最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆



今日の2ワンズ

まず、今日のゆめちゃん
臆病なゆめちゃんは、面会に行った私におっかなびっくり、腰が引けていましたが、尻尾をフリフリしてくれました
おととい会った時より、ずっと落ち着いていて愛想が良かったです
人は大好き。
鹿児島の現地では、ダックスたちと同じスペースにいました。
空港で受け取って、すぐに4頭出してあげたのですが、皆喜んでご挨拶していました。
ワンコさんにもフレンドリーと予測されます。
我家の潤滑油になってくれると嬉しいな

術後も順調です。
へそヘルニアがあった為に、普通の避妊手術より多く切っていますから、ちょっとかわいそうな気がしてましたが、もう大丈夫です

今日のゆめちゃん


体は白っぽいです。尻尾の付け根あたりが茶色です。
尻尾をぶんぶん振っていてくれてます

ゆめちゃんの体


ゆめちゃん、少し乳腺がはっていて出血が多かったそうです。
病院で、産後ですか?と聞かれたのですが、
くまさん達によると、少なくてもそう気づく事はなかったそうです。
ダックスと一緒の物置に閉じ込められていたゆめちゃん。
知らない間に何かあったとしても不思議はないかな。
想像妊娠も考えられるし。
今は異常なく元気です。
 前歯が2本、グラグラだったので抜かれてしまいました

    以上、ゆめちゃん情報でした


さて、りおさんはというと今日も元気
カーテンに飛びつき、コードに興味を持ち、
ああ それは大事なテキストだからー
カーテンも気になる

コードも気になる

いたずらっこりお

いたずらいっぱいして喉が渇いちゃったよ
のど渇いた

その後は、平和な眠りに落ちる
遊び終わったら・・


忘れがちになりますが、りおさん。里親さま募集中です



お知らせとお願い

今日は お知らせとお願い があります。

我家の預かりっこに、パピヨン♀3歳 ゆめちゃん が仲間入りする事になりました。
ゆめちゃんは、鹿児島からやってきました。
劣悪な繁殖場からのレスキューです。
ここは今現在、繁殖場としては機能していませんが、現場にはまだ預かりさん・里親さんが見つからずに残されている子たちがいます。
今現在、預かりさん・里親さんが見つかっていないのは、
ラブラドール・柴・コーギー・ビーグル・ビーグルミックス・ダックスの子達です。
現地は鹿児島
暑い上に、これから台風シーズンを迎えます。
水道設備もありません。
当然ですが、ワンコ達の健康状態もいい訳ではありません。
現地では、少人数の方が頑張ってくれていますが、
彼女たちも仕事をしながらの保護活動です。
二人とも体力的にも限界です。
現地の彼女たちを少しでもお手伝いして下さる方も探しています。

そして、預かりさんの元に出ている子たちは里親さんを捜しています。
どうぞ宜しくお願いいたします

くまさんの日記
http://kumachan4649.blog34.fc2.com/
かおりさんの日記
http://kagoshimainuneko.blog110.fc2.com/
里親さん・預かりさんを募集している子たち(預かりさんが決まった子たちも載っていますのでご注意下さい)
http://kagoshimainuneko.blog110.fc2.com/blog-entry-5.html

ゆめちゃんを紹介させていただきます
ゆめちゃん・・一緒に夢を追いたいと思い、ゆめ と命名
パピヨン ♀ 3歳
臆病ですが、とても人好きな子です
ただいま、検査・治療のため、動物病院に入院中です。
来週の初めくらいには退院できる予定ですので、お願いします

ちょー天然りおちゃんと、ワンコ嫌いパピさんの反応がとても楽しみな私
でも、ゆめちゃん、かわいいから、りおちゃん・パピさん一目ぼれするかも

無事に避妊手術が終わったゆめちゃん
歯もキレイになりました

手術跡のゆめちゃん


さて、何も知らない我が家の2ワンズは微妙な距離を保ちつつ、くつろいでいます
微妙な距離の2ワン1

微妙な距離の2ワン3

おっかなり接近してませんか
かなり接近中


りおの寝姿特集☆

何がかわいいって・・やっぱり寝てる姿かな

りおの寝姿1

りおの寝姿2

りおの寝姿3

りおの寝姿4

りおの寝姿5

寝姿6


りおさん・・今はというと、寝込みを襲う歯磨きがばれて、うろうろされています
なんかいい方法ないでしょうか

ふつ~うのわんこ?

ちょっと見苦しい点もありますが、あまりにもかわいいので
タッチ!


今朝のりおさん。
お掃除中、どこにいるかと思ったら、外を見ていました。
なんだか普通のわんこっぽくて笑っちゃいました
普通のわんこ


お掃除も終わり、サークルに入れたとたん、そのまま倒れました
おやすみ~


タオルを入れてあげたら、いつのまにか枕にしていました
いっちょまえのりおさんです

枕してます

0時を回り・・

ふふ・・なんか面白いこと、ないかな
夜はこれからだよv

横着ものりお1

横着ものりお3

横着ものりお2

横着ものりお4


りおさん。私はもう寝るよ  by 預かりママ

暑いけど元気だよ☆

ちょっとご無沙汰していました。
りおさんの預かり日記を更新しないと、心配される方がいるんじゃないかと、気にはしながら・・申し訳ありません

りおさんは日々逞しくなられ・・ちょっと甘やかしすぎたかと反省することもしばしば。
最近、噛む力が強くなり、
私の手も足も、おもちゃと一緒なので、同じように遠慮なく食いついてくれて・・おまけに書けば、顔にも遠慮がありません・・うっ
おもちゃと私、この違い、りおに説明してわかるだろうか、どう説明しようかと思案中の今日この頃です


コード類にも興味を持ち始めたりおさん
パピさんでさえ、おもちゃになりそうで、この二つはマジコワイ
尻尾くらいなら気づかれないかもしれないけど、寝ているパピさんの足に食いつこうとした場面に遭遇した私。
慌てて止めました。パピさんが、笑って許してくれるとはどうしても思えませんから
りおさん、要注意犬になっています。
そうそう、体重も100g増えました
今、1.6kgです。もう200kgくらいは増えて欲しいかな。

さて、週末の話ですが、りおさんドッグカフェに行ってきました。
前半はいつものように眠りこけるりおさん

ひたすら寝るりおちゃん.jpg


これじゃいかんとちょっと起こしてみたら、それからは元気元気

伸びしてあくびして・・.jpg


たくさんのワンコさんにビビる事はありません。
暑い一日だったけど、楽しんでくれたかな

お友達がいっぱいだね.jpg

みたな?

りおさん元気にしています(*^_^*)

遊び人のりおさん、布製のおもちゃがお好きなようです
遊んでます1

遊んでいます2


薬を飲ませるのに苦労するりおさん
抗てんかん剤も、最初は溶かして注射器で直接飲ませていましたが、
どうも私との息が合わず・・
どうしたものかと困っていた所に、
おいしいチーズの粉をいただいたので試してみたところ、いつもより食いつきがいい感じ
なので、絶対食べる少なめの量のフードを用意して、薬とチーズをかけて、
完食してから残りのフードを入れるという方法にしてみたら、今のところ成功中
このままいくといいなぁ・・
お薬を飲ますのがとても楽チンになりました

一人遊び中

一人遊び中2


歯磨きは寝込んだところを襲っています
歯ブラシはまだ無理ですが、ジェルとか歯磨きシートとかを少々。
問題があるとしたら、どうもいつも右が上になっている事が多いという事
左側はどうするのよ

寝ています

平凡な一日。それが幸せ

いっぱいのひまわりに囲まれて。感動はないか・・
りおとひまわり


今日のりおの興味の対象。それはコレ
今日のおもちゃは・・

今日のおもちゃは1


今日は珍しくお昼に起きていたりおさん。
0時前にはおやすみです

今日は早いね


お昼、起きてるときもあるんだよv

朝早くからお出かけしたんだよ。
どこに着いたのかな

どこに着いたの?


でもね、ちょっと眠たいの。いつもなら寝てる時間だからね

ちょっと眠いけどね


ボクはバッグの中で、いい気持ちだったんだよ
バッグの中で寝るりお

なんかね、高い所に登ったらしいよ涼しくて気持ちよかったんだ
山に登ったんだよ

ちょっとだけ歩いたんだよ。匂いも嗅いだよ
・・でも、おいしそうじゃなかった
いいにおいがするかな

お花がきれいだったよ

かなりの夜行性です・・

りおさん、とても気持ちよさそうに寝ていますが、時刻はお昼時、場所はドッグカフェ
どうなのこれは


とても安らかに寝ていますが・・


あらお友達も一緒だったのね
初めまして


初めまして


りおさんが完全に目覚めたのは17時30分
さっそく、お気に入りのおもちゃで


お目覚めです


夜行性りおさんに合わせて、夜の名古屋城
ただいま、宵祭り中です


起きてますよー


名古屋城といえば、やっぱり金のシャチ

金シャチと記念撮影

パピさんも一緒


今日も健やかに過ごされていました。
でも・・ここまで夜行性になっていたとは・・びっくりです

ご心配おかけしました

午前、病院に行ってきました。
りおに 抗けいれん剤を毎日飲ませる事になりました。
一日二回、りおとの戦いが始まります

りおはとても元気です
心配して下さっている皆さまに、まず、ご報告をと思ったのですが、
そして、元気なりおを見てもらいたいと思ったのですが、

りおさん、昼間は起きる気がしないらしいです

昼間は寝るんです


抱いてみたのですが、やっぱりダメで

抱いてみたけど・・寝る


ここで閃いた
りおさんの爪きりと、なんと歯磨きジェル投与(というのかな?)
ふふ・・りおさん、詰めが甘いぞ

りおの発作

昨晩、りおが癲癇の発作を起こしました。
時間にして、2分弱。
発作はおさまったものの、興奮がなかなか冷めないのでいただいていた座薬を半分入れました。
やや興奮ぎみではありますが、食事もして、
ただその後に、ちょっとゆるいうん●を。
薬を入れてから1時間と少し。薬の形はなかったので、多分いいかなと思いつつ、やっぱり興奮ぎみなので、もう半分入れてみました。
やっぱり1時間とちょっとで下痢気味のうん●
もしかして、これは薬のせいなのかな。

発作から4時間後には、いつものようにおもちゃで遊んだり、
昨日、パピにあげたグリニース(パピはあまり好きではないので、何日か遊んでから食べたりしています)を捜してきて遊んだりしていました。
食べるまではいたりませんでしたが・・

グリニーズで遊んでます1

グリニーズで遊んでます2


あの・・りお。それボクのなんだけど

ボクのなんだけど・・


昨晩のおもちゃは・・私のバッグでございました
こちらも壊すまではいたりませんでしたが


バッグをかじるりお1

バッグをかじるりお2

バッグをかじるりお3


前回のように一晩中回るという事はありませんが、時々興奮して回ったり吠えたりして、眠ったのは発作から7時間後くらいだと思います。

今日は落ち着いています。
明日、病院に行って、今後の事を相談してこようと思っています。

こんなりおに里親募集をかけるのは無理なんだろうか?
と思いつつ、いえいえ、りおには我家よりずっといい環境があるはず。
それを信じて頑張ろうね、りお。

歯磨き対処法

歯磨きに悩み・・
無駄かと思ったけど、グリニーズをあげてみた

グリニーズ

グリにーず1


・・やっぱり無駄だった・・
仕方ない、今夜は寝込みを襲うか

・・私の睡魔がりおに勝てばの話だけど

さて、りおちゃん、お散歩には慣れてきたかな

お散歩なれたかな


う~ん・・確かに遠近法なんだけど・・この大きさの違いはどうなんだろう

確かに遠近法だけど。。

かなりパワフルです・・いつ寝るのかな

りおさん、今日のご飯はドライフード2種に、牛肉のおから煮です。
食いつきはいいぞ
頑張れ

ご飯ですよー


あれもういいんですか
パピさんが狙ってますよ

りおさん、もう??


今日はいつにも増して元気です
この時間、まだ遊んでます

パワフルりお4

パワフルりお3

パワフルりお2

パワフルりお1

休みってなぜ疲れるんだろう?by りお

りおさん、土曜、花火に挑戦
雷に動じないから大丈夫かな、と花火に連れていってみました。
最初はやっぱり心配なので、近場の花火をちょっと遠くから・・
道々、花火が見え、ど~んと音がする
でも、りおさんはどこ吹く風。
例年の如く、まん前まではいかなかったけど、きれいに見れる場所をゲットして楽しんできました(私がか?)

三好花火2りお

三好花火りお1

三好花火りお3


この音は平気って、りおさんの神経は何に反応するんだろ
そうそう、この日、パピさんが病院だったので、りおも一緒に行って、体重を測ってもらったら、変らず1.5キロ
1週間ほど前から、ドライフードに粉ミルク(パピー用)をかけてあげていましたが、それでも食欲は相変わらず、なので、今日は牛肉を奮発してみました
・・食欲変わらず。散らかし放題。
りおさんの味覚はやっぱり変

こぼしています・・


日曜は、りおの里親募集で知り合ったMさんと愛犬ジーナちゃんとデート
ジーナちゃんは、初対面の私のお膝に抱かれ、とてもおりこうさんでした。
最初はおとなしかったジーナちゃんもだんだん雰囲気に慣れ、一生懸命にりおを遊びに誘ってくれましたが、完全に夜型になっているりおは、ずっとこんな

りおとジーナ1


しようがないから起こしてみたけど・・テンション低し
ジーナちゃん、今度は夜会おうね。
遊んでくれてありがとう

りおとジーナ2

りおとジーナ3

こんなりおさんと・・

一緒に生活を始めて1カ月と少し。
実際にはあまり困ることはないんです。

シャンプーはおとなしくさせてくれます
ブラッシングも好きではないけど、それなり
ドライヤーも優しく手加減してやれば大丈夫
爪切りも多少の抵抗くらいで、どってことなく
肛門腺も絞ってみたけど、今のところ出たことがなく
散歩後の足洗いもなんて事ない

が。口の周りを触られるのが大嫌い
歯磨きができなくて困っています。
ブラシなんてとんでもないので、せめて歯磨きシートに慣れてもらおうと思っていますが、毎日ではりおさんもストレスだろうし・・とたまにしかできません。
もちろん、りおさんがどんなに怒っても恐くないし、痛くもないんですけどね

シャンプーしました1

シャンプーしました2

シャンプーしました3

シャンプーされてちかれた・・

りおの里親希望様へ

りおの里親様になっていただきたい方。
あくまで希望なんですけど、ちょっと書かせて下さいませ。

りおの場合、今後が予測つかないという点があります。
ずっとこのままなのか、
もしかしたら、少しずつ学習して普通の生活があまり心配なくできるようになるのか
もしかしらた、今後、検査・治療が必要な状態になるのか


ある昼休み6


そういう事を含めて考えた場合、
かわいい、かわいそう、だけでは済まされないものがあります。
現実が目の前にあります。
そう考えて、大変申し訳ないのですが、あまり若い方では無理なのでは、と、私は思っています。
これから、ご自身の結婚・出産があるかもしれない。
そんなときに、今後の予測のつかないりおはどうなるのでしょう。
もちろん、今、そういう話をしたところで、皆さん、大丈夫です。と言われるのはわかっています。
なので、それに関して議論はしません。
偏見と言われるかもしれませんが、心配な私の気持ちをお察しください、としか言えません。
里親探しのお手伝いなどさせてもらっていますと、子供がアレルギーだからとか、同居しなきゃいけなくなったから、と、愛犬だった子を手放す方々に出会うこともしばしばです。
そういう可能性ができるだけ低い方に、りおをお願いしたいのです。


ある昼休み5


りおは本当に小さな子供のようです。

普通のわんこさんは、この時期を経て大人になっていきますが、
りおは子供のままです。
かわいいですよ、すごく。
でも、ずっと手のかかる子供。
おしっこ・ウンチも覚えないかもしれない。
名前も理解しないかもしれない。
てんかんの発作が起きる可能性もあります。
心配で眠れない夜を過ごさなくてはいけないかもしれない。
りおを第一にみて欲しいとは言いませんが、かなりのウェイトを置いていただきたいのも事実です。
目を離すことはとても危険です。
多分、子育てをされた方ならわかると思いますが、先に危険を察知してやらなければいけません。

ある昼休み3


こうやって書くと、大変ばかり!と思われるかもしれませんが、
多分そうではないです(少なくても私は大変と思う事があまりありません)
小さな子供を育ててると思えば、どうという事はないんです。
ただ、普通のわんこさんと比べたら大変。これは事実です。

ある昼休み2


母親って、ある意味、自分を犠牲にして子供を守っていますよね。
どんなに眠くても、お乳をあげなきゃいけない時もあったでしょう。
自分が出かけたくても、子供の具合が悪いから出かけられないという事もあったでしょう。
そんなものです。
でも、どんなに苦労してもかわいいのが子供。
今、私はそれを味わっています。

ある昼休み1


今のまま、何もできないりおでもいい。
でも、ちょっと何かできた時に、とても喜んで下さるような方。
りおちゃん、エライね、って褒めて下さるような方。
かなりのいたずらっ子になりつつあるりおを、優しく見守っていただける方。
そんな方にりおをお願いできたら、とても嬉しいと思っています。


そして・・これはどの子に対してもそうなのですが、
私には預かりの子 という一線は引けず、我家の子と一緒の感覚で毎日過ごしています。
ですから、できればずっと関わっていきたいという気持ちも持っています。
これはお願いでもあります。
こんな私の気持ちを汲んで頂ける方なら最高なのですが・・

という訳で、私のわがままも手伝い、りおさんはまだ里親様が決まらずにいます。
どうぞ宜しくです。

写真は、今日のお昼のものです
逆光で至近距離の為、ちょっと見難いかもしれませんが、結構お気に入りです
こんなりおの表情がとても愛おしく思えます。

ある昼休み4


プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
