最後の家族を探しています☆

現在、新しい家族を募集している子たち、又は幸せになった子達の紹介をしていきます☆

寝顔

ワンコ達の寝顔って、本当にかわいいですよね
クルミちゃんも寝るのが大好きです


寝顔3


寝顔2


寝顔1


アタシが寝てる間に何かしたでしょ


クルミ♪


不思議なんですが・・

不思議な事が・・1


不思議な事が・・2


クルミちゃん、名古屋へ来てから、恒例の丸刈り(皮膚の状態を見るため)になったのですが、あれから1ヶ月近く、
キレイな毛が生えてきていますが・・
クルミちゃんの毛色はクリームですが、ところどころ、白の毛が生えています。
クリーム色の部分は随分生えてきたのに、白地の部分がイマイチ伸びが悪い
ゴメン、クルミ
春にはきっとキレイな毛が生え揃うから許してね
でも、なぜなんだろう

クルミちゃん、今日も食欲バッチリ
いいをします。
トイレトレーニングはイマイチなんだけど、あまり苦労してないから教える機会もなくて・・

オシッコは朝晩。朝のお散歩でとオシッコ。
夜はサークルから出てきた時に、サークルの近くでするので、そこにシートを敷いています。しない時もあります。
かなりのビビリちゃんなので、叱るのは逆効果と思われます。
別の部屋にトイレトレーはありますが、ビビリのクルミちゃんに、そこまでさせるのは可哀想・・
これはやっぱり気長が一番かな、と。
ちょっと感情入りまくりの預かりママなのです

ドッグラン♪

クルミちゃん、ドッグラン初体験
一人では走れませんが、一緒に走れば、ちょっと緊張しつつも走ります
最近は、お散歩の時でも、スキップ状態だったりするので、走るのは好きみたい

この日は、とても暖かな日でした。
楽しかったかな

ドッグラン1


ドッグラン2


ドッグラン3


クルミちゃん、ドッグランさんのワンちゃん、ロクちゃんに鼻を突っ込んで・・何してるの

何してるの?

クルミちゃん、新しい家族を探します☆

来月に、もう片方の乳腺摘出の手術を控えているので、それからのんびりと・・・と思っていましたが、
クルミちゃん、かなり強度のビビリさんです。
名古屋へ来て1ヶ月、我が家へ来てから3週間。
尻尾は振ってくれますが、喜んで飛んできてくれることはありません。
ある一定の距離までくると、後ずさりです
私が仕事から帰ってきても、サークルの中のメロンハウスから覗いて、時として、出てきてはちょっと尻尾を振ってくれますが、ハウスへリターンする事も珍しくありません。
(でも、今日はサークル内で、ぴょんぴょん飛んで喜んでくれました。初めてです。かなり嬉しい)

こんなビビリさん、我が家に完全に慣れてしまったら、かえってかわいそうなのではないか?
そんな思いがあります。
できるだけ早く、本当の家族にお願いした方がいいのではないか・・そう思いました。

クルミちゃん、本当に手のかからないおとなしい子です。
でも、それだけに、たくさんの愛情を必要としています。
クルミちゃん、乳ガンの為、左側の乳腺をとっています。
来月、念の為、もう片方もとります。
こんなクルミちゃんを、生涯、大事に、そしてたくさんの愛情を注いで下さる方を募集します。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


クルミちゃんのバナー、里親募集のページを、アヤちゃん、みゆちゃんが作ってくれました。
本当に、いつもいつもありがとうm(__)m

リンクしていただける方、メール又はコメントにてご一報いただけると嬉しいです。


kurumib.gif



ランでのクルミ

似合うかしら

お外が大好きなクルミちゃん
今日もお散歩で~す


あったかいね


なあにいくらアタシがかわいいからって、
そんなに近くにこなくても


アップだじょ


走るのも得意になったの
パピさんなんかに負けないのよ


小走りしてます


着せ替え人形だわ
ネットで買った服が届いたんですって
上のピンクのもそうなの。どれが一番似合うかしら


ネットでゲット2

ネットでゲット1

お散歩大好きだよ♪

くるみさん
お散歩風景ばかりで申しわけありません
ちょっと位の段差なら平気でピョンピョン。
低い階段は上手に上り下り。
お散歩はかなりお気に入りで、小走りする事も
・・パピさんに合わせてるのかな

階段も上手だよ


お散歩してるの


何かおいしそうなものがあったの

あれ?


パピのちょっと後ろが安全


ちょっとだけ後ろを歩くのよ


ちょっと気になっているのが、手足
色が変わっているのがわかりますか
これは、繁殖犬にはよくみられます。
ストレスからなのか、足を舐めたりかじったりしていて、その為のようです。
最初の頃よりは随分よくなりましたが。
最初の頃、お留守番の時、寝る時はエリザベスカラーをつけてもらっていました。
昨日あたりから完全にとって様子をみています。

大好きなグリニーズ

最近のクルミさん

笑えます


マフラーではありません
かなり太っていたクルミちゃん、
ダイエットに成功したのはいいのですが、名残がこんな所に

この10日あまりのクルミちゃん

オシッコは、朝晩でいいようです。お散歩に行けばもっとしますが。
朝のお散歩でオシッコとウン○ 夜は室内でできるように練習中です
お散歩・・クルクル回る事もなく、まっすぐに歩きます。
こんなコ、初めてかも たいていは最初のうちは、歩かなかったり、クルクル回ったり、飛びついたり
お散歩に関しては、なかなか優秀です。
食事はきちんとしますが、ガツガツしてる訳でもありません。
優雅にいただきます。
最近はドライフードに、パピさんにお付き合いをしておから(お野菜、鰹節など入り)少々。
あとはニボシ。オヤツは何でもいただきます。
ガムも大好きで、自分で見つけては噛んでいます。
なかなか根性アリ
おもちゃには今のところ反応ナシ
うちの中では、尻尾をフリフリ、少しずつですが、行動範囲が広がっています。
まあ、狭い我家なので、すぐに制覇するでしょう
外ではちょっと走ったりする事もあります
今、「待て」を教えています。もちろん、まだできません(笑)
サークルから出すと、寛げなかったクルミちゃんも、最近は腕枕で寝ることを覚えました。
とってもかわいいです。動けなくなるので、ちょっと困ってはいますが・・
かなりのビビリさん。我家に来てからは一度も吠えた事がありません。
フリーズします。
パピさんに対しての威嚇が2度ほど。どちらもたいした事はありませんでしたが、ちょっと恐い時があるのかな。様子見です。
手はかかりません。
小さなお子さんが苦手なようで、譲渡会の時には、子供が近づいてくると吠えていました。
今の生活では子供と接する機会がなく、普段の生活での確認はとれていません。

今している事・今後の予定


・朝晩、白内障予防の為の目薬
・耳の掃除(耳外炎の為)
・本日、二度目の虫下しワクチンをしました。
2週間後に3回目があります(これで最後です)
・来年1月9日にもう片方の乳腺をとります。この時に避妊もする予定です。


今朝のお散歩風景
上手に歩けてるでしょ
スムースみたいに見えるけど、アタシはロングコートです


お散歩だよ2

お散歩だよ

いい匂い?

初めてのお散歩

お天気がとってもよかったので、クルミちゃん、初めての散歩に

最初ちょっととまどっていたようですが
でも、なかなかサマになってるでしょう


初めての散歩クルミ


一生懸命歩いたんだよ


さまになってる?


ちょっと緊張


外はいい匂いがするかな


余裕♪


踏み絵?


2ショット


あんまりあったかだったので・・
クルミちゃん、こんなのを食べてはいけないんですよ


アタシももらった

抜糸しました

クルミちゃん、無事に抜糸が終わりました。
手術跡はかなり長いので、とてもかわいそうですが、傷跡は順調に回復していてきれいです。

抜糸したよ


もう片方は1月9日、手術の予定となりました。
もう一度頑張ろうね、クルミちゃん

呼んだ

呼んだ?


用がないならお昼ねするから


昼ねの準備



今日は一日雨。

クルミちゃんとパピさんの会話。

パピさん   : ボール遊びしようよ
クルミちゃん : ・・・・・


遊ぼうよ1


パピさん   : 面白いから遊ぼうよ
クルミさん  : ・・・・・


遊ぼうよ2


パピさん    : 付き合い悪いの。ふんっ!
クルミさん  : ZZZ


なんだ。遊ばないのか・・


パピさん   : つまんないの。ボクも寝ちゃおっと。

つまんねぇの




お休みZZZ

あんまりかわいいので(笑)

グリニーズ5


グリニーズ4


グリニーズ3


グリニーズ2


グリニーズ1


グリニーズに挑戦するクルミちゃんです
あ・・バックはヒドイね

クルミです

繁殖リタイア犬 ロングコートチワワ クルミちゃん

H18.12.5現在 体重 3.6キロ ・ 推定年齢 7~8歳
          チワワにしては少し大きめ、ちょっと胴長、短足で、チワックスという感じも・・
          でも、大きな目がとても印象的なかわいいコです。
H18.11.26 岐阜の譲渡会で残ったコ、
          少し気になる点があったので、引き受けました
          病院で診察を受けたところ、乳腺に腫瘍が見つかりました
          外耳炎です。慢性化していますので、今後も治療が必要です。
          目は白内障の初期と思われます。点眼を始めました。 
          フィラリア 陰性
          血液検査の結果、特に心配な点はみられません
          心電図も異常なし

H18.11.28 腫瘍摘出 左側の乳腺をすべて取りました
          歯石除去 歯茎にも腫瘍あり。除去
          2つの腫瘍部分を病理検査に

H18.11.29 9種ワクチン済み

H18.12.2  病理検査の結果
          乳ガンと判明
          歯茎の腫瘍に関しては良性

H18.12.3  獣医師さんと相談の結果
          悪性ではあるものの、腫瘍部分は全摘出
          様子を見て、1ヶ月後くらいにもう片方の乳腺をとる(この時に避妊手術もする予定です)
          今現在はこれでいいのではないかと思われますが、安心の為に、他の治療法を相談しながらやっていく予定です


食欲旺盛です
かなりのビビリさんで、まだまだ家庭生活になじんではいませんが、
毎日、少しずつではありますが変化を見せています。

本当はロングコートチワワですが、皮膚の状態を確認するために、マルガリータにしてしまいました。
気になる点はありません。
春にはきっと、キレイな毛がはえ揃うことでしょう

もう少し家庭生活に馴染んで、性格・習性などがわかりましたら、里親さんを募集したいと思っています。
クルミちゃんに関しては、今後の治療の事もありますので、
名古屋近隣の方に限らせていただきたいと思っています。
今のクルミちゃんにご理解をいただける方がいましたら、ぜひ宜しくお願いいたしますm(__)m


くるみ

プロフィール

Author:mami
なんでもお問い合わせ下さい。
メールは
bellpapi2@yahoo.co.jp へお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク