最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

ふつ~の一日

アリスさん
今一番のお気に入りはどうもお兄ちゃんのようです。
朝、私がサークルから出してあげると、私への挨拶もそこそこにお兄ちゃんの所に
顔を舐めようとするので、お兄ちゃんには、安眠妨害~と言われています。
結局、こんな形で落着きます

ここがすき・・アリス


お散歩は大好き
最初のうちはフラフラしてましたが、今はまっすぐ歩きます

お散歩中のアリス


パピさん、うちの中では、アリスさんを寄せ付けませんが、外では平気なようです。
外だと寛大な気持ちになれるのかしら

お散歩では仲良しさん



アリスさん、寝る時、お留守番時はサークルで大人しくできますが、中でオシッコもします。
ですから、サークルの中はベッドとシートでいっぱいです。
このところ、はお散歩時に、
オシッコもお散歩の時と、サークルにいる時にするようで、外での失敗はほとんどありません。

アリス姫


きのこちゃんは、サークルがお嫌い
最初の夜はキュンキュンとずっとないていましたが、昨日は少し大人しかったです。
少しずつ諦めていこうね。ママさんは結構厳しいよ。

オシッコは座ってします。
失敗されても楽チン ←いつもの事ながらお気楽
それでも、シートまで行ってしてる事もあります。
そうそう、お昼にはをシートの上でしてるのを発見
ものすご~く褒めてあげました
生活のペースが決まれば落着いてくれるのでは、と思います。
外は恐いようです。本当に内弁慶。
外で下ろしてあげるとすぐに抱っこをせがみます。
うちの中ではすごく元気なクセにね

抱っこしてください・・きのこ


ちょっと遠近法何見てるのかな

横顔パピきのこ


おもろい顔

でへっ・・きのこ


いえいえ、本当はこんなコです

名誉挽回・・きのこ


きのこです。よろしく♪

きのこ1


預かり日記のタイトルを変えましたそうです、ロンチーのきのこちゃんが増えたから
きのこちゃん、病院にいる間にお見合いが決まったので、預かり日記には登場する事がないハズでした。

でも、やっぱりお見合いですから、失敗に終わることもある訳で・・笑
昨日、病院を退院したきのこちゃん、我家に来ました。

ビビリちゃんなのでいいか、と思っていました。
確かにビビリちゃんです。
でも、好奇心も旺盛。神出鬼没。

外はまだまだ恐いようです。
歩かないので、ほとんどバッグの中でした
少しずつ慣らしていこうね。外は楽しいよ

サークルが苦手なようで、昨晩もかなりキュンキュンないてました。
吠える事はありません。
サークルには慣れて欲しいので、心を鬼にして頑張ります
オシッコは座ってします。
トレーニング中です

きのこの散歩風景


きのことアリスの散歩


きのこの今現在の状況と里親様にお願いする条件です
宜しくお願いいたします

ロングコートチワワ ♂ 8ヶ月(血統書あり)
2.05キロ
去勢済み(片方停留睾丸でした)
乳歯抜歯
血液検査  異常なし
心電図    異常なし
9種ワクチン済み
駆虫済み
フィラリア  -
噛み合せオーバーの為、舌がちょっとだけ出ています


里親様にお願いする条件です


*お届けにあがりますので、名古屋近郊の方
*今後のワクチン・フィラリア・狂犬病接種を継続して行なっていただける方
*終生飼養を約束していただける方
*たまには近況報告をしていただける方
*ペット可の住宅にお住まいの方
*アンケートに快く応じていただける方
(この中には、譲渡の際にお願いしたい事も含まれています)
*元気ですが、臆病です。体も小さいです。
小さなお子様のいらっしゃらないご家庭にお願いいたします。
*去勢、抜歯、ワクチン、駆虫、健康診断をしました。
 その費用の一部負担をお願いできる方


どうぞ宜しくお願いいたします。


きのこ


アリスときのこっちは仲良しさんみたい。
同じような事をします

アリスときのこ仲良しさん


チャッピーにもちょっかいを出したくて仕方ない2ワンズ

ちゃっぴーに興味津々

ファッションショー

ママのお友達からお洋服がたくさん届いたの
あれを着せられ、これを着せられ・・

アリスのファッションショー2


これはどうかと思うの
パピさんの方が似合いそう・・だけど着れないと思うわ
ちなみに、アタシにはちょっと大きい

アリスのファッションショー3


アタシには大きすぎるのもあったんだけど、
大きかったら次のコに回してね  というメッセージに、ママは凹んでた

アタシはかわいいから、フリフリが似合うでしょ

アリスのファッションショー1


アリスのファッションショー5


洗濯したらアイロンがけがいるじゃん

と、ママはイチイチ突込みを入れてくる

うるさいのよね、本当に。アタシ、毎日疲れてる。
パピさんも毎日疲れてるみたいなんだけど、どうしてかしら

明日はもう1ワン、増えるんだって。
だから、あーちゃんは少し大人しくね
って言われるんだけど、どうしてなのかしらね
最近、わかんない事ばっかりで、アタシも疲れちゃう


アリスのファッションショー4


お散歩大好き♪

雨があがっていいお天気になってきたので、お散歩へ

お散歩だよアリス

散歩って楽しいよねアリス


アリスちゃん、やっぱり前を行きます。
楽しくて仕方ないんだよね


アリス、やっぱり前を行く


呼んだ


呼んだ?アリス


お花よりアタシの方がきれいよね


お花がきれいだねアリス


2ショットは難しい


すご~くおりこうさんに座っているでしょ
なぜって 待ちなの。
こうしてないともらえないってパピさんが教えてくれたの


りんご待ちのアリス


今日はいっぱい歩いたし、ママにもたくさん怒られたし疲れちゃった。
先に寝るからね


あたしはもう疲れたのアリス

初めてのお散歩・・

我が家での散歩は今朝が初めてのハズ
なのに、アリスさん、先頭きって歩きます
なかなか頼もしいともいう。きっと


先頭をきって歩きますアリス


でも、こんな場面も

散歩はいい感じ

外では仲良し


いい匂いがする?アリスちゃん、もう春だよ

いい匂いがするかな


今日のハヤト君。
楽しそうに過ごしているようです


070324ハヤト

アリスがやってきた!

お転婆お嬢さん、アリスが我家へやってきました
頼みの綱はパピさんだった。
が。
アリスのテンションにパピさん、負けそうになってる
負けるな預かりママはあなたが頼みなんだから


アリスさん、ガムもおもちゃも大好き
大きなガムにもひるむ事無く挑戦します


大きくても平気だよ2 アリス

大きくても平気だよ3 アリス


昨日トライアルに出たハヤト君。
ハヤト君、ママは誰よりあなたの幸せを願っているよ

ハヤト

ハヤト君♪♪

とってもハンサムでしょ

070317かっこいいね、ハヤト君

 
今日はとてもいいお天気だったから、ちょっとだけ遠出をしてきたよ
慣れない場所は緊張


070321ちょっと緊張ハヤト

070321行進みたいだねハヤト

070321春ですハヤト


真夏の空の色だね

070321キレイな空ハヤト


最初は緊張気味のハヤト君も、ホラ
走るハヤト



このおもちゃがお気に入り


070321お気に入り2ハヤト

070321お気に入り1ハヤト


あげないよーだ

070321お気に入り3ハヤト


ハヤト君、ハウスとカムを理解しつつあります
本当におりこうさんです。
まあ・・時々怒らなきゃ満点あげるのに

2ワンズの近況報告です

ちょっとサボってしまい、申しわけありません。
ハヤト君、昨日お見合いをし、今週の木曜からトライアルに入る予定です。
ハヤト君、思ったとおり、とても頭の良いコです
伏せを覚えました
今は、ハウスを教えています。
カムもいくかーと、ノリノリの私

こんないい子の才能を見抜けなかった元飼い主さん達。
情けないですよー
ワンコとは1対1で向き合って欲しい。
たくさんいても、どのコも大事な一つの命です。

車はもしかしたら、ちょっと苦手と思われる節もあるので、少しずつ練習しています。
とてもおとなしく乗っています

車はちょっと緊張かな。ハヤト君


ガムはまあまあかな・・
グリニーズは大好きです

ガムもまあまあ・・ハヤト


こんなものが気に入ったようです。
振り回して遊んでいました

ハヤト君、こんなものがお気に入り


アリスちゃんもとても元気です。
相変わらずの恐いもの知らずのアリスちゃん
でも、意外な弱点を発見したかも
アリスちゃん、前にも書いたとおり、ハヤト君といた時にはとてもおとなしく見えました。
ハヤト君と離れてから爆発気味(笑)
土曜、お散歩の時に、アリスちゃんより小さなかわいいチワワと会ったのですが・・
アリスちゃん、引きました。
チワワちゃんは♂でした
ふふ・・・アリスちゃんが我家に来たら、当然パピも帰ってきます。
去勢したとはいえ、パピさんは♂
アリスちゃん、ちょっとテンションが下がって躾しやすくなるかも~と、超天然的に期待している私です

パピさんは木曜にホームスティから帰ってきます。
(帰ってくれるかどうかがちょっと問題・・)
アリスちゃんは金曜に迎えに行く予定です。
さてどうなるでしょう。楽しみです

アリスちゃん、お洋服がとても似合う
皆と仲良くお散歩に行けるのよ。

アリスの散歩.jpg

アリスの散歩2.jpg


おもちゃで遊ぶのも大好きみたい。
これからいっぱいいっぱい遊べるからね

おもちゃmo.jpg

今日はアリスちゃんです

アリスちゃん、病院のスタッフさんのところのワンちゃん達と遊んでいました
私も、スタッフさん達も、アリスちゃんはおとなしく控え目とずっと信じていましたが
ハヤト君と離れたアリスちゃん。
バリバリに元気で、自己主張をするようになったとか
ふふ・・本当はどんなワンコ

07.03.15アリス1

070315アリス4

070315アリス3

070315アリス2


ハヤト君。
お座りと待てができます
エライ


ハヤト君お座りしています

ハヤト君☆

朝のお散歩風景です。
さすがに外はちょっとコワイ
かなりの緊張が伝わってきます。
愛想のいいハヤト君も、道行く人に愛想を振りまく余裕ナシ

昨晩は0時くらいにサークルに入れたらおとなしく寝ていました。
サークルの上にフリースをかけて、外が見えないようにしておきましたが、私が朝起きても生体反応ナシ
疲れてまだ寝てるのかなと思って、
しばらく様子を見てフリースを取ったら、サークルの扉の前に座ってました
おりこーさんと褒めてしばらくそのままに。

サークルの上から顔を出して、私の姿を目で追いますが、今のところ、要求吠えはないです。
もっとも、これは慣れてきた頃が危ないかな

朝のトイレはどうするかなと思って様子を見ていたら、
自分からベランダに出て行き(我家のパピさん、ベランダでトイレが好きなので、ベランダにはパピさんの匂いが満載だと思います)、まずオシッコをしてきました。
これはとりあえず、褒めるべき

食事は遊び食いをします
それもドライフードだけだとなかなか・・
なので、今はササミふりかけをかけています。

その後、玄関に行き、外へ出たそうな感じ。
お散歩行こうかと、用意をしていたら、これまた自分でベランダに行き
う~ん・・トイレもあるんですけど

しばらくはお昼休みも帰ってきて様子をみますが、お昼に戻ってきたときも、夜帰ってきたときも吠えられました
でも、姿を確認すると吠えるのをやめます。
学習能力に期待

ハヤト君、食べ物が関わると威嚇します。
今、これを何とかすべく、オヤツ・ガムで格闘中
いい結果につながるといいなぁ・・

ハヤトお散歩中1


ハヤトお散歩中2


見たなぁ~

お散歩中3

里親様募集、いったん中止させていただきます

アリスちゃんに続いて、ハヤト君にもお見合いの話が
とりあえず、2ワンズともお見合いの予定がありますから、
里親様募集はいったん中止させていただきます。
パピヨンずのことを考えてくださった皆様に本当に感謝です。

ハヤト君は今日退院しました。
アリスちゃんは土曜まで病院です。ゴメンネ
2ワンズとも大歓迎=大興奮
という訳で、アリスちゃんの写真はこの一枚しか撮れませんでした
重ね重ねスミマセン

070313アリス


一方、ハヤト君は人にも場所にもめげません

元気です。ハヤト2


ガム。最初はどうしていいのかわからないようでしたが。

ガムに挑戦ハヤト


誰かの傍にいたいようです。
本当はとても淋しがりやさん

べたべたしてます

こんなのいただきました☆

こんな素敵なプレートを作ってもらいました
かわいいでしょ

hayatopreat


arisupureat



アリスに関しては、早速お見合いの話をいただきました。
ただ、アリスの様子をみてからにしたいので、お見合いはもう少し先のことになると思います。
とりあえず、アリスに関しての里親様募集は、一時中断 させていただきますので宜しくお願いいたします。
2ワンズにステキな家族が見つかりますよう、応援宜しくお願いいたしますm(__)m


虫下しがひと通り終わり、明日には退院できる予定です。
あれこれ考えたのですが・・
ハヤト君、どうもアリスちゃんといると、特に落ち着きがないような気がします。
ハヤト君はアリスちゃんが大好きなようで、ちょっかいを出したくて仕方ない。
その為に吠えたり、クルクル回ったりして気をひこうとしているように見えます。
アリスちゃんは時として、それがうっとおしいし、あまり遊びたくない時もある。
という訳で、パピヨンずを離して様子をみようと思います。
とりあえずハヤト君から。

元気いっぱいのハヤト君。
一人になって、どんな一面を見せてくれるのか、とても楽しみです
報告を楽しみにしていてください


今日のハヤトとアリスです

外の運動場で日光浴
ハヤト君は元気よく動き回っていました。
私の姿を見つけるととても喜んでくれたので、
「あれわかるのかな」と思ったのですが、そうでもないか・・
ともかく愛想のよい子達です


ハヤト

20070311193841.jpg

20070311193859.jpg

20070311193914.jpg

20070311193925.jpg


アリスちゃん
アリスちゃんの方がおっとりしているので、写真が撮り易いかな


20070311193934.jpg

20070311193943.jpg

20070311193953.jpg

20070311194006.jpg


虫下しが火曜に終わります。
諸事情があり、ハヤト君だけ火曜に退院します。
健康上の問題ではありませんので、心配しないで下さいね

ざ・パピヨンずです。宜しくですm(__)m

里親様にお願いする条件です

*お届けにあがりますので、名古屋近郊の方
*今後のワクチン・フィラリア・狂犬病接種を継続して行なっていただける方
*終生飼養を約束していただける方
*たまには近況報告をしていただける方
*ペット可の住宅にお住まいの方
*アンケートに快く応じていただける方
(この中には、譲渡の際にお願いしたい事も含まれています)


パピヨンずの紹介です
ハヤト 4歳
♂(去勢済み) 3,65キロ
歯石除去済み
フィラリア    -
心電図   異常ナシ
9種ワクチン接種済み
血液検査 異常ナシ


ハヤト君あっぷ

07.03.09ハヤト


ハヤト君は、かまってもらいたくて仕方ないようです。
看護士さんたちが傍を通ると、かまって欲しくてワンワンと吠えるそうです。
かなりの甘えっこさんかな


アリス  4歳
♀(避妊済み) 2、45キロ
歯石除去済み
フィラリア    -
心電図   異常ナシ
9種ワクチン接種済み
血液検査 肝臓の数値が、若干高いです。
       今すぐ治療が必要というほどでもなく、ストレスの為とも考えら
       れますので、少し日をおいて再度検査予定です。


070309アリス2

07.03.09アリス1


アリスちゃん、舌がちょっと長いような


2ワンとも、とても人懐っこいです。
ハヤト君は、パピヨン!って感じです。
アリスちゃんは、少しだけ控えめです。
これからわかった事を随時書いていきますので、宜しくお願いいたします。

詳細はお問い合わせください。
bellpapi2@yahoo.co.jp mami

ただいま、虫下しを飲んでいる為、2ワンズとも入院中です。
去勢・避妊後はちょっとおとなしかった二匹も、今日は普通に元気になってました

あまりドライフードが好きではないようです。
でも、おやつは食べるとの事で、ちょっと困ったちゃん達です

プロフィール

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク