちゃん

   とても優しい顔になってきています

   今でもとてもかわいいけど、若い頃はきっとかなりの美人さん

   レモンちゃん、終わりよければすべてヨシだよね

   今の生活、のんびりゆっくり・・長生きしよう  

            レモンちゃん2008.5.28.jpg



                          レモンちゃん2008.5.28.2.jpg







プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク