最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



いたずらっこ・りおちゃん

最近、こんないたずらもします
私が食べてしまったお菓子の入れ物に顔を突っ込んでいます
おいしい匂いがした

お行儀悪いりおちゃん


そして、こんな事も
こんな事も・・



ゆめちゃんの写真もみてもらおうかな
とてもかわいいでしょ

かわゆいでしょ?

ゆめちゃん♪

見ないふり!


ゆめちゃん退院しました。そしてりおの事

ゆめちゃんですが、本日退院しました。
抜糸まで私があずかりましょうか~というのに、
岐阜の預かりさんは、どうしても手元に置いておきたいらしく(笑)
ゆめちゃんは岐阜へ戻りました。
これからは、またこちらの預かり日記で様子をご覧下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/kings_cafe2000/

炎症も随分おさまってました。

退院後、車の中で。ゆめちゃん、満面の笑み

笑顔のゆめちゃん

笑顔のゆめちゃん2



りおさん、おりこうさんです
少しずつですが、歯に触らせてくれるようになっています。
おかげで、歯磨きシートとか歯磨きジェルによる歯磨きが楽になりました。
りおたん、いいコだね

この2日くらい、りおたん、あまり食べません。
別に元気がないとかそういう訳でもないです
せっかく1.6キロに増えた体重、また戻りそう
もしかしたら、自分で体重管理をしていてくれるのかな
だとしたら、とても有難いことですけど

昨晩、かなり興奮していたりおたん
もしかしたら、発作が来るのかなとも思わせましたが、
10分くらいでしょうか。
ぎゅっと抱きしめていたら、そのまま落ち着いていつものりおに戻りました。

噛むこと、よく舌を出していること
これも脳の障害によるもののようです
りおは幸せかなぁ そう思うことがないと言ったらウソになります。
でも、りおの寝顔、本当にやすらかで気持ちよさそうなんです。
起きている時も、普通のわんこさんのように(笑)くつろいでいることがあります。
おもちゃで遊ぶ時も楽しそうです。
りおさん、お昼ね


(ここからは、WITHの方にも同文を載せます)
りお・・
りおの里親募集に関しては、本当に悩むところがあります。
我家にいても、問題はありません。
もちろん、私が仕事をしているので、接してあげられる時間は限られてしまいますが、うちの子と同じように過ごしています。

りおを迎えてくれる方がいなければ、我が家の子です。
でも、いい方が見つかるまで、きっとずっと里親さま募集中
いつまで募集をかけて見つからなかったら、うちの子?という問いには答が出せません。

ネットによる里親募集には こんな子も里親さまを募集しています
この子が里親さまを募集する訳も知ってください
こんな事がもうありませんように・・

ある意味、願いと警鐘も込めて募集させていただいています。
里親募集をしている子
その理由は様々です。
人間ですから、明日の事はわかりません。ですから、どうしても仕方のない理由での募集もあるでしょう。
でも、少なくても人間の身勝手
引っ越しで飼えなくなった、とか、しつけできないから、とか、大きくなってかわいくないとか、病気になったからとか・・
そういう理由での里親募集は悲しすぎます。

りおもその例外ではありません。
元飼い主の「いらないから
いえ、その前に、繁殖者の「いらないから」=繁殖に役立たないから
という理由があります。
(りおは片方停留睾丸でした。脳障害は、繁殖できない、という理由にはならないのでしょう)
りおは、ある意味、今のペットブームの犠牲者なのかもしれません。
小さい、変ったカラー、売れるカラー
私はそういう事に詳しくもなく、興味もありません。
でも、りおを連れていると、そういった声をかけられる事があります。

小さな子が人気ですが、無理して小さくする、ということの危険性を考えてみてください。
繁殖者は、ニーズがあれば何だってしかねないです。売れればいいからです。
(そうではなく、本当に考えて繁殖していらっしゃる方がいたら申し訳ありません。でも、そうでない人が多いのが現状だと思っています)
少しでも小さな子、珍しいカラー、変った組み合わせのミックス
こんな事ばかり考えていたら、障害のある子が生まれたって何の不思議もありません。
私たちがもっともっと賢くなりませんか。
純血種は、それぞれの役割をもって作られてきています。
わざわざミックスにする必要がどこにあるのでしょう。

障害のあるりおの里親様を募集するのは、こういう今のペットブームの裏側ともいう事情を知ってもらい為もあります。人知れず、処分されている命もたくさんあるはずです。
その子たちの死を無駄にしない為にも・・

ついでに書かせて下さい。
断耳・断尾  どちも私は反対です。
これは生後何日かで麻酔なしでするそうです。


ゆめちゃんの事

実は、ゆめちゃんはただ今、名古屋の病院に入院中です。
さかのぼってお話すれば・・
ゆめちゃんが避妊手術を受けたあと、傷の治りが今までの子達と違って遅いな、とは思っていました。
幸か不幸か、ゆめちゃんは疥癬の治療が終わるまで入院となりましたので、何かあればすぐに診てもらえる状況ということで、心配はしていませんでした。
退院した頃から、手術跡に、少し皮膚の盛り上がりが見られるようになりました。
原因として考えられるのは、中を縫った糸に体が反応している事。

心配をおかけするといけないので、参考までに私の体験談を。
うちの息子もこの経験があります。手術後、何か月もしてから糸が顔を出し、再手術しました。
いわゆる、特異体質ってところでしょうか。

里親さんにもこの話はしておいた方がいいよ、と先生に言われていたのですが、
ゆめちゃんの体の中の糸は、早々と顔を出したのでした。
ゆめちゃん、それを気にして噛んだりなめたりしたのだと思いますが、そこが赤くなりかさぶた状態にまで・・
という事で、中を縫った糸を抜くことになり、23日(日)に手術を受けました。
やっぱり皮膚が炎症を起こしているようなので、もう少し病院で様子を見てもらうことになりました。
ゆめちゃん、とても元気なコですが皮膚は意外とデリケートなようです(ゆめちゃん、失礼
これはこれでやっぱり心配ですが、様子を見守るしかありません。
ゆめちゃんはとても元気で、面会に行くととても嬉しそうにしてくれます。
食欲もありますので、大丈夫です

カフェデビューのゆめちゃん


そのゆめちゃんですが、日曜、せっかく名古屋へ出てきたのだからと、
預かりママさん共々、カフェへ行ってきました
とっても素敵な写真が撮れました
慣れない場所にちょっと緊張気味のゆめちゃんでした

カフェデビューのゆめちゃん1


さて、ゆめちゃんの預かりをしてくれているお宅では・・
先住ワンちゃんがゆめの代わりをしていてくれてます
ちょっと迷惑そうかな

ココちゃん女装♪

ちょっとおすまししてみました☆

カフェなのに 起きてるんだよ

うん・・夕方だからね

ちょっとおすまし♪

おいしいものありますか?

2ショットは難しい・・


帰ったらシャンプーが待っていた・

疲れたよ


でも、りおさん、シャンプーというか、お風呂は好きみたいですよ
とても気持ちよさそうにしてますもん

スミマセン・・m(__)m

少しご無沙汰してしまいました。
ゆめちゃんも元気ですし、りおもとても元気にしています

りおは、いつもどおり、クルクル回るりおさんになりました
なんだか普通になった、とちょっとホッとしている私がいます

べーして寝るりおちゃん


りおのはなみず

ご報告です~ゆめちゃん

ゆめちゃん、土曜、トリミングをしてもらい、最後の疥癬治療を終わりました。
土曜、会ったゆめちゃんは、いつもと変わらずとても元気。
いい匂いがしていました。
いつもと同じように抱っこをせがみ・・すっかり甘えん坊のゆめちゃんになりました

本日、日曜、ゆめちゃんを岐阜県海津市の預かりさんのお宅にお願いしてきました。
私としては・・ちょっと残念な気持ち。
でも、今はりおがいるので、お友達の気持ちに甘えようと思います。

さて、彼女もゆめちゃんが来るのをとても楽しみにしていて、預かり日記の準備をしてくれました。
(かりものだそうですけど 笑)
9月16日 日曜からのゆめちゃんの様子は、こちらでみれますので、よろしくお願いいたします
http://blogs.yahoo.co.jp/kings_cafe2000/

それまでのゆめちゃんはこちらから
http://bellpapi3.blog26.fc2.com/

ゆめちゃんの家族が見つかりますよう、バナーをリンクしていただけたら嬉しいです。
その際に、コメントなど残していただけたらご挨拶に伺いますので、宜しくお願いいたします

ゆめバナー


念願の3ショット
でも、非協力的すぎな3ワンズには難しすぎる
おまけにカメラが調子悪く、画像が汚くて申し訳ありません・・


一応3ショット・・


捕獲しての3ショット

3ショット2

りおが見えない・・3ショット


りおとゆめ
意外と気があうのかな
なんとも不思議な光景でございました

何を思う?ゆめとりお


ゆめちゃん、本当にかわいい女の子です
笑顔のゆめちゃん

似合ってる?


さて、りおちゃん。
不思議な事に、昨日、今日とはごくごく普通のワンコさんを演じて(笑)います。
いつものように、何もないのにクルクル回る事がなく、
かぷかぷ噛む事もなく、
かといって、調子悪そうなのかというとそうでもない。
普通っぽい
普通に寛いでいるのが不思議すぎる。
かえって頭が混乱している預かりママです
りおちゃんリラックスしています

くつろぐりお


お昼ねして起きた時。
自分の鼻水のあとを不思議そうに見るりお

りおの鼻水

2ワンズとも元気。かわいいです♪

7月8月と、お昼休みに一度家に帰っていましたが、9月からやめています。
最近のりおが落ち着いている事、
お昼に戻っても寝ていることが多く、それをわざわざ起こしてまで、というのもありますし、
仕事が少々忙しいというのもあります。
トイレも、留守の間にオシッコを一度しているくらいです。
は朝と夜が多いです。か、夜に二度。
私の生活パターンに合わせてくれているようで、安心して仕事ができるようになりました。

りおが、我が家へ来て最初の発作を起こしたのが、7月23日。
2度めが8月9日、
それから一か月が過ぎましたが、今のところ、落ち着いた日々を送っています。
昼間ぐっすりのりおの生活は、夜型に拍車をかけているようですが
私としては元気なりおを見ていられるので、時として
「いい加減に寝ろ~(ま、品のナイ)」と思うこともありますが、楽しませてもらっています

お散歩です・りお


夜、たまにクルクル一人で回っている事があります。
そんなときは抱いてやります。
りおはだんだん落ち着いて、そのまま眠りにつくこともあり、それはいいのですが、
おまけに、私も眠りに落ちる訳で・・
変な時間に目覚めてびっくりすることも

夜、起きている時のりおは、まるでジョーズです
それか・・最近話題の噛みつきカメ(笑)
りおには遊びなんだろうなぁ・・と思いつつ、
「痛いんですけど、りおさん」

お山の大将・りお

ぬいぐるみが大好き1



一方ゆめちゃんは・・

とても元気な甘えん坊さん
臆病なので、腰がひけていますが、ともかく動きたい、走りたい、
そんな感じがします。
そして甘えたい
抱っこ、抱っこと膝に乗ってきます
抱っこだよ、ゆめちゃん

抱っこをせがむゆめちゃん


あさって、最後の疥癬治療の予定です。
そして、日曜退院します

昨日の2ワンズ

昨日のゆめちゃん
尻尾がちょっとフサフサになってきたような
私の気のせいひいき目
まだまだゴワゴワした毛をしていますが、それもきっとやわらかくきれいになるね

8.26 名古屋着のゆめちゃん
ゆめちゃんのしっぽ前.jpg


9.11 病院でのゆめちゃん
ゆめちゃんのしっぽ後.jpg


今日も元気いっぱいゆめちゃんは・・ちょっと太ったようです
ちょっとだけねーー

ゆめちゃん0911.jpg



りおさんも元気です
お気に入りのおもちゃを振りまわし・・
りおちゃん格闘してます.jpg


パピさんとグリニーズをめぐって取り合いし

一本のグリニーズ.jpg


でもさ、グリニースは二つあるんだよ
どうして同じのが欲しいのさ

とりあってます.JPG




幸せって?

ゆめちゃん、あらゆるものに興味があるようです。
おもちゃで遊ぶこともできます。
まだ若いから順応性は多いにあり

ゆめ♪

おもちゃで遊ぶゆめ

あげないもん


ただ、かなりの臆病さん
変わった音とか、突然の物音にはかなりびっくりします。
飛び出しの危険性  です。

車酔いもなく、おりこうさんに乗っています。
外に興味アリ
外を見ています


お散歩に連れ出してみましたが、かなり腰がひけていて、
リードをつけても歩いてくれた事は良かったのですが、まっすぐに歩いてくれるとは限りません。
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ
突然、逆戻りなんて事も
それより、回りの生活音に慣れてもらわなくてはいけません
ビビりゆめちゃん、ガンバレ

ゆめちゃん散歩

ゆめちゃん散歩1


もともと人好きな子ですから、人に慣れるにはそう時間はかからないと思われます。
日曜は、歯をシートでお掃除してみましたが大丈夫
爪切りは・・きれいにカットされた後なので、切る爪がなかったので、ちょっとだけ。
ちょっと抵抗はします。やっぱり恐いよね
ブラッシングもおっかなビックリ。
怒る事はありませんが、今は人に慣れる事、信頼関係を築くことが第一かと思います。

パピヨン本来の性格、しっかり持ち合わせています。
本当は動きたくて遊びたくて仕方ない感じがします。
ちょっと、ちょっかいを出すと瞳がキラキラ、
いたずらっこの目になります。
ゆめちゃん。ゆめちゃんがゆめちゃんらしくいられる家を探そうね。
そこで心身共にリハビリしましょう
いつか、本当にあなたの瞳が輝く日が楽しみです


さて、りおちゃんはというと・・
いつもと同じ平凡な日を元気に送っています
りおの場合は、元気で一日が始まり、元気で終わる事。
それに感謝しています。
くるくる回っていることもありますが、最近は抱いてやると落ち着くことも多く
(最初のうちは、抱いても興奮していて、下せ下せと大変でしたから)
洗濯物を取り入れると上に乗っかってみたり、
ごくごく普通のわんこのように振る舞っていることもあります。
なんか、そんな小さな事に幸せを感じさせてくれる子です

お食事前にはパピさんと集合だよ
食事前

眠いよ・・りお

動と静~ゆめちゃんとりお

ゆめちゃん、今日は一時帰宅でシャンプー
シャンプー、好きではなさそうだけど、特に問題もありません
ゆめちゃんの体、白いと思っていましたが、実は背中にところどころ茶色の毛が生えていました。
伸びてくると意外と茶の部分が出てくるかもです

ところでゆめちゃん。テレビに興味深々で、時々首をかしげながら見ていました
何か面白かったかな
ゆめちゃん。テレビをみています


全体的にはこんな感じです。
ゆめちゃん、ものすごく元気で、ちょっとびくびくしながら飛び回ってました
確かに・・力強い感じ(笑)

ゆめちゃん♪


早速、ガムにも興味を示し、自分で持ってきて噛んでいました。
パピさんがばらばらにしたものです

ガムを噛むゆめちゃん1

ガムを噛むゆめちゃん2


何かおもしろいですかなんですか?


元気なゆめちゃんに比べ、りおちゃんはというと
ジーナちゃんと一緒だよ。
2ショット、なかなか撮れない。ジーちゃんのひまわりリボンがかわいいからこの写真で(笑)

なかなか取れない2ショット


今日はちょっと頑張ったよ
今日はちょっと頑張ったよ


でもね、ずっとは無理。
だってー話が長すぎるもん

やっぱりZZZ

盛りだくさんだよ♪

必ず 迷子札・鑑札 をつけてほしいと思っている私です。
絶対 という事はありえません。
現実に迷子の子はたくさんいます。
保健所に保護されたら、たとえ迷子でも飼い主さんが所定の日(3~7日)までに引き取ってくれなければ 処分 という運命が待っています。

ちょっと暗い話題になりますので、預かり日記にはふさわしくないかな。
と、この話題はここまでにします。
以上の理由で、我が家では預かりっこさんにも 迷子札 をつけていますが、
りおには参った
最初につけたのが、金属性のもの。
が、やっぱりりおさんには重たい感じがするし、食器が陶器なので、りおの体高だとちょうど食器にあたり、ウルサイ
で、二つ目が革製のもの。
軽いのだけど、やっぱりちょっと長めが気になっていました。
・・水を飲むたびに水に浸かり、革が縮み、あげく名前も薄くなっていく・・
で、今はこれ、ハート型のかわいいのでっす
実はこれ、ゆめちゃん用に買った首輪についていた迷子札。
軽くてりおにぴったりです。
ゆめちゃんには、りおが最初に使っていたものを進呈しましょう。
ゆめちゃんの体高なら大丈夫だと思われます
結構しょうもないことに頭を遣っていた預かりママなのでした。チャンチャン
迷子札


今日のりおさんとパピさんのおもしろ場面。
りおさん、最近ゴムのおもちゃにも興味あり
パピさんのおもちゃが欲しい。
りおに睨まれてます1


だんだん近づいていきます。
あ。パピさんおもちゃを離した

りお、接近


りおさん、おもちゃをとりました。
いえ、頂きました
りおにとられた!


鹿児島のくまさん達から、ゆめちゃんあてにおやつとおもちゃが届きました。これはキャバリア一家さんちにいる輝ちゃんと2ワンの分です。
ゆめちゃんの反応はどうかな
おもちゃで遊べるようになるかなこのおやつとおもちゃは、ゆめちゃんと一緒に預かりさんのお宅にお届けします。
フィラリアのお薬も12月分まで入っていました。
支援してくださっている皆様にも感謝です。
皆さまの思い、しっかりと里親様にひきつがせて頂きたいと思っています。
お菓子とおもちゃ



さて、ゆめちゃんですが、カラーが取れて、スッキリ
どうかわいいでしょう
・・て、ゆめちゃん。先生に救いを求めています
すっかり病院に慣れてしまいました
救いを求めるゆめちゃん

ゆめちゃん1


最後に 変顔 ゆめちゃん
変がおゆめちゃん


ゆめちゃん。無事に抜糸が終わりました

ゆめちゃん、抜糸が無事に終わりました。
虫下し10日コースも無事に終了
傷跡を気にしてなめるので、一日二日はまだカラーつきです
まだカラーのゆめちゃん


本来ならば、今日退院して我家に来る予定でした。
疥癬の可能性が高い、という事でしたので、受け入れるにあたって、動物病院さんと相談、完全に隔離か、我家の子達にも同じ治療を受けさせるか、という事で、
同じ治療を受ける、という事で、ゆめちゃんの預かりを決めました。
仕事をしている私には、時間はとても貴重で、単純計算をして、今、ワンコ達にかけている時間が半分ずつになってしまう。
それはどちらのワンコにもかわいそうな思いをさせます。完全隔離できるような広い家でもありませんし・・というか、狭すぎるし(笑)

先日、病院側からこのまま治療が終わるまで預かってもいいよ、というお話があり、迷いましたが、ありがたくお受けする事にしました。
なるべく病院に通い、様子を見たいと思います。
疥癬治療が済んだゆめちゃんは、他の預かりさんの元へ行きます。
そういう意味でも、我家を経由しない方がいいかもしれません。
しょっちゅう居場所が変わったら、ゆめちゃんも落ち着かないでしょうから。
一日でも早く里親さんの元にいけますよう、見守っていただけたら、と思います。
私の個人的意見としては・・残念(笑)

今日会ったゆめちゃんは、おととい会った時よりずっと落ち着いた顔をしていました。
そして、先生にべったりで甘えていました。
先生に甘えるゆめちゃん


ゆめちゃんは元気よく走っていました。
あちこち匂いを嗅ぎまわり、びっくりしたのは名前を呼んだら走って寄ってきたんです。
偶然かもしれないけど・・・嬉しかったです
なかななじっとしてくれないゆめちゃんの写真を撮るのは難しいです

ゆめちゃん近すぎるから
ゆめちゃんの目


里親様にお願いする条件など書かせていただきます。
パピヨンゆめちゃん
パピヨン ♀ 3歳 3.5kg
避妊済み
歯石除去済み
血液検査済(異常ナシ)
心電図 異常ナシ
レントゲン(胸部) 異常ナシ
駆虫済み
疥癬治療中
フィラリア マイナス
9種ワクチン済み

とても臆病ですが、人好きなかわいい子です。
繁殖犬として今まで頑張ってきました。
これからの犬生にたくさんの愛情を注いでくださる方を探しています。

*お届けにあがりますので、名古屋・一宮(預かり先)近郊の方
*今後のワクチン・フィラリア・狂犬病接種を継続して行なっていただける方
*終生飼養を約束していただける方
*たまには近況報告をしていただける方
*ペット可の住宅にお住まいの方
*アンケートに快く応じていただける方
(この中には、譲渡の際にお願いしたい事も含まれています)
*小さなお子様のいらっしゃらないご家庭
*留守時間のなるべく少ないご家庭
*避妊・ワクチン費用のご負担をお願いできる方

(ゆめちゃんがいた鹿児島の繁殖場にはまだ残っている子たちがいます。その子たちの治療費などにさせていただきたいと思います)

どうぞ宜しくお願いいたします


一方、りおちゃんはというと。
相変わらずこんな食事風景です
食事風景

食事風景1


二粒残して食事終了。いつも1粒は必ずと言っていいほど残しています。
パピさんをもっと太らせたいの
伸びしています

のこしちゃったよ


伸びしてます

日曜のゆめちゃんとさっきのりおちゃん

日曜、ゆめちゃんをちょっと連れ出してみました。
カラーを取るとこんな感じです。

ゆめさん、近すぎます=


隔離中のゆめちゃん


今はこんな毛ですが、いつかきっとフサフサのきれいな毛になると思います。
ちょっとためしに、歯を拭いてみました。大丈夫です
どこを触っても、怒る事はありません
カラーにリード
初めてだろうから歩けないかな、と思っていましたが、おっかなびっくりながら、後をついて歩いてきます。
これからたくさんの事を経験していこうね。
楽しい事、いっぱいあるよ。
ゆめちゃん、人が大好きで、かまって欲しくて仕方ありません

横顔です

おっかなびっくりです



忘れてはいけません。
ロンチーりおさん、脳障害ありチワワさん、
里親様募集中です

最近は結構落ち着いています。・・夜になると豹変する事もありますが(笑)
でも、元気が一番だよね、りお
りおさん、日曜に病院へ行ってきました。
体重が1、55キロ
あれ~ 前回より少し減った
以前に比べ、食欲は落ち着いています。
ちょっとずつではありますが、手であげるおやつ類にも興味を示し、すこしだけ食べることがあります。

う~ん・・りおさん、ウンチを出しすぎではありませんか
栄養は効率よくとらなきゃ

回転中です

散らかし放題のりおです

今日のお二人さん・・ん?土曜のお二人さん

今日もゆめちゃんから。
ゆめちゃん、病院に、スタッフさんに随分慣れて、すっかり甘えっこさんになっています
普段は静かにしていますが、スタッフさんが近くにいて、目があったりしようものなら
かまってモード 発信。
ワンワン吠えて、かまってかまって だそうです。
もうひとつ、困った事が・・
基本的にはケージ(というのかな?)に入れてもらっていますが、
シート交換をしようと近づくと、寝転んでおなかを出すんだそうです。
そう、おしっこした上で
おかげでゆめちゃん、とてもきれいとは言いがたい状態です。
まだ抜糸がすんでいないので、シャンプーもできず。
少々困りものサンです

緊張ぎみのゆめちゃん

緊張ぎみのゆめちゃん1


さて、一方りおさん
今日は世界陸上の応援してましたよ。
何か面白かったのかな
応援してます


その後は、普段車に乗っているくまさんのクッションを相手に
せっかく洗ったんだけどな
今日のお相手

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
