最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

エルフ・トライアル中です

エル。桜の前で


皆様に応援していただいているエルフ、急遽お見合いが決まり、ただいまトライアル中です。

又お知らせさせていただきますが、募集はいったん中止させていただきますので、よろしくお願いいたします。

春ですね♪

春ですね
あまりに暖かい日が続いたので、が急に咲きだしました
雪柳もきれいです。
なんとかお花をバックのショットを撮りたいと思うのですが、
そんな事はおかまいなしのエルちゃん
いいショットがないね・・

根本じゃなくて・・エル


雪柳がきれいだよ・・エル.jpg


パンジーとエル.jpg


ただ今、伏せ の練習中。
まだ自分からはできないけど、伏せ の姿勢で、少しは待つことはできるようになりました
エルちゃん、テンション高いけど、学習能力も高い ホントかボクが怒っても怒っても、ちょっかい出しにくるけど by パピ
トイレは・・半分くらいの確率でしょうか
今、サークルはちょっと広目
サークルを2個つなげて使っています(ゴージャスでしょ
ひとつのサークルにはベッドを置いているので、ここでは寝るだけのようです。
もうひとつ、ちょっと大きめの(90センチ弱くらいの正方形)サークルの中、一応、新聞紙を敷いて(ケチ)、一枚だけワイドシートを敷いていますが、
お留守番時のおしっことウンチはそこでできるようになりました
ここではほぼ100%の確率です。エライでしょ
フリーにした時は、気まぐれなので・・ちょっと足を引っ張り、確率が50%くらいになります
これからに期待  期待だけに終わらなきゃいいけど by パピ
(今日はやけにからんでくるねぇ・・)

元気すぎだよ、エルちゃん

ガムをあげるときは、ひとつずつあげるのですが。。
なぜか、お互い同じものの取り合い。一緒のものなのに

欲しいです・・

それが欲しい


じっと見つめられると弱いパピさん。
結局、エルにガムをとられます

いただきます


やったね
ガムが大好きです


おもちゃも大好きです
布製、ゴム製、なんでもOK

おもちゃも大好き1


おもちゃも大好き


ちなみにエルさん、まだ遊んでいます。
ボールを投げてもらうのが大好きなエルさん。ハイ、遊びの相手をしながらこれを書いています。
日が変わった事だし、そろそろ寝てもらおうかな
・・ちなみに老犬パピさんは、もう相手に疲れたらしくおやすみです

最近のエルフ

エルフの事が少しわかりました。
もともとはペットショップからエルフを飼った元飼い主が、なんらかの事情でエルフの飼育が困難となり、獣医さんに託したようです。
獣医さんから知り合い?の繁殖者に。そして繁殖者をいくつまわったかわかりませんが、そこでボラわんの手に渡りました。

エルちゃん、我家に来た時に、おすわり と言ってみたらしたんです
だから、きっと飼われていたことがあるのだろうと思っていました。
ただ、エルちゃんのおすわりは、おすわり・お手・お手かえ がセットになっていて、おすわり というと
お手もお手変えもフルコースをキリなくしてくれて
、ちょっと厄介でした。
今は おすわり だけにしています。

ものすご~くせわしなく、チャカチャカしているので、 待て と必死にとりくみました
その結果、
ちゃんと待ってるでしょ
遊び食いもなくなって、とても快食快便です

待て


昨日、シャンプーしましたが、おとなしくさせてくれます。
小さいし、それほど毛が多いわけでもないので、結構楽チン
爪きり、肛門腺絞り、パットのお手入れは、退院してくる前にしてもらったので、今回はパスしています。
肉球が、子犬のようにぽっこりとふわふわしています。
エルちゃん、あまり歩いた事がなさそうです。少なくても外を歩いていた足ではありません。

エルフの肉球


エルちゃんの後ろ足には、右も左も狼爪がありました。
どうせ麻酔をするのなら、と今回とってもらいました。
横着モノエルちゃん、どこかに引っ掛けて怪我しても困るし、爪が黒かったので

狼爪


そうそう、3日目くらいから、吠えるようになりました。
サークルへ入れて、私が出かけるとき、不審な音がした時。
もちろん・・それなりに頑張ってます

ドッグカフェ・ランにて

土曜、お友達とランつきカフェへ
エルちゃんの社交性を見るために。それに走りたいだろうし
カフェでは抱っこをしていれば、おとなしく過ごせます

カフェでの一日


カフェでの一日2


カフェでの一日3


カフェでの一日1


ワンコ関係、すごく問題はないと思います。
大きな子も、さほど怖がる事なくご挨拶できるようです。
でも・・やっぱりちょっとクドイかな・・

写真はないのですが、最後にパピさんと大暴走をしていました。
それも、パピさんは怒りながら(笑)
すみません、あまりに面白かったので、写真を撮り忘れてしまいました。
もっとも・・すごい勢いだったので、写真は無理だったとも思いますが

面白いクセも発見
ちょっと大きめのガムをあげたら(靴型のガム)、ばらばらにして、最後はパーツを隠していました。
まず、クッションをかきむしり・・

ガムを隠す2


お次はトイレシートをかきむしり
あらあら、まだ新しいのに
・・ついでに。このシート、おしっこ時には活躍していません。
ただ、の時は、シートを意識するのか、まず、この場所で踏ん張っていることが多いです。
ただ、歩きながらするので、最終的にははみ出していることの方が多いんですけど

ガムを隠す1


本当に元気な子で、力がありあまっているようです。
老犬パピさんは、あまり相手をしてくれません

パワフルです

いたずらっこです

エルちゃん、歯磨きに挑戦
多少の抵抗はあるけど、なんとかなりそうです。
慣れるために、歯ブラシをちょっと貸してあげたら・・ヤバイヤバイ
すぐにでもダメにしそうな勢いだったので、おとりあげ

歯磨き


食事待ち。食欲はいっぱいです

待て。特訓中


エルちゃん、何でもおもちゃにします。
こんなものも・・
私がお化粧をしているその場からゲットしていきました。
素早いです
でも、かじってみたらおいしくなかったらしい

エルフ作品


あれ今度はどこから
・・それはゴミ箱からですね・・

いいものゲット

遊んでもらいました☆

元気いっぱいのエルちゃん、うちではもてあましぎみ(笑)
というわけで、お友達のところへGO
エルちゃん、ワンちゃんも人も全く問題がなさそうです
普通に混ざってました

群れてます


いえ、問題かな
遊びたくて仕方ないエルちゃん
じっとしていられず、ちょっかいを出し・・
フラちゃんは遊んでくれたね、良かった
若者トリオです。なにやら密談中。

密談中


でも、くどすぎて怒られる場面も
それでもめげないエルちゃん。それって KY そのものじゃないの
おまけに、フラちゃんにマウント攻撃も
フラちゃん、エルちゃんより大きいけど、ダックスなので体高がない。
だから、自分の方がエライと言いたいのかな
他の子にはそういう事はありませんでした。

エルちゃん、我家に来た最初の日に、私の足にも挑みましたが、私が断固拒絶しているので、私に対しては、それからはありません。
要注意点 その2 ですね

ともかく、よく走り回ってました
皆が疲れてぐったりしたあとも、なんだかきょろきょろ

呼んだ?


ホント元気です




いいもん


いいものみつけたらしいです

見っけ♪


ホント元気なコです。
夜はパタンQかと思っていたら・・うちに帰ってもおもちゃやガムで遊んでました。
恐るべしエルフ
ただ、いつもは遊び食いをするのに、この日の夕食は完。


お願いです

たくさんのメールをいただいています。
正直、携帯メールの方が多く、少し困惑しています。
当方、昼間は仕事をしていますので、PCを開くのは夜遅くなってからの事が多いです。
携帯の方ですと、そういう時間にお返事することが躊躇われること、
翌日、なるべく早く・・と思っていますが、どうしても遅れがちになること、ご了承ください。
又、お名前もお住まいの地区の記載もないものが多く、どうやってお返事をしたらいいのか、大変困っています。
必ず、譲渡条件をきちんと確認の上、簡単で結構ですので、自己紹介などお願いできませんか。
以降、何も書いてないものにはお返事差し上げないかもしれないことも、ご了解ください。

エルちゃんの二日目(水曜日分)

天真爛漫エルちゃん
いや・・もう笑うしかない
うちの先住わんこパピさんは、犬が好きではありません。
いえ、嫌いです。
それでも、自分からケンカを売ることはないので、相手が無関心なら全く問題ありません。
が、エルフさん。パピヨン。若い。
ま、無理ですね。おとなしいなんて

遊びたくて仕方ないエルちゃん
パピさんにちょっかいを出し、恒例の「喝」を入れられ・・
それでもめげない。どころか・・・遊ばれていると勘違い
こうなれば笑うしかない預かりママ
パピさんも噛むことはしないので、まーいいかーと放置で様子見。

パピさんはボールを投げてもらって遊ぶのが好きです。
朝晩、このお付き合いをさせてもらっていますが、エルちゃん、遠慮がありません。
当然のようにこのお遊びに参加
でも、ボールをとられたくないパピさん、面くらいながらも一緒に走り回っていました

ボールとられた.jpg


  気付いたこと
狭い我が家、走りまわるのは結構危険が伴います。
けれど、パピさんは小さな頃からうまくかわし、本当に狭いテーブルの下とかも器用に潜り抜けていました。多分、たいていのわんこさんはそうだと思います。
が、エルさん、ぶつかりました
う~ん・・元気だけど、ちょっとおっちょこちょい・・鈍い

実は、エルちゃんと初めて会った日、エルちゃん、目に怪我をしていました。
左の目頭から赤くたら~っと・・
瞬膜が出ちゃった?? びっくりして病院に連れていきましたが、
多分、どこかにぶつけたんだろうと・・
この処置として、抗生物質を飲ませ、今現在も少しまだ目頭が赤くなっていますが、もう少し様子をみたいと思っています。
なので、お留守番時と就寝時、目が行き届かない時は、カラーをつけてもらっています。

   元気だけど、危険犬 エルフさん

お散歩も大好きです
もっとも。。まっすぐ歩くことはまだ期待できません。
 左 止
楽しいお散歩には違いないです

散歩は寛大.jpg


散歩は大好き.jpg


今のところ、外は目移りがするようで、トイレはもっぱら室内で
そう・・したい放題ともいいます・・
でも、最初の何日かは匂い付けの為のマーキングはよくあることなので、少し落ち着くのを待ってから躾けたいと思っています。

  譲渡条件につけ加えさせていただきます 
  *先住犬がいる場合、その子たちの避妊・去勢がされていること
     (特別な事情がある場合はお知らせください)


いたずらっこさん.jpg

我家の預かりっこさん・エルフ♪

 我家の預かりっこさんのご紹介です
本日、動物病院を退院、我家にやってきました

  パピヨン(トライ) ♂ エルフ
  生年月日 2006.5.16生まれ
  体 重   2、5キロ


  去勢済み
  乳歯抜歯
  歯石除去
  狼爪除去
  虫下し済み
  心電図      異常ナシ
  血液検査     異常ナシ
  フィラリア     陰性
  9種ワクチン済み

里親希望様にお願いする条件

*お届けにあがりますので、名古屋近郊の方
*完全室内飼いをしていただける方
*今後のワクチン・フィラリア・狂犬病接種を継続して行なっていただける方
*終生飼養を約束していただける方
*たまには近況報告をしていただける方
*ペット可の住宅にお住まいの方
*アンケートに快く応じていただける方
(この中には、譲渡の際にお願いしたい事も含まれています)
*小さなお子様のいらっしゃらないご家庭
*留守時間のなるべく少ないご家庭
*費用の一部負担をお願いできる方

*先住犬がいる場合、その子たちの避妊・去勢がされていること
     (特別な事情がある場合はお知らせください)



エルちゃん、とても元気で、人もワンコも大好きなコです
今まで繁殖場にいました。
これから、お散歩、トイレなど、家庭生活において必要なことを、様子を見ながら教えていきたいと思っています。
まだまだ未知数の子ですが、よろしくお願いいたします


エルフ1


エルフ6


食事は遊び食い おもちゃは気に入ったようです
台所をうろつき、レタスをゲット・・いえ、それより食事してくださいな

エルフ4



          

譲渡会のご案内(愛知県)
      4月6日(日)
   春日井ハウジングセンター

       5月3日(土)
    一宮ハウジングセンター

共に10時~15時の予定です

参加ワンちゃん、猫ちゃんはまだ定ですが、どうぞ宜しくお願いします

岐阜県可児市より家族募集です ☆☆

アベル ウエスティ ♂ 2~3歳
犬が大嫌いなようで、近づけるのは危険なようです
小型ですが、ケンカはかなり強いようです

人には何されても怒りません
保護当初、脇腹をなめる癖がありましたが、今はほとんどないようです

サークルの中でも、庭に放しても、めっちゃパワフルで元気いっぱいなのに、散歩にでるとコチコチに固まる、臆病さんでもあるようです

この子は、先日もブログに書いた、岐阜の多頭飼育現場より保護された子です
ずっとケージ生活を送っていたのでしょうか
ストレスで自分の体を舐めたり噛んだりする子はよくいます。彼は脇腹をなめていて、その部分だけ変色しています
彼は1頭飼いでお願いしたいと思います
今までの事を忘れるくらい、大事にしてあげて下さる方、募集しています

ウエスティ2.jpg ウェスティ.jpg


ポメラニアン 黒 ♂ 2歳
とても元気なようで、ジャンプ力もかなりあるようです
ずっと誰かと一緒にいたいタイプだそうです
停留睾丸ということもあり、近々、去勢手術を予定しています

ポメラニアン クリーム ♂ 1歳
少しおとなしめです
ちょっと色素が足らないようで、お鼻もピンク色しています

 この2頭は、繁殖家が、サイズオーバーとの事で手放しました
 私が抱いた感じ、4キロくらいです
 ふかふかの毛並みの為、大きくみえますが、そうでもありません

 2ポメちゃんは、人もワンコさんも大丈夫なので、4月の譲渡会に参加予定です
 その頃には、去勢手術も済んでる予定です

白ポメ.jpg 黒ポメ.jpg


ポメラニアン ♀ そろそろ4か月のハイジさん
いっぱいお散歩して、ちょっとお疲れのようです
3本足でも、何の不自由もなく生活しています
ちょっとの注意と、体に負担をかけないような生活をさせてあげて下さい
(太らせないように。段差の極力ない生活が望ましいと思います)

ハイジ.jpg


お願いです    

ボランティアさんというのは、あくまで自分の時間・お金を使って活動されています
資金などある訳がありません
頑張って働いて、食費・治療費・維持費などを賄っています
どの子にも十分な治療・しつけをしてあげることはできません
その辺を十分にご理解願います
1頭でもたくさんの子達を救ってあげたい。本当にそれだけの気持ちで皆さん頑張っています

最近、保護される子達がとても多くなっていて、それも治療の必要なコも多いです
申し訳ありませんが、避妊・去勢・ワクチン費用などのご負担をお願いできませんか
どうぞご理解いただけますよう、お願いいたします
 

家族をさがしています ☆ 3ポメず

黒ポメちゃんとクリームポメちゃん(オレンジに近いような・・)

黒ポメちゃんは、2005.9.14
クリームポメちゃんは、2006.11.1 生まれの♂です。

サイズオーバーの為、繁殖者が手放しました(良かったね
ちょっと大きめですが、私の体感体重は4キロくらいでしょうか。
ポメちゃん特有のふわふわ感がたまりませ~ん
レッドさんは少し、色素が薄いようです。

黒ポメ1.jpg

ぽめちゃん.jpg


さて、ハイジさん
ハイジさん、もうすぐ4か月になります。
ちょうどおねむの時間だったのか、うるうるの瞳で見詰められてしまいました
やられましたー
3本足を感じさせないくらいに元気いっぱいとの事
私もちょっと獣医さんに足の事を相談してみたのですが、多分、大丈夫じゃないか、との事でした。
でも、最悪の時の覚悟はお願いします。きちんと治療して下さる方に。
膝の下あたりまでしかありませんので、擦り傷などは考えていたよりなさそうに思います。

ハイジ.jpg


3ポメず
岐阜県可児市にいます
お問い合わせは
bellpapi2@yahoo.co.jp mami まで

ポメラニアンの家族を探しています☆☆

20080229181647ポメ

白ポメ尻尾


新しい家族を探しているポメちゃんの紹介です
ポメラニアン ♀ 白 H19.11.20生まれ
3ヶ月にしてはちょっと大きめかもしれません


注意していただきたいのは・・

このコの 右後ろ足の先がない 事です

尻尾の先もありません


出産の際に、親が間違って食べてしまったそうです
尻尾の先がないのは、この先も多分問題はないと思われますが、
足に関しては注意が必要です

まだまだ成長過程にある子です。
骨が成長していく過程で、皮膚を破ってしまう可能性もあり、
その時は骨を削る手術が必要かもしれません。
今は薄い皮がはってますが、先に毛が生えていませんので、ちょっとした事で怪我をする可能性もあります。
普段も注意が必要だと思います。


そういうことをしっかりお願いできる方、よろしくお願いいたします
歩行には特に問題はないようです。

ハイジちゃんというかわいい名前をつけてもらいました。
現在、岐阜県可児市にいます。
ステキなご縁がありますよう、ここに載せますのでよろしくお願いいたします 
プロフィール

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク