最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



りおの旅立ち

りお
この世の悪・欲・虚勢・嘘・・
あの子の前には何もない
本当に純粋そのもの
ピュア・・りおは天使
ずっとそう思っていました

そんなりおがとても愛おしく、
全力で守ってあげなければいけないと思っていました
預かりではあるけど、ずっとうちの子かもしれないとそう思っていました

そんなりおが私の元から旅立ちます
竜クンという新しい名前をもらい、新しい生活を始めています

りおには、本当にいっぱいいっぱい私の思いがあり、
それをわかってくれる人にりおをお願いしたいと思っていました
そういう人に巡り合えなければ、りおは一生里親募集のうちの子
そう思っていました
そんなりおに素晴らしい出会いがありました
とても素敵なご家族で、私は何の心配もなく、りおを送りだせます

りおが住むのは東京です
東京・・やっぱり遠いです
でも、学生時代に過ごした街、全く知らない街ではありません
そして、信頼できる友がいて、何かあればすぐにでも駆けつけてくれます
そんな友がいる事が、東京でのりおのお見合い話の後押しをしました

りおたん、いえ、竜クン、
竜クンのこれからを、一緒に見守らせてくれるご家族です
あなたは、又ひとつ、預かりママの世界を大きくしてくれました
預かりママは、ちょっとの涙と共に、あなたを送りだします
今よりもっともっと幸せに・・
Sさん、お願いいたします。
そして、りおを竜クンとして受け入れてくれた先住わんこさん、
ムギちゃん、ココちゃんに、とても感謝しています
ムギちゃん、ココちゃん、そして・・竜クンの姿も見れる、たぶんさんのブログを紹介させていただきます

ムギとココの、ちょっと笑ってみよっか!

たぶんさん、とても素敵なママさんです
そして、ご家族も・・
りおの事をとても理解してくださり、それも含めてりおだと言ってくださいました
私と同じ気持ちでりおに接してくれています


脳障害の子は生きるに値しないのか?
いえいえ、とんでもありません
どの子からも学ぶ事はありますが、
りおは、普通の子より、たくさんの事を教えてくれたと思います
たくさんの方とお話する事もできました
りおが私に残してくれたたくさんの事、これからも大事にしていきたいと思っています
りおを見守ってくださった方々、本当にありがとうございました
りお改め、竜クンは今までよりずっとずっと幸せになります
これからも、竜クンを見守ってやって下さいますよう、お願いいたします 
衣替えしたよ竜クン071017_0800~0002.JPG


仲良し兄弟071017_1149~0001.JPG


以上、「WITH」と同文です

さて、竜クン、
預かりママからの最後のお願いです
サブタイトル、覚えてるかな
「幸せを手に入れて、元飼い主にあかんべーするんだもんね」
思い切り、大きな あかんべー を西に向かってしてくださいネ

りおたん♪

相変わらずかわいい寝顔です

りおたんね姿071009_2244~0001

起きてるときもあるんだよ
りおたん三日め071010_1932~0001

りおたん三日め071010_1933~0002

でも、やっぱり眠いんだ
りおたん三日め071010_1941~0001

ゆめちゃん

ゆめちゃんの里親希望さんと会ってきました。
先住わんにゃんさんがいますが、世渡り上手なゆめちゃんの事、大丈夫そうです
近いうちにトライアルに入る予定です。
応援してくださっている皆様、ありがとうございます。
ゆめちゃんに初めての家族ができるのももうすぐです

ゆめちゃんはというと、久々に私と会った時には、例の如く、ちょっと不審顔でしたが、すぐに思いだしたのか、喜んでくれました
上書きゆめちゃん、さすが
ゆめちゃんは、また新しいお洋服を買ってもらっていました。
かなりの衣装持ちになったね、ゆめちゃん

里親希望宅のお嬢さんとパチリ
ちょっと緊張気味のゆめちゃん。お見合い写真みたいね
ネコちゃんも堂々たるもので~す

ゆめちゃんお見合い2

ゆめちゃんお見合い


ゆめちゃん、世渡り上手と書きましたが、とても顔色を見る子です。
人、動物、
しっかりと心情を読み取り、行動しているように思います。
今までの生活でしっかり身についてしまったものと思われますが、
もともとの性格は、パピヨンそのもので、人が大好き。とても元気。
動物にもフレンドリィな子です。
この性格が失われる前に、繁殖場を出られて、本当に良かったと思っています。
ゆめちゃん、必ず幸せになって欲しいと願っています。


以上~文章「WITH」と同文です。
写真のみ若干変わります。

りおたん☆くつろぎタイム

くつろぎ中のりお

眠いの??

眠いですか?

誰のベッド?

トイレタイム?

あれ?新しいお友達?

りおたんには、ワンコもにゃんこも関係ないみたい

ご挨拶

仲良し2

あれ?誰?

りおだよ♪



お出かけです

なんだこいつ

なんだこいつ1

たそがれるりおちゃん

そろそろ秋だね
 

ゆめちゃん、お見合いが決まりましたので、里親様募集をいったん中止させていただきます。
これからも見守って下さるよう、お願いいたします


ゆめちゃん・・涙

たくさんのコメントをいただいて、本当に嬉しく思っています
HP、ブログなどお持ちの方はぜひお知らせください。
直接コメントに書いていただいてもいいですし、鍵コメでもいいですし、メールでもいいです。
仕事をしていますので、なかなか時間がとれませんが、ぜひご挨拶させて頂きたいと思っていますので、よろしくお願いいたします

りおさんは今日もパワフルで元気です
かわいい。それだけです
(いいのかそれだけで・・おまけに寝てる写真だし
りおとパピ寝姿.jpg


今日はゆめちゃんのお話を
昨日ゆめちゃんが、抜糸の為に名古屋の病院に来ました
1週間ぶりのゆめちゃん
ルンルン気分で出かけた私、
最初に私に会った時、ちょっと不審顔のゆめちゃん

預かりWさんいわく、ゆめちゃんは 3日で上書き ができるわんこさんだそうです。
先週、退院した時に、途中で待ち合わせしてゆめちゃんをお願いしたのですが、別れた後は必至に私を捜していたようです。
なのに、なのに・・・
それでも思い出したのか、尻尾ふりふりご機嫌になりほっとしたのもつかの間、
事件はそれから起きました

ゆめちゃんの体重は、退院時より100g増えていました。
おなかのお肉ももっこりしていました。
大事をとって、今回は抜糸までの時間を少し長くしました。
糸がちょっと食いこんでいて、抜糸が大変
へそヘルニアも一緒にとった為、手術跡も長いです。
てな訳で、看護士さんがゆめちゃんの頭を持ち、私が足を押さえて仰向けの状態に固定。
預かりWさんはゆめちゃんに声をかけながら撫でていました。

抜糸も無事に終わり、ゆめちゃん無罪放免
なのに、様子が違う
そう、私を恐いものでも見るような目つきになっていました
決して視線を合わせようとしません。
私は・・ゆめちゃんにすっかり嫌われてしまったようです・・

足を押さえる=ゆめちゃんの視界には私しか入らず、私が痛いことをした、恐いことをした、とインプットされたようです
ゆめちゃん・・今度会う時には忘れてくれているかな
なんたって 3日で上書き のあなたですから。

というわけで、今日のゆめちゃんに笑顔がありません。
いや、それよりもデジカメがいよいよ・・ダメになりそう・・

ゆめちゃん暗いぞ2.jpg

ゆめちゃん暗いぞ.jpg

お知らせです

りおたん。

お見合いが決まりましたので、
里親様募集はいったん中止させて頂きます。
無事に終わりましたら、またご報告させていただきますので、よろしくお願いいたします。


お花がきれいだったよ

かわいいっしょ♪

シャンプー後のりおちゃん1



スミマセン
コメントのお返事は明日させていただきます

りおの好きな場所

名古屋は昨日、今日と、雨のせいか、少しだけ過ごしやすく楽です
りおさん、ちょっとおしゃれをしてみました。
似合います
似合ってますか?



りおさん、随分お気に入りの場所が決まってきました。
台所のマットの上・・どうもトイレにしたいらしい
お風呂のマットの上・・気づくとそこで寝ていることがあります
そして、そして、何より嬉しいのは私の膝の上

以前は抱いて膝の上に乗せておくと、寝てしまったりする事はありましたが、最近は自分で寄ってきて、ピョンピョンはねて飛び乗ります
えっこいしょっ!


もうね・・言葉にならないくらいかわいいです
お膝をゲットして満足そうな顔をしています
満足♪


あれだんだん眠くなってきましたか
抱っこは気持ちいいね


完全に
ZZZ


トイレも覚えなくてもいいよ
ウンチもキャッチしてあげる(最近上手ですよ。りおがクルクル回転しだすと近くにあった新聞とかティッシュでダイレクトキャッチ)
この寝顔がすべてです
ああ・・こうやってワンコをダメにしていくのは私です・・ハイ

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
