最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

ハヤト、きのこっち。里親様が決まりました

パピヨン・ハヤト。ロンチー・きのこ。
共に、里親さんが決まりました。


パピヨン・ハヤト
あなたを想う時、涙が出る私です。
あなたが噛むのは何故だろう。
最初の頃、
人は大好きで寄ってくる癖に、人の動き・手の動きに、過度に反応するのは何故だろうとか、
あなたが大きな音に異常に反応するのは何故だろうとか、いろいろ考えていました。
虐待?粗雑に扱われてた?

お気に入りのソファ


でも、とても頭のいい順応性のある子で、どんどんいろいろな事を吸収してくれました。
譲渡会で出会った時のハヤト、
病院で会ったハヤト
どのハヤトからも想像できないくらいに、どんどん落着いていき、私の言う事をいつも一生懸命理解しようとしてくれました。
それが手にとるようにわかる子でした。

アリスの事をずっと気にしていたハヤト。
あなたはずっと、アリスの事を守ってくれてたんだね。
もう、自分だけの幸せを考えていいよ。
アリスは幸せに過ごしているから、何も心配しなくて大丈夫。

200704280134000寝起きのハヤト


実は、ハヤトに関して、私にはかなりの心配がありました。
前にも書きましたが、ちょっとした時に、噛む可能性のあるハヤト。
こういう子が、簡単に受け入れてもらえるだろうか。
気長に接してもらえれば、絶対にいい子になると思っているけれど、それを望んでいいのだろうか。

私の取り越し苦労だったようです。
ハヤトはすっかり家族の一員となり、ソファの上を飛び回り、とても楽しそうにしていました。
そして、ハヤトの事を話してくださるご家族の目がとても優しい事・・

ハヤトはジェスパという名前をもらいました
男の子は代々ジェスパ君というのだそうです。
何代目かのジェスパという名前を受けついだハヤト。
あなたの今の幸せは自分で掴んだもの。
ハヤトいえ、ジェスパ君
今度こそ、最後の家族。そこで幸せに・・

ジェスパ君となりました



ロンチー・きのこ

飼い主さん放棄と書きましたが、実は、繁殖家の元で、繁殖犬として残されていた子です。
片方停留睾丸の為、繁殖者が手放しました。
きのこには、初めての家族です。

きのこっち。
停留睾丸でよかった。
甘えられる家族ができて、本当に良かった。
2006年6月30日生まれのきのこっち。
あなたの犬生はまだまだこれから。
楽しい事がいっぱいいっぱいあるはず。

きのこっちの流し目が大好きでした
くねくねした動作も大好き
今度から「きのこさま」と呼ばせてもらおうかな
今度また一緒にお散歩に行こうね。
あなたが私をすっかり忘れた頃、私は犬好きオバサンとして登場します。
あなたの前にね


きのこっち!



パピヨン ハヤト・アリス
ロンチー きのこ


皆様のおかげで、とても素晴らしいご家族に迎え入れられました。
彼らはこれから幸せになります。
どの子にも、生まれてきて良かった。
そういう犬生を歩んで欲しいと願っています。
本当に、皆様に感謝です。どうもありがとうございました


~以上、預かり日記「ざ・パピヨンず&きのこっち」・「WITH」 同文です。


きのこっち♪

きのこっちとパパさん
ずいぶん仲良しさんです。それとも征服した気分


きのこっちとパパさん200704182025000

アリスちゃん、正式譲渡が決まりました

ご報告です
パピヨンアリスちゃん、正式譲渡が決まりました。

お見合いの日、アリスちゃんを見つめるご家族の優しい目がとても印象に残っています。
アリスはここで幸せになります。
今度こそ、最後の家族。
アリス、あなたの幸せを祈ってるよ
皆様、ありがとうございました。

カメラ目線ノアリス

カメラ目線ノアリス1


アロマシャンプーをしてもらったアリスちゃん
ワンコさんが匂いを選ぶんですって


アリス・シャンプー中

シャンプー後のアリス


きのこっち、トライアル順調のようです
新しいお洋服も買ってもらって、すっかり寛いでいるきのこっち


きのこっち200704152218000


パピヨン・ハヤトも元気にしているそうです。
食事の早食いが気になるそうですが(笑)
もっと大粒のフードに変えてもらうかな・・と考えています。
何かお薦めがありましたら教えて下さい

おまけ クルミちゃんとくくちゃん
仲良しさんだね
クルミちゃんとくくちゃん

大事な子達です

トライアル二日目のきのこっち
ちょっとはおとなしくしてるかな

20070412トライアル中のきのこ


トライアル中のアリス
横顔がかわいい

アリスの横顔


マロンちゃん。ヌクヌクだね
来月皆で会いに行くよ


070412マロンちゃんお休みです


クルミちゃん。実家のダックスちゃんと。
とても絵になるね


くくちゃんとクルミちゃんphoto003


皆、愛する子達。
大事な大事なそれぞれの命。
大事にしてくださっている里親様に感謝です・・
本当にありがとうございます。

明日トライアルに行きます

きのこの散歩


散歩が随分上手にできるようになりました
それと共に・・偶然であることを祈ってますが、今日は散歩の時に出会った柴に吠えました。
柴はパピさんも苦手です。きのこっち、お前もかい

きのこさん、明日からトライアルにいきます。
頑張ってきます。いえ、頑張ってもらいます
きのこっち、まだまだ若いだけに、元気ハツラツ、そして一部支離滅裂な部分も(笑)
これも成長過程と、見守っていただけたら嬉しいです


ハヤト、アリス、そしてきのこっち、おかげさまで皆トライアルとなりました。
あたたかく見守ってくださった皆様に感謝です。
ありがとうございます。
これからも見守ってやって下さいm(__)m

皆一緒に戻ってくるなよーーー(預かりママの心からの願いです)


パピきのこの散歩2

パピきのこの散歩1


ハヤト

スーパーハヤト


アリス

1週間目

一週間目のアリス1

土曜の出来事

風のドッグランさんへ
きのこさんに合う服はないかなーというのも目的の一つ
ありました、ありました。
これからはやっぱりストライプよね
涼しげでしょう

風らんさんにて きのこ2


さて、この画像には誰が写っているでしょう
きのこっちとパピと・・もう1ワン
そう、ソファーと同化してるのが、風ランのうららちゃん

風ランさんにて きのこ1


普段は寝ている時間に遊ばれ、帰りはすっかりお疲れの2ワン

帰り道0


きのこさん、その格好はエラくないかい
きのこっち、ぬいぐるみに顔を埋めて寝ています
パピさんは、たくさんの犬に酔いました

帰り道


帰ったあとはこのとおり。お疲れ様、きのこさん

きのこダウン


今日は昨日より面白画像です。
動画でお見せできないのが、本当に残念

きのこっち、最初の頃は、パピの目をじっと睨み(笑)パピの目をクギ付け獲物を落とすのを待って、ゲットしていました

きのこさん。

欲しい・・

ちょうだい


最近は、パピの近くでもだえ?ます。
そして、甘えた声を出します 「あうぅ・・・」って感じかな?
パピさん、諦めるんです
見てる分には面白いけど、パピさんがあまりにも可哀想なので、取り返しては又あげるのですが、結局はきのこっちに取られます

パピさん負ける


てか・・同じものを一つずつあげてるのに、何故にいつも取り合いになるの

こうやって書くと、パピさんがものすごく大人しくてイイコのように思われますが・・
とんでもないことだと付け加えておきます


お花見♪

いろいろ楽しませてもらった週末ですが、
前後してしまうけど、まずは今日のお花見から
とってもいいお天気でしたね。
週末まで持つかなと心配したも、まだまだきれい
お花見1

お花見2


あれ?きのこっち、お鼻についてるのは何かな
きのこさん、何つけてるの?

お花見3


お食事風景
きのこっちは、パピさんが食べてるおからが欲しくて仕方ない。
パピさん、一緒に食べようね
パピさん一緒に食べようね1

なぜか、自分のご飯をあきらめるパピさん
おいおい情けなくないかい

パピさんあきらめた

パピさんのお皿をなめ終わり、さて自分のご飯にかかるきのこっち。
後ろから恨めしそうに眺めるパピさん
いいのか、これで
さて、自分のご飯に・・

アリスです

トライアル中のアリスです。
とても元気にしているようです。この顔をみれば言葉はいらないかな


アリス楽しそうだね1


楽しそうだねアリス


ガムを噛んでるアリス


もう寝てしまうの?アリス

今日も元気です

ガム・・きのこ1


きのこさん、ガムをかじっていますが、小さなものは飲んでしまうので、小さくなったらお取り上げ

ガム・・きのこ2


パピさんお気に入りのおもちゃをゲット。
どうしてもパピの地雷を踏みたいきのこっち


パピの好きなボールをとった・・

おもちゃをとったきのこ


そうそう、我家のサークルには屋根がありません。
パピヨン・ハヤト君が飛び越えた(私は現場を見た事がないのですが、うちに帰ると何故か外にいた事が・・^_^;)ので、100均で、ネットを3枚買ってきて上に乗っけていました。
アリスもかなりのジャンプ力の持ち主でしたが、上にネットがあるので、飛び越えたりした事はありません。
安心していたら・・きのこっちはどうやらジャンプではなく、サークルをよじ登る事を覚えたようで・・
上のネットは特にくくりつけていたわけでもないので、ずらして外に出る事を学習したようです。
今はしっかり紐でくくられている屋根。
さすがのきのこっちも大人しくするしかないようです。
最初の頃は、下をかきむしり、トイレシートや布をかなりダメにしてくれましたが、最近はそれも諦めたようで・・
結構イイコにしていてくれるようです、きっと。

不謹慎画像
去勢の手術跡はほとんどわかりませんが、停留睾丸の手術跡はまだ残っています。
頑張ったもんね、きのこっち


手術跡


もう寝ます

眠い・・きのこ

アリス、トライアルです

アリスちゃん、昨日お見合いをしました。
最近、バタバタと毎日が過ぎて行き・・
知らない間に、桜の蕾も膨らんでしました。
アリスちゃん、桜の花に見送られ、無事にトライアルとなりました

桜の中のありす


アリスちゃんは、本当に人が大好きで、自分だけを見てもらいたい子です。
多頭が合う子ではありません。
アリスちゃん、そこはあなたにピッタリのところ。
ご家族の、アリスちゃんを見る目が本当に優しくて、とても嬉しく思いました。

アリス、わがままを言っちゃダメだよ。
あまりいっぱい吠えちゃダメだよ。
いい子にしていたら、たくさんたくさんかわいがってもらえるからね。
預かりママとしての心配はつきませんが、

アリスは 愛される為に生まれてきた子


そんな言葉がピッタリに思える子です。
アリスの幸せを心から願っています
皆さんも見守ってやって下さい。お願いいたします。

里親希望さんから頂いた写真です

M家でのアリス



さて、あとはきのこさん
きのこっちは、とても臆病で(うちでは態度がデカイですけど)
車の中でパピさんが大好きなところ。
しっかりきのこっちに占領されました

パピの指定席なのに。

車も大丈夫だよ。寝る余裕もあります
車も大丈夫だよ


外では抱っこ抱っこの子です
食欲旺盛  お座りとか待てとか教えたいのだけど、そんな状況ではナイくらいです
トイレは、続けてきちんとシートで出来たり、かと思うと、
思い切りはずしてくれたり、う~ん、あなたはママを遊んでくれてるのという感じです。
おもちゃで遊ぶより、人に遊んでもらいたい面白い子です。
顔もよくみたら面白い
尻尾だけみるとタヌキだし

ラズベリーテラスきのこ

ラズベリーテラスきのこ2



きのこっち 

ロングコートチワワ ♂ 8ヶ月(血統書あり)
2.05キロ
去勢済み(片方停留睾丸でした)
乳歯抜歯
血液検査  異常なし
心電図    異常なし
9種ワクチン済み
駆虫済み
フィラリア  -
噛み合せオーバーの為、舌がちょっとだけ出ています


里親様にお願いする条件です

*お届けにあがりますので、名古屋近郊の方
*今後のワクチン・フィラリア・狂犬病接種を継続して行なっていただける方
*終生飼養を約束していただける方
*たまには近況報告をしていただける方
*ペット可の住宅にお住まいの方
*アンケートに快く応じていただける方
(この中には、譲渡の際にお願いしたい事も含まれています)
*元気ですが、臆病です。体も小さいです。
小さなお子様のいらっしゃらないご家庭にお願いいたします。
*去勢、抜歯、ワクチン、駆虫、健康診断をしました。
 その費用の一部負担をお願いできる方


どうぞ宜しくお願いいたします。



アリスちゃん、あすお見合いです☆

アリスときのこっちは仲良しさんです。
アリスは、きのこが小さい事がわかるのかな
母性本能をくすぐられるのかな
舐めてあげています。
きのこっちはされるがまま

アリスときのこ仲良しです


アリスは明日お見合いします
さて、どうなるでしょう。
アリスさん、おとなしくしようね。
見た目はお姫様なんだから

いつも私を見ていて欲しいアリスさん


きのこっちは日に日に元気(態度がデカク、ともいう)になります。
なのに外はダメって・・
本当に内弁慶な子です。

きのこっち、パピが噛んでるガムが欲しい
きのこ、パピが持ってるガムが欲しい

きのこっち、パピさんとにら見合いしながらも、ガムに手を置いた
きのこが手を置いた!

ガムはきのこっちのモノに。
パピさん、なんか情けなくないかい

ガムを取ったきのこ


この写真、何気にかわいくお気に入り


なんかかわいいので。きのこ


アリスときのこの2ショット
本当は3ショットにしたかったけど、無理だった


記念撮影アリスきのこ


アリスときのこっちは仲良しさんで、よく一緒に遊んでます

アリスときのこ遊んでいます


今日はかなりすごい出来事が
パピさんも参加
アリスが来てそろそろ10日
きのこっちが来て4日
永久保存版にしたいくらいの珍しい出来事でした


パピさんも参加1

プロフィール

mami

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク